イケメン彼氏だと実は辛い!?言っちゃダメなNGワードって?

イケメン彼氏と付き合うことができると、街を歩いていても注目されたり周囲からうらやましがられたりと嬉しいものです。

しかし、イケメン彼氏と付き合うからこその悩みもたくさんあります。そこで、ここではイケメン彼氏と付き合う際にある悩みやうまく付き合っていく方法を紹介していきます。

イケメン彼氏とうまく付き合う方法って?


イケメン彼氏とうまく付き合うためにはどのようなポイントがあるのでしょう?

束縛や嫉妬は適度に

イケメン彼氏と付き合うとなると、周囲からモテることが不安になる人も少なくありません。やはり人間は第一印象が見た目で決まるため、イケメンであれば言い寄ってくる女性も多くいます。そのため、彼氏が他の人に取られないかと不安になり束縛をしてしまったり、嫉妬をしすぎてしまったりしてしまうことも少なくありません。

軽い束縛や嫉妬は、彼氏にとっても愛されていると感じることができるものであり嬉しくなるものです。しかし、あまりにも過度なものになると彼氏も信じてもらえていないと傷つきますし、重たくも感じてしまいます。束縛や嫉妬をすることで状況が良くなることはめったにないですからほどほどにしましょう。

プライドが高いので要注意

イケメンな男性はイケメンというだけで注目されやすいですし、言い寄られることも多いです。そのため、イケメンにはプライドが高い男性が多いです。それでなくても男性は基本的にはプライドが高く傷つきやすいですから、言動には充分に注意をしましょう。

好きになりすぎない

女性は恋愛の比重が男性よりも大きく、恋愛至上主義という女性もいます。彼氏ができると彼が生活のすべてになるという人も少なくありません。特にイケメン彼氏となれば好きな気持ちも強くなりがちですし、彼中心の生活になりやすいです。

しかし、彼のことが好きな気持ちが強すぎると彼にとっても負担になりますし、付き合いが上手くいかなくなってしまいます。そこで、自分の時間をしっかりと作ることも意識しましょう。趣味の時間を作ったり、友人と過ごす時間を作ったり、資格取得のための勉強をしたりと自分のための時間を作ることで嫉妬や束縛も減らせ、お互いに良好な関係を作ることができます。

イケメン彼氏と付き合うメリットを教えて!

イケメン彼氏と付き合うからこそのメリットもあります。どのようなことがあるのでしょう。

友達に自慢できる

やはり、見た目がカッコいい男性と付き合っているというだけで女性は鼻高々な気持ちになるものです。人間は中身が重要と言いますが、友達が中身を理解するのには時間がかかります。しかし、容姿はすぐに判断できます。そのため、すぐに素敵な人と付き合っていると友達に自慢ができます。

街を歩いていて自信が持てる

街を歩いていてイケメンがいると思わず振り返って見ることがあります。彼氏がイケメンだと街行く人に振り返って見られることもあり、そういった経験をすると自信を持って街を歩くことができます。このような気分はイケメン彼氏と街を歩かなければ経験できないことです。

目の保養・癒し

イケメンは目の保養と言われますが、一緒にいて見ているだけでも癒されるものです。特に会話が無くてもそれだけで癒されるというのは、イケメン彼氏ならではのことです。

イケメン彼氏と付き合うデメリット

イケメン彼氏と付き合う際には、メリットだけではなくデメリットもあります。デメリットも理解したうえで付き合うようにしましょう。

自分と釣り合っているか不安になりがち

彼氏がイケメンで周囲から注目されるほど、自分は不釣り合いなのではないかという不安が出てくるものです。周囲から嫉妬されやっかみを言われることもあり、そういった心ない言葉によって自分に自信が持てなくなることもあります。

浮気や別な女のアプローチが不安が大きすぎる

イケメン彼氏であれば、付き合っている女性がいても他の女性からアプローチを受けることが多々あります。そうするとほんの出来心で浮気をしてしまったり、浮気はしなくても常に周囲から声をかけられたりと不安が尽きません。

自分磨きのためのお金が高い

彼が常に自分を好きでいてくれるように、他の女性からの誘いに乗らないように、彼と釣り合えるようにと考えると、常にメイクやファッション、エステなど自分磨きにお金がかかります。一時的なものではなく常にかかる経費であるためかなり金銭的負担がかかることもあります。

イケメン彼氏を持つ女子が抱えがちな悩み

イケメン彼氏と付き合うことは嬉しいことですが、実はイケメン彼氏を持つ女子ならではの悩みもあります。それは一体どんな悩みなのでしょうか。

イケメンはお金を消費しがちでお金がない?

付き合う上でパーフェクトに思えるイケメン彼氏にも欠点はあるものであり、意外とお金を持っていないという人が多くいます。これは、自分の容姿を維持するためにジムに通っていたりファッションにこだわっていたりすることで日々の生活にお金がかかり、金銭的余裕がないという場合があります。

浪費が多めの生活でも女性がデートでお金を出してくれる場合も多く、浪費が多めの生活を続けていても特に困らなかったというケースもあります。そのため付き合っていく中で彼の金銭感覚を直すことが必要であったり、お金のことで苦労したりすることもあります。

女友達の動向が気になりすぎる

やはりイケメンとなれば、彼女がいたとしても他の女性が言い寄ってくるものです。そのため浮気や奪われてしまう心配で不安になることも少なくありません。中には、自分の女友達が彼を奪いにくるのではないか、言い寄ってしまうのではないかと不安になってしまうという人もいます。

彼氏や自分の女友達を疑ってもよいことはありません。きちんと彼氏と女友達のことを信用することが重要です。とはいえ不安になる気持ちは出てきてしまうもの。彼氏がイケメンで不安という場合には、きちんと自分の女友達に自分の彼氏であることをしっかりと伝えれば、手を出してくるという女性はめったにいません。

彼氏に合わせるのでいっぱいいっぱい

イケメン彼氏と付き合えると嬉しい気持ちの反面、いつまで付き合うことができるのかと不安になることも少なくありません。一度逃すと彼と同じくらいのイケメンと今後付き合うことができないのではないかと思い、彼に嫌われないように素の自分が出せず、彼に合わせることで精いっぱいになることもあります。

素の自分が出せないということは、付き合っていく中でかなり精神的な負担となります。素直に思っていることを伝えることができなかったり、虚勢を張ってお金があるように見せたり、すっぴんを見せることができなかったり、といったことが続くと付き合いが長くなればなるほど疲れてしまうこともあります。

素を見せて嫌われてしまうような相手では付き合い続けることはできませんし、そのような器の小さな男性と付き合っても幸せになることはできません。長く付き合うためにも、無理をして背伸びをして付き合い続けることは避けましょう。

イケメン彼氏に言ってはいけないNGワード

イケメン彼氏と付き合うからこそ言ってはいけない言葉もあります。付き合っている中ではこのような言葉を言うことは避けましょう。

「元カノってどんな人?」これまでの彼女を根掘り葉掘り聞く

イケメン彼氏ともなれば、今までにたくさんの女性と交際しているのではないかと不安になるものです。すでに別れた過去の女性であることを理解していても、どうしても気になってしまうのは自然な感情です。自分よりも美人と付き合っていたのではないか、自分よりもお金を持っている人と付き合っていたのではないかなど考え始めると、どんどんと不安が大きくなってしまいます。

しかし不安になったからといって、過去の彼女について彼氏に問いただしてもいいことは何もありません。過去のことを根掘り葉掘り聞かれても彼氏は決して良い気持ちになりませんし、聞いたところで自分よりも素敵な女性と付き合っていると知ればショックを受けてしまうこともあります。

過去の女性とは別れ、今現在は自分が彼女なのだという事実に自信を持つようにしましょう。そして、今自分を選んでくれている彼のことを信用することも重要です。

「それくらいできて当然じゃない?」否定や彼の努力を無駄にする言葉

男性というのはプライドが高く傷つきやすい生き物です。これはイケメンにも当てはまります。むしろ、イケメンは日ごろから褒められたりちやほやされたりすることも多いので、ちょっとしたことで傷つきやすいですしプライドも高いです。

そこで、彼を否定する言葉や努力を無駄にするような言葉を言ってしまうと気分を害し、ひどく傷つけてしまいます。自分は何気なく聞き流せるような言葉でも、彼にとっては傷つく言葉であることもあります。そこで基本的にはネガティブな言葉を伝えるのではなくポジティブな言葉に変換して伝えることを心がけましょう。これはイケメン彼氏との付き合いだけでなく、普段の人付き合いを円滑にすることにも役立ちます。

「顔だけじゃん」見た目だけを褒める言葉

イケメン彼氏だからといって、人間としてパーフェクトというわけではありません。苦手なこともありますし、コンプレックスや短所だってあります。イケメン彼氏と付き合っている人の中には、顔が好みということだけで付き合ったり告白をしたりという人もおり、そういった人の中には「性格は悪いけど顔だけはいい」とか「お金は持っていないけれど顔はいい」とか「顔だけはかっこいい」とかと思っている人もたくさんいます。

イケメンはどうしても見た目で判断されることが多く、見た目だけで判断されていることを知ると傷つくことも多いです。本当は内面を見てほしいのに、顔だけじゃんということを言われてしまうと、より傷ついたり別れを考えたりすることもあります。万が一喧嘩などでカッとして思わず口走ってしまった場合、本心ではなかったとしても彼はとても傷つき関係を修復することが難しくなる場合もあります。絶対に言ってはいけない言葉の1つです。

まとめ

イケメン彼氏と付き合うと聞くと、良いことばかりを想像するものです。やはりカッコいい人を連れて歩いていると注目をされますし、友人からも羨望のまなざしを集めることができます。しかし、デメリットや付き合っていく中での苦労もあることを知っておきましょう。

特に今回ご紹介したようなNGワードに気をつけることで、イケメン彼氏と長いおつきあいを続けることも可能になります。ぜひ日頃から意識してお付き合いをしてくださいね。