イケメン彼氏だと実は辛い!?言っちゃダメなNGワードって?

イケメン彼氏と付き合うことができると、街を歩いていても注目されたり周囲からうらやましがられたりと嬉しいものです。

しかし、イケメン彼氏と付き合うからこその悩みもたくさんあります。そこで、ここでは

  • イケメン彼氏と付き合うメリットデメリット
  • イケメンと付き合うためにすべきこと
  • イケメン彼氏とうまく付き合う方法
  • イケメン彼氏に言ってはいけないNGワード

を紹介します。

イケメン彼氏と付き合うデメリット

イケメン彼氏と付き合うには、意外とデメリットもあります。どんなデメリットがあるのでしょうか。

浮気や別な女のアプローチが不安が大きすぎる

イケメン彼氏であれば、付き合っている女性がいても他の女性からアプローチを受けることが多々あります。そうすると、ほんの出来心で浮気をしてしまったり、浮気はしなくても常に周囲から声をかけられたりと不安が尽きません。

実際にイケメンと付き合っている人の口コミをみてみましょう。

取られるんじゃないかと疑心暗鬼になって、おおっぴらに付き合ってることを周囲に言えない。友人すら信用できなくて人間不信に陥りそう…。

女友達の動向が気になりすぎる

イケメンだと彼女がいるとわかっていてもアプローチしてくる女性もいるでしょう。「親友だと思っていた人に彼氏をとられた」なんてこともよく聞く話です。

彼氏に別れを告げられました。理由は他に好きな人ができたとのこと。なんとその好きな人とは私の友達で、彼とのこともよく相談にのってくれていた人でした。二人に裏切られた気持ちで人間不信になりそうです。

彼のことを相談していたということは、友達と彼の接点があるということ。イケメンは学生時代から女性にチヤホヤされるのが当たり前になっているので、1つの恋愛を軽く考えている人も多いのではないでしょうか。そんな軽い男なら、別れて正解ですね。

自分と釣り合っているか不安になりがち

彼氏がイケメンで周囲から注目されるほど、「自分は不釣り合いなのではないか」という不安が出てくるものです。周囲から嫉妬されやっかみを言われることもあり、そういった心ない言葉によって自分に自信が持てなくなることもあります。

「彼氏がイケメンなので、一緒に歩くと自分の不細工さが際立ってつらい…あのカップル似合ってない、なんていわれてそうで不安…。」

イケメン彼氏と一緒にいると周囲の注目が集まりがちですね。周りの女性から自分がどう見られているか気になるのも仕方ないことでしょう。

緊張して素の自分が出せない

彼氏がイケメンで自分とは不釣り合いと思っていると、一緒にいても緊張してしまい、素の自分を出せないこともあるでしょう。素の自分が出せないのは、かなりの精神的な負担を伴います。

例えば、素直に思っていることを伝えることができなかったり、虚勢を張ってお金があるように見せたり、すっぴんを見せることができなかったり、といった具合に。無理をして付き合っていると、疲れてしまいます。

普段はいい人なのですが、たまに私をけなすようなことをいうときがあります。彼がイケメンなだけに劣等感でつらくなるけど、嫌われたくなくて何も言えません。彼のことは好きだけど、一緒にいると疲れてしまいます。

彼に嫌われたくなくて、自分の気持ちを伝えることができないなら、一緒にいる時間も楽しめないですよね。彼とよりよい関係を続けるためにも、自分の意見は伝えるべきでしょう。それで破局するなら、彼とは相性が悪いと判断できるのではないでしょうか。

彼氏に合わせるのでいっぱいいっぱい

イケメン彼氏と付き合えると嬉しい気持ちの反面、いつまで付き合うことができるのかと不安になることも少なくありません。彼に嫌われないように、彼に合わせることで精いっぱいになることが多いのではないでしょうか。

相手に合わせてばかりでは、彼にあなたのことを理解してもらえないので、二人の距離はいつまでも縮まりません。そんな状態が続くと、お互いが疲れてしまい、破局に至る危険性が高くなります。

彼にデートに誘われると、疲れていてもOKしてしまいます。本当はゆっくり休みたいのに無理して彼に合わせるので、翌日の仕事に支障が出ることも…。

「疲れているから今日は休ませて」といえないのは、本当につらいですよね。彼が会いたいといってくれるなら、つい無理をしてしまう気持ちもわかりますが、これでは長続きは難しのではないでしょうか。

自分磨きのためのお金が高い

「彼が常に自分を好きでいてくれるように」「他の女性からの誘いに乗らないように」「彼と釣り合えるように」と考えると、常にメイクやファッション、エステなど自分磨きにお金がかかります。

一時的なものではなく常にかかる経費であるため、かなり金銭的負担がかかるでしょう。

彼氏にふさわしい自分になりたくて、常にファッションやメイクに気を配っています。いつも綺麗でいようとするのは精神的にも金銭的にもつらいです。

メイクアイテムを揃えるのにも意外とお金がかかるもの。洋服だって、トレンドにこだわりたいですよね。自分磨きを続けるのは根気がいることでしょう。綺麗を続けるのは大変です。

イケメンはお金を消費しがちでお金がない?

パーフェクトに思えるイケメン彼氏にも欠点はあるもので、意外とお金を持っていない人が多い傾向にあります。なぜなら、自分の容姿を維持するためにジムに通っていたり、ファッションにこだわったりすることで日々の生活にお金がかかるためです。こんな男性は、デート費用に当てる余裕がないでしょう。

女性がデートでお金を出してくれる場合も多く、浪費が多めの生活を続けていても特に困らなかったというケースもあります。そのため、付き合っていく中で彼の金銭感覚を直すことが必要であったり、お金のことで苦労したりすることもあるでしょう。

イケメンでモテるせいかもしれませんが、彼氏の金銭感覚のズレに悩んでいます。自分の欲しいものはハイクオリティーにこだわるので、貯金もできない様子です。

男性はプライドの高い人が多いといわれていますが、イケメンでモテる男性は特にそうなのかもしれませんね。「イケメンと結婚できるなら、お金は自分が稼ぐ」という意見もありました。イケメンというだけで周囲の対応が違うのでしょう。

イケメン彼氏と付き合うメリット

意外なデメリットがたくさんありますが、イケメン彼氏と付き合うからこそのメリットもやはりあります。どのようなことがあるのでしょうか。

友達に自慢できる

見た目がカッコいい男性と付き合っているというだけで、女性は鼻高々な気持ちになるものです。人の第一印象は見た目が9割ともいわれています。容姿が整っているイケメンなら、見た目だけで素敵な人と認識されやすく、友達にも自慢しやすいです。

街を歩いていて自信が持てる

街を歩いていてイケメンがいると思わず振り返って見ることがあります。彼氏がイケメンだと街行く人に振り返って見られることもあり、そういった経験をすると自分自身にも自信がもてるようになるでしょう。

まさに、このような気分はイケメン彼氏と街を歩かなければ経験できないことなのです。

目の保養・癒し

イケメンは目の保養と言われますが、一緒にいて見ているだけでも癒されるものです。特に会話が無くてもそれだけで癒されるというのは、イケメン彼氏ならではのことです。

イケメン彼氏が欲しい!イケメンと付き合うためにすべきこと

イケメン彼氏が欲しい、イケメンと付き合いたいと思ったら、どんな行動を起こせばよいのでしょう。

以下の3つを頭に入れて、勇気を持って行動してください。

自分に自信を持って積極的にデートに誘う

彼がイケメンだと「私なんかが誘っても断られるに決まってる」と勝手にハードルを高くしてしまいがち。例え自分の容姿に自信がなくても、誰にだって長所があります。自分のアピールポイントは何か、自己分析して自信を持ちましょう。

イケメンは容姿の整った女性が好みとは限りません。むしろ、自分の容姿のせいで、本当に自分のことを理解してくれる女性に出会えなかった人も多いのです。そのため、イケメンは容姿よりも一緒にいて楽しい女性、癒やされる女性を好む傾向にあります。

あなたの女性らしい一面をアピールして、積極的にデートに誘いましょう。

意識しすぎず彼と対等の位置で接する

イケメンの彼とのデートにこぎつけても、いざデートとなると緊張しますよね。「憧れのイケメンとデートしてる」と舞い上がってしまうかも。イケメンだからと身構えるのではなく、自然に話せる雰囲気を作ることが大切です。

貴重な二人の時間に、できるだけ共通の話題や彼の好みを探って、次のデートにつなげましょう。

彼の内面を好きになる

彼と長く付き合いたい、将来結婚したいと思うなら、彼の内面を理解して、好きになれるところを探しましょう。

誰にでも短所があります。イケメンゆえに始めは気づかなかった短所も、一緒にいる時間が長くなると見えてくるもの。そこで一気に気持ちが冷めてしまう人もいるでしょう。彼の内面のよい部分を好きになって、短所は「お互い様」と許す気持ちが大切です。

彼の好きなことや趣味にあなたも興味を持って、一緒に同じ時間を過ごせば、自ずと絆が深まります。そうなれば、永遠の愛を手に入れることができるでしょう。

イケメン彼氏とうまく付き合う方法って?


イケメン彼氏とうまく付き合うためにはどのようなポイントがあるのでしょうか?

束縛や嫉妬は適度に

イケメン彼氏と付き合うとなると、周囲からモテることが不安になる人も少なくありません。やはり人間は第一印象が見た目で決まるため、イケメンであれば言い寄ってくる女性も多くいます。そのため、彼氏が他の人に取られないかと不安になり束縛したり、嫉妬をしすぎてしまうことも少なくありません。

軽い束縛や嫉妬は、彼氏も愛されていると感じ、嬉しくなるものです。しかし、あまりにも過度なものになると、彼氏も信じてもらえていないと傷つき、重苦しい気持ちになってしまいます。「かわいい」と思ってもらえるくらいの適度さが大切です。

プライドが高いので要注意

イケメンな男性はイケメンというだけで注目されやすいですし、言い寄られることも多いです。そのため、イケメンにはプライドが高い男性が多いです。

それでなくても男性は基本的にはプライドが高く傷つきやすいので、相手を否定するような言動には充分に注意をしましょう。

好きになりすぎない

女性は恋愛の比重が男性よりも大きく、恋愛至上主義という女性もいます。彼氏ができると、彼が生活のすべてになるという人も少なくありません。それがイケメン彼氏となれば、気持ちも暴走してしまいかねません。

しかし、好きな気持ちが強すぎると、彼にとっても負担になり、お互い楽しい時間を共有できなくなるでしょう。それでは、長いお付き合いはできません。

こんな人は、彼以外にも夢中になれるものを見つけましょう。趣味の時間を作ったり、友人と過ごす時間を作ったり、資格取得のための勉強をしたりと自分のための時間を作るのです。そうすることで、嫉妬や束縛願望が軽減されて、お互いに良好な関係を作ることができます。

イケメン彼氏に言ってはいけないNGワード

イケメン彼氏と付き合うからこそ言ってはいけない言葉もあります。付き合っている中では、このような言葉は避けましょう。

「元カノってどんな人?」これまでの彼女を根掘り葉掘り聞く

イケメン彼氏ともなれば、今までにたくさんの女性と交際しているのではないかと不安になるものです。すでに別れた過去の女性であることを理解していても、どうしても気になってしまうのは自然な感情です。

だからといって、過去のことを根掘り葉掘り聞くのはよくありません。彼はいい気持ちがしないばかりか、あなた自身も自分よりも素敵な女性と付き合っていたと知れば、ショックを受けてしまうでしょう。

過去の女性とは別れ、今現在は自分が彼女なのだという事実に自信を持ってください。そして、今自分を選んでくれている彼のことを信用することが重要です。

「それくらいできて当然じゃない?」否定や彼の努力を無駄にする言葉

男性というのはプライドが高く傷つきやすい生き物です。増してイケメンなら、日ごろから褒められたりチヤホヤされることが多いので、ちょっとしたことで傷つきやすいといえます。

自分は何気なく聞き流せるような言葉でも、彼は傷いてしまうかもしれません。彼を否定するような言葉や、彼の努力を無駄にする言葉、例えば、「それくらいできて当然じゃない?」という趣旨の言葉は避けましょう。

これはイケメン彼氏との付き合いだけでなく、普段の人付き合いを円滑にすることにも役立ちます。

「顔だけじゃん」見た目だけを褒める言葉

イケメン彼氏だからといって、人間としてパーフェクトというわけではありません。苦手なことやコンプレックス、もちろん短所だってあります。

しかし、イケメンゆえに、何もかもが優れていると判断されてしまいがちなのも事実です。そんな周囲の偏見に悩んでいるイケメンも少なくないでしょう。

彼の真意を理解しないで、「顔だけじゃん」と見た目だけを褒める言葉を使うのは、彼を傷つけてしまう可能性があります。彼の内面の長所にスポットを当てて褒めるよう心がけてください。彼は「僕の内面を理解してくれる人」と感じて、あなたへの信頼感が高まるでしょう。

まとめ

イケメン彼氏と付き合うと聞くと、良いことばかりを想像するものです。カッコいい人を連れて歩いていると注目をされますし、友人からも羨ましがられるでしょう。

しかし、それと同時に、デメリットや付き合っていく中での苦労もあることを忘れてはいけません。

特に今回紹介したようなNGワードに気をつけることで、イケメン彼氏とよりよい関係を築くことができるでしょう。ぜひ日頃から意識して、彼との時間を大切にしてくださいね。