告白される夢。夢占いではどんな意味がある?不吉な予告かも・・・

あなたは告白される夢やプロポーズされる夢を見たことがありますか?

告白(プロポーズ)される夢は、それが夢であると分かっていても悪い気はしません。ちょっと高揚した気分になるのではないでしょうか。

ですが実際には、夢占いでは「告白される夢」「プロポーズされる夢」は必ずしも良い意味ではありません。夢は夢であり現実ではありませんが、内容によって何かを暗示していたり、自分でも気が付いていない気持ちの表れだったりすることもあります。

今回は愛の告白の夢を見る理由や、夢の内容の意味を解説します。夢占いではプロポーズはどんな意味があるのでしょう。

場合によっては正夢を見ることもあります。しっかりと夢占いの意味を理解しましょう。

愛の告白の夢を見る理由


誰か素敵な人に思いを寄せられていることに、不快な感情を抱く人はあまりいないでしょう。愛の告白は良いものです。それが夢の中の話しであっても、悪い気はしないかと思います。ましてやプロポーズされる夢は嬉しいはずです。

しかしながら、愛の告白(プロポーズ)をされる夢を見たら、嬉しい反面気になる方が多いのではないでしょうか?夢占いでは、どんな意味があるのでしょうか?

元彼に未練がある

もし夢の中にかつて付き合っていた人が登場し、あなたに愛の告白(プロポーズ)をしてきたら、それはあなたの本音がそういった夢を見せている可能性があります。つまり、別れてしまった彼だけれど、本当はもう一度彼と恋愛関係に戻りたいと思っているのです。心当たりがありませんか?

どちらから切り出した別れだったのか分かりませんが、本当はもっと話し合って上手く行く方法を探すべきだった。もっと素直になって気持ちを伝えれば良かったなど、未だに元カレに未練があるのかもしれません。恋しくて恋しくて、夢の中に無理やり元カレを登場させた……とも言えるのかもしれません。

好きな人からの愛の告白(プロポーズ)願望がある

あなたの強い思いが、夢の中でそれを見せていることも考えられます。現在あなたには、好きで好きでたまらない人がいるのではないでしょうか?毎日、その人のことばかり考えていたりしませんか?それで、好きな人からの愛の告白(プロポーズ)の夢を見ている可能性もあります。

もちろん夢の中のお話ですから現実ではないのですが、それでも好きな人から愛の告白(プロポーズ)をされるなんてなかなか良い夢です。勇気をもって、好きな人にぶつかってみてはいかがでしょうか?そこまで好きであるなら、当たって砕けてみるのもカッコイイのではないでしょうか?

こんな愛の告白(プロポーズ)をされる夢は忠告夢?


夢の中には、ちょっとだけ気になるものもあります。もちろん、あまり気にすることはありませんが、少しだけ考えてみてはいかがでしょうか?

もしかしたらそうした夢は、夢占いだと「これから素晴らしいことが始まる予兆である」かも……しれません。

全く好きではない人からの愛の告白(プロポーズ)

好きでも嫌いでもない驚くような人。例えば友人から、突然愛の告白(プロポーズ)をされる夢を見ることもあります。この場合は、もしかしたらあなたに告白してきた友人があなたのことを好きなのかもしれません。

ちょっと思い出してみてください。あなたの夢の中で愛の告白(プロポーズ)をしてきたその友人の男性は、あなたに何かしらのアプローチをしていませんか?あなただけに、特別な対応をしていませんか?あなたの中に、友人の彼から言われた気になる一言がないでしょうか?それらが、このような夢を見させているのかもしれません。

もしかしたら、近いうちにその人から愛の告白(プロポーズ)をされることも考えられます。

好きじゃない人に告白されたらどうすればいい?付き合うのはアリなのか

手紙を使った愛の告白(プロポーズ)

夢は本当に不思議ですし驚きです。夢の中で手紙をもらうようなこともあるかもしれませんが、その際にちゃんと便箋に文章がつづられているのです。しかしながら、この内容によって夢の意味合いはだいぶ変わってきます。

もし、手紙の中に嬉しくなるような内容がつづられているのなら、それはあまり良い意味ではなさそうです。既に恋人がいる方は、二人の関係に不満がある為にこのような夢を見ていることもあります。手紙での愛の告白(プロポーズ)の場合は、あまり期待はできなさそうです。

ちなみに、もし告白の手紙ではなく嫌なことがたくさん書かれている手紙だった場合、むしろ期待することができます。もしかしたら、近い将来良いことがあるかもしれません。

見ず知らずの人からの愛の告白(プロポーズ)

夢の中に知らない人が出てくることがありますか?

友人でもなんでもない人が出てきたら、ちょっとびっくりしましょね。

もし、全く知らない人から愛の告白(プロポーズ)をされる夢を見たら、あなたは少し寂しいと感じているのかもしれません。人恋しいとか、誰か傍にいて欲しい、自分を分かってくれるような友人・恋人が欲しいなど、優しく愛してくれる人を欲しているような時に、こういった夢を見ることがあります。

憧れのアイドルからの愛の告白(プロポーズ)

大ファンのアイドルやアーティストから告白(プロポーズ)されたら、嬉しくて嬉しくてめまいがしそうなほどかもしれません。夢とは言え、本当に素敵で羨ましい夢です。しかしながら、こういった夢を見る場合、現実逃避して高望みの恋愛をしようとしていることがイメージされます。もちろん、何かのご縁があってアイドルや芸能人など有名人とお付き合いしたり結婚したりする人もいます。

しかし、それはごくまれなお話です。ほとんどの人は、一般の方との恋愛をして結婚まで至ります。それでも、幸せになっているカップルはいっぱいいます。こういった夢を見る時は、芸能人と恋愛したいといった夢があるというよりも、人よりもワンランクツーランク上の恋愛をしたいと思っていることが多いようです。どんな恋愛を望むのか、それは人それぞれですから良いのです。

しかし、あまりにも恋人選びを吟味してしまい、素晴らしいチャンスを逃さないように、そこは是非注意して頂きたいと思います。

こんな夢は気になる?夢占い


恋愛や告白をテーマにした夢を見た場合、夢占いでは、その内容によって意味はかなり変わってくるようです。嬉しく思えるようなものもありますし、その反対の場合もあります。あなたは、最近気になる夢を見ましたか?

自分から告白(プロポーズ)して振られる

現実で愛の告白(プロポーズ)をして振られたらかなりショックかと思いますが、夢占いでは意味が違います。夢占いでは、むしろ良い意味があります。ですから、落ち込まずに期待していて良いでしょう。

振られる夢を見るのは、あまりにも心配しているから。その人のことが好きで好きで、距離ができてしまうのが怖いのかもしれません。それがこういった夢を見せているのかもしれません。ですから、もっとリラックスして堂々としていましょう。その方があなたの雰囲気も柔らかく良いものとなるでしょう。

振られた・・・でも落ち込まないで!完璧な立ち直り方をレクチャー

同性からの愛の告白(プロポーズ)

女性が女性から愛の告白をされる夢を見た場合、夢占いではそれは良い夢だと言えそうです。こういった夢を見て驚く人もいますがご安心ください。この夢の意味は、あなたが近い将来何か念願の仕事をすることになったり、責任ある仕事を与えられたりするといったこと。仕事に限らず、責任あるものを任される可能性があります。

その時に備えて、健康管理をしておきましょう。チャンスが訪れた時に、しっかりとそれを掴めるように、虎視眈々と準備をしておきましょう。

仲が良い男友達から愛の告白

中には、異性の友情もアリだと信じている方もいるかと思います。実際に、現在自分に最高の男友達がいる場合などがそうかもしれません。しかし、もしその信頼しあっている男友達から告白される夢を見たら、夢占いの解釈では良い関係が続かなくなる可能性もあります。

なぜなら、あなたが友達だと思っていたその男性があなたのことを恋愛対象として見ていたり、或いはそろそろ現在の関係を終わりにしたいと思っていたりすることもあるからです。

友達から恋人になるためには?きっかけは?告白のタイミングは?

複数の人から愛の告白(プロポーズ)

複数の人から告白されるなんて、なかなか嬉しい夢のように思うかもしれません。しかし夢占いでは、喜んでばかりいられない夢でもあります。多くの男性から告白される夢を見た場合、周りの女性から距離を置かれる可能性も考えられるからです。

距離を置かれてしまう理由は、あなたが女性の前と男性の前で違う態度をしているからです。もし心当たりがあるのなら、そろそろ考え直した方が良いかもしれません。恋人も欲しいでしょうが、信頼できる同性の仲間もやはりありがたいものです。あなたがそういった同性の仲間を欲しているのなら、誰の前でも同じ態度をするように努めた方がかもしれません。

メールで愛の告白(プロポーズ)

メールは身近なツールの一つですが、夢でメールを見る場合、メールの内容によって意味が異なってきます。メールで告白された場合、意味は恋愛関係で何か問題が起こることを暗示しています。例えば、片思いしている人が他の人と付き合い始めたり、あなたが片思いしている人から距離を置かれたり。

また、恋人がいる人の場合は、関係がぎくしゃくしてくることもあるのかもしれません。注意が必要です。

好きと言う告白ではないが大切なことを告白される

愛の告白ではない告白の夢も、中にはあります。

それはおそらく、その人の人生に大きく関わる大事な告白でしょう。

誰にも言えないようなことを話す時、それはかなり勇気がいります。それに、話す相手も相当吟味することと思います。よほど信頼できる古くからの友人でないと、話もできないでしょう。

もし、夢の中であなたに友人などが大事なことを告白していたら、これからあなたの人間関係が良い方向に進む可能性があります。

今現在、職場や学校、ご近所さんなど人間関係で何かトラブルがあって悩んでいるのなら、そろそろ何かしらの変化が見られるかもしれません。「諸行無常」です。悪い時は続きません。ですから、安心してください。

また、異性とのご縁ではありませんが、素敵な友人ができる可能性もあります。腹を割って話しができるようなそんな相手です。

まとめ


現実の告白は、する方もされる方も緊張するものです。特に告白する方は緊張度合いが高いでしょう。告白する夢を見た時は、その内容によって夢占いでは意味が異なってきます。

内容をできるだけ覚えておいて、夢占いをチェックしてみても良いでしょう。もちろん、夢占いは占いですからあまり深刻に考える必要はありません。ですが、夢占いを何かのちょっとした参考にしてみてください。

また、恋愛関係の告白以外でも、誰かが言いにくい大切なことを告白する夢を見たら、それもまた喜んで良い夢と言えそうです。夢占いの解釈だと、近い将来、素敵な友人との出会いがある可能性があります。