「いいな」を届けるWebメディア

恋愛

2018年02月14日 更新

キス魔の心理と特徴、あなたは大丈夫ですか?

キス魔の方がいます。そもそも、どうしてキス魔になってしまうのか不思議に感じている方は多いでしょう。ひょっとしたらあなたもキス魔になっているかもしれません。こちらではそんなキス魔の心理や特徴について注目してみましょう。

男性がキス魔になる心理


男性でキス魔の方がいます。どうしてそのようになってしまうのか気になる方は多いでしょう。男性がキス魔になってしまう心理について解説しましょう。男性の気持ちを探ります。

安心したい

まず、男性がキス魔になってしまう理由というのは、キスをすることによって安心したいという気持ちがあるからです。キスをしていると心が休まるのです。誰かとつながっているという気持ちになります。そのような感覚を得たいためにキスをしてしまうのです。心に不安な気持ちがある方は、キス魔になってしまう可能性があるのです。

自分がキスをして、それを拒否されなかったならば、自分が認められたという気持ちになれるのです。心が不安定であり、それを解消するためにどんどん他人にキスをしてしまうのです。

かまってほしい

誰かからかまってほしいという理由でキス魔になってしまう方もいます。キスをすることによって、その人は何らかの反応をしてくれるでしょう。無反応になってしまうという方はあまりいないものです。しっかりと反応してもらったならば、それで自分の存在価値を認められたと感じるのです。

相手が男性であろうとも、女性であろうとも、どんどんキスをするという男性がいます。女性にキスをしたいというエッチな気持ちから行うのではなくて、寂しさや不安な気持ちからかまってほしくなり、キス魔になってしまうのです。そのため、たとえ拒絶されたとしても、本人は満足するでしょう。自分のした行動にリアクションがくることを待っているのです。

欲求不満

欲求不満になっているために、その欲望を解消するためにキスをしてしまうという方がいます。この場合は異性にどんどんキスをするケースが多いでしょう。性的な欲求が溜まっているという方は、キスをしたいという衝動が抑えられなくなってしまうのです。そのため、その欲望を発散するためにキス魔になってしまいます。

あるいは、普段の生活の中で満たされないことがある方は、鬱憤がたくさん溜まっているため、それを解消するためにキスをするということがあるでしょう。

マーキング

マーキングとしてキスをしてしまうというキス魔もいます。その相手のことを自分のものだと確認するためにキスをするのです。マーキングというのは元々野生動物がやっていることです。自分の匂いをつけることによって、そこが自分の縄張りであることをアピールして、他の動物達に顕性をするのです。

人間の男性がマーキングとしてキスをするというのは、その相手が自分だけのものだという意識が強いためにしてしまうのです。他の男をその女性に寄せ付けたくないという気持ちが前面に出ているために、キスをしてマーキングをするという行為をしてしまうのです。

挨拶だと思っている

キスという行為を単に挨拶だと思っているというケースもあります。たとえば、欧米においてはキスをすることが挨拶代わりとなっている地域もあるのです。しかし、日本では当然そのような文化はありません。しかし、キス魔はたとえば酔っ払ったときには挨拶としてどんどんキスをすることが多いのです。

本人としては友好の証としてキスをしています。悪気があるわけではないのです。いやらしい気持ちもないため、平気で同性に対してもキスをすることがあるでしょう。キスをすることによって、自分は敵ではない、味方だとアピールしているのです。

特に意味なし

キス魔の行動のすべてに意味があるというわけではありません。実際には何の意味もないのにキスをするというケースもあるのです。特に意味なくキスをするのは、周りからみると滑稽なように思われるかもしれませんが、本人としてはとにかくキスをしたいからそのような行為をしているのです。

キス魔な男性の特徴


それではキス魔になってしまう男性にはどのような特徴があるのでしょうか。キス魔の男性に共通する特徴について紹介しましょう。きっと思い当たる方がたくさんいるでしょう。

寂しがりや

まず、キス魔の男性というのは寂しがり屋という特徴があります。常に寂しい気持ちを抱えているため、不安になっている方が多いのです。そのような不安を解消するためについキスをしてしまうことが多いです。キスをすることによって、寂しさを埋め合わせることができるのです。たとえ瞬間的なことであっても、寂しさをごまかすことができます。

甘えん坊

キス魔な男性というのは基本的に甘えん坊であることが多いでしょう。誰かに甘えたいといつも思っているのです。そのような気持ちが爆発してしまった結果として、キス魔になってしまうのです。普段は真面目に見えるような男性であっても、実は甘えん坊であり、キス魔だったという方もいます。

お酒を飲んでしまうと普段自分が無理やり抑え込んでいたものが解放されてしまうのです。甘えん坊の本性が出てしまい、キス魔となってしまいます。キスをすることを相手に受け入れてもらえれば、甘えん坊の気持ちが満たされるのです。

自分を作っていてストレスをため込んでしまう

普段は偽物の自分を作っているようなタイプの人間がキス魔になってしまうこともあります。その人にとって普段の自分というのは作り物であり、本性は心の奥底に隠れているのです。そのため、どんどんストレスが溜まっていっています。自分のしたいことややりたいことができずに鬱屈したものがあり、それがキス魔として解放されてしまうのです。

キス魔になってしまうのは、普段はやりたくてもできないことがたくさんあるからなのです。キスという普通の人は躊躇してしまうことを思う存分することによって、自分を解放しているのです。

支配欲・独占欲が強い

支配欲や独占欲の強い人がキス魔になってしまうこともあります。相手を自分のものにしたいといつも願っているのです。そのためにキスをして、その人は自分のものだとみんなにアピールしようとしています。また、キスをする相手に対しても、自分のものだと分からせようとしているのです。

キス魔というのは、基本的に相手の気持ちを無視して無理やりキスをすることが多いです。そのような行為というのは、相手にとっては迷惑なことかもしれません。しかし、相手がどのように思っていようとも、相手を支配したい、独占したいという気持ちがキスをさせてしまうのです。

女性がキス魔になる心理


男性だけではなくて女性がキス魔になってしまうこともあります。この場合、女性がキス魔になるのはどのような心理が働いているのでしょうか。それを解説しましょう。

さびしがりや

積極的に他人にキスしようとするキス魔というのは基本的に寂しがり屋であることが多いです。寂しさがキスという行動に表れているのです。酔っ払ってしまうと、つい気が大きくなってしまい、キスをしたいという行動に出てしまうのです。それによって、自分の寂しさを紛らわしたいと考えています。

キスをすることによって、相手は反応してくれます。その反応を見ることによって、自分は一人ではない、みんなから注目される存在であると思うのです。みんなともっと仲良くなりたい、みんなから好きになって欲しいと考えており、キスをどんどんするのです。男女関係なくキスをしてしまいます。

みんな好き

キス魔の女性というのは周りの人みんなが好きになってしまうケースがあります。みんな好きだからこそどんどんキスをしてしまうのです。好きな人にキスをするのは当然のことだと考えています。そのため、キスをするのが止められなくなってしまうのです。自分の周りの人達みんなが友達であり、恋人だと思うようになってしまいます。

注目されたい

キス魔になってしまう女性の中にはとにかく注目されたいと考えている方がいます。みんなから注目されることによって、満足することができるのです。そのような女性がキス魔になってしまうのです。みんなにキスをすることによって、その行為をみんなが注目してくれます。それが快感になってしまうのです。

キス魔な女性の特徴


それではキス魔になってしまう女性というのはどのような特徴があるのでしょうか。キス魔になりやすい女性にはさまざまな傾向があるのです。それを紹介しましょう。

普段はおとなしくて真面目

まず、キス魔の女性というのは意外と普段はおとなしいことが多いです。普段のおとなしさとのギャップが激しいのです。普段は真面目であり、とてもキス魔になってしまう女性には見えないのですが、そのような性格だからこそ我慢していたり、欲求不満になっていることが多いのです。それが一気に解放された結果としてキス魔となってしまうのです。

ストレスを内側にため込みやすい性格

何かストレスを受けたときにそれをどんどん内側にため込んでしまうタイプというのはキス魔になる素質があるでしょう。ストレスがたまっていくと、いつかはそれを解放しなければいけないのです。それが、たとえばお酒を飲んだときに解放されてしまい、キス魔となってしまうことがあるのです、

とにかく誰かれ構わずキスをすることによって、ストレスを解消しているのです。このようなキス魔の女性というのは、キスをし終えたあとはとてもすっきりとした状態になっています。本人は大満足なのです。思う存分キスをしたことに納得しています。

明るくて社交的

キス魔の中には明るくて社交的な方ももちろんいます。このような性格の方というのは普段から明るくて、誰にでもフレンドリーに接することが多いでしょう。それが度が過ぎてしまった結果としてキス魔になってしまうのです。どんどんいろいろな人にキスをしていきます。社交的な方のため、みんなと友達になりたいと考えており、その結果キスをしてしまうのです。

まとめ


こちらではキス魔の心理やその特徴について紹介してきました。あなたの周りにもきっとキス魔の方はいるでしょう。ひょっとしたらあなたがキス魔になっている可能性もあります。キス魔の特徴についてはしっかりと把握しておきましょう。自分にも当てはまっているならば注意してください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです