間接キスにはどんな意味があるの?相手の心理は?

間接キスというのはいろいろな場面でしてしまうことがあるでしょう。それにはどのような意味があるのでしょうか。もし間接キスになってしまうと、相手はどのように感じるのでしょうか。間接キスについて説明しましょう。

間接キスのパターン

間接キスと一口にいってもいろいろなパターンが存在しています。日常のさまざまな場面で間接キスをしてしまうことがあるでしょう。ひょっとしたら故意にしてしまう方もいるかもしれません。どのようなパターンがあるのか教えましょう。

ストロー

よくあるのは飲み物を間違えてしまい間接キスをしてしまうというケースです。そのパターンとしてストローで間接キスしてしまうということがあります。間違えて他の人の飲み物をストローで飲んでしまい、それが間接キスになってしまうことがあるでしょう。あるいは自分の飲み物を他の人が間違えて飲んでしまい、ストローで間接キスしてしまうこともあります。

ファーストフードでドリンクを頼むと基本的にどれもコップは同じであり、ストローの間接キスをしてしまう可能性は高くなるでしょう。偶然、このようなことが起きてしまうのは珍しくありません。

中見出しペットボトルや缶

ペットボトルや缶などで間接キスをしてしまうケースもよくあるでしょう。特に大人数がいる場所で、たくさんのペットボトルや缶がある場合にはよく勘違いしてしまうことは多いです。たとえば自分と同じペットボトルや缶を飲んでいるという方もいるでしょう。その場合は間違えて間接キスしてしまうケースがあるのです。

コップ

コップで間接キスをすることがあります。コップというのは同じようなものがたくさんあり、間違えやすいでしょう。たとえばお酒に酔っているときにコップの間接キスをしてしまうケースもあるでしょう。よくありがちなケースとなっています。

スプーン、フォーク、お箸など

食事の際にスプーンやフォーク、箸などを他人のものと間違えてしまうこともあるでしょう。見た目だけではどれが自分のものか分からなくなってしまうことは少なくないのです。そして、知らないうちに他人のものを勘違いして自分のものだと思い使ってしまうことがあるのです。それが結果的に間接キスとなってしまうのです。

食べかけの食べ物

他人の食べかけの食べ物を間接キスすることがあるでしょう。たとえば、誰かがパンを食べていたとして、それを自分も欲しくなって食べさせてもらうことがあります。その際に、そのまま相手が口をつけた部分から食べ始めるというケースがあります。このような間接キスを特に気にしないという方もたくさんいるのです。

リップクリーム

リップクリームの間接キスをすることがあるかもしれません。これはたとえば女性で同性の友達の使ったリップクリームを使ってしまったり、貸してもらいそのまま使うというケースがあります。あまり異性間でリップクリームの間接キスが行われることはないでしょう。そのようなケースは比較的珍しいです。

間接キスをする男性心理

間接キスを平気でしてくる男性がいます。これは一体どのような心理があるのでしょうか。間接キスをされる女性の中には不思議に思っている方もいるでしょう。間接キスをする男性の心理についてみていきましょう。

特に気にしてない

まず、基本的に間接キスをする男性の多くは特に気にしていないことが多いです。小学生や中学生ぐらいならば間接キスというのは大騒ぎするような出来事だったかもしれません。しかし、大人になってからは間接キス程度はほとんど気にしないという男性が多いでしょう。間接キスされた側が思うほど男性は気にしていないケースが多いのです。

大人になるといろいろな人と実際にキスをしてきた経験のある男性がほとんどでしょう。そのような男性にとってたかが間接キス程度では特に意識をしないという方が多いのです。間接キスをすることによって、された側が変なふうに思ってしまうと考えることもありません。何の問題もない行為だと思っているのです。

誰でもいい

間接キスをする男性の中には、その行為についてそれほど意識しておらず、誰でもいいと考えていることが多いです。間接キスの相手が特定の女性だったとしても、その行為には別にその女性が好きという気持ちは含まれておらず、他の女性相手でも間接キスをしていたというケースは少なくありません。

間接キスということにそれほど大騒ぎしない男性はたくさんいるのです。また、どのような相手とでも平気で間接キスできるという男性は多いです。たとえば、男友達の飲みかけのものや食べかけのものを口にするという方もたくさんいます。それも間接キスとなるのですが、特別に意識しないのです。

相手の女性が好き

相手の女性が好きだからこそあえて間接キスをするというケースももちろんあります。これは男性にとっては勇気のいることなのですが、あえてやってみることによって、その女性がどのようなリアクションをするのかを見るのです。それによって脈があるかどうかを判断する男性はたくさんいるでしょう。

あるいは、純粋に相手の女性が好きだから、間接キスをしたいという気持ちで行うこともあります。この場合は、女性から引かれてしまう可能性もあるのですが、そのような衝動を抑えきれなくてやってしまうのです。

相手の女性に自分をアピールしたい

相手の女性にアピールをするためにあえて間接キスをするというケースもあるでしょう。間接キスをすることによって、自分に注目してほしいと考えているのです。それが失敗してしまうケースもあるのですが、あえて危険な賭けに出ているのです。それをきっかけとして仲良くなることができれば、男性はラッキーだと思うでしょう。

▼関連記事

恋愛における男性心理はむずかしくない!男のことをちゃんと知っておこう

間接キスをする女性心理

女性の方から間接キスをするというケースもあります。このような場合には女性はどのような心理になっているのでしょうか。女性心理についても解説しましょう。

気にしていない

まず、女性の方でもそもそも間接キスについて気にしていないというケースは多いでしょう。大人になって間接キスなんて気にするのは馬鹿らしいと考えている方はたくさんいます。子供ならばともかく、大人になってしまうとその程度のことで大騒ぎしたり、ドキドキしてしまうことがほとんどなくなる方が多いのです。

そのため、自分が他人のものを間違えて口にしてしまったとしても、すぐに謝るでしょう。他人に間接キスをされてしまっても、そのことを強く責めたり、あるいはドキドキしてしまうことがないという女性がいるのです。

相手の男性を好きだから

中には相手の男性が好きだからこそ間接キスをしてみるという方もいます。純粋に好きな男性と間接キスをしたいと思っている方もいます。こういう方は間接キスをすれば、とても興奮して満たされた気持ちになるでしょう。あるいは、自分が間接キスをしたことで、その男性がどのような反応をするのか楽しみにしている方もいるでしょう。

間接キスであっても、実際にキスをしたときのような気持ちになれる方はいるでしょう。特に女性というのは妄想力があるため、間接キスだけでも満足してしまう方もいるほどです。好きな男性と間接的であれキスをするという経験はとても大きな出来事となるでしょう。

相手の男性をドキドキさせたい

間接キスをすることによって、相手の男性がドキドキしないか期待している方もいます。この場合は好きな男性に対してだけではなくて、そうではない男性に対してもからかい半分で行うこともあるでしょう。ウブな男性の場合は、間接キスだけでもドキドキしてしまい、その女性のことを意識してしまうケースもあるでしょう。

そこで男性が狼狽したり、慌てている様子をみて楽しみたいと考えている女性もいるのです。男性によってどのような反応をするのかは異なっています。その違いを楽しむ方もいるでしょう。

相手の男性の自分への気持ちを確認したい

相手の男性が自分のことをどう思っているのか気になるという女性は多いでしょう。自分が好きな男性が自分のことを好きなのか、それとも嫌いなのか、それを確認するための方法として間接キスを利用することがあるのです。相手の男性も自分を意識しているならば、間接キスされたことで動揺してしまうかもしれないのです。

また、その男性が自分にあまり興味を持っていないならば、たとえ間接キスされたとしても無反応だったり、時には怒ってくるようなケースもあるかもしれません。本心の分からない男性に対して、間接キスをしてみるということは、気持ちを確認する有効な方法といえるでしょう。実際にこの方法を活用している方がいるのです。

▼関連記事

【完全掌握】女性心理を知って女性の脈ありサインを読み取る方法

さりげなく間接キスする方法

それでは気になっている相手に対してさりげなく間接キスをするためにはどうすれば良いのでしょうか。間接キスをすることによって、相手に好意を伝えることができたり、相手の反応をチェックできます。これをさりげなくする方法を教えましょう。

相手の飲みかけや食べかけをひと口もらう

相手が何か食べていたり飲んでいるときには、それをひと口もらってみましょう。その際には、自分の方で相手のペットボトルやコップを奪ったり、箸を貸してもらいましょう。男性は間接キスは嫌がるだろうと判断して気を使ってくることが多いからです。自分の方から間接キスをすることによって、相手がどのように反応してくれるのかちゃんと確認できるでしょう。

相手に自分の飲みかけや食べかけをすすめる

相手に対して自分が飲みかけていたり、食べかけているものをすすめてみるのも良いでしょう。この場合は、箸を相手に渡したり、コップや缶などを相手に渡せば良いのです。それを相手が素直に受け取ってくれたならば、少なくとも嫌われていないと判断できるでしょう。逆に間接キスになるからと断られた場合は、嫌われている可能性もあります。

まとめ

ここまで間接キスについて説明してきました。間接キスというのはさまざまな心理が関わっているものです。自分の好きな人が間接キスをした場合は、とてもドキドキしてしまう方もいるでしょう。一方で、ほとんど間接キスを気にしないという方もいるのです。

間接キスを利用することによって、相手の気持ちを確かめることもできます。ぜひとも実践してみてください。間接キスというのはさまざまなパターンが存在しています。さりげなく間接キスをするための方法も紹介してきました。ぜひとも参考にしてください。