色気のある女性の特徴まとめ!色気を身に着ける方法を教えます

色気がない、色気のある女になりたい…そう思っている女性は少なくありません。

今回は

  • 色気のある女性は男性にモテる?
  • 色気のある女の特徴
  • 色気を身につける方法

についてまとめました。どうすれば色気を持てるのか、色気のある女性はどうふるまうのか、知っておくとよいでしょう。

色気のある女性は男性にモテる!

色気のある女性は、男性にモテると言われています。

男友達として仲良くしてくれる人はたくさんいても、なかなか特定の恋人と付き合えないという人もいるでしょう。そんな人は色気が足りていないのかもしれません。

自然と男性を惹きつける

色気のある女性は、自然と男性をひきつけます。好みにもよりますが、男性は色気のある女性を「友達」ではなく「異性」として扱います。友達からスタートする普通の女性とは、スタート時からかなり違っているのです。

男性の取り扱いを心得ており、その場にしたがった臨機応変な対応ができるのも色気のある女の魅力の一つです。

容姿が普通でも好感を持たれる

色気のある女性は、まとっている雰囲気がとても良いという特徴があります。そのため、色気のある女性はたとえ容姿が普通であったとしても、恋愛対象として見られるようになります。

色気のある女性は人を惹きつける魅力がありますので、男性からも一目置かれるのです。色気のある女性というのは、その振る舞いが好感を持たれます

男性だけでなく女性からも慕われる

色気のある女性を慕うのは、男性だけではありません。女性からも憧れの人として慕われます。モテるだけでなく、先輩ならお手本として見習っていきたいということにもなるからです。

こういった色気のある女性は社会常識を兼ね備えていることも多く、男性からも女性からもウケが抜群にいいのです。

色気のある女の特徴について

色気のある女性は男性からモテるだけでなく、女性からは憧れの対象となります。今日から色気のある女性になるためにも、色気のある女の特徴について知っておきましょう。

どこかミステリアス

色気のある女性には、ミステリアスな女性が多いです。女性は話をするのが好きではありますが、自分のことを何もかも話してしまってはミステリアスとは思われません。どこか秘密を隠している、謎めいている女性は男性にとっても心地が良いですし、また会いたくなります。

色気のある女性を目指すなら、自分のことはあれこれ話さず、相手から質問されれば答える程度に留めましょう

男性のわがままにもきっちり対応

色気のある女性は、何に対しても感情的になって子どもっぽい対応をすることはありません。

付き合っている男性がわがままを言ったとしても、それをうなずきながら聞いて大きな母性で包み込んでくれるような女性は、色気がある女性と男性には映るようです。

年上の男性と付き合った経験を持っている

色気のある女性は、つらい恋や幸せな恋など豊富な経験をしています。そのため言葉や生き方などに経験の幅が出てきます。

特に色気のある女性が多く経験しているのが年上の男性との恋です。10歳以上離れているようなケースさえあります。年上男性に合わせるために幼いままではダメだと思って、大人の女性らしさを身につけるのです。

言動に落ち着きがある

色気のある女性は、言動に落ち着きがあります。せかせかと行動したり、がちゃがちゃと話をする女性は、幼く見えますし女性としての魅力はありません。

ゆっくりと落ち着いて話すしぐさは、余裕のある女性に見えます

大きく笑わない

色気のある女性は落ち着いた言動をするのが特徴の一つです。その言動の一つに笑い方があります。大きく口を開けて「がはは」と笑うのは、品のない女性がすることです。

大きく笑わず、少し静かな笑い方をして笑顔をさりげなく見せるようにしましょう。

体型があまり細すぎない

色気のある女性のスタイルとしては、ある程度ふくよかな方が良いです。イメージは健康美で、つやっぽさや色っぽさを感じるような、やや豊満なスタイルがよいでしょう。

ぎすぎすと細い女性は、雰囲気や言動もぎすぎすしているように思えます。そのため、姿勢の良さとスタイルの良さ、適度な肉付きを実現しましょう

適度な露出

色っぽい女性になりたいからといって、露出の多いファッションは禁物です。過度な露出はセクシーどころか、かえって品を悪くしますし華やかさに欠けてしまうこともあります。

清潔感があり、露出が少なく少し色っぽい服装にしましょう

艶のある美しい髪

色っぽい女性は艶のある美しい髪をしています。髪色がプリンだったり、キューティクルが傷んでてぼさぼさだったりすると、色気も魅力も感じず下品に映ります。

髪の毛もしっかり手入れして、艶のある美しい髪の毛を手に入れましょう

いい匂いがする

いい匂いがする女性も色っぽい女性です。香りが素敵なら見た目があまり良くなくてもキレイに見えることがあるからです。香りは美しさにおいては大切なポイントです。

香水のつけすぎはよくありませんが、いい香りがする女性はやはり色っぽいのです。

メイクが濃すぎない

いい香りをさせたり、髪の毛の美しさを保ったりすることも色っぽい女性の特徴です。しかし、メイクはナチュラルメイクがよいでしょう

メイクが華美になってしまうと夜の女性のような印象になり、色っぽさよりも下品さが目立ってしまうのです。

メイクは濃すぎず、ナチュラルで自然派のものが、男性だけでなく女性の支持も得やすいようです

清潔感がある

色っぽさを演出する服装に、特に決められた形はありません。しかし、どのような服装をするにしても重要なのは清潔感です。少しでも不潔な印象を与えてしまったら、それだけで男性の評価は下降してしまうでしょう。

服装だけでなく、カバンの中やオフィスの机の上も整理しておきましょう

礼儀正しい

色気のある女性というのは、内面の美しさも大変重要です。色っぽい女性はマナーもきちんと守ることができますし礼儀正しいです。

そういった女性は、彼女として一緒に連れて歩いても誇らしいものです。そのため、社会常識やマナー、礼儀を身につけることが大切です。

男性を立てることができる

色っぽい女性は男性を立てることができます。多くの男性は女性に癒しを求めるものです。

男性の扱いがうまいことは色っぽい女性の条件の一つですが、そういった女性の元だから男性は癒しを感じることができます。そのような女性は男性を引き立てるのです。

知的である

知性のある女性は色っぽい女性です。ものを知らない女性は、遊んでいる分には良いのですが付き合うには物足りないのです。

そのため、色っぽい女性を目指すのであれば、一般常識やマナー、社会情勢などをしっかりと身につけ、中身のある会話ができるようになりましょう。

自分をしっかり持っている

自分をしっかり持っているのも、色気のある女性の条件の一つです。相手に流されやすい女性は中身がないため軽薄な印象になってしまい、色気を感じず、幼く見えてしまいます。

そのため、自分に自信を持ち自分を確立していることが大切です。

色気を身につける方法とは??

色気がないと悩んでいる人は必見です。少しの努力と気をつけることだけで色気を身につけることができます。その方法について知っておきましょう。

恋愛をすることが一番

色気のある女になりたいと思ったときは、やはり恋愛をするのが一番です。恋愛経験が豊富な女は男心を掴んでいますので十分な色気を振りまくことができます。

自ら出会いの場に出かけていくなどして色気を身につけましょう

自分の魅力を知り自分に自信をつける

色気のある女性の特徴は、自分を確立していることです。そのためには自分自身を知り、自己肯定力を高める必要があります。

しっかりと自己分析して自分の強みを理解しましょう。そして、教養を高めたり常識を身につけたり、中身を磨くことで自信をつけます。

美意識を高める

色気のある女性は美意識を持っています。美しいものが大好きで、自らの美しさだけでなくいろいろな美しさを評価できるすべを持っています。

日頃から芸術作品に触れたり、ファッションセンスを磨いたりするなど、美意識を高めることを意識しましょう。また、お肌や髪の毛の手入れも念入りに行うことも大切です。

ファッションは女性らしさを意識する

色気のある女性は、ファッションから女性らしさが漂っています。ボーイッシュな恰好をするのではなく、上品な着こなしを考えましょう。

また、女性らしいファッションをするには勇気がいるという人は、手持ちのファッションにピンク色など女性らしいカラーや女性らしいアイテムを取り入れるようにするとよいでしょう。

ゆっくりとした落ち着きのある話し方をする

しゃべることが好きな女性、落ち着きのない女性は色気のある女として見られません。しゃべり方ひとつで色気のある女という印象を持たせることはできるので、落ち着いてゆっくりとした話し方を心がけましょう。

そして、ことさらに自分のことを話すのは控えましょう。ミステリアスな女性の方が色気があるからです。

常に男性から見られていることを意識する

色気を出すためには、常日頃からの立ち振る舞いが大事です。女性同士の場だからと油断して、大声で笑ったり下品な振る舞いをしては色気を身にまとうことはできません。

いついかなるときでも、常に男性から見られているという意識を持って、女性らしい振る舞いを心がけましょう

まとめ

普通の容姿であっても色気のある女性は男性のみならず女性をも惹きつけます。モテますし、同性からも支持されています。

色気のある女の特徴は、どこかミステリアスで男性のわがままにも対応し、言動に落ち着きがあり社会常識を身につけていることです。年上の男性を中心に恋愛経験も豊富ですし男性の対応についても心得ています。いい香りを身にまとい、清潔感のある女性らしい服装とナチュラルメイクです。

色気のある女になるためには、落ち着いたしゃべり方を心がけ、清潔感のある女性らしいファッションをするようにします。常に男性に見られていることを意識するとよいでしょう。