「いいな」を届けるWebメディア

恋愛

2018年02月14日 更新

一途な女と思わせるテクニックとは?特徴や性格を知ろう!

一途な女と男性に思わせることができたならば、とてもモテるようになるでしょう。男性というのは浮気されることを恐れているため、一途な女性を好んでいるのです。それではどのようにすれば一途な女性に見られるのでしょうか。そのためのテクニックを紹介しましょう。

男性の「一途な女」像って?


まず男性はどのような女性のことを一途な女であると判断するのでしょうか。その判断基準について紹介しましょう。男性から一途な女だと思われたい方は参考にしてください。

恋愛経験が少ない

まず、あまり恋愛経験のない女性というのは一途な女であると思われやすいでしょう。これは当然のことです。一人の男性を長く愛してきたという証拠となるからです。逆に恋愛経験が豊富な女性というのは、これまでにたくさんの彼氏がいたということであり、一途ではなくて浮気性だと思われてしまう可能性があるでしょう。

ただし、恋愛経験がまったくない場合は一途な女どうこう以前の問題と判断されるかもしれません。そのため、あくまでも恋愛経験が少ないということが重要となります。これまでに付き合ったことのある人が2人や3人程度であれば恋愛経験が少ないと思われるでしょう。

自分の思い通りになる

一途な女というのは、男性から見ると都合の良い女という意味にもなります。つまり、男性がどのような態度や行動をしたとして、変わらずにその男性のことを愛し続ける女性ということです。そのような女性は一途な女と思われやすいでしょう。男性の言うことをしっかりと聞いてくれて、頼みごともなんでもやってくれるのです。

ただし、一途な女であれば浮気をしやすいと考えている男性がいるかもしれません。この点には注意しましょう。男性の思い通りにコントロールしやすいと考えているケースがあり、こういう男性というのは一途な女のことを都合の良い女であると考えているのです。

いつも自分を立ててくれる

一途な女というのは男性のことを常に立てる存在です。彼氏のことが一番好きであり、彼氏が喜んでくれるならば、なんでもするというタイプです。彼氏を常に立ててあげることによって、一途な女と思われることができるでしょう。逆に彼氏を立てることがなかったり、自分のことばかり考えているような女性は、一途な女とは思われないでしょう。

男性を立てるというのは、たとえば男性の行動を褒めたり、尊敬するということです。男性のことをきちんと考えて、時には自分が引いて男性を優先させるようなこともあるでしょう。そのような女性というのは、一途な女であると評価されやすいのです。

一途な女に共通する特徴や性格


一途な女にはどのような特徴があるのでしょうか。一途な女に共通している特徴や性格について説明しましょう。

愛情深く献身的

まず、一途な女というのはとても愛情が深いです。だからこそ一途なのです。自分の好きな人に対する愛情をずっと持ち続けるのが特徴となっています。そのため、男性からするととても安心して付き合っていくことができるでしょう。浮気されてしまう心配はないのです。ずっと何があっても自分を信用して付き合ってくれるのです。

また、このような一途な女性というのは献身的であるという特徴もあります。もし付き合っている恋人が困っているならば、それをぜひとも助けてあげようと考えるのです。そのため、安心して恋人として付き合っていくことができるでしょう。誰にでも献身的な方というのは一途な恋をする傾向にあるといえるでしょう。

非常に長い付き合いの親友がいる

一途な人というのは恋人だけではなくて、それ以外の人間関係においても一途な傾向があります。そのため、昔から長く付き合っている恋人がいる可能性が高いでしょう。そのような親友のいる女性ならば、一途な女性であると考えられるでしょう。すべての人間関係を大切にするのが一途な女の特徴となっています。

一途な女はこの人と決めたならば、その人をずっと信頼して大切にしていきます。たとえば、幼馴染でずっと仲の良い親友がいる人というのは、とても一途といえるでしょう。実際に長く付き合っている友達がいる人というのは意外と少ないのです。それなのに非常に長い付き合いの親友がいるという女性はとても一途でしょう。

家庭的

一途な女性というのは家庭的であるという特徴があります。家庭的というのは、家庭を大切にするということです。人間にとって一番大切な人間関係というのはやはり家族でしょう。そんな家族のことを大事にするタイプの女性というのは、一途な女といえるでしょう。料理や掃除などができる家庭的なタイプの女性というのは、家を守ることを大事にしているのです。

家庭的な女性は、家族に対してとても献身的であり、パートナーのことだけを愛し続ける傾向があるでしょう。このような女性ならば、男性は安心して付き合っていくことができるのです。仮に結婚をしたとしても、家庭をしっかりと支えてくれることを期待できるでしょう。

男性に「一途な女」と思われるテクニック


それでは男性から一途な女だと思われるためにはどのようなテクニックが必要となるのでしょうか。実際に活用することができるテクニックを教えましょう。ぜひとも活用してください。

彼の短所に寛容に

まず、一途な女というのは彼氏のことをすべて愛してくれます。そのような特徴がある女性は一途な女だと思われるのです。そのため、彼の長所だけではなくて、短所も含めて愛することができるような女性ならば、一途な女と思われやすいでしょう。どのような人も短所があるものです。それに慣用的な態度を示すことによって、一途な女というイメージを形成できるでしょう。

いちいち彼の短所を指摘して不満を抱いているような女性というのは、他に理想の男性が現れたならば、すぐにそちらに乗り換えてしまうと思われてしまうでしょう。そこで、彼の短所にはできるだけ寛容でいるようにしましょう。そうすることによって、一途に恋をする女性であるというイメージを持たせられるのです。

適度に頼ってあげる

一途な女というのは彼のことを頼りにしているものです。まったく彼に頼らずに自分で何でもできるような方というのは、一途な女のイメージとは程遠いものになってしまうでしょう。パートナーの存在がそれほど重要なものではないからです。一途な女というのは、ある程度は彼に依存をしているものです。そのような態度を見せる必要があります。

そこで、彼に対しては適度に頼りにすると良いでしょう。そうすることで、彼を信頼している一途な女であると演出できるでしょう。ただし、あまりにも過度に頼りすぎてしまうとそれは一途な女とはまた別物になってしまうため注意しましょう。あくまでも程々に頼りにする程度がちょうど良いのです。

彼の失敗はすかさずカバー

もし彼が失敗したとしても、それをすぐにカバーするのが一途な女です。男性はそのように考えるでしょう。彼に対して献身的な態度を取ることはとても大切です。彼のことを大切に思っており、彼が失敗したとしても支えてあげよう、サポートしてあげようと考えていることを行動で示すのです。そうすることによって、一途な女だなと思われやすくなるでしょう。

パートナーのことを一番に考えているならば、パートナーが失敗したときにはすぐにでも助け舟を出すべきです。そうすることによって、彼の悩みや不安などを一緒になって抱えて、どうすれば状況を改善できるのか一緒に考えていくのです。このようなことができる女性というのは一途だと思われるのです。

「一途な女」と勘違いしがちな女性の特徴


一途な女と思われたいために見当ハズレなことをしてしまう女性もいます。それでは逆効果となってしまうようなケースもあるのです。それでは一途な女を勘違いしてしまった女性の特徴について紹介しましょう。

束縛してくる

まず、束縛してくる女性というのは一途な女ではなくて面倒な女と思われやすいでしょう。確かに束縛をするのは一途な女のように思えるのですが、それは相手のことを無視しています。自分勝手であり、自分の愛情を相手に押し付けているようにも思えてしまうでしょう。そのため、束縛をする女は一途な女とは別ものだと男性は考えるのです。

一途な女というのは男性のことをしっかりと尊重できる女性のことです。基本的には男性の意志に任せており、それを支えていこうとしているのが一途な女です。それを勘違いして、男性に一方的な愛情を押し付けることを一途な女だと考えるのはやめましょう。それでは男性から嫌われてしまう可能性があります。

「寂しい」が口癖

もし寂しいが口癖になっているならば、それは一途な女を勘違いしています。寂しいというのはあくまでも自分の問題であり、寂しさを紛らわすためだけに男性を利用しているように思われてしまうでしょう。相手がどう思っているのかを無視している言葉として聞こえてしまうのです。

一途な女というのは男性が寂しさを感じていたら、自分から寄り添おうとするタイプのことです。また、そもそも一途な女は男性のことを信頼しているため、あまり寂しさを感じることはないでしょう。たとえ遠くはなれていたとしても、最終的には自分のところに来てくれると信じているのです。そのようにして男性を信頼できる一途な女は寂しいとは感じないのです。

疑り深い

疑り深いタイプは一途な女ではありません。男性が浮気してしまうかもしれないと疑っている方は、自分の彼が浮気をするだろうと決めつけているのです。それは男性を信用していないことになるでしょう。男性を信用できないタイプの女性は、一途な女ではありません。

相手に対して全幅の信頼を寄せることができないならば、それはその男性のことを本当に愛しているとはいえないでしょう。相手の自分への愛情も信用できない状態になっているのです。疑り深い態度を取るのはやめましょう。それによって一途な女ではないとバレてしまうからです。

まとめ


一途な女に憧れている女性の方はたくさんいるかもしれません。実際に男性に自分は一途だと思われたいならば、さまざまなテクニックがあります。ぜひとも一途な女の特徴や性格をしっかりと理解して、男性から一途な女だと思われるように努力しましょう。そのような女性は、多くの男性から好かれやすいのです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです