「いいな」を届けるWebメディア

恋愛

2018年02月14日 更新

男性が答える「好きな女性のタイプ」や答えるときの心理とは

男性は人それぞれで女性の好みが異なっていますが、自分が気になる男性がどのような女性がタイプなのか気になっている人も多いのではないでしょうか。

それぞれ女性の好みというのは違うものですが、男性が好きな女性のタイプをまとめてみたので、ここで紹介するタイプが自分に当てはめることができるかを判断してください。そうす

ることで男性から好かれる自分になれることができます。

男性が好きな女性のタイプとは?


男性が好きなタイプは何パターンかに分けることができます。自分が男性から好かれるタイプの女性であるかを自分自身で確認して、どのようなタイプの人間なのかを判断するようにし

てください。

男性は見た目と性格を総合的に判断して好きなタイプを決めていきますが、ここでは男性が好きな女性の性格について解説をしていきます。

清楚

男性が好きなタイプで清楚な女性が好きという人はとても多いです。清楚な女性というのは男性ウケがいいタイプです。性格だけでなく服装なども含めてトータルで清楚な女性は男性に

人気があります。

男性が求める女性像の中に女性らしさというものがありますが、その中で清楚な女性というのは女性らしさを見ることができるタイプということになるので、男性は清楚な女性が好きで

す。

しっかりしている

性格がしっかりしてる女性も好きな男性が多いです。男性は自分にできないようなことを女性に求めようとします。そのときに頼りがいの無い女性だったら、男性はその人のことを嫌い

になってしまいます。

そうならないためにも自分自身がしっかりしていて男性に好かれる女性かを判断するようにしてください。そして相手からしっかりしている女性だと見られるようにしてください。そう

することで男性から好かれる自分になることができます。

優しい

男性は優しい女性が大好きです。自分が好きな女性に優しくしてほしいと思っています。だからこそ多くの男性が優しい女性を好きになってしまいます。自分の弱い部分を女性の優しさ

で補おうとします。

だからこそ好きになった女性に対して自分の弱い部分を見せてくる男性が多いので、そのようなときに自分が優しさを発揮することができる女性になれるかを判断するようにしてくださ

い。

男性が好きな女性の顔・髪型


男性の女性に対する好みは性格だけでなく見た目の顔や髪型なども好みが分かれる部分です。男性が好きになりそうなルックスや髪型になっていれば、自分自身も男性から好かれる可能

性が高くなります。

そのような状況になるために、自分が男性に好かれるようになるためにも、どのような見た目で男性と接することができれば、相手から好かれるのかを自分自身で理解しておきましょう

可愛い系

可愛い系の女性が好きな男性は多いです。ルックスや髪型やファッションなど、トータルで可愛い系の女性は人気があります。10代から20代の女性であれば積極的にチャレンジしてほし

いジャンルです。

普段自分が可愛い系ではないと思っている人でも、気になっている男性から良く思われたいと思っている人は、ぜひ可愛い系の女性になることをおすすめします。

小悪魔系

小悪魔女子という言葉もあるほど、世間に浸透していて、男性が夢中になってしまう女性のタイプが小悪魔系です。小悪魔系は男性よりも弱い自分を見せたり、ツンデレだったりするk

とでそのギャップが好きになる男性が多いです。

見た目や髪型も女性が本来持っている姿とのギャップを相手に見てほしいので、普段とは違った自分を見せることが多くなり、そこに魅力を感じて好きになってしまう男性が多いです。

クール系

クール系の女性が好きになる男性も多いです。何事もクールにこなす女性はとてもクールに見えてしまうもので、自分には無い魅力を感じてそこを好きになる男性は多いです。

男性はクール系の女性に対して媚びない姿勢がカッコいいと思ったり、知的で冷静な会話ができたりすることに魅力的な女性だと感じて好きになっていく人が多いです。クール系のメイ

クなども人気があります。

男子が好きな女子のしぐさ


ここまでは男性が好きな女性の性格や見た目などをご紹介してきましたが、それだけでなく男性は女性のちょっとしたしぐさを見て魅力を感じて好きになってしまうことがあります。

男性はちょっとしたきっかけで女性のことが好きになってしまうので、どのようなしぐさで男性は女性のことを好きになっていくのかを理解しておくことで、好きな男性にアピールする

ときに有効活用することができます。

上目遣い

男性は女性の上目遣いにドキっとすることがあります。顔は動かさないで、目だけを上に向けて相手を見る行為は、女性が魅力的に見えてしまうと感じている男性は多いです。

明らかに意識して上目遣いをするとバレてしまうので、そうならないためにもさりげなく男性に対して上目遣いをすることをおすすめします。

髪をかき上げる

女性は無意識に、気になっている男性や好きな人の前で、髪を触っていることがあります。髪をかき上げる行為は男性へのアピールするための手段だということを理解することで、多く

の人が男性にアピールすることができます。

男性は髪をかき上げるしぐさに魅力を感じてしまいます。その人の持っている魅力を相手に魅せつけることができるのが髪をかき上げる行為なのです。

にっこり微笑む

男性に対してにっこり微笑む行為は相手が好きになってしまうことがあります。男性は女性から嫌な顔をされたら自分も好きな気持ちが消えてしまうので、常ににっこり微笑んでいえば

自分のことを好きになってくれる可能性があります。

好きな男性が近寄ってきたらにっこりと微笑んでみましょう。そうすることで相手が自分のことを好きになってくれる可能性が高くなります。

男性が答える「女性のタイプ」の心理


男性は自分自身の好きな女性のタイプを言う人が多いですが、声を出して自分の好きな女性のタイプを言う人は、どのような心理状態になっているのかを理解しておきましょう。

そうすることで男性が今どのような心理状態になっているのかを理解することができれば、その状態で相手を理解してあげることができるようになりますし、理解してあげることができ

れば自分の相手の男性のことを好きになれるかもしれません。

女性からアプローチしてもらいたい

男性は女性からアプローチをしてほしいと思っています。自分からアプローチをする人もいますが、多くの人が恥ずかしくて積極的になれない人が増えています。

そのような男性は女性からアプローチしてほしいという思いがあるので、もしその人が自分も好きな男性であれば、相手のことを待っていないで、こちからから自分の気持ちを伝えてあ

げることで、お互いの気持ちを確認することができます。

すべて受け入れてほしい

男性は好きな女性に対して全てを受け入れてほしいと思っている人が多いです。自分の要望を全て受け入れてほしいと思っている人は、女性に対して理想が高いことが多いです。

相手に対して求めることが多いと、自分自身のこともすべて受け入れてほしいという思いが強くなってしまいます。そのような男性は女性にとっても負担になってしまうことが多いので

、注意しなければいけない男性の特徴と言えます。

照れ隠しをしている

男性は好きな女性の前で照れている自分を見せたくないという感情が働くことがあります。照れていると自分が小さく見えてしまうのではないかと思い、自分が照れていることを悟られたくないからこそ自分を良く見せるために必死になって照れを隠すのです。

隠すのがうまければ問題ありませんが、どうしてもこの人は照れているなあと思うこともあると思いますが、それは自分のことを好きになってくれている証拠だと思って、そこから自分がどうすれば良いかを考えるようにしてください。

まとめ


男性が好きなタイプの女性を様々な角度からまとめてみました。多くの男性が様々な女性のタイプがあることを理解しながら、自分が気になる男性に自分の魅力をアピールしていきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです