「いいな」を届けるWebメディア

恋愛

2018年02月14日 更新

男性が好きな人にとる態度を詳しく解説!好きな人と話せないのは何故?

男性は好きな人に対して様々な態度を取ることがありますが、どのような態度を取るのかを理解しておいて損はありません。もしかしたら自分に対して好きな態度を示してきている可能

性があります。

ここでは男性が好きな人にとる態度にどのようなものがあるのかを解説していきます。男性がどのような態度を取れば相手のことが好きなのかを理解するようにしてください。

男性が好きな人にとる態度


男性が好きな人にとる態度は、とても分りやすいです。好きな人にアピールをするために様々な態度をとって自分が好きだということをアピールしていきます。

男性が積極的なタイプなのか、それとても消極的なタイプなのかによっても、好きな女性に対しての態度が変わってきます。様々な態度で好きなことを知って欲しいと思っている男性は

とても多いです。

オーバーに身振り手振りする

男性は好きな女性に対してオーバーリアクションで接してくることがあります。自分が好きだということを気付いてもらいたくて一生懸命に自分をアピールしてきます。だからこそ多く

の女性が、オーバーに身振り手振りで自分が好きだということをアピールしてくれば気付く可能性があります。

そのときに自分も相手のことが好きであれば問題なく両思いになれることもありますが、相手のことが好きでなければオーバーに身振り手振りされてもどのように対応をすれば良いか困

ってしまうこともあるので注意しなければいけません。

自慢話を良くする

男性は好きな女性に対して自分を良く思われたいと思っている人も多いので、自慢話をしたがる傾向があります。自分は他の男子よりもこんなところが長けているんだというアピールを

したがります。

多少の自慢話であれば話を聞いてあげる女性もいますが、あまりにも長い時間自慢話をされると、自分自身も嫌な気持ちになってしまうので注意しなければいけません。やたらと自分の

自慢話をしてくる人がいたら、もしかしたら自分のことが好きなのかもしれないと思うようにしてください。

少し遠くから見つめる

消極的な男子は積極的に話しかけることができないので、少し遠くから見つめていることが多いです。遠くから見つめているだけで何もすることができないのが、消極的な男子の特徴で

す。

もし自分のことを男子が遠くから見つめているのであれば、こちらから話しかけてあげるようにしてください。そうすることで相手との距離が縮まりますし、もし相手のことが好きだっ

たらそこから発展していくことができます。

好きな人の気持ちを確かめる方法


自分が好きな人が自分のことをどのように思っているのかを確かめたいと思っても、どのような方法で確かめれば良いのかを理解しておかなければいけません。好きな人の気持ちを確か

めたいと思ったときにすぐに確認できる方法があります。

ここで紹介する好きな人の気持ちを確かめる方法を理解しておくことで、相手が自分のことをどのように思っているのかを知ることができますし、相手がどのような態度を取れば自分の

ことをどのように思っているかを確認することができるようになります。

目が合っても逸らさない

男性は好きな女性に対して一生懸命に自分の気持ちをアピールしてくるので、とにかく必死になって目を合わせようとして自分が好きだということをアピールしてきます。嫌われたくな

いという思いが伝わってくるのも目が合っても逸らさない人の特徴です。

もし自分のことをしっかり見てくる男性がいたら、もしかしたら自分のことが好きなのかもしれないと思ってください。そうすることで自分も相手のことが好きだったらこちらからも積

極的に好きな気持ちを伝えることができます。

lineがすぐ既読になる

男性は好きな女性に対して嫌われたくないという思いから、lineをやり取りしているときはすぐに既読にする傾向があります。なぜすぐ既読にするかというと、未読のままだと相手に嫌

われてしまうのではないかと不安になってしまうからです。

lineを送った女性側もずっと未読のままだと不安になってしまうこともありますが、早い段階ですぐに既読になってしまったら、もしかしたら相手の男性は自分のことを好きなのかもし

れないと思ってください。

誘いにすぐ乗ってくれる

男性は好きな女性と一緒にいたいという気持ちがあるので、こちらから誘ってあげるとすぐに乗ってきます。これも男性が相手の女性のことが好きだと分る態度だと思ってください。

すぐにでも好きな人と一緒の空間にいたいという思いがあるからこそ、誘いにすぐに乗ってきますので、どのぐらいのタイミングで誘いに乗ってくるかの時間もしっかり見極めて、相手

が自分のことをどのように思っているのかを理解してあげるようにしてください。

男性が好きな人と話せない心理


男性が好きな人に対して様々な態度をとりますが、相手のことが好きなのにも関わらず、好きな女性と話をすることができない人も多いです。なぜ好きな女性なのにも関わらず話をする

ことができないのか不思議に思っている女性も多いです。

ここではなぜ男性が好きな女性と話をすることができないのか、その心理を解説していきます。男性が女性と話せない理由は大きく分けて2つの理由があるので、ここで紹介した理由を理

解することで、相手の男性が自分のことが好きなのかもしれないと判断することができます。

好きバレが怖い

男性は好きな女性にフラれてしまうのがとても怖いと思っています。だからこそ好きということも相手に知られたくないと思うことがあります。このような心理状態になってしまうと思

ったように好きな人と話もすることができなくなってしまいます。

好きなことがバレてしまうのが怖いという心理状態は、男性だったら誰にでもあることなので、そうならないためにも自分自身がどのように相手の男子と接してあげることが重要なポイ

ントになってきます。

照れ隠し

恋愛経験が無かったり少ない男性は、好きな女性とうまく話をすることができないことがあります。なぜ話せないのかというと、経験が無かったり少ないので、どうしても好きな女性と

話すとなると照れてしまいます。

照れてしまっていることを相手の女性に悟られたくないと思ってしまい、結果的に好きな女性と話をすることができなくなってしまったり、目を見て話をすることもできなくなってしま

います。

職場で好きな人への無意識に出る態度


男性は職場の女性を好きになることが多いですが、どのような態度が出てしまうのかを理解しておけば、自分にその態度で接してきたら自分のことが好きなかもしれないと判断することができるので、男性が好きな女性に対して無意識に出てしまう態度を紹介します。

身体を乗り出して話す

男性は好きな女性に対して自分のことを積極的にアピールしたいと思っているので、身体を乗り出して話をしたがります。職場では様々な女性がいる中で、身体を乗り出して話をしてきたら、相手のことが好きだということを理解しておきましょう。

腕まくりする

男性が好きな女性の前で腕まくりをする場合、その女性に対して自分は仕事ができるということをアピールしています。つまり自分は仕事がバリバリできるカッコいい男なんだ、だから俺のことを見てほしい、俺と付き合ってほしいということを、腕まくりをしてアピールしているのです。

きちんと身体を向けて話す

自分の思いをしっかり伝えたいという思いで、つい身体が反応してしまう男性も多いですが、好きな女性と話をするときに、しっかりと身体を向けて話をする男性は、自分が相手のことを好きだという必死さの現われです。

まとめ


男性は好きな女性に対して様々な態度で自分が好きだということをアピールしてきますので、ここで紹介したような態度を取られてしまったら、もしかしたら自分のことが好きなのかもしれないと思ってください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです