好きな人を諦めるベストなタイミングと忘れる方法とは

好きな人をずっと好きな気持ちのままでいられることができればベストですが、何らかの理由で相手のことが嫌いになってしまい好きという感情が消えてしまうこともあります。

そのようなときにどのような引き際が大切になってくるのかを解説していきます。どのように嫌いになってしまった人を諦めれば良いのか、そしてどのように忘れれば良いのかを紹介し

ていきます。

好きな人を諦めるべきタイミング


好きな人を諦めるタイミングを見極めることは重要です。このタイミングを間違ってしまうと相手と別れるタイミングを逃してしまいます。タイミングを逃してしまうと自分が思ってい

るときに別れることができなくなってしまいます。

そうならないためにも、好きな人を諦めるタイミングと、どのような感情が出てしまったら別れるべきなのかを理解することができれば、自分がそのような状態になったときに、正しい

判断をすることができます。

彼女がいることが分かった

相手に不倫相手の彼女がいることが分ったらすぐに諦めるようにしてください。そのときは許すことができても、浮気というのは病気でまた再発してしまう可能性が高いです。

彼女がいるにも関わらず浮気相手の彼女がいるという行為は絶対に許されることではないので、そうならないためにも、相手が浮気をしているときはすぐに諦めるようにしてください。

既婚者だった

好きな相手が既婚者の場合も様々な影響が出てくるので、すぐにその人のことは諦めてください。既婚者と知らずに付き合ってしまったら自分も被害者だと思っている人もいますが、そ

う思う前に諦めてしまったほうが良いです。

既婚者を彼氏にするとリスクが大きすぎます。彼氏と思っていた既婚者の男性の奥さんから訴えられてしまう可能性があります。それほど既婚者と付き合うのは自分自身に大きなリスク

があるということを理解しておきましょう。

釣り合いが取れない

付き合い始めた当初はお似合いのカップルだと思っても、付き合っていくうちに彼氏の嫌なところが見えてきて、自分と彼氏が釣り合いが取れていないと思ってしまうと、好きな気持ち

も薄れてしまうものです。

そうなったときに彼氏のことを彼氏と見れなくなっていたら諦めたほうが良いでしょう。一度彼氏の嫌なところが見えてしまうと、なかなか良いところが見えなくなってしまう可能性が

あります。

理想の彼氏ではなくなったとき

本当に理想の彼氏と末永く付き合っていくというのは簡単なことではありません。多かれ少なかれ彼氏の嫌な部分も受け入れながら、できるだけ理想の彼氏と付き合っていかなければい

けないということを理解しておきましょう。

もし自分が相手のことを受け入れることができなくて理想の彼氏ではなくなってしまったら、すぐに諦めるべきです。その人とずっと付き合っている暇があったら、魅力的で自分のこと

を受け入れてくれる、新しい理想の彼氏を見つけたほうが良いです。

思いを諦めた後の対処方法


大好きだった彼氏のことを諦めて別れた後に、様々なショックから立ち直れないことも多いです。長い期間立ち直れないままだと生活にも支障が出てきてしまうので、そうならないため

にも、その後の対処法を考えていかなけければいけません。

ショックを忘れて立ち直るためには、どのような対処法で彼氏のことを忘れていけば良いかを解説していきます。彼氏のことを諦めて別れてから、大好きだった彼氏のことを忘れるため

に有効な対処方法を紹介します。

新しい出会いを探す

今まで付き合っていた彼氏のことを諦めて別れてすぐにでも忘れてしまいたいと思っている人は、新しい出会いを探すことが効果的です。すぐに新しい恋愛をするのは難しいかもしれま

せんが、新しい出会いを見つけるということが特効薬になります。

違った男性と付き合うことができれば、今までの彼氏とは違った魅力がある人と、今まで体験したことがない二人の時間を楽しむことができれば、自然と別れた彼氏のことを忘れていく

ことができます。

友人に悩みを聞いてもらう

彼氏のことを諦める決心をして別れたときに、その行為が本当に正しかったのか自分ひとりで悩むことがありますが、自分ひとりで悩んでも解決しないことが多いです。

そのような場合は自分だけで悩むのではなくて、友人に悩みを聞いてもらうようにしてください。友人であれば自分が彼氏のことを諦めて悩んでいるときに親身になって、一緒に彼氏と

別れたことに関する悩みを解決へと導いてくれます。

自分の好きなことに打ち込む

大好きだった人のことを諦めてしまうということは、相当の覚悟が必要ですし、違ったことに時間を費やさないと簡単には彼氏のことを諦めることができなくなってしまいます。

違うことに時間を費やして彼氏のことを忘れたいと思ったときに有効なのが、自分の好きなことに集中して徹底的に打ち込むことです。大好きだった彼氏のことを忘れることができるよ

うに、自分の趣味や好きなことに徹底的に打ち込むようにしましょう。

好きな人を嫌いになる方法


大好きだった彼氏の嫌なところが見えてくると、好きな気持ちを維持することが困難になってきます。それでも好きな気持ちが勝っていれば別れることに対して留まることもできます。

しかし大好きだった彼氏に対して好きな気持ちがなくなってしまったら、簡単には元に戻ることができなくなってしまいます。どのように相手のことを嫌いなれば良いかを紹介していき

ます。

嫌いな点を考える

彼氏と見ることができなくなってしまったときに、もっと相手の嫌いな点を考えてみることも重要になってきます。彼氏のことがもっと嫌いになることができれば、別れを決意すること

ができます。

別れを決意することを後押ししてくれるのが、彼氏の嫌な点をたくさん見つけることです。彼氏の嫌なところを何箇所も見つけることができれば、本当に嫌いになってしまい別れを決心

することができます。

好きな人の嫌いなファッションをする

男性は彼女に対してこのようなファッションをしてほしいと思うことがありますが、彼氏のことを嫌いになるためには、あえて彼氏の嫌いなファッションをして見せつけることも有効な

手段となります。

好きな人の嫌いなファッションをするというのは、ボクシングのボディブローのようにじわじわと効いてきます。大きなダメージを与えることは難しいかもしれませんが、確実に別れる

方向に向かわせてくれるのが好きな人の嫌いなファッションをすることです。

相手が嫌がる性格になる

彼氏は自分の全てを受け入れて付き合ってくれていたはずです。そのような状況の中で相手が嫌がるような性格になることで、相手がどんどん自分のことを嫌いになっていきます。

そうなるとお互いがぎくしゃくするようになって、双方が嫌いになっていき自然と別れることができるようになるので、まずは相手が嫌がる性格になって、どんどん相手に嫌いな性格で

接していくようにしてください。

すっぱりと好きな人を忘れる方法


相手のことが嫌いになってしまったらすっぱりと別れたほうが良いです。ずるずると嫌いになった人のことを引きずっていたら、時間の無駄ですし、新しい理想の彼氏を見つけたほうが良いです。

今まで好きだった彼氏を忘れるということは簡単なことではないので、ここではすっぱりと好きな人を忘れる方法をご紹介していきます。

連絡先を消去する

誰でもできる簡単な方法として、彼氏の連絡先を消去することが重要です。彼氏のことが好きだったので、簡単に連絡先を消去することが難しいかもしれませんが、連絡先を消去することはとても効果的です。

すっぱりと好きな人を忘れることは簡単なことではありませんが、まずは自分ができるところから実践していくことが重要で、一番最初にできる方法で効果的なのが、思い切って連絡先を消去することです。

物理的に離れる

好きだった彼氏と離れてしまうことも効果的です。嫌いになった後も毎日のように会ってしまう環境にいると簡単に忘れることが難しいですし、嫌な事を思い出してしまう可能性もあります。

嫌なことを思い出してしまうと彼氏のことを簡単に忘れることができなくなってしまうので、そうならないためも相手のことをスパっと忘れてしまうために、物理的に離れて違う環境で生活をすることをおすすめします。

旅行に行く

好きだった彼氏のことを忘れてしまうためにも、違う環境でゆっくりと考える時間が必要です。目的もなく時間を費やすと思っている以上に彼氏のことを忘れることができません。

しかし目的があってその目的を達成させるために集中して時間を使うことで、嫌なことも忘れてしまうことができるので、このような意味合いがあることからも旅行に行くことで、楽しい時間を満喫することができて、結果的に彼氏のことを忘れることができます。

仕事や趣味に集中する

自分の時間に集中することができればすっぱりと好きな人を忘れることができるでしょう。何かに集中することは嫌なことを忘れることができるチャンスです。

だからこそ自分が何か集中することができることがあれば、仕事でも趣味でも構わないので、すっぱりと好きな人を忘れるためにも1つのことに集中して取り組むようにしてください。

新しい出会いを求める

今まで好きだった彼氏のことを忘れれるのに効果的なのが、新しい彼氏を作ることです。別れたばかりは新しい彼氏を作るのが難しいと思う人もいるかもしれません。

しかしいつまで彼氏のことを思ってたらすっぱりと忘れることができなくなってしまうので、そうならないためにも新しい出会いを求めるようにしてください。

まとめ


このように大好きだった彼氏のことが嫌になってしまったときに、正しい判断をして別れるようにしなければ、相手に不快な思いをさせてしまうだけでなく、相手がストーカーに変貌してしまう危険性もあります。

そうならないためにもここで紹介した好きな人を諦めるベストなタイミングと忘れる方法をしっかりと実践しながら、今まで付き合った彼氏のことは忘れて、新しい出会いを求めて素敵な恋愛をすることができるようになりましょう。