貴女はもう「干物女」かも?!干物女度診断&干物女脱出の極意

最近、干物女という言葉を耳にすることが増えているかもしれません。しかし、そもそも干物女とは具体的にどのような女性のことなのか分からないという方は多いでしょう。こちらではそんな干物女について紹介します。また、干物女を脱出するための極意を伝授しましょう。

そもそも干物女ってどういう人のことを言う?


干物女というのはそもそもどのような女性のことを言うのでしょうか。まず、干物女の定義について紹介しましょう。

恋愛を諦めきってる人

まず、干物女というのは恋愛についてすべてを諦めきっている人のことです。多くの女性は恋愛について真剣に考えているでしょうが、さまざまな失恋を経験したことによって、自分に恋愛は向いていないと考えるケースがあります。あるいは恋愛に対して興味を失ってしまったという方も出てくるのです。

このような女性は干物女と呼ばれてしまいます。恋愛に対して熱意がなく、もう一生独り身でも良いと達観してしまっているのです。恋愛というのは女性にとっての重要ごとであると世間では思われているのですが、干物女にはそのような常識は通用しないのです。他の人はどうであろうとも、自分は恋愛をもう捨ててしまったと考えているのです。

このような干物女は最近増えています。

女性を捨ててしまっている人

干物女というのは女としてもうすっかり枯れ果ててしまっていることをいいます。まさに干物になってしまったのです。女性といえばみずみずしさを感じる方が多いでしょうが、干物女の場合は女性的なものはすべて捨て去ってしまっています。単に恋愛を諦めるだけではなくて、他にもあらゆる女性的なものを取り除いているのです。

中にはメイクにもほとんど気を使わないような方までいます。髪型やファッションにも疎くなってしまいます。男性の前で女性らしさを演じるようなこともないのです。ダイエットにも気を使わなくなり、どんどん太ってしまうような方もいるでしょう。まるでおっさんのようになってしまった干物女もいるのです。そのため、周囲から呆れられています。

「すべてをイージーに」がモットーの人

干物女というのは女としてこれまで面倒だと思っていたことからすべて解放されています。女性らしさをつくろう必要がなくなっているためです。そのため、あらゆる点においてとにかくイージーであることを重視しています。それが生きるためのモットーになっているのです。普通の女性では意識するようなことでも、干物女の場合はまったく気にしないのです。細かいことを気にせず、とにかく楽に生きようとしています。

たとえば、服装については特に楽であることにこだわっています。面倒な服装を選択することはないのです。これまでのように流行を追っていたり、敏感に流行りに反応するようなことはありません。また、人付き合いについても、他人にも嫌われても構わないと考えており、とにかく当たり障りのない人付き合いをしています。

干物女にありがちな特徴や共通点とは


干物女というのはどこにでもいるものです。それではどのような特徴があるのでしょうか。ありがちな特徴や共通点についてみていきましょう。

とにかくだらしない

干物女は緊張感のない生活をしているのが特徴となっています。周りからどのように見られても構わないと考えているのです。普通の女性ではしないようなことも平気で行います。身だしなみを整えていなかったり、行儀が悪いこともあるでしょう。とにかくだらしないのが干物女に共通する特徴といえるでしょう。

たとえば、歩き方も女性らしくキレイにしようという意識はまったくありません。そのようなことに気を使っても無駄だと考えているのです。女性としての自覚はほとんどなくなっており、どれだけ楽に生きていくか、ストレスのない生活ができるのかを重視しています。そのため、とても怠け者になってしまうのです。

「めんどくさい」が口癖

干物女には口癖があります。それはめんどくさいです。これはまるで男性が言いそうなセリフであり、あまり女性には似合わないセリフでしょう。それでも干物女はめんどくさいと言うことが多いのです。これでは自分にやる気がないことを周りにアピールしていることになるのですが、そのようなことは意に介さないのです。

とにかく何にでもめんどくさいと感じてしまうのが干物女の特徴となっています。男性からモテたいという感情がなくなっているため、その他のことに関してもやる気を失っているのです。やる気を出して何かをしたとしても、結局結果は同じだと考えています。何事に対しても諦めているからこそ、努力や根性といったことを嫌い、やる気がないのです。

晩飯は居酒屋で

普通の女性ならば可愛いお店やおしゃれなお店でご飯を食べたり、あるいは自分で料理をするというケースもあります。しかし、干物女はわざわざそのような面倒なことはしません。基本的に晩飯は居酒屋を選択することが多いです。そこでお酒を飲んだり、おつまみを食べながら楽しく過ごします。

自分一人だけで居酒屋へ行くことも躊躇しないのです。周りから独り身で寂しく晩飯を食べていると思われてもまったく気にしないのです。なぜならば干物女はすでに女性を捨てているからです。自分が女性であることを忘れており、まるで一人のおっさんのような気分で居酒屋での食事を楽しんでいます。

あなたの「干物女」度はどれくらい?


自分の干物女度がどれくらいなのか気になっている方は多いでしょう。ひょっとしたらあなたも干物女になっているかもしれないのです。そんな気になる干物女について、自分がどのくらい干物女になっているのか診断をするための方法を紹介しましょう。

干物女診断

インターネット上には干物女の診断ができるサイトがあります。そちらをチェックすることによって、自分がどのくらい干物女になっているのかが分かるのです。さまざまな設問が用意されており、それらに対して2択で答えていくのです。自分の考えに近いものを選択していくことによって、最終的に干物女度が分かるようになるでしょう。

また、診断が終わったあとにどうすれば干物女から抜け出すことができるのかアドバイスしてくれるサイトも多いです。そちらをチェックすることによって、干物女の状態から上手く抜け出せるようになるかもしれません。ぜひとも干物女診断を参考にしてください。

あなたの干物度チェック

干物度チェックとは具体的にはどのようなものなのでしょうか。たとえば、すがすがしい気分で朝目覚めたときに、どのような行動をするのか選ぶことができるのです。どの選択をするかによって、自分の干物度が分かるようになっています。早起きしてウォーキングをする方もいれば二度寝する方もいるでしょう。

一番楽しいと感じることについての選択もあります。そこでデートやショッピングを選ぶならば女子力が高いでしょうが、昼寝を選んでしまうようならば、かなり干物女になっているといえるでしょう。このような設問が豊富に用意されており、総合的に判断してどれくらい干物女になっているのかが分かるのです。

女子力が枯れていないかチェック

自分の女子力がどのくらい枯れてしまっているのかをチェックすることができます。そのためによく考えられた項目が用意されているのです。干物女というのは女子力がなくなってしまっています。おしゃれや恋愛といった女子を高めるものに興味がなくなってしまったのが干物女なのです。

たとえば自宅でずっと部屋着でいる方や、部屋着のままで近所をウロウロすることのある方はかなり女子力が枯れているでしょう。部屋が汚くなっても掃除をするのではなくて、まったく気にしないという方は女子力がかなり枯れてしまっています。干物女というのは自分で料理をすることもなくて、とても面倒くさがりなのです。

干物女から抜け出す極意


干物女の状態から抜け出すためにはどうしたら良いのでしょうか。悩んでいたとしても、なかなか行動することができないのが干物女です。そのような状態を抜け出すための極意を紹介しましょう。

大掃除・普段しない箇所を磨く

まず、掃除をしない人は干物女になってしまう可能性が高いです。そこでとにかく掃除をすることをおすすめします。思い切って家の中の大掃除をしてみると良いでしょう。その際には普段はあまりしない箇所もどんどん磨いてください。そうすることによって、部屋の中がどんどんキレイになっていくでしょう。

部屋がキレイになれば掃除の楽しさに目覚めていくでしょう。普段は掃除をしないところもキレイにすれば、部屋の中は見違えるような状態になるはずです。掃除をする習慣をつくることによって、干物女の現状を変えることができるでしょう。干物女というのは掃除をしないのが大きな特徴となっているからです。

休日は極力外にでる

休日になっても面倒だからと家の中にずっといる人がいます。このような生活を続けていると干物女を抜け出すことができなくなってしまうでしょう。休日になったならば、極力外に出るようにするべきです。そうすることによって、干物女としての現状を変えることができるでしょう。

干物女というのはまったくアクティブではなくて、出不精になっているのが問題です。その状況を改善するためには、積極的に行動していくべきなのです。そのためにも、休日になったらとにかく外に出てみましょう。目的がなかったとしても、外に出るだけでも構わないのです。そうすれば、外に出ることが習慣化します。

もう一度トキメキを

女性としてのときめきがなくなってしまったのが干物女です。そこでもう一度かつてのときめきを取り戻すべきでしょう。そのためには、たとえば好きな芸能人を作ることをおすすめします。アイドルが好きになったならば、そのアイドルのコンサートへ行ってみたり、主演している映画を見に行くと良いでしょう。

あるいは美味しいものを食べに行くのも良いでしょう。その際にはしっかりと着飾ってください。女性としてしっかりと服装を整えてから食事に行くのです。合コンに参加してみるのも良いでしょう。もう一度女性として恋愛に挑戦してみるのです。

まとめ


気がつけば自分が干物女になってしまっていたという方はたくさんいるでしょう。その状態を脱したいという方は大勢います。そのためには積極的に行動していくしかないでしょう。そうすれば、干物女から卒業できます。