男遊びをする女性の特徴!恋愛のプロが暴露した見極め方や対処法!

男遊びをする女性と付き合うと、不安にさせられたり、ヤキモキさせられたりする男性が少なくありません。「一途に愛してくれる女性を好きになりたかった」と後悔することのないよう、しっかりと女性を見極められればいいですよね。

そこで今回は、恋愛心理に詳しいT.Rさんのお話をもとに、男遊びをする女性の心理や特徴、見極め方などについてまとめました。

男遊びをする女性の心理

友達
男遊びをする女性と付き合うと、大変です。いつも彼女のまわりに男の影がチラついて、「気が気でない」という男性は少なくありません。付き合っているにもかかわらず、男遊びを繰り返す女性には、どのような心理があるのでしょうか……。さっそく、見てみましょう。

寂しさを紛らわしたい

異性に必要とされることで、自分の存在意義を感じる女性は少なくありません。自分に大きな価値があると感じ、充実した感情を得るために、男遊びをするというタイプですね。このような女性は、自分に自信がないという傾向があり、他人からの評価を気にするという特徴があります。

これは、自分に自信がないからこそ、他人から認めてもらうことで、自分の存在意義を肯定的にとらえられるという心理。逆に言うと、誰にも相手にされないときは、どんどんネガティブな感情が大きくなってくることがあり、落ち込みやすいタイプとも言えるでしょう。

その一方で、寂しさを紛らわしたいという理由で男遊びをする女性には、軽い暇潰し程度に考えている人もいます。これは、ちょっとした空き時間から感じる寂しさを解消したいという心理で、多くの女性に起こり得る感情です。ですが、その寂しさを紛らわすために男遊びを実行する女性は、そう多くはありません。

本命の彼を嫉妬させて気を引きたい


男性からたくさんの愛を伝えてほしいと感じる女性は、少なくありません。ですが、付き合いが長くなってくると、当初の新鮮味が薄れてきて、愛情を伝えない男性は多いもの。そんな彼の気を引きたくて、男遊びをするというパターンです。

ほかにも付き合ってはいないけれど、良い関係になっている男性がいる場合、恋の駆け引きをしたいがために男遊びをする女性もいます。嫉妬や幼い言動など、好きな彼がどんなリアクションをするのかを見ようとしているのです。

理想の男性と付き合えない不満を解消したい

女性の中には、理想が高すぎて、周囲に良いなと思える男性がいないと感じている人もいます。この場合、理想の彼氏を作って最高の恋愛をしたいと思っているのに、なかなか実現しないので、フラストレーションが溜まってくることがあります。そんな不安や焦りを解消するために、男遊びをする女性もいるのです。

また、すでに交際中の彼がいたとしても、彼の嫌な部分にばかり目がいってしまい、素敵な男性と思えない場合には、同じように不満を抱えてしまうことがあります。「付き合っている彼氏のことは好きだけど、夢中になるほど好きではない」という場合、ほかの男性とも遊びたいと思う女性は少なくありません。彼への好意が強くない分、冷静に物事を考える余裕があり、そのためにまわりの男性が目に入ってしまうということです。

男遊びをする女性の特徴


男遊びをする女性は、精神的に満たされたいと感じている傾向があります。この心理が働くからこそ、男遊びをする女性には、特徴が見られるというもの。そこで、男遊びをする女性に共通する特徴について、まとめました。

感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しい人は、感性が鋭いため、「喜び」という快楽を深く知っています。その強い刺激を得るための我慢ができず、男遊びを繰り返して喜びに浸るのです。

その一方で、感情の起伏が激しいということは、病みやすいということでもあります。病みやすい女性の中には、積極的に「病んでいる」ということを表に出す人も少なくありません。それは、あからさまな態度や言動として現れるケースが多いもの。

病んでいる女性を見ると、心配な気持ちや下心が渦巻いて、放っておけなくなるという男性は少なくありません。そのため、周囲の男性からのアプローチが盛んになり、男遊びに走るのです。

肌の露出が多い


ファッションを見たときに、肌の露出が比較的多い人は、男遊びをする女性の可能性が高いでしょう。肌の露出が多い人は、周囲の男性を受け入れたいという深層心理が働いているケースが多いもの。これは、都合の良い男性を誘っている証ともいえます。

そのため、オープンな服装であるほど、利用しやすい男性を求めていると考えられ、男遊びをしたいという心理が働いていると考えられるのです。

男遊びする女性への対処法


男遊びをする女性に対して、「どうにかしてやめさせたい」と感じる男性は少なくありません。ですが、むやみにまわりの男性との関わり方に口を出すと、嫌われてしまうのではないかと感じる人も多いもの。

そこで、男遊びをする女性への対処法について、お伝えします。

SNSで交際していることを公開する


男遊びがうまい女性はSNSをよく利用します。その理由は、都合の良い男性を見つけやすいから。

つまり、男遊びをする女性に利用されやすい男性も、頻繁にSNSを利用する傾向があるのです。なので、SNS上で彼女と付き合っていることを公開すれば、周知の事実となり、うかつに男遊びができなくなるでしょう。

また、ほかの男性も、彼氏がいるとわかりきっている女性には、手を出しづらいと感じるもの。なので、SNSにツーショット写真などを載せて、付き合っていることを第三者にアピールすることが効果的なのです。

悪意のない趣味のひとつとして受け入れる

男遊びをする女性への対処法としては、「直接言う」「友人に逆ハニートラップを仕掛けてもらう」など、いろいろと手法がありますが、根本的にその女性の「男遊び」は性格のひとつであると言えるでしょう。つまり、直すことは難しいということです。なので、「男遊びは悪意ない趣味の一環」と承認することができれば理想的でしょう。

また、男遊びをすることを大きな心で許してあげるほうが、彼女に男性としての魅力をアピールできて、結果的に好かれるというケースも少なくありません。

男遊びする女性か見極める方法


男遊びをする女性かどうかの判断は、早ければ早いほど良いでしょう。なぜなら、女性への好意が強くなってから気づくと、精神的に疲弊したり、傷つけられたりする可能性が高くなるから。

そういったことにならないよう、男遊びをする女性かどうかを見極める方法について、まとめました。

SNS上でも喜怒哀楽が激しい

普段の様子だけでなく、SNS上でも喜怒哀楽が激しい人は、男遊びをしている可能性があります。とくに、「自分は病んでいる」という内容を発信したときに、複数人の男性から「大丈夫?」というコメントがきていたら危険です。

なぜなら、普段から思わせぶりな態度をとっている可能性が高いから。まわりの男性は、「今がチャンス」と思って、心配している様子を装い、距離を縮めようとしているのです。

そして、「病んでいる」という発信をした際に、女性から心配するコメントが寄せられない場合には、男遊びをする女性だと考えましょう。女性からのコメントがないということは、「都合の良い男性を見つけるためにSNSを利用している」と言えるからです。

携帯を見られないように隠す


横に座っていて携帯を絶対に見られないように隠す人は、基本的にグレーです。携帯を隠すということは、見られたくない、やましいことがあるから。なので、チラッとのぞくフリをして、女性がどのような反応をするか、様子を見てみましょう。

2人で会っているのに携帯をいじっている

あなたと2人で会っているにもかかわらず、頻繁にLINEの返事をしている場合も怪しいと言えます。なぜなら、目の前に相手がいるのにLINEを気にするということは、気遣いが見られないから。

つまり、目の前の相手に夢中になっているわけではなく、いろいろな人間に興味を持っている証拠だと言えるのです。

まとめ

男遊びをする女性には、精神的な充足感を求めているという心理があるもの。この心理は、男遊びをする女性の特徴となって表れるので、一途に愛してくれる女性かどうかを見極めるために役立ちます。

ほかの男性と遊ぶことが多い女性を彼女にすると、精神的にすり減ってしまうという男性は少なくありません。そのため、できるだけ早い段階で、男遊びをする女性かどうかを見極めたいもの。そんなときのために、今回お伝えした内容を有効活用して、素敵な恋を見つけてくださいね。