自分磨きをして男を上げる!内面も外見も磨いてモテるための全知識

今年こそは自分磨きを始めよう、そう心に決めている男性もおられるでしょうが、自分磨きと言ってもどんなことをすればいいのかと悩んでいる男性は意外に多いのではないでしょうか。ここでは自分磨きをするうえでのポイントや男を上げる方法、勘違いしがちな自分磨きの方法などについてご紹介しますからぜひ参考にしてください。

モテる男は自分磨きに余念がない


何もしなくてもモテる男性というのは確かにいます。特別イケメンなわけでも頭が良いわけでもないのにとにかくモテるという方は実際にいますが、こうした男性の多くは自分磨きに余念がありません。日頃から男を磨くためにいろいろなことをしているからこそ女性からもモテるのです。モテる男ほど自分磨きのために時間とお金を費やしている、ということをまずはきちんと覚えておきましょう。

仕事では向上心を持って

自分を磨くためにはプライベートばかり充実させていてはいけません。仕事もきっちりできてこそ本当の意味でのデキる男、モテる男になります。仕事では常に向上心を持つべきですし、今よりもさらに上のポジションを狙って仕事に励むことが大切です。向上心を持って仕事に打ち込んでいる男性はそれだけでかっこよく見えるものですし、女性からの観方も変わってくるのではないでしょうか。

プライベートでは彼女や趣味に没頭

プライベートではきちんと彼女の相手をしてあげなくてはなりません。いくら向上心を持って仕事に打ち込んでいるといってもそれで彼女をおざなりにしてしまうようではモテるはずはないでしょう。仕事とプライベートはきちんと分け、メリハリのある生活をするべきです。また、彼女を大切にしつつ趣味に没頭することも男を磨くことに繋がります。中途半端になるのが一番ダメですから、仕事は仕事、プライベートはプライベートときちんと分けてください。

健康面でも食事やフィットネスに気を配り…

モテる男は健康にも気を遣っています。毎日ジャンクフードばかり口にしたりコンビニ弁当ばかり食べるといった生活はしていませんし、栄養面にも気を配った食事を心がけています。また、フィットネスジムなどに通って体を鍛えている方も多いですし、健康面でもさまざまなことに気を付けていることが多いです。

自分を磨いて男を上げる方法とは?


では、具体的に自分を磨いて男を上げるにはどうすればいいのでしょうか。男を磨く方法と言ってもいろいろと挙げられますし、人によってその方法もまちまちです。ここではいくつか代表的なものを挙げますから、とりあえず簡単に始められるようなものから手を付けてみると良いかもしれません。いきなりすべてにチャレンジするのは難しいかもしれませんから無理のないようにトライしてください。

スキンケアやヘアケア

スキンケアやヘアケアで男を磨くことができます。年齢を重ねてくると特に肌や髪の毛に無頓着になってしまいます。女性はいくつになっても女性らしくあるためにスキンケアもヘアケアも力を入れている方が多いですが、逆に男性は年をとるごとにどうでもよくなってくる傾向にあります。モテる男性の多くは日頃からきちんとスキンケアやヘアケアもしていますし、いくつになっても素敵なルックスを保っているものです。いくつになってもモテる男性でいられるようにスキンケアやヘアケアはしっかり行いましょう。

いつもとは違うことにチャレンジ

私生活に刺激を与えるためにいつもとは違うことにチャレンジしてみるのも男磨きに直結します。1人で海外へ旅行に出掛けたりというのも良いですし、新しい趣味を見つけるのも良いかもしれません。旅行に行くことでいろいろな経験もできますし、感性もより豊かになる可能性があります。また、新しい趣味を見つけることができればそれに没頭することができますし、一つのことに打ち込んでいる姿に女性は惹かれてしまうものです。

自分の長所・短所を知ろう

自分磨きをするためには自分の長所と短所をしっかり理解することも大切です。自分には短所などない、と思っている男性もおられるかもしれませんが、それは恐らく自分では気づいていないだけです。客観的に自分を見て、長所と短所をまず把握してみましょう。長所があるのならそれを伸ばす方向で考え、短所はなるべく改善するように心がけます。いきなり成功するとは思えませんが、意識するだけでも随分と変わってくるでしょう。自分磨きのためにはまずここからスタートです。

勘違いしがちな自分磨き


自分磨きをしている、と豪語している男性に限って間違った自分磨きに力を入れていることが多いです。自分磨きをしている、男を上げるためにいろいろなことをしていると公言する男性ほど単なる自己満足に陥っているケースが多いですし、まったく意味のないことにお金をかけていることもあります。ここでは間違った自分磨きについてご紹介しますから、間違ってもこのようなことがないように注意してください。

単にお金をかけてるだけ

単にお金をかけているだけの自分磨きはあまり意味があるとは言えません。特に外見だけに気を使っている方がこうした傾向に陥りがちと言えるでしょう。見た目ばかり気にして服やアクセサリーにたくさんお金をつぎ込んでいる方は大勢いますが、これはただの自己満足であり自分磨きとはまた違います。外見の見栄えだけ良くすればいいというのは大きな間違いですし、自分磨き男磨きというのは内面の部分も大切にしなくてはなりません。

ボディケアやジムに通って体を鍛えているのも似たようなものです。体を鍛えるのは確かに素晴らしいことですが、もっと内面的な部分に目を向ける必要があります。何かのセミナーや教室代などにお金を使って内面を磨いている方のほうがモテる傾向にありますし、見た目ばかりを気にしている男性はやはり弱いです。本当にモテる男性というのは見た目だけでなく内面的な部分が優れていますから、もっとそこに目を向けるようにしてください。

モテたいだけでは失敗する

モテたいという気持ちだけで自分磨きをしている男性は少なくないでしょうが、モテたいというだけでは失敗してしまう可能性が高いです。いくら見た目が良くても中身が伴っていないと意味がありませんし、真のモテる男は内面が素晴らしいのです。人生面や仕事面も磨いて初めて中身と外身がマッチするようになりますから、どちらもバランス良く磨いていく必要があります。

単に流行を追っているだけでは失敗する

流行を追っているだけで自分磨きになっていると勘違いしている男性もたくさんいます。流行りのファッションでコーディネートしてオシャレなお店に足を運ぶ、というのは定番ですが、果たしてこれが自分磨きと言えるのでしょうか。結局はモデルなどの猿真似をしているだけですし、自分自身を磨いていることにはなりません。単に流行を追っているだけでは自分磨きとは言えませんし、少々視野が狭いと言わざるを得ないでしょう。

仕事や人生において自分を磨いて男を上げる方法


外見だけにこだわることなく中身まで磨くことがモテる男になれる秘訣です。仕事や人生において自分を磨くことでモテる男に一歩近づくことができますが、そのためにはいくつかポイントを押さえておく必要もあります。ここではいくつかそのポイントをお伝えしますからぜひ参考にしてください。

ルーティンで終わらせない

ルーティンで終わらせないということも大切なポイントですから覚えておきましょう。自分磨きに励んでいる方の中にはひたすら一つのルーティンとしてそれを繰り返している方も少なくありません。しかし、これでは単調な生活になってしまいますし決めたことをただ守っているだけになってしまいます。新しいことへ積極的にチャレンジしたり、仕事にもっと情熱をもって取り組んでみるなどすることで男をさらに上げることが可能になるでしょう。

小さなことから大きなことを成し遂げる

大きなことを成し遂げるためには小さなことからコツコツを続けていくことが大切です。千里の道も一歩よりと言いますし、まずは小さなことから取り組みやがて大きなことを成し遂げればいいのです。その過程で自分にも自信が持てるようになるでしょうし、内面を磨くことができます。

新しいことを恐れない

新しいことにチャレンジするときには少なからず恐怖もあります。恐怖心が先に立ってしまい一歩を踏み出すことができないという方も多いですが、それでは到底自分磨きなどできません。新しいことに挑戦することを恐れないということも大切なことですから肝に銘じておきましょう。誰でも新しいことに挑戦するのは怖いものですが、それを言ってしまうと何もできずに終わってしまいます。

恋愛において自分を磨いて男を上げる方法


恋愛において自分を磨き男を上げる方法についてここではお話したいと思います。恋愛でも男を磨くことができますが、多くの男性は男を磨くチャンスを無駄にしています。ここでしっかりと学びましょう。

臆病がらずトライ、失敗をバネに

恋愛に対して臆病になってはいけません。多少臆病になってしまうのは仕方のないことかもしれませんが、ずっとそのままでは何も始まらないでしょう。当たって砕けろではありませんが、臆病がらずにチャレンジすることが大切です。また、例え恋愛で失敗したとしてもそれをばねにすることで男を磨くことができます。

生活習慣を見直しスリム体系を

生活習慣を見直すことも大切なことです。生活習慣が乱れている方だと肥満体形になってしまったり、髪の毛が薄くなったりすることもありますがこれでは到底女性にモテることはないでしょう。このような状態で自分磨きと言ってもあまり説得力はありませんし、まずは生活習慣を見直してスリム体型を目指すことからスタートしてはいかがでしょうか。

笑顔を大切に

笑顔を大切にするのも重要なポイントです。笑顔の素敵な男性はモテる傾向にありますし同性からも好かれるようになるでしょう。日頃から笑顔を絶やさないようにすることがポイントです。特に普段からあまり笑うことがないという方だと最初は難しいかもしれませんが、日ごろから笑顔を意識するだけで随分変わってくるでしょう。自分を磨くという意味でも笑顔は大切ですから普段から意識的に笑顔でいられるようにしてください。

まとめ


自分磨きをして男を上げる方法についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。もしかすると今までずっと間違った男磨きをしていた、という方もおられるかもしれませんね。間違った自分磨きはいくらやったところで意味がありませんから、ポイントを押さえた自分磨きに励んでください。