男性

彼女いない歴=年齢!彼女ができたことない男性ってどんな人?恋愛対象になる?

世の中には、生まれてからずっと彼女ができたことがないという男性がまれにいます。20代などの年齢が若いうちは、彼女いない歴=年齢であっても気にならないことが多いですが、30代40代と年齢が高くなるにつれて、彼女ができないのは何か特別な原因があるのではないかと気になってしまいます。

では、彼女いない歴=年齢の男性は、どのような理由で彼女ができないのでしょうか。またどのような特徴があるのでしょうか。今回は、彼女いない歴=年齢の 男性の特徴や魅力、心配点についてまとめてみました。

気になる人が彼女いない歴=年齢であっても付き合っていいものなのか、彼女いない歴=年齢なんじゃない?と感じるあの人は実際どうなのか、などなど、彼女いない歴=年齢の男性の生態が知りたい女性はぜひ最後まで読んでみてください。

彼女いない歴=年齢の男性によくある7つの特徴

彼女いない歴=年齢の男性とはどのような男性なのでしょうか?女性経験のない男性は、女性から見ると一目瞭然で、経験がないことはわりとすぐ分かってしまいますよね。まずは、彼女いない歴=年齢の男性の特徴をまとめてみました。

気を遣えない

彼女いない歴=年齢の男性は、気を遣えないことが多いです。女性とのお付き合いを経験したことがないため、女性が何をすれば喜ぶのか理解しておらず、喜ばせる必要性も感じていません。

女性はさりげない気遣いや優しさに弱い生き物なので、モテる男性は女性への気遣いが上手ですが、彼女いない歴=年齢の男性は、女性が困っていることや感じていることに気づくことすらできないことが多いのです。

女性慣れしていない

彼女いない歴=年齢の男性は、女性と関わる機会が平均よりも少ないために女性慣れできず、今まで彼女という存在ができなかったという人が多いのです。女性慣れしていたら、彼女ができることも多いと考えられるため、当たり前の特徴とも言えるかもしれません。

付き合ったことない男女が持つ特徴&最初の彼氏・彼女の作り方

清潔感がない

彼女いない歴=年齢の男性には、清潔感がないという特徴もあります。爪が伸びていたり、ヒゲを剃っていなかったり、口臭がきつかったり、食べ方が汚い人などもいます。女性は不潔な男性には近寄らないので、彼女いない歴=年齢になってしまうのです。

また、彼女いない歴=年齢の男性の中には「人は中身だ」と豪語し、見た目に気を遣わない男性もいます。見た目に気を使っていなければ、せっかくの良い中身を見てもらうこともできないですよね。しかし、彼女いない歴=年齢の男性には、このような考えを信じ、不潔で見た目に気を遣っていない方が多いというのも特徴です。

自分に自信がない

彼女いない歴=年齢の男性は、自分に自信がありません。自信がないため、女性との関わりを自分から持てず、彼女ができなかったという方が多いです。中でも容姿に対する自信がない方が多いですが、コンプレックスを感じていても、改善に当たろうとしないことも多いのが事実です。

自分のことが好きな人はどんな人?自分を好きになるとっておきの方法

聞き上手でない

彼女いない歴=年齢の男性は、人の話を聞くことが下手な人も多いです。他人よりも自分のことに関心があるため、女性との会話でもやたらと自分の話をしてしまい、女性が退屈してしまうことが多々あります。女性の話にも興味を持たない人が多いため、女性を嫌な気持ちにさせてしまいます。

会話が続かない

自分に自信がなくて女性慣れしていない彼女いない歴=年齢の男性は、女性と話すことも難しいので、会話が続かないことがあります。女性と仲良くなるには楽しく会話をしてお互いの距離を縮めることが必要です。

しかし、彼女いない歴=年齢の男性は、どのような会話をすれば相手が喜んでくれるかを知らないので、うまく話すことができず、会話が続かないで止まってしまう人がいます。

つまらない女性の特徴はコレだ!異性に嫌われないための必勝法

ケチ

彼女いない歴=年齢の男性は、ほとんどがケチです。自分以外にお金をつかったことが少ないため、女性のためにお金をつかうことも躊躇してしまいがちです。そのため、仮に女性とデートをしたとしても、端数まできっちり割り勘で請求してしまったりして女性を失望させてしまうため、彼女がいない歴=年齢という人も多いようです。

彼女いない歴=年齢の男性によくある7つの理由

そもそも彼女いない歴=年齢の男性にはどうして彼女ができないのでしょうか?性格的な理由も多くありますが、生活環境なども影響しているようです。彼女ができない男性によくある理由を7つ集めてみました。

マザコンでお母さんと比べてしまう

彼女いない歴=年齢の男性には、歳をとってもお母さんから離れられない男性が多くおり、それが理由で彼女ができないということもあり得ます。

マザコンである男性は、自分のお母さんにとても好意を持っており、結婚をするなら自分のお母さんのような人が良いと考えている人が多いです。そのため、社会に出て女性と関わりを持っても、自分のお母さんと比べてしまい、大抵の場合、自分のお母さんよりも劣っていると判断しがちなのです。

また、女性からもその点を見抜かれて倦厭されることがあります。

理想が高すぎる

自分の家庭に女兄弟がいない男性は、女性に対する理想が高すぎる傾向があります。例えば、ムダ毛が生えていない、あぐらをかかない、いびきをかかないなど、自分の中で女性に対する幻想を抱きます。

女性も人間なので完璧ではありませんし、完璧ではない点も含めて愛して欲しいと思っているため、このような異常すぎる幻想を抱く男性には全く興味を持ちません。同様に男性もそれに懲りずに幻想を抱き続けるため、彼女ができないという結末に至ることが多いのです。

女性が嫌い

中には、そもそも女性が嫌いという男性もいます。過去に女性関係でトラウマになる出来事があったりすると、女性に対して嫌悪感を抱き、彼女という存在を欲しないというケースもあるのです。これはなかなか珍しいパターンですが、このような男性は自ら女性を避けているため、彼女ができないことは当たり前であると言えます。

いい人で終わってしまう

彼女ができない男性には、いい人すぎて恋人になれないという人もいます。これは人としてとても好意を持てる性格であり、女性にトラウマもなく、女性慣れをしていないということでもないのに、人として女性の気持ちを優先しすぎるあまり、恋愛対象に見られないというパターンです。

今までのケースとはまた違ったものですが、彼女がいない歴=年齢という男性の中にはこのような事情を抱えた男性もいるようです。

ずっと男子校で女性に慣れない

男子校にずっと通っていた人は女性と知り合うことが出来なくて、ずっと彼女が出来なかったという人も多いです。

また、男子校で過ごしていると、社会に出て女性と関わりを持つようになっても、免疫がなく近づけないという人もいます。男子校卒という理由で、歳を取っても彼女いない歴=年齢という人もいるようです。

片想いしていたから

一途な男性も彼女ができないことがあります。一人の女性のことが好きすぎてずっと片思いをしていたら、次の恋愛に行くことができずに時間だけが過ぎてしまうと、彼女いない歴=年齢となってしまうこともあります。

ずっと片思いしていたことが理由で彼女いない歴=年齢になってしまった男性は、恋愛をする方法を理解していないことが多いです。そのため、気になる人が片思いが理由で彼女いない歴=年齢になっている場合は女性側から積極的にアプローチをしてあげる必要があります。それによって片思いの相手を吹っ切って次の恋愛に進むことができるかもしれません。

好きな趣味や仕事がある

彼女いない歴=年齢の男性は、自分の趣味や仕事に没頭している可能性もあります。何か1つのことに集中している男性は、周りのことが見えなくなってしまい、自分のことを最優先にしてしまうので、結果的に彼女を作る時間もタイミングもなくなってしまいます。

気になる男性がこのようなタイプの場合、振り向かせるのは難しいかもしれません。まずは彼の趣味を理解して共通の話題で親しくなったり、仕事中に仲良くなれる機会を持つなどの努力が必要になります。

彼女いない歴=年齢の男性が持つ魅力

彼女いない歴=年齢の男性の悪いポイントばかりが目立ちましたが、彼女いない歴=年齢だからと言って、魅力がないわけではありません。

逆に、彼女いない歴=年齢だからこその魅力やメリットもあるので、チェックしてみましょう。

女性経験がない

女性経験が豊富な男性には浮気の心配も付きまといますが、彼女いない歴=年齢の男性であれば、遊ばれたり浮気されたりする可能性も低く、安心して付き合うことができるメリットがあります。遊び人ではないからこそ、長続きする恋愛をすることができます。

付き合ったことない男女が持つ特徴&最初の彼氏・彼女の作り方

浮気をしない

彼女いない歴=年齢の男性は初めて付き合う彼女に対して浮気はしない可能性が高いです。もし浮気をしてしまったらせっかく彼女になってくれた相手に対してとても失礼だと思っていますし、そもそもどのように違う女性とやり取りすれば良いかの方法すらも分からないので、浮気の心配はないでしょう。

浮気の心配をすることが無い男性は、余計なことを考えなくて良いので、安心して付き合うことができますよね。

自分でいい男に育てられる

彼女いない歴=年齢の男性は、自分好みの男性に育てることができるメリットがあります。

このメリットを最大限に活かすことができれば、彼女いない歴=年齢の男性を見た目も中身も最高にかっこいい男性にすることができるかもしれません。

倦厭されがちな彼女いない歴=年齢の男性も、周りから羨ましがられる男性に変身させることが可能です。

彼女いない歴=年齢の男性って恋愛対象になる?

彼女いない歴=年齢の男性には何かしらの原因がある可能性があります。そのため、恋愛対象になるかどうかを判断したときに躊躇してしまうかもしれません。

年齢が若ければ対象になる

相手の年齢が若かったり自分よりも年下であったりすれば、彼女いない歴=年齢の男性でも、それほど気にすることなく付き合うことができるかもしれません。

年をとっていると対象になりにくい

それに対して、彼女いない歴=年齢の中年男性となると、恋愛対象にならないという女性も増えてきます。30代、40代でも彼女いない歴=年齢という人は、何らかの原因があってそうなってしまった可能性が高いので、素直に恋愛対象として見るのは難しいですよね。

彼女いない歴=年齢が気にならないという人も

とはいえ、好きになってしまえば男性の過去なんて気にならなくなってしまうという人もいます。彼女いない歴=年齢でも、その男性が魅力的であれば問題ないという女性も多いです。また、逆に元カノに嫉妬する必要がなくて嬉しいという意見もあります。

実際に、彼女いない歴=年齢の男性でも恋愛対象になると答えた独身女性は60%以上います。(参考:マイナビウーマン

もし今気になっている人が彼女いない歴=年齢で、周りに言いづらい、なんて考えていても、そこまで気にする必要ななさそうです。

まとめ

彼女いない歴=年齢の男性を軽蔑の目で見てしまう女性は多そうですが、その原因も様々です。気になる人が彼女いない歴=年齢でも、その理由に問題がなさそうであれば、どんどん仲を深めていきましょう。

また、女性との経験が豊富な人よりも無い人のほうが、心配することなく安心して付き合えるなどのメリットもあります。彼女いない歴=年齢であるという理由だけで好きな人を諦めることだけはやめましょう。