彼女の友達に会う時の心得!友達に紹介する理由とダメな行動

彼女の友達に会うときは気を遣わなければいけません。彼女に恥をかかせないためということもありますが、自分自身が友達によく思われたいという気持ちがある人も多く、自分が思っていることを形にするために、様々な努力をして彼女の友達に会わなければいけません。

彼女の友達に会うということは、自分の友達と会う感覚とは違った心得を持って接しなければいけません。これから彼女の友達に会うという人は、どのような気持ちで会えば良いかを解説していきます。

彼氏を友達に紹介するときの気持ち


彼女が自分の友達を友達に紹介したいときに、どのような気持ちになっているのかを理解してあげることが重要です。彼氏のことが好きだからこそ、様々な思いがあって彼氏のことを紹介しようとしています。

そのときに彼女のことを理解してあげることができれば、彼女に恥をかかせることもありませんし、自分自身もかっこいい彼氏だということを相手に知ってもらえる可能性が高くなるので、彼女が自分を友達に紹介したいときはどのような気持ちなのかを考えてみましょう。

自慢したい

彼女の友達に紹介したいときに彼氏のことを自慢したいという気持ちが強いです。自慢したい彼氏がかっこいい彼氏だったら問題ありませんので、自分自身も友達に会うときは身だしなみを整えて、お洒落なファッションで相手に接することが重要になってきます。

そうすることで自慢の彼氏を紹介することができて、彼女も恥をかくことなく鼻が高い気持ちで気分が良くなります。

彼氏と友達に仲良くなってほしい

彼女の友達に彼氏を紹介するときは、自分の好きな彼氏を友達にも仲良くなってほしいという思いがあります。だからこそ友達が自分のタイプでなくても彼女にためにも仲良くなるようにしてください。

そうすることで彼女も嬉しくてますます彼氏のことが好きになりますし、友達との関係も良好に保つことができるようになります。彼女のためにも率先して彼女の友達と仲良くなるようにしてください。そうすることで彼女の気分も良くなり、結果的には彼女と長続きすることができます。

彼氏を評価してほしい

友達に自慢したいという思いがあると、彼氏のことを評価してほしいと考えるようになり、友達に彼氏のことをどう思っているか確認してくて紹介することがあります。友達に彼氏のことを認めてもらいたいという気持ちがある女性はとても多いです。

彼氏のことは好きだけど周りの人がどのように思っているか気になっている人が、友達に評価してもらうために彼氏を紹介することがあります。辛口の友達であれば厳しい評価をする可能性もあります。本当に仲の良い友達であれば、正直な気持ちを彼女に伝えることになります。

紹介された彼氏の気持ち

彼女は良かれと思って友達に彼氏を紹介しますが、相手の友達に紹介された彼氏の気持ちを考えると、良いことばかりだけでなく、複雑な気持ちになってしまうこともあります。そして悪い方向に行ってしまうので、そうならないために理性で気持ちをコントロールしなければいけません。

彼女から乗り換えたい

自分のことを彼女の友達に紹介してもらったときに、自分の好みの感じだとその友達のことを好きになってしまう可能性があります。彼女のことが好きだったのに友達と出会ってしまい、結果的には彼女から乗り換えてしまう可能性があるので注意しなければいけません。

信頼されている気がする

彼女が友達に彼氏を紹介するということは、彼氏のことが好きで信頼しているという証拠です。だからこそ信頼できる彼氏と付き合っているということを自慢したくて、知ってもらいたくて友達に彼氏を紹介します。

彼女の友達に悪印象な行動

せっかく彼女が彼氏のことを紹介してくれたのに、彼氏の何気ない行動が友達に悪い印象を与えてしまう可能性があります。そうなってしまうと彼女にも不快な思いをさせてしまう可能性が十分考えられます。

そうならないためにも彼女の友達に悪い印象を与えてしまう行動がどのようなものなのかを理解しておきましょう。そして自分が彼女に友達に紹介してもらったときに、悪い印象を与える行動を取らないようにしましょう。

いきなりため口で話す

彼女から紹介してもらった初対面で、いきなりため口で話してしまうと悪い印象を与えてしまいます。フレンドリーな感覚で相手と仲良くなろうと思うのは素晴らしいことですが、いきなり最初からため口で話してしまうのは良くありません。

最初は敬う気持ちを忘れずに丁寧な言葉で話しながら、仲良くなってきてからため口で話すようになれば、友達にも悪い印象を与えないで済みます。

彼女の悪口を言う

男性

せっかく大切な友達が紹介してくれた彼氏が、付き合っている彼女の悪口を言ったのを聞いていたら、友達も気分が悪くなり結果的に自分のことではなくても悪い印象を与えてしまいます。

彼女の悪いことを言ったので彼女の印象が悪くなるのではなくて、友達と彼女の関係が深ければ深いほど、悪口を言った彼氏のほうが悪い印象に感じて取ってしまうので注意しなければいけません。

彼女とイチャつく

彼氏を紹介した友達の前でイチャイチャすると誰でも嫌な気持ちになってしまいます。自分たちがラブラブで離れたくないという気持ちが強いかもしれませんが、友達の前で彼女とラブラブをアピールするためにイチャつくのはやめましょう。

彼女の友達と会う前にすること

自分のことを彼女の友達に紹介してもらうときに、自分のことをどのように思っているか気になっている人も多いと思いますが、いつもどおりに会ってしまうと相手に悪い印象を与えてしまう可能性があります。

そうならないためにも事前に友達の特徴を理解しておきながら、彼女に恥をかかせないためにも彼女の友達と会う前にどのようなことをすれば、良い印象を与えることができるかを考えてみましょう。

友達の好き嫌いを聞いておく

彼女の友達と会う前に、友達がどのような性格の人なのかを聞いておくようにしましょう。そして友達の性格に合わせて自分を良く見せるために努力をするようにしてください。

今後付き合いが長くなりそうな友達であれば、なお更一番最初に合ったときの印象が重要になってきます。自分のことや彼女のことを良く思ってもらうためにも、友達の好き嫌いを事前に聞いておくようにしてください。

彼女と友達の関係を聞いておく

彼女が自分のことを紹介してくれる友達とどのような関係なのかを聞いておくようにしましょう。彼女と友達の関係によって接し方を変えることで、相手に悪い印象を与えないで済みます。

彼女から紹介される様々なタイプの友達に臨機応変に対応をしなければいけません。どの友達も同じ対応をしていたら、彼女にも迷惑をかけてしまう可能性がありますし、自分も悪い印象を与えてしまう可能性があります。

手土産を用意する

彼女の友達に自分のことを良い印象を与えるために手土産を用意して会ったときに渡すようにしてください。手土産をプレゼントすれば素敵な彼氏だと思われます。そうすれば彼女も喜んでくれますし、何よりも自分の株が上がります。

用意する手土産も友達が喜んでくれそうなものが何かを、事前に彼女に聞いておくようにしてください。手頃な価格の手土産を買うようにしてください。高価なものはかえって相手が受け取りたくないと思ってしまう可能性があります。

まとめ

彼女は様々な思いで自分の彼氏を友達に紹介したいと思っています。そこにはどのような心理があって自分ことを紹介してくれるかを理解しながら、彼女と自分が友達によく思われるように行動をするようにしてください。

彼女の友達に会う時の心得は、彼氏もしっかり考えて行動することが大切です。なぜ彼女が自分のことを友達に紹介するかを理解することができれば、自分のどのような行動が駄目で、どうすれば友達に良い印象を与えることができるかを考えて行動するようにしましょう。