彼女を可愛くないと思ってしまう男性の心理や対処法は?彼女を可愛くする方法も紹介

男性の好みのタイプはそれぞれ異なりますが、彼女を可愛くないと感じながらも付き合っている人もいます。可愛い彼女と付き合いたいと思っている人は多いかもしれませんが、多くの人が理想と現実の狭間で葛藤しています。

男性が彼女を可愛くないと思う瞬間や理由、どうして可愛くない彼女と付き合っているのか、可愛くない彼女への対処法や可愛くする方法を紹介します。

なぜ彼女を可愛くないと感じるの?理由は?

彼女のことを愛しているのにも関わらず可愛くないと感じてしまう男性も多くいます。では、どんな時に彼女を可愛くないと感じるのでしょうか。

昔より太った

男性は彼女に対して見た目の可愛さを重要視します。容姿だけでなく髪型やファッションなど細かい部分までチェックしていますが、昔よりも太ってしまうと男性は彼女のことを可愛くないと感じてしまうことがあります。

デブ専であれば太っても問題ありませんが、多くの男性がスリムな女性を好むので、細かったから付き合うことに決めた彼女が、付き合うようになってから太ってしまい詐欺だと思ってがっかりしている男性もいます。

恥じらいがなくなった

男性は恥らう女性の姿を可愛いと感じることがあります。付き合い始めた頃は何事にも恥じらいがあり、そこが初々しくて可愛いと感じるものですが、付き合いが長くなるとどんどん恥じらいが無くなってしまう女性が多いです。

目の前で平気で着替えをする、髪がボサボサ、ムダ毛の手入れをしないなど、昔は恥ずかしがって気をつけていたことをしなくなると、男性は幻滅してしまいます。

彼女に新鮮味がなくなった

付き合い始めた頃は何もかもが新鮮で毎日がすごく楽しいと感じていたのに、長く付き合っていると新鮮味がなくなってしまうことがあります。以前は好きという気持ちが大きく、盲目的に彼女を可愛いと思っていたのに、慣れてくるとそうでもなかった…なんてことはよくあることです。

彼女に対して見た目的にも性格的にも新鮮味がなくなってしまうと、好きな気持ちまでなくなってしまい、結果的には違う女性を好きになってしまったり、浮気をしてしまったりする原因にもなります。

他の女性と比較してしまった

自分の彼女が一番だと思って付き合ったのにも関わらず、付き合っていくうちに嫌な面も見えてきて、自分の彼女と他の女性を比較してしまうことがあります。そして、あの女性と比べると可愛くない、ここがダメだ…などと、彼女の嫌な面ばかり目につくようになってしまうのです。

可愛くないと思う彼女と付き合う理由

付き合いが長くなり、時間の変化とともに彼女が可愛くないと感じる男性は多いですが、そもそも、もともと可愛くない女性と付き合っている男性もいます。彼らはどうして可愛くない女性と付き合っているのでしょうか。

安心感がある

男性は女性にさまざまなものを求めていますが、安心感のある女性を好きになる男性も多いです。そして、安心感を求めている男性は、女性の可愛さをあまり求めていないことが多いです。

一緒にいて楽しいと感じる

一緒にいて楽しいと感じられるなら見た目は関係ないと思っている男性もいます。共通の趣味がある、話していて楽しいなど、楽しい時間を一緒に過ごすことができる女性と、可愛いけど一緒にいて楽しくない女性なら、どちらを選ぶか考えてみれば当然の結果と言えるでしょう。

体の相性がいい

見た目が可愛くなくても身体の相性が良いために付き合っている人もいます。性の不一致は離婚につながる大きな原因になることもあり、長く付き合っていく上では大変重要なポイントです。

体の相性が良いってよく分からない。男性の心理を教えて!

結婚を視野に入れているから

簡単に別れることができない事情があるので別れることができない男性もいますが、その理由の1つに結婚を視野に入れて付き合っているケースがあります。

遊びで付き合っているのであれば、自分の好みの女性でなければ、付き合ったとしても彼女のことを簡単に捨ててしまうこともあるかもしれませんが、結婚を前提に付き合っているのであれば、簡単には別れることはできません。

彼女がすでに結婚や妊娠するにはギリギリの年齢であったり、長く付き合っていたり、同棲したりしている場合には、ある日ふと彼女が可愛くないと感じても、簡単には別れられないのです。

彼女が可愛くないと思った時の対処法

もし付き合っている彼女が可愛くないと思ったら、どうすればいいのでしょうか?可愛くはないけど、なんとなくこれからもずっと一緒にいたいと思っている場合には、適切な対処をしないと、彼女を悲しませてしまったり、別れの原因となってしまったりします。

彼女のいい所を探す

彼女が可愛くないと感じてしまったら一気に気持ちが冷めてしまうことがあるので、そうならないためにも彼女のいい所を探しましょう。

顔だけでなく、一緒にいて楽しい、性格がいい、料理が上手いなど、色々ないいところがあるはずです。

付き合い始めを思い出す

嫌なところがたくさん見えてくると彼女を可愛くないと感じてしまうかもしれませんが、そのようなときには、なぜ彼女と付き合ったのか、付き合い始めの頃のことを考えてみましょう。

あの頃の初々しい気持ちを思い出したり、好きだ、付き合いたいと思っていた気持ちを思い出すことで、切り替えができるでしょう。

可愛くない彼女を可愛くする方法

可愛くない彼女は、自分で可愛くしてしまえばいいのです。どのようにすれば彼女のことを可愛くすることができるかを理解しておけば、自分好みの彼女に変えられるかもしれません。

服や持ち物を選んであげる

彼女の趣味が悪くて可愛くないと感じてしまうのなら、彼氏が率先して彼女の服や持ち物を選んであげるようにしてください。服や持ち物を選んであげることができれば、彼女に自分好みのファッションをしてもらうことができるようになります。

自分の好みを伝えたりするだけでなく、休日に一緒に買い物に行くのもいいでしょう。

毎日「かわいい」と伝える

可愛くない彼女は自分に自信が無く、自分のことを可愛いと思っていないことが多いです。そのような気持ちのままではいつまで経っても変わることはできません。

そのため、彼女に変わってほしいという思いを込めて、彼氏のほうから毎日「可愛い」と言ってあげてください。毎日彼女のことをかわいいと言いつづけることで、相手も本当に自分が可愛いと思うようになって前向きな気持ちになり、見た目も心も可愛い彼女に変身することができます。

まとめ

最近彼女が可愛くないと感じているのは、自分自身の気持ちの変化が原因であることも多いです。彼女とこれからも付き合いを続けていきたいのであれば、付き合った当時のことを思い出してみたり、彼女を変える努力をしたり、彼氏のほうにも努力が必要です。