彼女を可愛くないと思う男性の心理とは?顔以外にも可愛くないと思われる言動6選

男性の好みのタイプはそれぞれ異なりますが、中には彼女を可愛くないと感じながら付き合っている人もいます。可愛い彼女と付き合いたいと思っている人は多いかもしれませんが、多くの人が理想と現実の狭間で葛藤しているのです。

  • 可愛くない彼女を持つ男性の本音
  • 彼女を可愛くないと感じる理由
  • 可愛くないと思う彼女と付き合った理由
  • 可愛くないと思う彼女と付き合い続ける理由
  • 可愛くないと思われる言動

などを紹介します。

可愛くない彼女を持つ男性の本音

自分の恋人が可愛くないと思っている男性の具体的な本音を探っていきます。

一緒にいるところを知り合いに見られたくない

男性はプライドが高い生き物。当然自分の彼女は、他の誰の彼女よりも可愛い女性がいいと思っています。なので自分の彼女が可愛くない場合、一緒にいるところを知り合いに見られたくないと感じているのが本音です。

周りには彼女がいることを内緒にしている

自分の彼女が可愛くないと思っている男性は、そもそも彼女がいるという事すら知人には隠している人も多いです。可愛くない彼女がいるという事を知られたくない場合、彼女がいないという体でいたほうが楽だと思っています。

可愛い女性といるときの方が楽しい時がある

女友達や知人の女性と遊んだり共に行動したりするとき、その女性が可愛いと楽しい気分になる事もあります。男性なら誰しも可愛い女性に弱いもの。自分の彼女と過ごしているときよりも、ふと可愛い女性といるときの方が楽しいなと感じてしまっているのです。

なぜ彼女を可愛くないと感じるの?理由は?

彼女のことを愛しているのにも関わらず可愛くないと感じてしまう男性も多くいます。では、なぜ彼女を可愛くないと感じるのでしょうか。

もともと可愛くない

そもそも付き合った当初から可愛くないと感じている事も。自分の好みの顔ではなかったり、世間一般的に見ても可愛いと言われるような女性ではなっかたりする可能性もあります。

昔より太った

お腹のツボは特に効果的!

昔よりも太ってしまうと男性は彼女のことを可愛くないと感じてしまうことがあります。

デブ専であれば太っても問題ありませんが、多くの男性がスリムな女性を好むので、細かったから付き合うことに決めた彼女が、付き合うようになってから太ってしまい、詐欺だと思ってがっかりしている男性もいます。

恥じらいがなくなった

男性は恥らう女性の姿を可愛いと感じることがあります。付き合い始めた頃は何事にも恥じらいがあり、そこが初々しくて可愛いと感じるものですが、付き合いが長くなるとどんどん恥じらいが無くなってしまう女性が多いです。

目の前で平気で着替えをする、髪がボサボサ、ムダ毛の手入れをしないなど、昔は恥ずかしがって気をつけていたことをしなくなると、男性は幻滅してしまうでしょう。

ファッションやメイクが適当になった

付き合いが長くなると、ファッションやメイクに気合が入らなくなる女性も多くいます。ダサい服装やすっぴんに近いような薄化粧の彼女を見て、昔に比べると可愛くなくなったなとストレートに感じる男性もいるのです。

彼女に新鮮味がなくなった

付き合い始めた頃は何もかもが新鮮で毎日がすごく楽しいと感じていたのに、長く付き合っていると新鮮味がなくなってしまうことがあります。以前は好きという気持ちが大きく、盲目的に彼女を可愛いと思っていたのに、慣れてくるとそうでもなかった…なんてことはよくあることです。

彼女に対して見た目的にも性格的にも新鮮味がなくなってしまうと、好きな気持ちまでなくなってしまい、結果的には違う女性を好きになってしまったり、浮気をしてしまったりする原因にもなるでしょう。

他の女性と比較してしまった

自分の彼女が一番だと思って付き合ったのにも関わらず、付き合っていくうちに嫌な面も見えてきて、自分の彼女と他の女性を比較してしまうことがあります。

そして、あの女性と比べると可愛くない、ここがダメだ…などと、彼女の嫌な面ばかり目につくようになってしまうのです。

可愛くないと思う彼女と付き合った理由

付き合いが長くなり、時間の変化とともに彼女が可愛くないと感じる男性は多いですが、そもそも、もともと可愛くない女性と付き合っている男性もいます。彼らはどうして可愛くない女性と付き合ったのでしょうか。

付き合う前は可愛く見えた

付き合う前は可愛く見えたものの、実際に付き合ってよくよく考えてみると、自分の好みのタイプではなかったり、付き合う前は可愛いと感じていた顔や性格や仕草も、あまり可愛く感じられなくなっている可能性もあります。

性格がすごくいい

顔が可愛くない女性でも、すごく性格のいい女性なら付き合いたいと思う男性もいます。どんなに可愛い顔の女性でも、ものすごく性格が悪い女性を彼女にしたくはないですよね。

一生懸命だから

例え可愛くはないと感じる女性でも、何事にも一生懸命な姿や、自分への想いを一生懸命に伝えてくれるところを見れば、愛おしく感じる事もあります。可愛くないと思う気持ちより、一生懸命な彼女の姿に惹かれる気持ちの方が勝った結果でしょう。

素直

いつも素直でいてくれる女性に魅力を感じて好きになる男性もいます。男性からの要求を素直に聞き入れてくれたり、自分の感じている想いを素直に話してくれたり、そんなピュアな心の女性に惹かれて付き合ったのです。

安心感がある

男性は女性にさまざまなものを求めていますが、安心感のある女性を好きになる男性も多いです。そして、安心感を求めている男性は、女性の可愛さをあまり求めていないことが多いです。

一緒にいて楽しいと感じる

一緒にいて楽しいと感じられるなら見た目は関係ないと思っている男性もいます。共通の趣味がある、話していて楽しいなど、楽しい時間を一緒に過ごすことができる女性と、可愛いけど一緒にいて楽しくない女性なら、どちらを選ぶか考えてみれば当然の結果と言えるでしょう。

共通の趣味があって盛り上がった

恋人と同じ感性や趣味があれば、会話の話題にも困らないし、デートのお出かけ先もすんなり決まりますよね。共通の趣味があれば一緒に行動する時間ももっと増えるし、共に過ごす時間も楽しく感じることが多いです。

その流れでお付き合いに発展する男女も多いでしょう。

可愛くない彼女と付き合い続ける理由

男性が、可愛くないと感じている彼女と付き合い続けているのはなぜなのでしょうか。その理由を見ていきましょう。

体の相性がいい

見た目が可愛くなくても身体の相性が良いために付き合っている人もいます。性の不一致は別れにつながる大きな原因になることもあり、長く付き合っていく上では大変重要なポイントです。

体の相性が良いってよく分からない。男性の心理を教えて!

結婚を視野に入れているから

簡単に別れることができない事情があるので別れられない男性もいますが、その理由の1つに結婚を視野に入れて付き合っているケースがあります。

遊びで付き合っているのであれば、自分の好みの女性でなければ簡単に捨ててしまうこともあるかもしれません。しかし、結婚を前提に付き合っているのであれば、簡単には別れることはできません。

彼女がすでに結婚や妊娠するにはギリギリの年齢であったり、長く付き合っていたり、同棲したりしている場合には、ある日ふと彼女が可愛くないと感じても、簡単には別れられないのです。

外見だけじゃない!可愛くないと思われる言動

女性が可愛くないと思われるのは、何も顔や見た目だけではありません。男性が、外見以外で女性に対して可愛くないと感じるのは一体どのような場面なのでしょうか。

度が過ぎたわがままを言う

大好きな彼女が多少のわがままを言っても可愛いと感じる男性も多いですが、そのわがままがあまりにも自己中心的すぎるわがままであれば引いてしまいますよね。

可愛く甘える程度のわがままであれば大丈夫ですが、自分勝手で相手を振り回すようなわがままは控えるのが無難です。

他人に対して意地悪

自分に対してどんなに優しい彼女でも、他の人に対して意地悪な態度を取る女性にはがっかりしてしまいます。自分にだけ優しいとなれば、それは偽りの姿なのでは?と男性も勘ぐってしまいますよね。

誰に対しても優しい気持ちで接する事ができるよう、心がけておきましょう。

態度が横柄

例えば飲食店の店員さんなどに対して、偉そうで横柄な態度を取る女性は可愛くないですよね。男性に多く見られる行動ですが、女性でもこのような残念な行動をとってしまう人は少なくありません。

このような横柄な態度を取る彼女がいると男性も恥ずかしい思いをしてしまい、彼女への気持ちも一気に冷めてしまう可能性もあるので気をつけましょう。

ヒステリックになることが多い

彼氏と喧嘩したときや気に入らない事があった際、ヒステリックを起こしてしまうと、彼氏からは可愛くない女性だと思われてしまいます。ちょっとしたことでイラっとしたり、喧嘩するとすぐに大声で怒鳴り散らしたりするのは極力やめるようにしましょう。

言葉遣いが汚い

女性が男っぽい汚い言葉遣いや下品なワードを発することは、男性からの評価がかなりマイナスになってしまう行動です。女性らしい品のある言葉遣いを意識して、彼氏から可愛くない女性だと思われないように気をつけましょう。

不潔

例えば、部屋がものすごく散らかっていたり、歯磨きをせずにデートに来たりなど、不潔だと思われる行動は彼氏から幻滅されてしまいます。

最近では、男性でも潔癖な方が少なからず見られるので、そんな彼氏に不潔だと思われてしまったら大変です。女性らしくいつも清潔でいられるよう努力しましょう。

まとめ

可愛くない彼女を持つ男性の心理や行動は様々です。また、彼女のことを可愛くないと感じる瞬間も人それぞれですが、男性として共通する部分は多いと言えるでしょう。

彼氏からなるべく可愛い女性だと思ってもらえるよう、自分に出来る努力は怠らないようにしたいものですね。