美人彼女を持つ男性ってどんなタイプ?かわいい彼女を作る方法とは!?

人間は容姿よりも中身だと言う人も多いですが、やはり容姿も気になるものです。付き合う相手や結婚相手に求めるものは人それぞれで、優先順位も人によって違います。中には中身よりも容姿を重要視するという人もいます。しかし、性格を重視しつつも、心の中では「これで容姿もよければ」と思ったことがある人は少なくないのではないでしょうか。

今回は、美人な彼女を持っている男性の特徴や悩みを詳しく紹介します。

美人彼女がいる男性の特徴

美人彼女がいる男性は、魅力的なところがあるからこそ女性にモテて美人な人と付き合うことができるといえます。では、どのような特徴があるのでしょうか。

顔が広い

顔が広くてたくさんの知人がいるということは、美人な女性と出会うチャンスが豊富にあるということでもあります。そして、顔が広い男性に対して女性は、人望がある、仕事が出来る、友人を大切にするというイメージを持地がちです。つまい顔が広いこと自体が魅力となっているのです。

誰にでも優しい

優しさというのは人との付き合いの中でとても重要なことです。優しいだけではだめですが、優しさのない人とは付き合っていても疲れてしまいます。たくさん傷つくこともあるでしょう。やはり、優しい人は一緒にいて安心できるため、惹かれやすいと言えます。

高収入

高収入というのは結婚してからの生活が安定していることはもちろんですが、ほかにも魅力があります。彼氏が高収入であれば、ステイタスとして周囲に自慢ができますし、交際中でも生活に不自由することが無く、ほしいものを手に入れやすいです。そして、収入を得ることができているのは仕事ができるから、社会的信用があるからということであり、人としても魅力的であると言えます。

美人彼女を持つ彼氏の悩み

美人彼女と付き合うことができればそれだけで幸せそうですが、良いことばかりではありません。付き合っている中では美人彼女を持っているからこその悩みもあるのです。

浮気されそう

最も多くの人が心配するのが浮気のことです。やはり美人であれば多くの人が放っておきません。声をかけられることも多々あるので本人がその気が無くても言い寄られて魔が差してしまうことが無いのではないかと不安になってしまうのです。

実際、男性の中には自分が好きになるような好条件の女性はすでに誰かと付き合っていても仕方ない、理想の女性と付き合うためには略奪しなければならないときもある、という認識をしている人もいます。そういった人もいるためいつか誰かに取られてしまうのではないかと不安になることがあるのです。

束縛してしまう

彼女が美人であるために周囲から言い寄られてしまう不安や、自分よりも優秀で好条件な男性と出会うことで自分が振られてしまうのではないかといった不安が出てくるのも美人彼女を持った人特有の悩みです。

このような悩みが出てくると、多くの男性はとにかく自分だけを見てほしい、ほかの人に見られたくない、ほかの人と関わってほしくないという感情が出てしまい、束縛しがちです。女性は束縛されていることで愛されていることを実感することができる部分がありますが、過度な束縛はやはり嫌われてしまうので注意しましょう。

彼氏の束縛がツライ…別れるべき?対処法は?彼氏の心理は?

美人でかわいい彼女を作るコツ

誰もが美人で可愛い彼女を作ることができるわけではありません。美人で可愛い彼女を作るためにはいくつかのコツがあります。自分に足りていない部分はすぐに取り入れてみましょう。

清潔感を出す

女性は男性よりも異性に対する容姿へのこだわりはありません。しかし、清潔感がない人は嫌われます。カッコよくても髪がぼさぼさで脂っぽかったり、肩にフケが落ちていたり無精ひげを生やしていたり、ヨレヨレの服を着ていたりする男性は好まれません。

逆に、たとえ不細工であったとしても小綺麗にしていると好感を持たれることが多いです。常に身だしなみには気を付けて清潔感を出すようにしましょう。

清潔感のある男性は女子受け抜群?モテモテ間違いなしな理由とは

ポジティブになる

ネガティブな人と一緒にいても全く楽しくありません。一緒にいて楽しいと思える男性は魅力的で惹かれるものです。ポジティブな話をする人は一緒にいて楽しいのはもちろんですが、頼もしく明るい将来を期待することができます。その点でもポジティブな人は好まれます。

仕事をバリバリする

仕事ができる人は女性にとってあこがれです。将来結婚したときのことを考えても仕事ができる人は成果をあげてくれるため、家庭が安泰であるという安心感もあります。特に職場でスーツを着てバリバリ仕事をしている姿は3割増しでかっこよく見え、そこに魅力を感じて好きになるという人もいるほどです。

どの女性にも丁寧に接する

女性に対して優しく丁寧に対応してくれる男性はとても魅力的です。紳士的な男性であるために一緒にいて嫌な気持ちになることが無いという安心感があります。女性は男性に頼りたいですし、支えてほしいと思っています。そして誰もがいつまでもお姫様でいたいものです。紳士的に丁寧に扱ってくれる人は女性のそんな欲求を満たしてくれるのでモテます。

男性が美人と付き合うのは何故?

男性に、「できれば美人な彼女と付き合いたいか?」と聞いたところ、なんと8割もの男性が、「美人な彼女と付き合いたい」と答えました。(参考:マイナビウーマン

男性がどうしても美人な女性と付き合いたいと思うのはなぜでしょうか。これにはいくつかの理由があります。

トロフィーワイフが欲しい

トロフィーワイフという言葉は聞きなれない人も多いと思います。これは、年収や地位の高い男性が人に自慢できるような女性と結婚することを意味しています。横にいるワイフ(妻)がトロフィーのような周囲に掲げられるような女性であるということでこの言葉ができました。もともとはアメリカで生まれた概念ですが、最近では日本でも浸透しつつあります。

結婚して周囲に相手を紹介する際、だれもが「素敵な奥さんですね」とか「うらやましい」と言われたいものですし、自慢できるような奥さんをもらいたいと思うものです。男性というのはプライドが高く、かっこつけたい部分があり、周囲の人よりも秀でている奥さんをもらいたいという心理があります。そこで、すぐに周囲に優れているとわからせることのできる見た目の美しい女性を選ぶ傾向があるのです。

男性の本能

美人な女性を好むのは男性の本能であると言っても過言ではありません。やはり男性は女性よりも性への意識が高く子孫を残すことへの意識があります。その欲を満たすために女性を必要としている部分もあり、子孫を残すならばできるだけ優秀な遺伝子を欲しいと思うものです。

性的な魅力も高く、見た目ですぐに優秀な遺伝子だとわかる美人な女性は、男性にとって興味関心を抱く存在ですし好意を寄せやすいです。そしてそういった女性を連れて歩くことでの優越感も、男性が欲している欲求を満たすため、男性は美人な女性に惹かれます。

追いかけたくなる女性の秘密とは?性格・見た目・行動を知って実践しよう!

まとめ

男性が美人な女性を彼女にしたい、奥さんにしたいという心理にはさまざまな理由があることがわかりました。しかし、実際にそういった女性と付き合いたければ努力なしには不可能です。美人な彼女がいる男性の特徴も頭に入れて、普段の自分の行いを確認し、できるところから変わる努力をしましょう。