可愛い系男子はなぜモテる?相性ぴったりな女性のタイプとは?

可愛い系男子は多くの人に愛されます。ただ、可愛い系男子と聞いてもどういった人たちのことであるか説明ができないという人も少なくありません。そこで、可愛い系男子がどういった男性であるのか、そして可愛い系男子の魅力がどういったところなのかを考えていきましょう。

可愛い系男子の特徴

可愛い系男子はどのような特徴があるのでしょう。まずは見た目の特徴を見ていきましょう。

中性的な顔が特徴

可愛い系男子という名前の通り可愛い系男子は皆可愛い顔立ちをしています。具体的には女性に近い中性的な顔をしています。肌が奇麗で透き通っており、ヒゲも薄いです。背があまり高くない男性もおおいので、人によっては一瞬女性かと勘違いするほどです。

生まれつき美肌でヒゲが薄い男性も多いですが意外と美意識が高く日ごろからスキンケアをきちんとしている男性がほとんどでスキンケアの内容は女性と変わりません。ヒゲが薄い男性の中には脱毛をしているという人もいます。中にはメイクもしているという男性もいます。

髪形はふんわりパーマが多い


可愛いを意識している髪形であるため男性的な短髪の男性はほとんどいません。多くの男性がふんわりとしたパーマをかけておりマッシュヘアをしていることが多いです。小顔で女性的な顔にマッシュヘアはとても似合い男性アイドルやモデル雑誌から飛び出してきたようなビジュアルをしています。

髪の毛はふわふわしており思わず触りたくなるようなヘアスタイルです。もちろん髪の毛のケアやスタイリングもこだわっていることが多いのでシャンプーの良い香りがしますしスタイリングも無造作そうできちんとワックスやクリームで作っています。

ファッションはシンプル&カジュアル

服装はヘアスタイルや顔立ちよりは少し幅があります。可愛い系の服装をしている子もいればカジュアルなタイプの服装をしている子もいます。ただ全体的にラフな服装をしていることが多いです。可愛いさを演出するために少しの緩さを出すために少し大きめのサイズのものを着ていたりだぼっとした洋服を着ている子もいます。

オシャレな子が多くカーディガンやノーカラーシャツといったおしゃれアイテムも積極的に取り入れています。パステルカラーやアースカラーなどの洋服を着ていることも多いですしドット柄やピンクなど男性が敬遠しがちなものも上手にコーディネートに取り入れています。

可愛い系男子の性格

可愛い系男子は見た目だけでなく性格も可愛いことが多いです。一緒にいて癒される雰囲気に女性は惹かれます。

甘え上手

癒し系男子は犬のような存在に感じる女性も多いです。男性はどうしてもかっこつけたがることが多く彼女の前でも強がることがあります。しかし、可愛い系男子は彼女に対して素直に甘えることができます。寂しいと思えば自分からくっついて来たり膝枕をしてもらおうと寝転がったりしてきます。

仕事をこなしている中で女性も癒されたいと思う瞬間があるものです。そういったときに素直に甘えてくれる男性に対して母性本能をくすぐられ癒されることも多くあり、蚊泡いい系男子はそういった外で頑張っている女性が惹かれることが多いです。

天然

可愛い系男子は一緒にいて癒される喋り方をしますし話していても癒される瞬間がたくさんあります。その中の一つが天然なところです。完璧な男性よりも少し隙がある男性のほうが魅力的に見えるものです。可愛い系男子の天然な発言や行動に隙を感じて癒されますしもっと一緒にいたいと思わせます。

人懐っこい

可愛い系男子が犬のように見えるのは人懐っこい点も当てはまります。人見知りをせずすぐに仲良くなることができ、人の懐にも上手に入ってきます。そして、その突然距離を縮めてくる感じも嫌悪感のあるものではありません。

この人懐っこさと言い距離感のつめ方と言い可愛い系男子だからこそ許されることです。見た目の可愛さ、話し方の可愛さがあるからこそ自然とこちらも心を許せるのであり、可愛い系男子の得意技でもあります。

可愛い系男子になるためには?

可愛い系男子になりたいと思っている男性は何から始めればよいのでしょう。努力次第で可愛い系男子になることができる部分もたくさんありますからできることから挑戦してみましょう。

スキンケア

可愛い系男子になるためには美肌は欠かせません。毎日のスキンケアをして美肌を作ることを心がけましょう。男性が日焼け止めを塗ったりスキンケアのために化粧水を塗布したりパックをしたりということは今では当然のことになりつつあります。肌を美しくするための努力は継続することでどんどんと成果が出てきます。毎日コツコツ続けて美肌を目指しましょう。

ニキビ跡があったとしてもエステに通わなくても毎日のスキンケアでニキビ跡を小さくしたり目立たなくしたりすることはできます。自分の肌質を確認して適切なスキンケアアイテムを使って美肌を作りましょう。

美肌になってくると眉毛やヒゲも気になってくるものです。丁寧に剃ることはもちろんですが、あまりにも濃くて気になる場合には脱毛をすることもできます。昔よりも男性の脱毛は施術しているところも増えていますしリーズナブルです。ヒゲが濃くて気になる人はカウンセリングを受けることから始めてみましょう。

ムキムキよりも細マッチョ

可愛い系男子は意外とジムに通っているという男性が多いです。自分を美しく見せることに対してストイックな部分も持っているので洋服をきれいに着こなすためにもアンチエイジングのためにもジムでトレーニングをしています。

ジムでトレーニングと聞くと多くの男性は筋肉をつけようとしますが可愛い系男子は男性らしい筋肉は求めていません。あくまでも引き締まった体を作ることが目標なので細マッチョになるためのトレーニングがメインです。そのため身につけた筋肉を維持するためのトレーニングをしている人が多いです。

細マッチョであるため洋服からさらっと覗く腹筋が割れていたりショートパンツを履いた時に見える脚の筋肉などが可愛い系男子の見た目とギャップがあり惹かれる女性も多いです。本人達はモテるために筋トレをしているというよりはあくまでも体型維持のためにトレーニングをしていることがほとんどです。

感情表現を豊かに

可愛い系男子は感情表現が豊かです。思っていることを素直に口にしてくれますし感情がすぐに顔に出ます。それが可愛くて魅力的ですし一緒にいて相手の本音をうかがう必要が無いために気軽に付き合える点も魅力です。

可愛い系男子と相性ピッタリな女性のタイプ

可愛い系男子と相性の良い女性はどういったタイプの人でしょう。

姉御肌

可愛い系男子が可愛くて天然なところがあるので女性が引っ張ってくれるようなタイプのほうがうまく付き合いが進みます。お互い天然系でおっとりしていると一緒にいても何も関係が進展しません。姉御肌で引っ張ってくれるような女性に甘やかされる方が可愛い系男子は好きなのです。

母性本能が旺盛

可愛いがりたい、守ってあげたいと男性に思うタイプの女性にとって可愛い系男子は最高のタイプです。母性本能をくすぐるようなリアクションや言動はたくさんあるので母性本能が強いタイプの女性は一緒にいるだけで癒されてストレス解消になります。

嫉妬心があまりない女性

可愛い系男子はどこでも可愛がられます。そして女性に対しても誰でもフレンドリーに接することも多いです。これは誰にでもモテたくてしているのではなく生まれつきの可愛がられキャラであることが理由としてあります。そのため彼女以外の女性にも平気で甘えてしまうことも多いですし、モテる人も多いです。

そこで嫉妬しやすい女性は一緒にいると束縛をしてしまったり疲れてしまったりしやすいです。大らかに彼のことを見ていられる女性、最後には自分のところに戻ってきてくれるから大丈夫とどっしり構えていられる女性のほうが相性がよく長続きします。

可愛い系男子の芸能人

可愛い系男子と言うのは具体的にどういった人のことを言うのでしょう。実際のゲイの陣を参考にして可愛い系男子がどのような人物であるのかをイメージをしてみましょう。

岡田将生

BARFOUT! 225 岡田将生 (Brown’s books)

岡田将生さんも中性的なルックスと癒し系のオーラが人気の可愛い系男子です。一般的な可愛い系男子に比べると顔はしゅっとして塩顔男子と言われるタイプのビジュアルでカッコいい印象です。そのため可愛い系男子よりも王子様キャラでクールなように見受けられがちです。

しかし、彼は口を開くと見た目のイメージと変わるのが特徴であり可愛い系男子と言われる理由です。話してみると面白いですしいじられキャラなタイプです。そしてしっかりしていそうなのに少し抜けている部分があり、そういったところが可愛いと感じますし放っておけない、守ってあげたいと感じさせるので多くの女性がカッコいい系の男子ではなく可愛い系の男子と評価するのです。

笑顔が可愛くてきれいなのも可愛い系男子言えるところです。シュっとしていてクールそうなのに笑うと柔らかい笑顔のギャップも魅力ですし、可愛い笑顔は人柄が現れているようで一気に好印象になるものです。

伊野尾慧

Hey! Say! JUMP 公式生写真 (伊野尾慧)HI00068

ここ数年で一気に可愛い系男子の代表格として20代や30代の女性からの人気を集めているのが伊野尾慧くんです。彼はジャニーズのアイドルらしく、可愛い中世的なビジュアルが魅力です。見ているだけで癒されるような可愛い表情や赤ちゃんみたいに白くてすべすべの肌、髪の毛に触れたくなるようなボブヘアーなどどこをとっても見ているだけで癒される存在です。

厳しいアイドルの世界の中でもひょうひょうとしており、話している様子もガツガツしている印象はありません。どちらかというと自己主張することなく穏やかで和やかな話し方をするタイプです。これが背伸びをせず等身大でいる様子も母性本能をくすぐる可愛さです。

このような頑張らなくてよい空気感をだしていると聞くと頑張っていない楽に生きているような印象を受ける人もいますが彼はそうではありません。アイドルとして生き抜くために見た目やダンスが踊れるだけではだめだと考えて有名大学まで卒業している秀才で努力家でもあります。ただかわいいだけでなく建築男子であり設計図を引くことができるギャップも魅力的で人気なのです。

小池徹平

first letter from TEPPEI―小池徹平写真集

小池徹平さんは可愛い系男子のランキングではランキング上位に必ずいる常連の芸能人です。見た目が少年のように可愛いため誰もがすぐに可愛い系男子としてイメージするものです。小柄で童顔であるためすぐに可愛いと感じますし、守ってあげたいという母性本能がくすぐられるビジュアルをしています。さらに笑顔が可愛くくしゃっとなるのは一瞬でハートをわしづかみされてしまいます。

彼が可愛い系男子と言われるのはビジュアルだけではありません。関西弁で話すところも可愛いところです。方言男子ということだけでもポイントが高いのに関西弁ということでより好印象を受けます。さらに話し上手で面白いことを言って笑わせてくれるのでずっと一緒にいて話を聞いてあげたいという気持ちにもさせます。

まとめ

可愛い系男子は近年注目を集めているタイプの男性ですが、勝ち気で母性本能が強い女性にとってはたまらなく癒しとなる存在です。ただ可愛いだけでなくストイックに体を鍛えていたり仕事を頑張っていたりと頑張っている姿があるからこそ可愛さとのギャップが魅力です。可愛い系男子になるためにはビジュアルを磨くだけでなく内面も磨くことが重要であり、そういった男性は多くの女性からモテます。