彼女の誕生日のサプライズは何する?おすすめのサプライズ14選

彼女の誕生日に何かサプライズを、と考えている人は多いでしょう。ありきたりなサプライズであればかえって白けてしまうこともあります。彼女が喜ぶサプライズや、サプライズする際の注意事項をおさえておきましょう。

今回は、

  • 彼女の誕生日におすすめサプライズ
  • 彼女が欲しがっている誕生日プレゼント
  • サプライズをするときの注意点

をご紹介します!

彼女への誕生日サプライズはコレがおすすめ!

日常生活のなかでは、なかなか思い浮かばないような彼女への誕生日サプライズを集めてみました。彼女の誕生日を二人で迎えるのが初めてで何をしたらよいかわからない人、付き合いが長くてネタが尽きてしまった人など、ぜひ参考にしてみてくださいね。

マジシャンがプレゼントを出現させてくれる

彼女のために用意したプレゼントを、マジシャンが出してくれるというカップル向けプランがあります。何のお店か教えずお祝いをするということだけ伝えて来店すると、サプライズ感がアップするでしょう。

水族館の水槽内にサプライズメッセージ

一部の水族館では、水槽内からサプライズメッセージを贈ることができるサービスがあります。来館日時に合わせてメッセージカードを水槽内に設置するのです。デートで訪れた水族館でのサプライズは、彼女に喜ばれること間違いなしでしょう。

2人で食事をするはずがお店には友人が大勢

日頃から友達を大切にする友達付き合いが大好きな彼女に、ぴったりのサービスがあります。二人きりで食事をするはずだったお店に、気づいたら友人がたくさんいるというサプライズです。たくさんの人にお祝いされて、思い出の誕生日になること間違いなしでしょう。

目の前でテーブルアートによる誕生日メッセージ

誕生日を祝うバースデープレートは一般的なサプライズです。テーブルアートはそこからさらに一歩進んだ新しいサービスで、テーブル自体を彼女の好みにデコレーションします。一面が素敵に装飾されたテーブルは、気分が上がるだけでなくインスタ映えもしますからおすすめです。

バースデームービー

オンリーワンのサプライズをしたいという人は、バースデームービーを作ってプレゼントするという方法もおすすめです。二人の写真を集めてそこにメッセージを添えて作るだけですが、心に残るサプライズです。またお店によりますがスクリーンで上映してくれるところもあります。

2段階のプレゼントでサプライズ

2段階のプレゼントを渡してサプライズをするという方法もあります。誕生日には何かしらのプレゼントを期待するものですが、一度目のプレゼントをタイミングよく渡したところで、デートを始めましょう。それから一度目よりも豪華なプレゼントをもう一つ用意しておき、シチュエーションなどに工夫しながら渡します。サプライズな二つのプレゼントで、喜びも倍増するものです。

ホテルのルームサービスで誕生日ケーキが運ばれる

ホテルのルームサービスを利用するという方法もあります。誕生日に豪華なホテルを予約するのは割とありがちなサプライズですが、ルームサービスで誕生日ケーキが運ばれてくると驚き喜んでくれること間違いなしです。事前にホテルに頼めばよいだけですから手間もかかりません。

ガラスの靴にプレゼント

誕生日プレゼントにアクセサリーを選ぶ男性は少なくありません。ただ渡すだけでしたらあまりサプライズになりませんので、ガラスの靴にアクセサリーを仕込んでプレゼントするとよいでしょう。彼女はシンデレラ気分を味わうことができます。

コインロッカーのカギを渡してその中にプレゼント

誕生日のお出かけデートに有効なサプライズです。コインロッカーにプレゼントを仕掛けておき、その鍵を彼女に渡します。彼女の最寄り駅や学校、職場に仕込んでおくとサプライズを味わえるでしょう。学生時代に戻ったような懐かしい気分になりますよ。

彼女が欲しいと思っていたものをプレゼント

彼女の友達に協力してもらうなどして、彼女の欲しいと思ったものをプレゼントする方法も、シンプルでとてもおすすめです。もしくは誕生日のだいぶ前に「いま欲しいもの」の話を聞き出しておき、忘れたころに買ってあげると喜びもアップしますね。

心を込めたメッセージカード

プレゼントを渡すだけでは味気ない、何かサプライズをしたいというのであれば心を込めたメッセージカードを添えるのもおすすめです。特に今はメールやLINEが主流になっており、手書きの手紙を受け取る機会もありません。心を込めてメッセージを書けば喜ばれるでしょう

手作りの指輪でサプライズ

指輪は誕生日プレゼントにふさわしいものです。あまり高価なものが買えないという人は、手作りの指輪をサプライズプレゼントするのもおすすめです。ジュエリー工房などに行くと、ダイヤモンドの研磨からリングのデザインまでさせてくれるところがあります。心のこもった手作りプレゼントはきっと感動してくれるでしょう。

何でもない袋の中にブランド品でサプライズ

ちょっとしたサプライズでも彼女は喜ぶものです。何気ない普通の紙袋を渡して、そのなかに高級ブランドのプレゼントが入っているのを見つけたら、きっと彼女はびっくりして喜んでくれるでしょう

実は彼女は誕生日にこれを欲しがっています

誕生日には事前にリサーチしてほしいものをあげたい、それは多くの人が望んでいることでしょう。しかし本人に直接聞いてからほしいものを買ってあげるのでは、何のサプライズにもなりません。事前に女性が誕生日にもらうと喜ぶものについて知っておきましょう。

バッグ

ちょっと高いバッグや見栄えのするバッグがほしいという女性は多くいます。形やデザインなどこだわりがある女性も多いですから、次に買うとしたらどのようなバッグがいいのか事前に会話のなかでリサーチしておくとよいかもしれません。

腕時計

腕時計は「一緒に時を刻んでいくもの」として恋人同士の誕生日プレゼントにふさわしいものです。長年使うことができますから、ブランド物の時計をもらうとうれしいという人も多いでしょう。ペアの腕時計を選んで楽しむこともできます。

財布

毎日身につけるものとしては財布もおすすめです。ブランド財布は少し値段も張りますから、誕生日のような特別なときにプレゼントするのがふさわしいでしょう。

アクセサリー

リングのサイズが分からず不安という場合は、ピアスやネックレスもプレゼントとして喜ばれるでしょう。特に普段はなかなか手が届かない高級ブランド物のアクセサリーをあげると彼女も喜びます。サイズが小さいため、サプライズとしても仕込みやすいです。

電化製品

プレゼントをして絶対はずれがないものの一つが電化製品です。彼女が欲しいと思っている電化製品をプレゼントすると喜ばれます。

海外旅行

日程を調整やパスポートの用意などがあるため完全なサプライズは難しいのですが、どこに行くかをぎりぎりまで内緒にしておき、海外旅行にいくというサプライズがあります。海外が難しい場合は、国内旅行でも十分に喜ばれるでしょう。

スマートフォン

一緒にスマートフォンの機種交換に行くのも立派なサプライズプレゼントです。彼女にも好みがありますから、事前に用意するよりは一緒にお店に行って選んでもらったほうがよいかもしれませんね。

サプライズをするときの注意点

サプライズの誕生日プレゼントを贈る際は、いくつかの注意事項があります。サプライズプレゼントに失敗しないよう、ポイントをおさえておきましょう。

相手がサプライズ好きなのかを確認しておく

サプライズは好きな人からするとうれしいですが、なかには迷惑に感じる人もいます。これは個人の価値観ですから、どちらが良いというものではありません。そのため誕生日にサプライズをする際は、日頃からサプライズが好きかどうか確認しておくことが必要です。

相手が楽しめるようなプランを考える

サプライズをして自分がうれしいのではなく、相手が楽しめるようなプランを考えましょう。サプライズプレゼントであれば、相手の好きなものを用意することが必須です。

プレゼントが相手の趣味に合っているか

サプライズであってもなくても、プレゼントが相手の趣味に合っているかはとても重要です。そのためプレゼントを選ぶときは、サプライズを優先させず相手が好きなものかをまず確認しましょう。

計画はバレないように

せっかくのサプライズも相手にばれてしまったら残念ですし、テンションもそれほど上がらないかもしれませんね。サプライズを企画するときは、用意周到におこない計画がばれないようにしましょう

計画通りに行かなくても焦らない

サプライズが計画どおりにうまくいくかどうか、当日はとてもハラハラすることでしょう。しかしサプライズがうまくいかなくても、相手が誕生日を喜ぶかどうかが大切なのです。計画通りに行かなくてもあせらなくてよいでしょう。

まとめ

彼女への誕生日サプライズはいろいろなものがありますね。水族館の水槽にメッセージを書いたり、マジシャンがプレゼントを出してくれたり、テーブルアートやルームサービスを利用するなどさまざまです。プレゼントをコインロッカーに用意したり、ガラスの靴に入れたり、二段階のサプライズを用意したりなど工夫次第で楽しめます。

サプライズプレゼントをするなら、バッグや財布、アクセサリーや家電など相手が喜ぶものを選ぶといいですね。サプライズの際には細かいところまで気を使い、バレないようにしましょう。