好きな人に彼女ができた…そんな辛い恋の対処方とは?

自分が好きだと思っている人に彼女ができたと気付いた瞬間はとてもショックを感じてしまうことがありますが、そのまま好きな人のことを引きずっていても前に進むことができません。

大好きな人のことを忘れることは簡単なことではありませんが、好きな人に彼女ができてしまったら、たとえ好きな気持ちがあったとしても邪魔をすることはできないので、そうしないためにも、どのように対処すればよいかを考えてみましょう。

好きな人に彼女ができたことに気が付くとき

自分の好きな人に彼女ができたということを聞いたときに大きなショックを感じてしまうものですが、様々な理由や事情があって好きな人に彼女がいるということを知ることになります。

好きな人に彼氏ができたことをどのような状況で知ってしまうかを理解しておきましょう。もしかしたら自分もここで紹介する状況の中で、好きな人に彼女ができたことを知ってしまう可能性があるということを理解しておきましょう。

本人が彼女の話をした

好きな人と話をしているときに、ふとしたきっかけで好きな人が彼女の話をすることがあります。相手は自分が好きなことを知らないまま彼女のことを自然に話したかもしれませんが、普通の会話の中で彼女ができたことを知ることがあります。

何気ない会話の中で彼女の話が出てきたときに、急なことでびっくりしてしまうかもしれませんが、そこで動揺してしまうと自分が好きなことが相手にバレてしまう可能性がありますので、本人が彼女の話をしたときは、慌てずに冷静になってその場を凌ぐようにしてください。

服装に気を使うようになる

今までファッションに対して無頓着だった人が、急におしゃれに目覚めたときは、彼女ができた可能性があります。急にファッションに目覚めるようになったら、好きな人ができたと思ってください。

男性は急にファッションにこだわるような人は稀です。それほど急に服装に気を使うようになった場合は、好きな人ができた可能性がとても高くなるということを理解しておけば、好きな人のちょっとした違いを見るだけで、彼女ができたかを判断することができます。

付き合いが悪くなる

好きな男性が急に付き合いが悪くなってしまったら何かあると判断するようにしてください。急に付き合いが悪くなるのは何かしらの原因があります。この原因として好きな人に彼女ができてしまった可能性があります。

男性は好きな女性ができると、その人に多くの時間を費やしたいと思う欲求が出てきます。そのような欲求があるので、好きな人以外の女性との付き合いが悪くなってしまうのは仕方ないことですが、自分も相手のことが好きな状態なので、付き合いが悪くなるのはとても辛い気持ちになってしまいます。

デートスポットに詳しくなる

好きな人がデートスポットに詳しくなることもありますが、女性が喜ぶデートスポットに関して急に詳しくなったら、新しい彼女ができたと思ってください。彼女がいないのに急にデートスポットに詳しくなるのはとても不自然です。

彼女に喜んでもらいたくて自らデートスポットを探すようになるので、普段と違った行動をとるようになったら彼女ができたと思って間違いありません。

女性の扱いが上手くなる

急に女性の扱い方が上手くなったら彼女ができた可能性が高いです。彼女がいないときは女性の扱い方を気にする必要が無いので、急に様々なところで女性の扱い方が上手くなっていたら怪しいと思ってください。

好きな人だからこそ女性の扱いが上手くなったら自分も嬉しいかもしれませんが、それだけで済まされることでなくて、自分ではなく他の人が好きになってしまった可能性があるということを理解しておくようにしてください。

諦められないときにすること

好きな人に彼女ができてしまったらとてもショックですが、本来であればそこで諦めなければ次の恋愛に進むことができませんが、どうしても諦めることが出来ない場合はどうすれば良いかを紹介します。

好きな人に彼女が出来てしまったらどうすれば良いかの正しい判断をするためにも、どうしても好きな人のことを諦めることができなくなってしまったら、どうすれば良いかその方法を紹介していきます。

自分磨きをする

自分を磨くことはとても重要です。好きな人の彼女よりも魅力的な女性になることができますし、自分のやりたいことに没頭することができるので、自分磨きをすれば好きだった人のことを忘れることができるようになります。

それほど好きな人を忘れるためにも自分磨きをすることはとても重要なポイントになってくるので、本当に自分がやりたいことを見つけて集中することができれば、好きだった人のことを忘れることができるかもしれません。

好きな人に告白する

好きになってしまった人のことをどうしても諦めることが出来ない場合は、駄目もとで告白することも方法の1つになります。告白をして失敗したとしても気持ち的にスッキリすることができて、そこで始めて諦める決心を固めることができるようになります。

分っていても諦めることが出来ない場合は思い切って好きな人に告白してぶつかっていくようにしてください。そうすることで自分の気持ちをすっきりさせることができて、問題を解決させることができます。

好きな人に好きな人がいるときはどうしたらいい?告白テクニック

彼女と別れるまで待つ

これは時間がかかってしまうかもしれませんが、好きな人が彼女と付き合っている場合、その彼女と別れるのを待って、別れたタイミングで付き合うこともできますが、これはいつ別れるか検討がつかない欠点があります。

もしかしたら何年も待たなければいけない可能性もあり、それだけ待ってしまう時間がもったいなくなってしまうので、そうならないためにもどのタイミングで別れそうかを、常に監視しながら待つことをおすすめします。

好きな人を奪う

好きな人に彼女がいたらその彼女から奪ってしまうのも1つの方法です。強引な手法かもしれませんが、どうしても好きな人のことを諦めることができなくて、別れるまで待っていられないという人は、好きになってしまった人を今付き合っている彼女から奪ってしまいましょう。

奪うことは簡単なことではありませんが、付き合っている彼女よりも魅力的なアピールポイントがあれば、すぐに奪える可能性がありますが、間違ってしまうとお互いの関係がギクシャクしてしまう危険性もあるので注意しなければいけません。

忘れるための努力をしてみる

好きになって人のことをどうやっても諦めることができなくても、どうすることも出来ない場合は、片思いの時間が無駄になってしまうので、そうならないためにも、そして次の恋をするためにも忘れる努力をすることも必要です。

忘れる努力は簡単なことではありませんが、自分が得意とする趣味に没頭したり、友達と旅行や食事などに出かけて楽しい時間を過ごすことも、自然と好きな人のことを忘れるチャンスになります。

好きな人を忘れる方法と新しい恋を上手に始める方法

諦めるためにできること

好きになった人に彼女がいることが判明して、どうやっても自分が付き合うことが出来ない場合の引き際がとても重要になってきます。引き際を間違ってしまうとずっと引きずってしまう可能性があります。

そうならないためにも自分が好きな人のことを諦めるためにどうすれば良いかを解説していきます。どのようにすれば好きになった人のことを忘れることができるか、そしてしっかり諦めて次の恋愛をすることができるようになるかを紹介します。

好きな人と距離を置く

冷静に自分を見つめ直すためにも、好きな人と距離を置くことも重要です。好きな人の近くにいればその人のことを忘れたくても忘れることができなくなってしまいます。そうなってしまったらいつまで経っても諦めることができなくなってしまいます。

そうならないためにも、好きだった人と距離を置きながら、少しずつその人のことを忘れるように努力をすることが重要なポイントになってきます。距離を置くことで意識をすることが少なくなって自然と忘れることができるようになります。

新しい恋を見つける

好きだった人のことを忘れるには、新しい恋をすることがすぐに諦めることができる方法です。本当に好きだった人のことを諦めるのは簡単なことではありませんが、いつまで経っても諦めなければ次に進むことができません。

そうならないためにも、好きな人に彼女がいたら、いつまでも引きずらないでスパッと諦めて新しい恋を見つけたほうが、自分自身が幸せになることができる可能性が高くなります。

自分の好きなことに集中する

諦めるためには時間が解決してくれます。時間を見方につけるためには自分の好きなことに没頭することが大切です。自分の好きなことに集中することができれば、好きだった人のことを自然と忘れることができるようになります。

どのようなことでも構わないので、自分が興味があることや好きなことは何かを考えて、それに集中できて没頭することで、好きだったひとのことを諦めて忘れることができます。

友達に話を聞いてもらう

好きな気持ちが強いと自分自身で冷静になって判断することが難しいこともあるので、そのような場合は友達から適切なアドバイスを受けるようにしてください。友達に話を聞いてもらうことで、今の悩みを解消させることができます。自分ひとりでは解決策が見出せないことも多いので、そのような場合は自分だけでなく周りの友達に話を聞いてもらいましょう。

友達に今の悩みを打ち明けることで、自分では気付かなかった様々なアドバイスをしてくれる可能性がありますので、そのアドバイスで好きだった人のことを諦めることができます。

まとめ

自分が好きな人に彼女ができたということを知ってしまったときは、立ち直れないくらいショックな出来事です。そのような状況になってしまったときに、自分がどのような行動をとってどのように解決することができるかを、自分自身で考えて判断することができるようにしておきましょう。

何も解決しないまま時間だけが過ぎていくのがもったいないことなので、そうならないためにも自分が好きな人に彼女ができたときに、すぐに諦めることができるのか、それとも諦めないで自分の思いを伝えるのかの判断はとても重要になってきます。