可愛い女性が持つ性格や行動、ファッションを徹底解説!

女性から見ても性格が可愛いなと思うキュートな女性がいて、こういう女性になりたいなと憧れを持つ方も多いと思います。

男子から見ても可愛い性格をもっている方は見た目が少々悪くてもモテますし、どうしてこの子がモテるの?と思う女性がいるとしたら、その子は男女ともに好感をもたれるタイプで、知れば知るほど魅力を感じ好きになるタイプなんだと思います。

男性が可愛いと思う女性というのは見た目に限ったことではなく、その女子の性格、しぐさ、言動が可愛いと感じることで、そんな女性は常に男性から告白の対象となるのです。

男子が可愛い女性と思う瞬間を教えて!


男子が女性をみて可愛いなと思う時、可愛い女性だなと好きになる時というのはどのような瞬間なのでしょうか。

男性によってきゅんとくる瞬間には違いがあると思いますが、多くは女性が見せるキュートなしぐさ、顔のようです。

今まで見たことがないような顔を見せられると、そこできゅんときてしまったり、こんな一面も持っていたんだ・・と思うとより一層その子の事が気になりようになります。

それほど好きとか可愛いという感情を持ったことがない女子についても、ある一瞬のしぐさから意識してしまう様になったという事もあります。

寝顔を見た時

学校でちょっと疲れたのか?机で寝ている女子、そのあどけない寝顔を見て心を掴まれてしまったという男性も多いです。

また付き合っている彼女でも、車で気持ちよさそうに寝てしまったり、お互いの家に泊まった時にみせる熟睡している彼女の顔にきゅんとして、もっと彼女の事が好きになったという彼もいます。

周囲に緊張する要素があれば、人は熟睡することもありませんし、どんなに眠くても信頼できる人じゃなければ寝顔を見せるという事はないと思います。

彼女が無防備に彼の前で安心して眠っている、そんな姿をみて可愛い、ずっと自分が守ってあげなくちゃと思う・・という男性も多いのです。

酔った時

いつもはそれほどお酒を飲まない女子なのに、久しぶりに会った転勤した同僚に喜びお酒が弾んだようですっかり酔っている、そんな女子の酔っ払っている姿がなんともかわいくて、それほど意識したことがない女子だったのに、いきなり意識するようになったという男子もいます。

頬が赤くなってろれつがちょっと回っていない?コロコロとよく笑い、おつまみをおいしいと食べている姿、女子が程よく酔っている姿に男子は結構弱いのです。

子供みたいにはしゃぐ時

動物園や水族館にいっておとなしく動物や魚、イルカたちをみている彼女の横顔もきれいだけれど、ライオンだ、猿だ、あそこにぞうさんがいるよ!!と子供みたいに動物を見てはしゃぐ女子に心を掴まれた男子もいます。

水族館で子供たちと同じくらい、イルカのショーで歓声を上げ、ペンギンにこっち向いてよーと本気で言っていたり、可愛い動物のしぐさをみていたずらっぽく笑いながら自分の方をみて真似している姿、こういう姿にやられます。

美しい物をみて正直に感動する、可愛い物をみて可愛いとはしゃぐことができるその素直な感情に男子はぐっとくるのです。

上目づかいをされた時

「ねえねえちょっとお願いがあるんだけど・・」と上目づかいでのぞきこまれた時、「うぉ!かわいい」と心の中で叫んだ僕がいた・・・等、女子が男子にみせる甘えたようなしぐさ等に男子の心はわしづかみです。

セルフで写真を撮る時、カメラを上の方に持って顎を引き、上目づかいにするとすごく可愛いい写真になるといわれていますが、これと同じ原理で、男子を見上げるようにして上目遣いになると女子は超かわいくなるのです。

可愛い女性の特徴~性格編


この子、本当にいい子だな、彼女にしたいなと思う可愛い女性の特徴として、性格がいいという事は外せないことです。

どんなに可愛くてどんなにきれいでも、性格がブスな子は付き合う対象になりませんし、社会人になって結婚という事が目の前に見えている状態ならなおさら、性格がいい子かどうか、それはとても重要な事だといいます。

女性の性格で可愛い、こういう性格がいいと思うのはどういう子なのでしょうか。

おしとやか

男性は女性が荒っぽい言葉を使う事が嫌いですし、結婚する相手、付き合う相手については、おとなしく可愛い女性がいいという人が多いです。

負けん気が強く男性と同等に物事を考える女性よりも、男性の事を考えてくれて一歩下がってくれる女性の方がいいといいます。

座るときにも膝をしっかりくっつけている、食事のマナーもしっかりしていて、ご両親に紹介しても全く恥ずかしくないおしとやかな女子は男子からモテます。

甘え上手

わがままなくらいの方が好きという男子もいますが、わがままじゃなくていつもちょっと甘えてくれるような女子が好きという男子も多いです。

ねえ、今度あそこに行こうよー、絶対に面白いと思うからーなんて上目使いで甘えてきたら、仕方ないなー、じゃあ今度ね・・何て思わずいう事を聞いてしまうといいます。

甘え上手な女子は彼を信頼して甘えてくるという事を理解しているので、男子は俺の事を信頼してくれているんだなとそれも嬉しくなると思います。

裏表がない

女子の前ではものすごく威張っていて、人の悪口なども平気で言う、でも男子の前に来るといきなり可愛い女子に変貌する・・という女子は嫌われます。

男子の前でぶりっ子しているからわからないと思っている女子もいると思いますが、そういくところ、男子はよく見ていてあいつは裏表があるとなると、表面上、普通にしていますが、お付き合いは無理・・と距離を置いています。

裏表がある女子は同性で好きな彼に近づく女子がいると極端に意地悪しますし、それが男子にも伝わるのです。

素直

何をみても素直に感動してくれる、ちょっと失敗したという時に素直に謝ってくれる、そんな女子の素直さをみると、この子は本当にいい子、可愛い子だなと男性が惚れる要素になります。

いつもひねくれていて誰も彼女の事に文句なんて言っていないのに、「どうせ私が悪いんでしょ」といってみたり、嬉しいことがあっても素直に嬉しいと喜べない、そういう子は男子にとって面倒くさい女子としてお付き合いの対象にならないと思います。

可愛い女性の特徴~行動編


可愛い女性だなと思うのは性格、しぐさのほかにも例えば常に明るくいつも笑顔いっぱいで、一緒にいるこっちも楽しくなるとか、ふとした時に天然ボケをかまし場が和む、また人の話を真剣に聞いてくれるなどの要素があります。

どれも周囲を常に気遣い、相手の事を思っての行動なので、男性から見ても健気で可愛い性格のいい女性として感じるのでしょう。

明るくていつも笑顔である

彼女が来ると本当にひまわりのようなイメージで場がすっかり明るくなる、ちょっと友達と険悪な状態になっていても、彼女が「どうしたの?」とニコニコやってきて間に入ってくだらない話をしているだけで、いさかいしていた同性の友人ともいつの間にか大笑いして話をしている、そんな明るく笑顔いっぱいの女性は男性からも女性からも好かれます。

ムードメーカーのような存在となっている事もありますが、この子、彼女になったら最高だなと告白する男子も多いのです。

天然ボケが多い

ええ?そんなことも知らなかったの?と思うような天然ボケをかます・・・しかも本当にタイミングよく、ここでそれ?と思うような爆笑天然ボケをかましてくれるので、場がもりあがり、みんながとても楽しい気持ちになります。

こういう女性はどこでも呼ばれますし、お付き合いしたいと思う男性も多いと思います。

会話は聞き役が多い

女性の場合、相手の話を聞くより、自分の話を聞いてほしいという人が多く、男性がちょっと愚痴を聞いてほしいと思う時でも満足に話をさせてくれない事が多いです。

でも可愛いなと思われる女性は、しっかり相手の話を聞いてくれて、聞き上手という所があります。

聞き上手な彼女は相手の気持ちがおさまるまでしっかりと話を聞いてくれますし、どう思う?と相談について彼女の考えを聞いてみると「私はこういう風に感じたし、○○君は頑張っているってすごく感じるよ」と、かゆいところに手が届く解答をしてくれます。

リアクションが大きい

おいしい物を食べた時、きれいな物をみた時、素敵と思う事があった時、自分の気持ちに素直にリアクションしてくれます。

おいしいレストランがあるから行こうと誘った男性からしても「最高においしいっ!!」と感動してくれたら、またおいしいお店に連れて行ってあげようと思いますし、この映画面白いらしいよという映画をみて「すっごい楽しかった」とリアクション交じりに興奮して話をしてくれたらまた連れて行こう、いい映画の情報を知ろうと思います。

素直に感動した気持ちを大きなリアクションで返してくれる女性は、男性にとって「なにかまたしてあげたい」対象になるのです。

可愛い女性の特徴~恋愛行動編


可愛いな、付き合いたいなと思う女性は恋愛の時でも本当に可愛いと思う特徴思っています。

その恋愛行動も男性から見てめちゃくちゃ可愛いと感じる女性の行動、理解してそんな女性になろうと考える事が出来れば、可愛いモテ女子になれるかもしれません。

男を立てるタイプ

男性はなんでも自分が!!とでてくる女性が面倒くさいと思いますし、付き合う女性にはそういう面倒くさい女性を選択しません。

男の人を立てる事を知っている女性は、例えばデートの約束をしている時に仕事の相手の接待になって夜遅くなってしまう時でも、いきなり電話をして「まだ帰ってこないの?」何て言いません。

場合によっては彼が遅くなっても迎えに行き、接待の相手を送るなんてこともしてくれます。

彼の事を思って、彼が男として立場が悪くならないようにという気持ちを常に持ってくれているのです。

甘え上手

彼が落ち込んでいたり、甘えたいと思う時にはとことん甘えさせてくれる、でも、自分が甘えたいと思う時、彼に甘えてもいいかな?とタイミングをみて、彼が甘えてほしいと思う時にすっと甘えてくれます。

おねだりするのは食事の時に「アイス食べていい?」とか、どこかに出かけた時に「これ、買ってもらっていい?」と安いマスコットを買ってほしいとねだるなど、相手に迷惑にならないような甘え方をしてくれます。

わりと嫉妬深い

男性はクールな女性が好きという人もいますが、多くはちょっと可愛いやきもちを焼いてくれる女性の方が好きです。

あまりにも嫉妬深いのは困りものですが、「ちょっと嫉妬!」なんてぷっとふくらみ言葉にしてみたり、「もう・・・やいちゃうよ?」何て言われるとぐっときます。

以前、奥様を亡くされた役者さんが以前奥様が「ジェラシー」といったのがものすごく可愛いかったといっておられましたが、ねちねちと意地悪事を言う嫉妬ではなく、ちょっとすねた感じで「それって嫉妬しちゃう」とかこの奥様の様にふざけた感じで「ジェラシー」という方が可愛くて印象的です。

可愛い女性の特徴~ファッション編


可愛いと思われる女性というのは、男性から見て友達、両親等にあっても恥ずかしくない格好をしてくれることを好みます。

またファッションをみて女子らしい・・・可愛い、女の子をものすごく感じる・・と思うようなファッションをしています。

意識して色っぽくしたり、意識して媚びるような洋服を着るというよりも、そのファッションが好きでしっかり着こなしているイメージがあります。

服の袖が長い

服の袖が長いと手が隠れた状態で指先だけ出ているとか、何となく女子らしい可愛いイメージになります。

女性がちょっとサイズが大きめ?と思う洋服を着ていると華奢に見えたり、細見えするという事もありますが、袖が長い洋服を着ていると男性はキュンキュンしてしまうようです。

ガーリー

ガーリーってなんだ?と思う方も少なくないと思いますが、ガーリーは一口にいうと女子らしく甘い感じのファッションで可愛い系、モテ系女子の服です。

ちなみにフェミニンというのは女性らしさのある大人系、上品なファッションという意味になります。

ガーリーなファッションは男性から見て、丁度いい女子度があり、原宿ファッションやロリータとは全く違い、どの年齢層の方が見ても、女子らしく可愛いと感じるファッションです。

かわいい、ふわふわしたイメージの洋服で男性が女子を強く感じるファッションがガーリーと考えておくといいでしょう。

ふんわりしたイメージの洋服は通常、男性が着用する事がない洋服なので、女の子というイメージを強く感じ、男性も一緒にいてワクワク、ドキドキするのではないかと思います。

ナチュラルなメイク

盛り系のメイクをされている方は今少なくなっていますが、まつ毛がバチバチで目が異様に大きく感じる盛り系のメイクは男性に不評です。

ナチュラル系のメイクで実はしっかりお化粧していても、薄く見える、それほどメイクしていないように見えるという特徴を持っています。

つまり、可愛いと思うメイクの女性は「メイクがうまい」ともいえるのですが、中には本当に薄化粧で可愛く決めている女子もいます。

ポイントはちょっとオフェロ系に近いメイクで頬がぽっと赤らみ、耳たぶ等に少し赤みをつけて蒸気したような顔に仕上げているという点でしょう。

まとめ


男性からみると思わず抱きしめてしまいたくなるような女性、女性から見ても、いいな、憧れるなとお手本になるような女性は確かにモテますし、結婚対象としても常に候補になっているといっていいでしょう。

意識してそうしているのかどうかその女性によって違いがありわかりませんが、意識しているとしても、その可愛さ、性格のよさを出す努力をしているという事です。

男性がこの子と一緒にいると本当に楽しい、気持ちがいいと思う女子になるためには、自分なりに外見を磨き、内面の美人にもなれるように努力する事です。

相手の事を思いやる言動、女性を感じるしぐさ、言葉遣い、それに好きな人に対して常に可愛くいられる女性になれるようにしておきたいものです。