綺麗な女性ってどんな女性?綺麗な女性になる方法を教えます!

綺麗な女性とはどういう人たちのことを言うのでしょうか。そんな疑問を持っている女性も多いのではないでしょうか。

そこで、ここでは

  • 男性から見た綺麗な女性の特徴7選
  • 綺麗な女性芸能人
  • 綺麗な女性になるための心構え・行動

と、男性から見た綺麗な女性はもちろん、綺麗な芸能人や綺麗になる方法について紹介します。

男性から見た綺麗な女性の特徴

女性が考えている綺麗な女性と、男性から見た綺麗な女性というのは実は微妙に違ってきます。ですから、その認識のギャップを改善していくことが必要となるでしょう。

そこで、まずは男性から見た綺麗な女性の特徴を紹介します。

笑顔が素敵

いつも笑顔でニコニコしている女性は、やはり男性から見ても素敵です。実は男性の多くは、容姿を気にしているというより、笑顔を気にしている人が多いです。どんな美人や美女でもムスッとしている人は、近寄りがたいと思ってしまいます。

常に笑顔でいる必要はありませんが、やはりどんな時でもキラキラした笑顔ができる女性は、外面も内面も綺麗だなと思われます。性格が容姿に出るとは言いませんが、笑顔はそれほど相手に良い印象を与えるのです。

スタイルが良い

単純にスタイルが良い女性というのは綺麗ですよね。男性から見ても胸が大きくてくびれがあってお尻がキュッとしている人は綺麗だと思われることが多いそう。このスタイルの良さに関しては、シンプルにわかりやすい綺麗の形なのではないでしょうか。

ただ、体型に関しては男性によって好みというのがまったく違ってきます。女性はとにかく痩せている方が好かれると思っている方も多いですが、男性からするとぽっちゃりしている方が好きという人も多いです。そこは好みも関係してきます。

自分のスタイルにあったファッションをしている

自分のスタイルに合ったファッションをしている女性は綺麗です。男性は女性に対して、人気ブランドを身につけているかどうかよりも、似合っているかどうかで判断することが多いと言えます。

身の丈に合っていないブランドを身につけていても、まったく魅力を感じないということも多いです。どんなに高いアイテムを身につけていても、似合っていなければ宝の持ち腐れになってしまいます。まずは自分に合うコーディネートを目指しましょう。

姿勢が良い

姿勢が良い女性は立ち振る舞いや所作も綺麗に見えるので、自然と男性の中でも「綺麗な人だ」という認識になります。姿勢が悪いと猫背になったり蟹股になったり、男性から見ても幻滅することが多いです。

普段から姿勢が良いと身体の歪みなども少なく、実際に綺麗になれます。骨が歪んでくると体型も悪くなりますし、それによって全体的な雰囲気も悪くなってしまうのです。

髪の毛が健康的でツヤがある

髪の毛が健康的でツヤがある女性は綺麗だと思われます。あまり手入れしていない髪の毛だと、やはりパサついてしまって見た目も良くありません。むしろ健康的な髪の毛を持っているというより、普段からしっかり手入れしているという点を男性は重視するのです。

もちろん、髪の毛は体質によってどうしてもツヤがない人もいるかもしれません。ただ、手入れさえしっかりしていれば綺麗に見せることはできます。重要なのは綺麗になるために努力しているかどうかでもあるのです。

透明感のある綺麗な肌

肌というのは、綺麗かどうかのダイレクトなステータスとなります。ニキビがあったり、シミがあったりすると綺麗とは言えません。男性も透明感のある綺麗な肌を求めていて、白くて透き通るような肌を好む傾向にあります。

普段からスキンケアやエイジングケアをしている女性は、それだけでも男性からの評価が高いです。肌というのは普段手入れしているかどうかが、本当にすぐ出てしまいます。男性も実はそういう点をちゃっかりチェックしています。

ナチュラルメイク

ケバいメイクをしている女性とナチュラルなメイクをしている女性であれば、男性の多くはナチュラルメイクを好みます。メイクであまりごまかす必要がないからこそ、自然な化粧で済んでいると判断するわけです。

単純にメイクは好みもあるのですが、近年は多くの男性がナチュラルメイクの人を綺麗だと思っています。ベースはそのままに、メイクでちょっとだけ気になるポイントを隠すくらいがちょうど良いです。

メイクやファッションが参考にできる!綺麗な女性芸能人

綺麗な女性芸能人は、メイクやファッションを参考にするだけで、女性としてワンランク高みにステップアップできます。

ここからは参考にしたい女性芸能人を紹介します。

北川景子

北川景子2nd写真集『30』 (Angel works)
男性から圧倒的な人気を誇っているのが、女優として活躍している北川景子さんです。整った顔立ちはもちろん、メイクはナチュラルで、何よりファッションセンスがずば抜けています。ただ綺麗なのではなく、彼女の場合は自分に合ったメイクやファッションを知っているわけです。

「もともと美人だから綺麗に見えて当たり前」と思うかもしれません。しかし、彼女自身、美を追求するために手入れを欠かすことはないのです。そういう努力をするという点も参考にしてみると良いのではないでしょうか。

佐々木希

かくしごと
某有名芸人を落としたことで知られるモデルが、佐々木希さんです。愛らしいルックスでありながら、女優として活躍する美貌も持っています。そんな彼女も比較的ナチュラルメイクで、ケバいという印象はありません。

モデルということもあって、ファッションセンスは参考になることが多いです。細身の体形に合ったコーディネートをするのが得意で、特にアイテムのシルエットを使ったスタイル作りに定評があります。ぜひファッションの参考にしてみてください。

桐谷美玲

桐谷美玲カレンダー2018.04-2019.03 ([カレンダー])
モデルとしてはもちろん、女優としても活躍の場を広げているのが桐谷美玲さんです。彼女も某イケメン俳優を落とすなど、その美しさには全国の男性も魅了されています。いわゆる猫顔をしていて、キュッとした顔立ちが特徴です。

桐谷美玲さんの場合は、自分のチャームポイントである目のメイクをしっかりしている印象があります。大きな目をより大きく見せるメイクが多く、自分の良さをしっかり武器として使っている印象です。綺麗な女性は自分の武器となるポイントも知っているわけですね。

新垣結衣

GINGER[ジンジャー] 2017年8月号[雑誌]
清純派女優としてデビューし、そこから破竹の勢いで成長を続けているのが女優の新垣結衣さんです。彼女が出演する作品はどれも話題を呼び、映画からドラマまで爆発的ヒットを記録することも度々あります。

彼女の魅力は何と言ってもその肌にあります。透き通るような白い肌が武器で、スキンケア用品などのCMにも抜擢されているのです。彼女自身、その白くて健康的な肌を披露することも多く、男性はそんな彼女にメロメロです。

上戸彩

上戸彩 20・25~in Korea~
年齢を重ねてより綺麗になっているのが、女優として活躍している上戸彩さんです。年齢を重ねる度に綺麗になっていて、より年齢に合ったメイクやファッションをしています。昔は時代もあってか濃いメイクをしていることもありましたが、最近は落ち着いています。

ファッションに関しても自分が好きなアイテムをしっかりまとめつつ、上品なコーディネートが多いですね。年齢に合わせて身の丈に合ったコーディネートをしているので、攻め過ぎていない大人の魅力が詰まっています。

綺麗な女性になるには:心構え編

綺麗な女性になるためには、やはり心構えから見直していくことが重要です。心というのは表情として出るもので、それが他の人に与える印象というのは大きく変わってきます。

ここからは、そんな綺麗になりたい女性の心構えについて解説します。

自分に自信が持てるように努力する

自分に自信を持っている人は、人前でも胸を張っていて綺麗です。心構えをしっかりと保つためには、まずは自信を持つことが重要です。自分磨きをして、何か自信を持てるようにしてみてはいかがでしょうか。

趣味を充実させるのも良いですし、資格を取得するのも良いです。メイクやファッションの勉強をしたりするのも良いかもしれません。自信が持てるように努力するという心構えは、綺麗になるための最初のステップです。

仕事もプライベートも充実させる

仕事だけを頑張っていても、プライベートだけ努力していても本当の意味で輝くことはできないかもしれません。綺麗な女性になるためには、仕事もプライベートも充実させることが必要です。

仕事では成果を出してステップアップしていけるように努力し、プライベートでは交流を増やして人間としての深みが出るように努力するのも良いです。そうすれば、自然と自分が確立されてきて、より自信が持てるようになります。

焦らず余裕をもった行動を心がける

焦らず余裕を持って行動するようにしましょう。いつも何かに追われていてイライラしている女性は、魅力が半減してしまいます。

余裕を持って行動すれば先の行動も予測でき、常に心に余裕のある女性になれます。

綺麗な女性になるには:行動編

綺麗な女性になるためには行動もしっかりと起こさなくてはなりません。綺麗な女性は、漏れなくみんな行動しています。

小さなことでも良いので、積み上げて自分磨きをしてください。ここからは綺麗な女性になるための行動について解説します。

健康的なライフスタイルを送る

食事

健康的なライフスタイルを送ることで、心身ともにキラキラした女性になれます。やはり健康な生活を送っていると、それが表情に出て自然と笑顔になるのです。

男性は、そういう女性の普段からの生活にこそ、本当の綺麗を見出すものです。

食生活を改善しダイエットする

食生活が乱れていると肌荒れしてしまう他、心も身体も健康でいられません。また、食生活が悪いと太ってしまったりすることも多いです。まずはそれらを改善してダイエットしましょう。

極度なダイエットではなく、あくまでも健康的なダイエットをおすすめします。近年増加しているファスティングダイエットや糖質制限ダイエットは筋肉量が減ってリバウンドしやすいので、極力食生活の改善によるダイエットがおすすめです。

半身浴などでむくみを改善する

綺麗な女性はむくみとも無縁です。肌がむくむと、やはり腫れているように見えてしまって綺麗から遠ざかってしまいます。普段から半身浴などでむくみの改善を行ってみましょう入浴時間は15分~20分程度にし、軽く汗をかく程度が良いです。

普段から体のデトックスができる女性は、やはり不要なものも身体から排出できるので、常に綺麗な状態でいられます。

筋トレをして姿勢を良くする

綺麗な女性はプロポーションを保つために、筋トレを行っていることが多いです。ガチの筋トレは必要ありませんが、普段からスクワットや腕立て伏せなど、脂肪がつきやすいところを重点的に鍛えておくと良いです。

姿勢を綺麗に保ちたいのなら、背中の筋肉や腰の筋肉が重要となります。これらはウォーキングなどでもある程度鍛えることができるし、ヨガで鍛えるのもおすすめです。

基礎化粧品はしっかりとお金をかける

化粧品で安物を使っていると、やはりそれはわかる人にはわかってしまいます。特に基礎化粧品に関しては有名ブランドのものを使うなど、しっかりとお金をかけてください

もちろん高ければ高いほど良いとは言いませんが、ある程度の品質を保てるものを選ぶことが必要です。

まとめ

男性から綺麗に思われるためには、それ相応の努力が必要です。見た目ももちろん大切になってきますが、歳を重ねるたびにさらに大切になってくるのが「内面」だと思います。

どちらも自分なりの良さを見つけて、深みのある人間になれるといいですね。