綺麗な女性になるためには?性格や恋愛傾向を知って目指そう!

美人はとってもお得!どんな人からも愛されるような、綺麗な女性になりたい!美しさは女性にとって、永遠に追求するべき学問。ですが、どうやって綺麗な女性になれば良いのか、そもそも綺麗な女性の定義とは何か、色々と悩んでいる方も多いかと思います。

綺麗な女性の定義は色々とありますが、基本的には、このような傾向があるでしょう。綺麗な女性の見た目や、性格、そして、綺麗な女性の恋愛の傾向についてご説明します

男性から「綺麗な女性」とは

スタイル抜群

男性から綺麗と思われる女性の一番の特徴は、やはりスタイルがバツグンな事です。スタイルバツグンの女性はそれだけで目を引く物があり、ついつい見入ってしまうという方も多いでしょう。

スタイルバツグンにも色々な種類がありますが、スレンダーなモデルタイプのスタイルバツグンの方が、綺麗な女性と思われる傾向にあるようです。もちろん、ボンキュッボンのグラマラスボディも、スタイルバツグンに入りますが、綺麗な女性というよりも、グラビアなどの可愛らしい女性を連想する男性も少なくありません。芸術的に綺麗な女性という枠に入りやすいのが、スレンダーなモデルタイプになります。

ただし、人によっては、胸が大きい方が綺麗な女性と考える男性もいれば、とにかくヒップのラインがセクシーで無いと綺麗な女性とは言わないという男性まで、実に幅広くいます。あくまで考え方には個人差がありますので、参考程度にしておくと良いでしょう。

笑顔がかわいい

笑顔がかわいい女性はそれだけで魅力的で、男性からすると、綺麗な女性に映る傾向があります。つんとして何だか敷居が高そうな女性よりも、笑ったときの笑顔がチャーミングで可愛らしい人の方が、綺麗と思う男性が多いのです。

完璧なお化粧や完璧なヘアセット、バツグンのスタイルでも、ブスッとして愛想が無い、何だか態度が悪いという女性は、全く綺麗に見えません。とにかく笑顔が可愛らしく、愛嬌がある女性の方が、綺麗な女性と思われる事も多く、見ているだけでほっこりと和んでしまうという方が多いのです。

笑顔は最強のメイクなので、ぜひとも身につけたい物。笑顔の種類にも色々とありますが、その時々によって、微笑みだったり、思いっきり歯を出して爆笑したりなど、色々なタイプの笑顔がある女性の方が、自然と引き込まれてしまうという男性が多いでしょう。

清楚

雰囲気が清楚な女性に対して、男性は過剰に反応します。清楚で綺麗な女性は男性の永遠の憧れと言っても過言では無く、清楚な雰囲気を見ているだけで、引き込まれてしまうような男性も少なくありません。

同じ顔であれば、ギャル系の女性よりも、圧倒的に清楚な女性の方が綺麗と感じる女性が多く、実際に男性にモテるのも、清楚な雰囲気の女性の方が多いと言えるでしょう。清楚な女性は非常に可憐で、守ってあげたくなるような雰囲気を醸し出しており、その点も、男性心をくすぐるポイントと言えます。

清楚な女性は、見た目が清楚というのはもちろんのこと、立ち居振る舞い、仕草、話し方や笑い方など、何をとっても非常に美しいのが特徴です。洗練された動きを見ているだけで引き込まれるという男性も多く、清楚な女性が綺麗と感じる男性が多いのは、こうした部分も1つの理由になっているといえるでしょう。

清楚な女性は、取り繕っているのではなく、普段からそうした行動や言動をしているのだろうなぁと思わせる、気品があります。非常に優雅で、無理の無い洗練された雰囲気こそ、男性から綺麗と思われうポイントです。

綺麗な女性芸能人と言えば?

北川景子

綺麗な女性芸能人の代表例として知られている一人が、北川景子さんです。男性受けナンバーワン、スタイル良し、ルックス良し、愛嬌もあり、笑顔も可愛らしい、男性だけでは無く、女性からも愛されるタイプの綺麗な女性として知られています。

キリッとした男顔も美しく、目力が強く、非常に小顔という点はもちろん、スラッと伸びた脚、姿勢の良さなど、一つ一つを見ても、モデルさんとして活躍されていたことに納得。また、仕事に真摯に取り組む姿勢が好印象という男性も多く、旦那様との和やかなツーショットは、見ているだけで可愛らしいと思われる方が少なくありません。

柴崎コウ

クールで綺麗な女性の定番と言えば、柴崎コウさんです。女優としても、歌手としても活躍する柴崎コウさんは、典型的な日本美人。美しい黒髪ストレートロングヘアーが印象的で、真っ白な肌と黒髪のコントラストが、非常にアジアンビューティーと言えるでしょう。また、清楚な雰囲気を醸し出しており、気品があるのも柴崎コウさんの特徴です。

柴崎コウさんは非常にクールな見た目ですが、内面はとってもフレンドリー。笑顔もチャーミングで、気取っていない顔をくしゃっとさせた笑い方が、可愛いと評判です。真顔とのギャップが素敵と感じる男性も多く、綺麗な女性の典型的な特徴を網羅していると言えるでしょう。

中谷美紀

男性陣、特に中高年の男性から圧倒的指示を獲得している綺麗な女性と言えば、中谷美紀さんです。何だか守ってあげたくなるような、特徴的なほんわかとした雰囲気を持っている女性で、こんな人を奥さんに出来たらどんなに幸せかと、叫んでいる男性も少なくありません。

見ているだけで何だか癒やされるような雰囲気を持っており、引き込まれるような白い肌に、聞いているだけで和んでしまう落ち着いたトーンの声、そして、可愛らしい笑顔にメロメロな男性が少なくありません。

女優として活躍する中谷さんですが、スタイルもバツグンで、全体的にスラッとした印象があるのも、魅力として知られています。

綺麗な女性の性格的な特徴

悪口や愚痴が嫌い

どんなに見た目が綺麗でも、中身が綺麗では無いと、せっかくのルックスが台無しです。その中の代表例と言えば悪口や愚痴でしょう。綺麗な女性は基本的に、他の人の悪口や愚痴を嫌い、出来るだけそうした話題を避ける傾向にあります。悪口や愚痴を話すくらいなら、もっと他の楽しい話題を話したいと考える女性も少なくありません。

悪口や愚痴を言っている人は、自然と愚痴っぽい顔になる傾向があり、お世辞にも綺麗な女性とは言えません。口もどこか曲っているような、目つきも悪いような女性が多く、愚痴を重ねるごとに、どんどん顔がゆがんでいくと言えるでしょう。

悪口や陰口ばかり言う人とは、出来るだけ距離をおこうとするのも、綺麗な女性の特徴です。人の悪い面ばかりみるのではなく、良い面を積極的に見ようとするからこそ、綺麗な女性は綺麗な女性たり得ると言えるでしょう。綺麗な女性は着眼点も綺麗だからこそ、綺麗な女性と言えるのです。

控えめだけど芯がある

綺麗な女性は、必要以上に自己アピールをすることが無く、あくまで控えめで、さりげなくその場にいるのが特徴です。何でも自分が自分がとアピールするような人とは違い、凜とその場に佇む姿は、アピールばかりしている女性よりも、余程強く印象に残ると言えるでしょう。余計な事は言わずに、発言や行動も、あくまでさりげなく行うのが特徴です。

ですが、控えめと言っても非積極的というわけでも無く、何でも良いと思って居る訳ではありません。あくまで自分の考えを強く持っており、芯があるのも、綺麗な女性の魅力と言えるでしょう。綺麗な女性はあくまで、控えめではありながら、譲らない所は譲らない、間違っている事は間違っていると言える、非常に自分を持っている人の事を指します。

とはいえ、周囲に自分の考えを無理強いさせるような事は無く、自分の考えを伝えた上で、あとは皆さんにお任せしますよ、というようなスタイルを取ることもあるのが特徴です。自分は自分、人は人、ときちんと線引きが出来ており、押しつけがましくないのが、綺麗な女性の魅力として知られています。

頑固

綺麗な女性は、芯が強すぎるところもあり、頑固と思われてしまうことも少なくありません。譲らない所は基本的に徹底して譲らないので、ついつい頑固と思われてしまう事も多いでしょう。

ですが、綺麗な女性の場合は、非常に物事を良く考えていますので、ただわがままで譲らないというのではなく、一定の価値観、一定の考え方の元、譲らない部分があるのが特徴です。実際に綺麗な女性の言うとおりに行動したところ、物事が好転したというケースも多く、非常に理にかなった考え方をしているのが、綺麗な女性ならではの考え方と言えるでしょう。

あくまで人に考えを押しつけるような事はしませんが、自分に何らかの害が有る可能性が有る場合は、徹底して戦い、何も譲らないと考えている綺麗な女性も少なくありません。非常に意志が強いため、そうなってしまうと、きちんと他の理に叶った方法が無いと、ちょっとやそっとでは交渉することが出来ないでしょう。

綺麗な女性の恋愛傾向

ファッションやボディケアにお金をかけている

綺麗な女性が恋愛をしたときは、ファッションやボディケアに出来るだけお金を費やして、見た目から美しくなろうと更に努力を重ねます。素材が美しいのに更に努力を重ねることで、輝く宝石のように美しく、きらびやかな魅力を放ち、男性もメロメロになってしまうでしょう。

ファッションはとにかく好きな男性の好みの物を取り揃えたり、自分の魅力が最大限に引き立つような魅力的なファッションを揃えます。綺麗な女性は自分に似合うファッションが何かをよく分かっていますので、効率良くショッピングできるのも特徴です。

また、いつ何時誰に見られても良いようにとにかくボディケアにも勤しみます。スタイルが良くなるようにダイエットを始め、肌ケアを入念に行う事で、益々美しさに磨きがかかります。

白系のシンプルなファッションが多い

ファッションは白系のシンプルなファッションが多く、非常に清潔感のあるファッションが、恋愛をした時の定番ファッションになります。白のワンピースファッションや、白のシャツコーディネートなど、白系のシンプルなファッションで、美しさが際立っているのが特徴です。

髪形はストレートロング

髪型はストレートのロングが鉄板中の鉄板。男性がもっとも好きなヘアスタイルと言っても過言では無く、美人に非常に良く似合うヘアスタイルで、見ているだけでドキドキしてしまうと言う男性も少なくありません。

綺麗な女性になるためには?

自分の時間を大切に

綺麗な女性になる為にはまず、自分の時間を大切にすることが重要です。人にばかり合わせていると、自分を磨く時間も無く、自分がやりたいこともやる時間が無く、綺麗な女性になるには遠回りになってしまいます。

空気を読んで気遣いを

とはいえ、自由奔放に振る舞いすぎることもNG。空気を読んで気遣いをすることも、綺麗な女性には重要なポイントです。場の空気がよどんだら積極的に和やかな雰囲気になるように努めたり、サッと気遣いが出来るような女性こそ、内面までも綺麗な女性に大きな特徴と言えます。

ゆっくり話、聞き上手になる

綺麗な女性の話はゆっくりと話している為聞き取りやすく、非常に和やかな気分で話を聞くことが出来ます。話を聞いているだけで平和な気分になれるため、もっと話をしたいと感じる人が多いでしょう。

話上手なだけでは無く、聞き上手なのも綺麗な女性の特徴です。何でも話を受け止めてくれて、話し終えたときには、すっかり気分が良くなることが出来るのも、綺麗な女性ならではの魅力と言えるでしょう。

まとめ


綺麗な女性になるためには、日々の積み重ねが大切です。見た目に対してだけでは無く、中身に対しても、色々と努力をしていきましょう。