モテない男の9つの共通点!モテる秘訣は見た目じゃなかった?

女性からモテたくないという男性はまずいません。多くの男性は女性からモテたい、ちやほやされたいと思っていますし、そのために涙ぐましい努力をしている方も大勢います。しかし、世の中にはモテる男性とそうでない男性の二通りしかいませんし、モテない方は何をしてもモテないことが多いです。モテない男性には共通点がありますから、それを知ることがモテるための第一歩と言えるでしょう。ここではモテない男の共通点やモテ男になるためのポイントについてお話しましょう。

モテない男の特徴


冒頭でお伝えしたようにモテない男性にはいくつかの共通点があります。そこに気付くだけで今後の対策を練ることができますし、もしかしたらそこを改善するだけで女性からモテるようになるかもしれません。まずはモテない男性の特長をしっかりと把握し、もし該当するものがあればできるだけ早く改善したほうが良いでしょう。

見た目が不潔

これはかなりの確率で女性から嫌われてしまいます。モテるモテない以前の問題ですし、どんなにイケメンでも不潔というだけで大きなマイナスポイントとなってしまうでしょう。やはり見た目が不潔な男性は女性から嫌われてしまう傾向にありますし、女性が嫌う男性の特徴で不潔というのは1、2位を争う上位ランクです。

服装がいつも一緒

服装がいつも一緒というのも女性からモテない男性の特徴です。ファッションにまったく興味がない男性だとついいつも同じ服を着てしまいがちですが、これはモテない男性に共通することと言えるでしょう。服がいつも一緒だとそれしか持っていないのかと思ってしまいますし、さらにセンスの悪い服をいつも着用しているとなると一緒にいたくないと思われてしまいます。

恋愛に疎い

恋愛に疎い男性もあまりモテません。モテる男性はやはり恋愛に疎くありませんし、常に女性をゲットするためにセンサーを働かせています。モテる男性になるためにはある程度恋愛にも明るくなる必要がありますから、まずはそこを意識してみるのも良いでしょう。女性の考えや心理などを勉強してみるのも良いかもしれません。

なよなよしている

基本的に女性は男らしい男性を好む傾向にあります。もちろん、人によっては中性的でなよなよした男子が好みという方もいますし、近年流行りの草食系男子がイイという方もおられるでしょう。しかし、女性は本能的に男性らしい逞しい男を求める傾向にありますし、これはある意味自然の摂理でもあります。屈強なムキムキになれという話ではなく、立ち居振る舞いがなよなよしている男性だとモテませんよ、ということです。

決断力が鈍い

自分でスパッと決断できない男性も少なくありませんが、これも女性から嫌われてしまう傾向にあります。一緒に食事へ行ってもなかなか何を頼むか決まらず結局彼女が選んであげている、というカップルもいますが、このようなカップルだといずれ限界がくる可能性は高いでしょう。女性は決断力のある男性が好きなものですし、彼女が決めかねているときにスパッと決めてくれるような男性がモテるのです。

外に出るのが嫌い

インドアな男性よりもアウトドアな男性がモテる傾向にあるのは事実です。外に出るのが嫌いでいつも部屋に閉じこもってゲームやネットをしているという男性だと女性にモテるのは難しいのではないでしょうか。もちろんそのような男性が好きという女性もいるでしょうが、多くの女性はアクティブな男性に惹かれるものです。もし今現在自宅に引きこもるようなことが多いのならまずは家から出ることからスタートしてみましょう。

モテない男の性格


女性からモテない男性の性格にもいくつかの特徴があります。ここでは女性からモテない男性にありがちな性格面での特徴についてご紹介しましょう。

自分の意見ばかり主張

これはかなりの確率で女性にモテませんし、モテるどころか嫌われてしまうでしょう。女性の意見をほとんど聞いてくれずに自分の意見ばかり押し通そうとする男性は嫌われます。彼女が動物園に行きたいと言っても自分はどうしても映画に行きたいと言って意見を押し通してしまう、このような彼氏だと最悪ですね。これは相当高い確率で女性からは嫌われてしまいますし、モテることもまずありません。

ネガティブ思考

いつもネガティブなことばかり考えている男性がモテるはずはありません。いつもポジティブシンキングでいられ続けるのも鬱陶しいかもしれませんが、常にネガティブな男性よりはマシでしょう。ネガティブな男性と一緒にいると自分までネガティブになってしまいますし、気分も滅入ってしまいます。

女性に対する偏見を持っている

女性のほうが男性よりも浮気をする、女性はわがまま、お金遣いが荒いなど女性に対する偏見を持っている男性もモテません。そのような偏見を持ったままお付き合いをしたところで結局ケンカになってしまうのが関の山でしょうし、ケンカのたびに女性に対する偏見を口に出してきます。これでは到底モテるはずはありませんよね。

モテない女の内面


ここまではモテない男性の特徴などについてお話してきましたが、ここではモテない女性の内面について触れてみたいと思います。何をしてもモテない男性がいるように、女性でもなぜかまったく男性にモテない方はいます。特徴を知ることができれば今後の恋愛にもきっと役に立てることができるでしょう。

ワガママ

ほんの少しのわがままなら可愛いものですが、あまりにもワガママが過ぎてしまうと男性からは嫌われてしまう傾向にあります。基本的に男性はワガママな女性に嫌悪感を示すものですし、そのような女性と一緒にいたいとは思いません。また、ワガママな性格なのにそれが当たり前になってしまって自分で気づけていない女性は相当危険です。誰かが指摘してくれても恐らく響かないでしょうし、自分がワガママだと思ったこともないでしょう。このような女性だと男性からはまずモテません。

オシャレに無頓着

常にトレンドの先端をいくファッションをというわけではありませんが、やはりオシャレには気を使いたいものです。特に自分の彼女にしたい女性にはオシャレでいてほしいと願うのが男性ですし、オシャレに無頓着な女性と付き合おうとは到底思えません。最先端ファッションでなくても構いませんから、今より少しだけオシャレに気を遣ってみてはいかがでしょうか。

ガサツな言動

男性は女性らしい人を好みます。ガサツな言動をするような女性には女性らしさを感じることはありませんし、なるべくそのような女性とはお近づきになりたくないと考えています。育った環境によってはガサツな言動がすっかり身についている方もいますから注意が必要です。特に男兄弟の中で育った方だとこの傾向が強いですから注意してください。

▼関連記事

もてない女から脱却する!顔はいいのに見向きもされない理由とは

モテる男になるには

ここからはまたモテる男性になるためについてお話したいと思います。モテる男になるにはいくつかポイントを押さえておくことが大切ですし、行動に移すことも大切です。しっかりマスターしてください。

ポジティブな生き方を

ネガティブな男性はモテないという話をしましたが、それならポジティブな男性になればいいだけです。いつも前向きに頑張っている姿を見て女性はキュンとなるものですから、基本ネガティブ思考という方は今日からでもポジティブシンキングに切り替えてみましょう。

相手の意見を汲み取る努力

女性は本音を遠回しに伝えようとする傾向がありますから、疎い男性だとなかなか相手の気持ちや意図に気づけないことがあります。少しでも相手の気持ちや意見をくみ取る努力をすることからまずは始めてみましょう。意識するだけでも変わると思いますよ。

視野を広げる

視野を広げるのもおススメです。視野が狭くなってしまうとどうしても自分だけの世界に引きこもってしまいがちです。視野を広げて新しい可能性にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

恋愛相談のプロに相談する

実際、いくら努力したところでモテるようになるとは限りません。今もモテるために努力している方も大勢いらっしゃるかと思いますが、正解がわからずつらいと思います。

そんなときには、恋愛相談のプロに相談することをおすすめします。

「でも、どうやって?」

恋愛相談のプロに相談するとは言っても、どこで相談すればいいのかわかりませんよね。

実は、恋愛のプロに電話で気軽に・格安で相談できるサービスがあり、話題になっているんです。

それが「電話占い」。

なんと、電話占いは数百億円の市場があり、マッチングアプリ市場の倍以上の市場規模になっているほど!

以下の記事では、「そもそも電話占いってどんなサービスなのか」「電話占いは安全なのか」「どこがおすすめなのか」「爆発的に流行っている理由なにか」など電話占いについて詳しくご紹介しています。

ぜひチェックしてみてください!

▼関連記事

モテる男の魅力。女性が自然と集まってくる法則【顔だけじゃない】

まとめ


モテない男性の特徴やモテるために何をすべきかということについてお話してきましたが、いかがだったでしょうか。モテないからと諦めるのではなく、モテない原因を知ることで対策が可能になります。今日からでもできることばかりですから、早速モテるための準備を始めてください。