3回目のデートは超大事!告白はされるの?準備と覚悟を!

ちょっと気になる相手と、ついに3回目のデートを迎えたという場合。実は3回目のデートというのは非常に重要なポイントで、気になる相手との今後の関係を左右すると言っても過言ではありません。

3回目のデートをするのは私を本命だと思っているから?

3回もデートするのは私が好きってこと?

1度や2度のデートでは、相手は何と無く友達感覚でデートをしている可能性がありますが、3度目のデートもなると、さすがに友達としてでは無く、あなた自身に好意を持っている可能性があるでしょう。3回目のデートで告白をしようと思って居る男性も多いので、心して向う事が大切です。

体が目当てってこともあるの?

もしかして、何度もデートを重ねるのは、体目的という可能性も有るのかなと心配になっている方も多いかと思いますが、決してそんな事は有りません。体目的であれば基本的に、3回もデートを重ねること無く、1度や2度目のデートで、すぐにそう言った雰囲気に持ち込もうとするでしょう。

もちろん、こちらは人によっても異なります。三回目のデートで告白をして、そのままホテルなどに連れて行かれるような事があれば、体目的を疑った方が良いでしょう。本当にあなたの事を好きなのであれば、3回目のデートでそう言った場所に連れて行くことはありません。

3回目デートが大事な理由って?

1回目のデートの目的

一回目のデートの目的は、お互いの事をよく知るため、あくまでお試し的な意味合いが強いと言えます。片想いをしているという場合も有れば、少しでも自分の事を知ってもらう為に、少しでも相手と距離を近づける為に、デートをするという方が少なくありません。

2回目のデートの目的

2回目のデートの場合は、より一層相手の事を知るために、相手と自分の相性は良いのだろうか、しっかりとお互いが確認するための目的で行われる事が少なくありません。1回目のデートで相手に興味を持ち、相手がどんな人なのか更に知るために、デートをするという方が多いでしょう。

2回目のデートで1回目のデートと同じように楽しむ事が出来たら、相手との相性が間違えないと確信を持ち、相手とのお付き合いを真剣に考えるようになります。

3回目のデートの目的

1回目、2回目と、順当にデートを終えたら、相手に告白をする目的で、3回目のデートに誘うという方も少なくありません。3回目のデートに応じてくれたら、告白に応じてくれた物と言っても過言では無いほど、可能性が高いと言えるでしょう。3回目のデートで余程の事が無い限り、つきあえる可能性は高いと言えます。

勿論ケースバイケースですが、3回目のデートの重要性をそこまで考えて居ない相手の場合は、あなたの事をただの友達と考えている可能性もあるでしょう。告白をすると肩すかしを食らう可能性もありますが、そのままダラダラと関係を続けるのが嫌であれば、3回目のデートで腹をくくる事が重要です。

3回目デートの前にやっておきたいこと

告白された場合の返事を用意しておく

3回目のデートに誘われたときには、一応の事を考えて、告白された場合の返事を考えておくことが大切です。告白をされたくない、相手にそこまで興味が無いという場合は、相手の為にも自分の為にも、出来れば最初からデートに行かないようにしましょう。下手にデートをOKすると、相手を傷つけてしまう可能性があります。

ですが、自分も付き合いたいという場合は、必ずデートにいきましょう。告白をされたときの事をシミュレーションしておくと、その時になってテンパるようなことなく、大人な対応をすることが出来るでしょう。

どんな会話をしたらいいか考えておく

3回目のデートの前に、どんな会話をするかどうかを事前に確認しておきましょう。3回目のデートを無事に終えることが出来たら、告白をしたいと考えて居る相手も居ますので、失敗をしてしまわないためにも、事前にある程度会話のネタを作っておくことも大切です。

避けた方が良いことも考えておく

3回目のデートをする前に、これだけはしないようにしておかないとという事を考えておきましょう。1回目や2回目のデートでは隠すことが出来ていたような欠点を、3回目のデートで出してしまい、相手にどん引きされてしまうと言う事も少なくありません。また、相手がいやがるような事など、相手の気持ちを考えて行動や言動に気をつけることも大切です。

中には、告白が成功したら、ホテルに行くというような男性もいますが、自分はそれでも良いのか、しっかりと考えておきましょう。場合によっては体目的という場合もありますので、十分注意をしないと行けません。もちろん本気の場合でもそう言った流れになる事もありますが、避けた方が良いのかどうか、後悔が無いように考える事が重要です。

注意したいことって?

本気か遊びなのか見極める

相手が本気なのか遊びなのか、しっかりと見極めることも重要です。遊びの場合は、出来るだけ早く相手と縁を切るようにしないと、自分が傷つきます。本気なのか遊びなのかをしっかりと見極められるように、相手の行動に注目をしましょう。

やたらとスキンシップが激しい、下ネタばかりを言ってくる、距離が異常に近いという場合はもちろん、告白をした後すぐにホテルに行こうなど誘ってくる場合は、十中八九、遊びの可能性が高いと言えます。

勿論本気の場合でも、ホテルに誘ってしまうような事は有りますが、自分は本当にそれでいいのか、しっかりと考えた上で誘いに乗らないと行けません。通常は、あなたの事が本気で好きであれば、気軽にそう言った場所に連れて行く気にはなりません。

私自身に興味がありそう?なさそう?

相手は自分に興味があるのか、話をしっかりすることで、判断することが出来ます。自分に興味が有る場合は、こちらの話ばかりを聞いてきますので、話して居て楽しいと感じるでしょう。

反対に、私自身に興味が無い場合は、自分の話ばかりをしてきますので、非常にわかりやすいと言えるでしょう。自分自身の話ばかりをしてくる相手は、自己顕示欲が強く、付き合ってもプライドが高い為、苦労する可能性が大です。

触ってくる人は要注意!

やたらとスキンシップが激しい、ボディタッチが激しいという場合は、注意が必要です。距離感を間違えている人か、体目的という可能性があります。元々距離感がおかしい人という場合も、どちらにせよ付き合ってからが苦労する可能性がありますので、本当にその人の事が好きなのか、しっかりと考える事が大切です。

こちらから告白しても良いの?

女性から告白するのは恥ずかしい?

3回目のデートで女性から告白をするというのは恥ずかしいと思う方も居るかもしれませんが、実は、女性から告白するというケースが多いので、全く恥ずかしがる事は有りません。デートの終わりに自分から思い切って告白をすることで、相手も喜ぶでしょう。

女性から告白をされても引かれるという事は無く、むしろ、嬉しいと感じる男性は少なくありません。

こちらから告白するデメリット

こちらから告白をすることで、万が一体目的だった場合、ほぼ確実にホテルに連れ込まれます。例え相手が好きだったとしても、相手はほぼ確実に体しか興味が無く、すぐに捨てられる可能性が有るので、万が一の際には、告白したとしても逃げましょう。

告白をしたからと言って、何も引け目に感じる事は有りません。告白はあくまで付き合うきっかけですが、相手の中身が合わないと感じたら、いつでも振ってしまって良いのです。ただし、プライドが高い相手は、あなたに告白されたことを周囲に言いふらして回る可能性が高く、フラれた場合、何をされるかわからないので、相手を良く選んで告白をするべきでしょう。

こちらから告白するメリット

3回目のデートで相手が告白をしてこないという場合。いつまでも相手との関係性が明確では無いまま、ダラダラとお付き合いをしてしまう可能性が高いでしょう。二人の関係性を一歩進めるためにも、3回目のデートの告白は良いきっかけです。

友達以上恋人未満な関係をどうにかして終わらせたいという場合など、告白をきっかけに、お互いの関係をどうにか出来るケースが少なくありません。ただし、相手があなたに恋愛的な興味が無いという場合、告白をきっかけに、今までのような関係性を続けられなくなる場合も有りますので、その点は覚悟をしておきましょう。

まとめ


3回目のデートはこのように、非常に特別な物ですので、色々と考えた上で、ばっちり準備をして臨むようにしましょう。3回目のデートをきっかけに二人の関係性が大きく変わるという事も多く、3回目のデートが運命の分かれ道となる事も少なくありません。

ただし、体目的や遊び目的の男性などには引っかからないように、十分注意をしないといけません。あなた自身がズタボロに傷つけられてしまう恐れがありますので、騙されないようにするためにも、出来れば1、2回目のデートの時に、相手のことをよく観察しておくことが重要です。