お泊まりデートを成功させたい!彼氏が喜ぶお泊まりデートとは?

付き合い始めた彼氏との初めてお泊まりデートは緊張してしまうものです。二人の時間を楽しむためには、どんなことをしたら成功させることができるのでしょうか。

  • お泊まりデートで彼氏が望むこと
  • お泊まりデートを成功させるためのテクニック
  • お泊まりデートの注意点
  • お泊まりデートの持ち物

について紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

お泊まりデートで彼氏が望むことは?


お泊まりデートはどこかに出かけるデートとは違い、周りの目を気にすることなく二人だけの時間を楽しむことができます。一緒に料理を作ったり朝ゴロゴロしたりと、普段できないことを期待している男性も少なくありません。ここでは、お泊まりデートで彼氏が望んでいることを紹介します。

二人で料理をしたい・手料理が食べたい

近年料理が趣味という男性も増えています。そのため、お泊まりデートのとき彼女と一緒に料理を作って楽しみたいと考えている方もいます。メニューを決めて買い物をしていると、一緒に暮らしているような気持ちになります。将来結婚したら、なんてことを想像している方もいるでしょう。

また、料理をしない男性の場合、彼女の手料理を食べたいと思っていることも多いです。

ゆっくりとふたりでお酒を飲みたい


ゆっくりお酒を飲みたいと考えている方もいます。レストランなどの外食では、時間が気になったり車で移動した場合は帰りのことも考えたりしてしまい、気兼ねなくお酒を飲めないこともあるでしょう。そのため、お泊まりデートであれば、二人でお酒を楽しむことができます。

また、お酒を飲むことで良い雰囲気になることを期待する男性もいるでしょう。普段はなかなかできない話をすることもあるかもしれません。恋人の意外な一面を見たいという気持ちもあるでしょう。

一緒にお風呂に入りたい

恋人と一緒にお風呂に入りたいと思っている男性も少なくありません。女性は恥ずかしいと思う方が多いですが、男性はそういったこともお泊まりデートではやってみたいと思っている方もいるのです。普段のデートではな消極的な彼も、お泊まりデートでは積極的な一面を見せてくれるかもしれませんね。

ルームウェア姿が見たい


彼女の部屋着を見ることを期待している男性もいます。どのようなルームウェアを着ているのかは、お泊まりしなければ分からないでしょう。自分の前でリラックスしている彼女を見たいのです。普段キッチリしている彼女の無防備な姿を見たら、ドキドキしてしまう男性も多いはず

身も心も癒してくれるマッサージをしてほしい

彼女とのスキンシップとしてマッサージを望む方は多いです。普段仕事をしていて心身ともに疲れているため、癒してもらいたいのでしょう。彼女が自分のためにマッサージしてくれるシチュエーションに憧れているのかもしれません。たとえマッサージがうまくなくても、スキンシップとして楽しみたいと考えている方もいます

寝起きにふたりでゴロゴロしたい


お泊まりということは、朝起きたときに恋人が隣に寝ています。そこで二人で朝をゆっくり過ごせることに喜びを覚える男性も少なくありません。ゴロゴロしたりイチャイチャしたりなどの楽しみもあります。二人でダラダラ過ごす時間は、お泊まりならではといえるでしょう。

お泊まりデートを成功させるためのテクニック

お泊まりデートでは、いつもとは違う楽しみ方を期待している男性も多いようです。お泊まりデートを成功させるためには、どんなことをしたら良いのでしょうか。ここでは、お泊まりデートを成功させるためのポイントを紹介します。

寝起きの彼氏の顔をとなりで見つめる

朝目が覚めて、彼女が自分のことを見つめてくれていたら、男性はドキドキするでしょう。自分の無防備な姿を見られることに恥ずかしさもありますが、朝まで一緒にいれた喜びを感じることができます。寝起きに彼の顔を見つめれば、二人でゆっくり過ごしたいと思っている彼にも効果がありそうです。

モーニングコーヒーを入れてあげる


朝、コーヒーをいれてあげるのも彼から好感度が高いでしょう。お泊まりデートでは一緒に過ごす時間が長く、相手の生活習慣が分かりやすいです。彼が起きたときにモーニングコーヒーを出す姿は、相手にしっかりしている人だな、気遣いができる彼女だなと好印象を与えてくれるでしょう。

朝ごはんを作ってあげる

早く起きて朝ごはんを作ってあげるのも良いでしょう。たとえば彼氏が起きると、朝ごはんを作っている音がかすかに聞こえてきたら、彼はワクワクするでしょう。こういう状況を夢見ている男性は、意外と多いものです。普段一人暮らしをしている彼氏ならば、朝ごはんを誰かが作ってくれるという状況は非常に嬉しく、ありがたみを感じてくれるでしょう。

着替えるときには一言伝えて隠れて着替える

男性は女性が恥じらう姿を魅力的に思います。着替える際には一言伝えて、違う場所で着替えるようにしましょう。彼氏の前で彼女が堂々と着替えてしまうと、だらしないと思われたりがっかりされたりするかもしれません。素の自分を見られたくないという彼女を可愛いと思ってくれるでしょう。

お泊まりデートで気をつけたいこと


お泊まりデートを成功させるためには、彼の部屋での立ち振る舞いや寝るときの格好など注意すべき点もいくつかあります。お泊まりデートで気をつけるべきことについて詳しくみていきましょう。

勝手に部屋を詮索しない

彼の部屋にお泊まりする場合、部屋の中を勝手にあさったり、触ったりするのはやめましょう。自分が友達や他人を招いたとき、部屋のものをあさられたり散らかされたりしたら嫌なものです。それは恋人同士であっても同じです。部屋を勝手に詮索してしまうと、彼氏に幻滅されてしまうでしょう。

頼まれていないのに掃除をしない

頼まれてもいないのに掃除をしないようにしましょう。勝手に掃除されて、嫌な気持ちになる男性は少なくありません。どれが必要で、どれが捨てていい物かは相手に聞かないと分からないので、自分の判断で捨てるのではなく、彼に一声かけてから捨てると良いでしょう。

リラックスしすぎない


彼の家ではじめからリラックスしすぎないようにしましょう。自分の前でリラックスされるのは嬉しいものですが、自分の家のようにダラダラとされてしまうと、彼も引いてしまいます。また、彼氏の家でいきなり落ち着くのは、異性の部屋にいることに慣れていると思われるかもしれません。

リラックスしすぎず、少し緊張しているような素振りを見せても良いでしょう。

文句を言わない

彼の部屋のインテリアに文句をつけたり、部屋が汚いことを非難したりしてはいけません。誰だって部屋のことについて文句を言われたら、嫌な気持ちになります。せっかくお泊まりデートをするのにも関わらず、雰囲気を悪くしては台無しです。部屋に関して文句を言うのは避けたほうが無難です。

礼儀作法はしっかりと

親しき仲にも礼儀あり、と言われます。特に男性が礼儀作法やマナーに厳しいタイプならば、行儀には気をつけるべきでしょう。おしとやかな女性を演じるべきです。彼氏をがっかりさせないように大人の女性として行動しましょう。

ムダ毛処理はしっかりしておく


お泊まりデートの前にムダ毛はしっかりと処理しておきましょう。どんなに相手のことが好きであっても、ムダ毛処理が甘いと気持ちが冷めてしまうものです。お泊まりデートだと肌を見せる機会が多く、自分では気にしない部分を彼が見ていることもあります。初めてのお泊まりのときは、念入りに処理しておくようにしましょう。

ベッドに入る前の格好の確認

寝るときの格好には気を使いましょう。普段はジャージで寝ているという方も多いかもしれませんが、それが彼氏をがっかりさせるかもしれません。あまり狙いすぎるべきではありませんが、少なくともキレイな格好をするべきでしょう。

メイクを落とさずにベッドに入るのはNG

彼氏にすっぴんを見られたくないという方は多いでしょう。しかし、メイクを落とさないで寝るのは肌に悪いです。また、彼氏はすっぴんを見ることを期待している場合が多いです。将来のことも考えて、恥ずかしくてもすっぴんで一緒に寝ましょう。

朝の準備に時間をかけすぎない


朝の準備もなるべく時間をかけないようにしましょう。ヘアセットをしたりメイクをしたりと、男性よりも女性のほうが支度に時間がかかってしまうのは仕方のないことです。けれど、あまりにも時間がかかってしまうと彼を待たせることになってしまいます。

支度に時間がかかると分かっている方は、彼氏よりも早く起きて準備を済ませておくと良いでしょう。

帰るときに散らかしっぱなしにしない

泊まる場所がホテルでも彼の家でも、散らかしっぱなしのまま帰るのはよくありません。帰るときには忘れ物がないか確認するとともに、部屋をある程度片づけるようにしてください。ゴミを捨て、物が散乱していたら元の場所に戻しておきましょう。自分が使ったところはキレイにすることが大切です。

私物は置いて帰らない

私物は持ち帰るようにしましょう。また泊まりたいから私物を置いていくという方もいるかもしれません。しかし、まだ付き合いが浅い場合、彼に図々しい女だと思われてしまいます。彼の家を訪れる頻度が増えてきたら、置いても良いか一声かけるようにしましょう。

お泊まりデートで持っていきたい物


お泊まりデートをするときは何を持っていったらいいのでしょうか。香り系やスキンケアアイテムはもちろん、夜のアイテムなども準備しておくと良いでしょう。ここでは、お泊まりデートで持っていきたい物を紹介します。

基本のお泊まりセット

お泊まりセットの基本として、スキンケア用品や化粧品、歯ブラシなど必ず必要になるものは持っていきましょう。コンタクトの方は洗浄液も必要です。また、翌日ヘアセットをするときに使うヘアアイロンやワックス、その他薬や絆創膏などもあると便利です。

すっぴん対策のアイテム

すっぴんをそのまま見せたくないと考える方は、対策を考えておく必要があります。実際、すっぴんとメイクしたときの差に驚く男性も少なくないようです。そんなときにおすすめなのが、すっぴん風メイクです。

お風呂後のスキンケアをしたら、肌のトーンを調整する下地を塗り、クリームチークなどでさりげなく血色をつけます。夜にも使えるパウダーを使ってキメを整えたら完了です。

香り系のアイテム


女性としての魅力をアピールするために、香り系のアイテムはピッタリです。小さなフレグランスや香りつきのボディークリームなどを持っていくと良いでしょう。自分の部屋でも、いつもと違う香りがしたら思わず彼もドキッとするでしょう。ただし、あまりにも香りが強いものは避けたほうが無難です。

スキンケア系のアイテム

普段使っているスキンケアアイテムはもちろん、ムダ毛を見つけてしまったときのためにシェーバーなどのアイテムも用意しておくと安心です。彼に見られる前にサッと処理することができます。

コンドームなどの夜のアイテム


お泊まりには、コンドームや下着など夜のアイテムも用意しておきましょう。もし彼がコンドームを切らしていたら、雰囲気が台無しです。万が一のために準備しておくと良いでしょう。着用する下着も上下セットで可愛いものを選んでおくのをおすすめします。

また、寝るときにキャンドルをつけるのも良いでしょう。リラックスできるとともに、ロマンチックな雰囲気を作ることができるでしょう。

まとめ

男性はお泊まりデートでは、一緒に料理を作ったり朝二人でゆっくりしたりなど、普段のデートではできないことをやりたいと思っていることがあります。朝ごはんを作りコーヒーをいれれば、彼も喜んでくるでしょう。

ただし、恋人とはいえ、部屋をあさったりリラックスしすぎたりするのはよくありません。使ったものは片づけるなど最低限のマナーはおさえておきましょう。また、お泊まりデートに持っていくアイテムもいくつか紹介しました。彼とのお泊まりデートで素敵な時間を過ごしてくださいね。