妻へのプレゼントで日ごろの感謝と愛を伝えよう!

奥さんにいつもの感謝の気持ちを込めて、プレゼントを贈りたいという場合。奥さんがどんなものが喜ぶのかわからず、試行錯誤して空回りしている旦那様も少なくありません。奥様に絶対に喜んで貰いたいなら、こんなことを考えてプレゼント選びをすることが大切です。

妻が喜ぶプレゼントを贈りたい

モノを贈るメリット

奥様にプレゼントを贈ることで、日頃の感謝を形として伝える事が出来ますので、奥様は確実に喜びます。言葉だけで感謝を伝えるよりも、嬉しさが倍増すると言えるでしょう。物を贈ることが全てではありませんが、気持ちがより一層伝わりやすくなるでしょう。

ただし、モノを贈る際には、奥様が興味があるもの、趣味に関係した物などを来ることが大切です。自分の好みでプレゼントをしてしまうと、微妙な気持ちになってしまう奥様も居るでしょう。

体験できるものを贈るメリット

モノを贈るのでは無く、体験出来るものを贈るというのも1つの方法です。日頃の疲れを癒やしてもらえるような体験型のモノを贈ることで、形として残るモノよりも、思い出として残りやすいでしょう。体験型のモノを送る際には、奥様の趣味に関係した何かを贈るというのもおすすめです。

スパ、マッサージ

体験型の物で何を贈れば良いのかわからないと悩んでいる場合は、スパやマッサージが鉄板です。日頃の疲れをゆっくりと癒やして貰いながら、美しさに磨きをかけられるような場所なので、奥様も大満足でしょう。もちろん、お子さんが居る場合は、お子さんの面倒は旦那様がしっかりと見ると伝えて、気兼ねなく楽しんできて欲しいと言うようにして下さい。

一人で行くのも気がひけるという女性も多いので、何人分かチケットなどをプレゼントして、お友達と行けるようにするのも、さりげない気配りと言えるでしょう。

アクセサリー

リング

結婚指輪とは別に、女性用のファッション用のリングをプレゼントするのもおすすめです。有る程度デザイン性の高い、女性らしいデザインのリングをプレゼントすると、結婚指輪とはまた別に、ファッションとして身につけられるので、喜んでもらえます。

リングをプレゼントする際には、指のサイズを間違えないように、事前に指のサイズを聞いておくことも大切です。ピンキーリングも女性から人気が高いので、ピンキーリングを単体でプレゼントするのも良いでしょう。

ネックレス

ネックレスも定番中の定番。おしゃれに身につけられる、普段から身につけられるような小ぶりなネックレスを選ぶ事で、気兼ねなくおしゃれを楽しめると、喜ぶ奥様は少なくありません。

あまりサイズが大きいようなネックレスですと、日常生活で使えず、邪魔になってしまうのでほとんどつけないという方が多いので、有る程度小ぶりで、首元をサラッと飾れるような、ラグジュアリーなネックレスをプレゼントすると良いでしょう。

ピアス

奥様にピアスの穴が空いていれば、ピアスもおすすめのプレゼント。ピアスは男女間のプレゼントとして、何だか特別な雰囲気のあるプレゼントなので、奥様の耳元を素敵に飾るピアスを選びましょう。

奥様が金属アレルギーかどうか、普段はどんなピアスを身につけて居るのかをしっかりと確認した上で、好みに合いそうなタイプを選ぶ事が大切です。どんなに値段が高くても、好みに合わないピアスを貰うと、自分の事をあまりよく見てないんだなぁと、逆に怒られてしまう可能性があるでしょう。

バッグやお財布

普段使いのバッグ

普段使いのバッグをプレゼントするのも喜ばれるでしょう。ちょっとしたお出掛けようのトートバッグやショルダーバッグ、少し遠出をする時に色々と入れられるリュックなど、バッグにも色々とありますので、奥様の手持のバッグを考えた上で、もってなさそうなバッグ、被らなさそうなバッグを選んで下さい。カラーなども、使い勝手が良さそうな物、普段の洋服と合いそうなデザインの物を選びましょう。

ブランドバッグ

記念日などの際には、ブランドバッグなど、ちょっと奮発したプレゼントも最適です。ブランドバッグはあからさまかと思われがちですが、やはり鉄板的な人気がありますので、奥様の好みのブランドをリサーチしてみて、色々と検討して見ると良いでしょう。

ブランドバッグと一口に言っても色々な種類があります。奥様がブランドバッグを特にもって居らず、出来ればサプライズでプレゼントしたいという場合、奥様の年代はどんなブランドを持って居るのか、調べた上でプレゼントを決めましょう。

財布

奥様にプレゼントする際には、財布もおすすめです。財布にも色々とありますが、ブランドンの財布をプレゼントすると、より一層喜んでもらえるでしょう。奥様が好きなブランドがあればそのブランドを、特に無いようで有れば、奥様に合いそうなブランド、奥様の年代が持って居ると良いブランド財布をプレゼントするのがおすすめです。

美容アイテム

美容家電

美顔器やドライヤー、スチーマーなどなど、美容家電をプレゼントすると、奥様も喜びます。出来るだけ使い方がわかりやすいような、それでいて美容効果が高いような家電をプレゼントすると、奥様の美しさに磨きがかかり、旦那様も嬉しいでしょう。

美容家電はどうしても、物によって効果も値段もピンキリですので、しっかりと前評判を調べて、購入する事が大切です。

コスメ

化粧水や乳液、パックや美容液などのスキンケア商品を始め、奥様が普段使っているコスメブランドが分かるようであれば、同ブランドのコスメをプレゼントしてみるのも良いでしょう。ファンデーションなどは肌の色と合わせないと難しいので、リップクリームやリップバーム、ハンドクリーム等のケア用品が喜ばれます。また、ちょっとお高めの香水などもおすすめです。

また、コスメを入れられるようなポーチなども有ると便利ですので、コスメと合わせて一緒にプレゼントすると、おしゃれに決まります。奥様が普段使っているポーチをチェックして、どんなポーチが良いか、検討して見て下さい。

その他

美容アイテムでおすすめなのは他にも、サイクリングマシンなどのがっつり目のシェイプアップ、健康美容家電や、美顔ローラー、ネイルサロンの招待券、おしゃれなヘアゴムやクリップなどが挙げられます。

美容関連商品をプレゼントする際には、今もとても美しいけど、より一層美しさに磨きをかけられるようにと伝えながらプレゼントをすることで、奥様にも喜んでもらえるでしょう。

スペシャルスイーツ

お取り寄せケーキ

記念日などに特におすすめなのが、特別なお取り寄せケーキです。結婚記念日おめでとうなど、プレートに色々と書いてもらう事も出来ますので、奥様の好きなケーキをお取り寄せすると、喜ばれるでしょう。

メッセージ入りスイーツ

メッセージ入りスイーツも嬉しいプレゼント!ちょっとお高めのスイーツを、奥様の為だけに用意して、メッセージをスイーツに載せてもらう事で、奥様大喜び!普段は食べる事が無いような特別なスイーツを用意する事がおすすめです。フルーツたっぷりのタルトや、濃厚ながらもさっぱりのティラミスなどなど、奥様が好きなスイーツをプレゼントすると良いでしょう。

お花

花束

やっぱり鉄板は花束。女性は誰しも貰ったら嬉しいプレゼントで、なんだかんだ言いながらも喜ぶ女性がほとんどです。花言葉なども意識して贈ると、おしゃれに決まるでしょう。

ただし、奥様が花粉症という場合や、お花アレルギーという場合もありますので、必ず事前に確認をしておきましょう。プレゼントがただの嫌がらせになってしまわないように、相手に配慮をすることを忘れてはいけません。

プリザーブドフラワー

家に花瓶が無い、奥様が生花が苦手という場合は、ブリザーブドフラワーにしてしまうのも良いでしょう。ブリザーブドフラワーは、美しいお花を加工して、枯れないようにしているので、非常にロマンチックなプレゼントです。

フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントをプレゼントするのも、おしゃれなプレゼント、綺麗なお花を使ったフラワーアレンジメントで、ちょっとした所に飾れるような物だと、思い出として取っておきやすいのが嬉しいポイントです。

まとめ


奥様にプレゼントを贈る際には、奥様に喜んでもらえるように、奥さんの趣味や好み、普段持って居る持ち物や体質などを、細かくチェックする事が大切です。下手な物をプレゼントすると、「あなたちっとも私のこと分かっていない!」と怒ってしまい、感謝の気持ちを伝えるどころでは無くなってしまいます。

プレゼントは自己満足で選んではいけません。相手がもらって本当に喜ぶ物を贈ることに、プレゼントの意味があるのです。押しつけがましくならないように、プレゼントを渡すときにもサラッと渡して、いつもありがとうとしっかり言葉を伝えるようにしましょう。恥ずかしいからと言って恩着せがましく渡したり、雑に渡すような事をしてはいけません。あくまで気持ちを伝えられるように、しっかりと渡して下さい。