カップル

胸キュンエピソード!いくつになってもキュンキュンしたい!

年齢なんて関係ない!胸キュンエピソードは女性にとって必要不可欠なもので、空気のように側にあってほしいものと言えるでしょう。とはいえ、世の中そう簡単には胸キュンエピソードが転がっていない!そんなあなたに贈る、胸キュンエピソードをご紹介します。

大人の胸キュンエピソード

カップル

人込みからさっと守ってくれた

人混みを彼と一緒に歩こうとした際に、サッと自分の事を人混みから守ってくれるジェントルマンさに胸キュン!さりげなく人混みから守ってくれるような姿って、ついついキュンキュンしちゃいますよね!大切にされている感じがたまらない、素敵な胸キュンエピソードです!

人混みからサッと守ってくれると言えば、電車の中のエピソードも鉄板!混雑した電車内で、自分の体の内側に私の事を入れてくれて、周囲の人から守るように、自分の体を使って守ってくれる姿に、キュンキュンしてしまったという女子も少なくありません!やっぱり、こちらもさりげなく人混みから自分の事を守ってくれるエピソードとして、男性らしさがうかがえる話と言えるでしょう。

記念日にサプライズ

二人の記念日に、サプライズを用意してくれていて、ついつい号泣してしまった、なんて話も少なくありません。自分の誕生日の特に、指輪を渡されてプロポーズ、二人の結婚記念日に、温泉旅行のプレゼント、などなど、サプライズプレゼントに胸キュンしてしまうという女性も多く居ます。

サプライズと言えばプレゼントだけではありません。他にも、プロポーズを花火大会の花火や、野球のスタジアムの掲示板を使ってされた、という場合や、フラッシュダンスを使ってプロポーズをされたという場合などなど、二人が付き合った記念日や、誕生日などの記念日と合わせて、思い切ったプロポーズをするという方も少なくありません。

デートの待ち合わせでそわそわしていた

デートの待ち合わせをしている時に、彼が先についていたのですが、よくよく観察してみたら、何だかソワソワして落ち着きが無く、明らかにデートを楽しみにしているような、自分の事を待っているような姿を見て、ついつい胸キュンしてしまう女性も少なくありません。自分の事が大好きなんだろうなぁとみているだけでわかる、可愛くてしょうが無い話と言えるでしょう。

時計を頻繁に見たり、周囲をきょろきょろと見回したり、そもそも待ち合わせに30分近く前に来ていたりと、デート前のそわそわの度合いが尋常では無く、ついつい早く着いても見守ってしまいたくなるほど、キュンとする方も少なくありません。

片思いの彼に胸キュンエピソード

彼のギャップを見た時

普段はとってもクールな彼なのに、お家デートなどで二人きりの時は、ギュッと黙って抱きついてきたりなど、可愛いギャップがあると、ついつい胸キュンしてしまいます。自分しか知らないような彼の1面を覗けて、この顔は私にしか見せないんだろうなぁと、嬉しくなってしまうでしょう。

また、普段はほわほわとして可愛らしい、ちょっと抜けているような所があるのに、いざという時には男らしくあなたを守ってくれるなどのギャップがあるのも素敵!誰かに乱暴をされそうになった時に、身を挺してサッと守ってくれた等、男性らしいエピソードも多く、彼に惚れ直したという彼女も少なくありません。こうした、やるときにやってくれるような男性も、女性から非常に人気が高い傾向にあります。

ギャップには性格面の他にも、趣味など、普段のキャラクターと、やって居ることのギャップがあると、胸キュンしてしまうと言う方も多いでしょう。普段スポーツマンな彼がピアノなどの楽器の趣味を持って居たり、普段は大人しめな彼の趣味が実はアウトドアだったりと、キャラクターからイメージが出来ないような趣味を持って居る人に対して、胸キュンする女子は少なくありません。

頭をポンされた

話して居るときや、突然、頭を軽くポンとされたというような、ちょっとした頭なでで、キュンとしてしまう女性も多いでしょう。頭をなでてくれるのでは無く、ぽんぽんと優しく叩いてくれるというのが、胸キュンポイントです。

直接頭をなでられるというわけでは無いのに、頭をポンされると、何だか突然フレンドリーさを感じて、グッと距離が縮まった感じがして、ついつい色々と考えた末に、とにかく胸のときめきが抑えられなくなります。頭ポンは手でやられる他にも、雑誌などをまるめて優しくぽんっとされたりしても、何だか可愛らしく感じてしまいます。

偶然手と手が触れた

歩いているときなど、二人の距離が近かったのか、偶然手と手が触れてぶつかってしまったりしただけで、キュンキュンしてしまう女性も少なくありません。思わず触れてしまったと言うところがポイントで、ずっと握っているのでは無く、さわっとかすった所に、触っちゃった!というような胸キュンポイントがあると言えるでしょう。

偶然手と手が触れてしまったエピソードには他にも、二人で本屋さんに行った際に、同じお目当ての本を見つけて同時に取ろうとして、手が重なってしまったなど、鉄板的エピソードもあります。少女マンガか!と思うかもしれませんが、実際に好きな人と手が触れあうような偶然があると、ついつい嬉しくなってしまうのが乙女心と言えるでしょう。

職場の男子に胸キュン

真剣に仕事に取り組む姿勢

真剣に仕事を取り組んでいる姿勢に、胸キュンする職場女子は少なくありません。キビキビと仕事をこなすその姿は、非常にクールで、見ているだけでかっこいい!となってしまう女性が多いでしょう。特に横顔を見ていると、そのかっこよさ、精悍な顔つきがよく分かりますので、思わず自分の仕事を忘れて、じっと見入ってしまい、職場の上司に怒られてしまったというケースも多いでしょう。

真剣に物事に対して取り組んでいる男性は非常に魅力的な物で、更に仕事が出来るような人であれば、より一層キュンキュンしてしまいます。そう言う人が、笑顔が可愛い、二人でいる時は甘えてくるなどのギャップを持って居ると、より一層胸キュンしてしまって、ときめきが泊まらないような事態に陥りかねません!

飲み物をおごってくれた

仕事で疲れているときなどに、サッと飲み物をおごってくれたというのも、胸キュンエピソードの鉄板です。疲れている時はもちろん、何かに悩んでいるときなどに、ちょっと黄昏れていたら、後ろから飲み物を渡されて、「どうしたの?」なんて聞いてくれるような男性の、気配りと心遣いが素敵すぎると言っても、過言ではないでしょう。

飲み物の種類はどんなものでも良くて、とにかく自分の為に何かをしてくれたというのが、嬉しいポイントですよね。さりげなく飲み物を渡して、お疲れと一言かけて、サッと去って行くというような、クールな男性もいます。

ミスをさりげなくフォローしてくれた

自分がしてしまった仕事のミスなのに、さりげなくフォローを入れてくれた姿に、守って貰ったというような感覚を覚えて、キュンとしてしまう瞬間も少なくありません。後から謝罪とお礼をしたときに、「え、全然大丈夫だよー」と、気さくに返答してくれる姿に、またもや胸キュンをしてしまうという女性もほとんどです。

ミスをさりげなくフォロー出来るのは、仕事が出来るからこそ。相手の失敗を責めること無く、サラッと流してちゃんとフォローを入れられるという仕事力の高さは、非常に魅力的な部分の1つと言えるでしょう。

胸キュンしたい時のオススメ

恋愛ドラマを見る

日常生活にはそう簡単に胸キュンエピソードは転がっていません。ですが、恋愛ドラマであれば話は別。ときめきをめいっぱい詰め込んでいる、非常にリアルな疑似体験をさせてくれる作品として、おすすめと言えるでしょう。

カメラアングルによっては、相手の女優さんの顔が見えないように、相手側のキスシーンなどを演出している場合もあるので、思わず目を閉じて待ってしまうような女性も!

アイドル・芸能人にはまる

アイドルや芸能人など、自分好みの男性にはまることで、日頃から胸キュンすることが出来るでしょう。アイドルのコンサートに行って実際に彼を応援したり、俳優さんの舞台を見に行って応援したり、テレビなどに出ている姿を見て応援したりしているだけで、彼の姿を常にチェックし、非常にときめきを感じられるという女性は少なくありません。

恋愛シミュレーションゲーム

他の人にバレないようにひっそりと楽しむ事が出来る、ときめき胸キュンが詰まった鉄板と言えば、恋愛シミュレーションゲームです。無料で出来るアプリを始め、有料の本格シミュレーションゲームまで、様々な種類のゲームがありますので、彼とのときめきを求めて、嬉し恥ずかしシミュレーションゲームに勤しむという方は多いでしょう。

まとめ


女性にとってのときめきは、もはや必須アイテムと言っても過言ではありません。女性らしく美しく、女性ホルモンを分泌するためにも、欠かすことが出来ない物です。例え付き合っている彼氏に胸キュンが出来なくとも、他の所で胸キュン出来る場所はたくさんありますので、色々とエピソードを探してみると良いでしょう。

特に、恋愛ドラマやシミュレーションゲームなど、一人でこっそりとときめきを楽しむ事が出来るゲームもありますので、ときめき不足な方もときめき補充が簡単です。