ツンデレ彼女って好き?愛おしすぎるツンデレ彼女の魅力まとめ◎

賛否両論あるツンデレ彼女。男性に「ツンデレ彼女は好きか嫌いか」というアンケートを取った際に、好きと答えた男性は3割、好きではないと答えた男性は7割であったと言います。意外にも人気が低めのツンデレ彼女ですが、じつはとっても可愛い面ばかりあったのです。

今回は、ツンデレ彼女の魅力を徹底解説します◎

ツンデレ彼女の6つの特徴

①照れ屋

ツンデレ彼女は基本的に照れ屋です。特に「可愛い」と褒められると恥ずかしがって照れてしまうことが多いです。ツンデレ彼女が好きな男性は、この照れる顔にロックオンされて、何度もからかいたくなってしまうんだとか…!

しつこくからかってしまうと怒ってしまいますので、適度にからかうようにしましょうね◎

また周りに人が多いと恥ずかしいという気持ちが増し、好きな人の前でもそっけない態度をとってしまうこともあるようです。彼女が好きな男性は少し寂しい気持ちもあると思いますが、人前ではそっとしておくことが、良好な関係を築くポイントです。

②寂しがり

意外にもツンデレ彼女は寂しがりやさんが多いです。容姿は強くたくましい女性であり、ツンツンと強がっていますが、心の中では「構って欲しい」「寂しい」と思っている人が多いとか…!

普段は1人で頑張っている女性が、寂しいと構って欲しそうにしている様子が、グッとくるのだそうです!

③負けず嫌い

ツンデレ彼女はとても負けず嫌いです。ツンデレ彼女はサバサバしている女性が多いですが、頑張るところは全力で頑張るところがあります。自分の芯を持って生きている女性は、とても好感が持てますよね!

④姉御肌

ツンデレ彼女はとっても頼れる姉御肌な部分があります。姉御肌の女性のため、まわりには友達がたくさんいますし、彼氏のこともしっかりとサポートしてくれます。頼れる部分がある女性が彼女だと、彼氏が全てを背負いこむ心配もありませんし、今の時代に合っている気がしますね。

⑤正直

ツンデレ彼女は、とても感情に正直です。

嬉しい時には思い切り喜ぶのですが、嬉しくない時には喜ばないですし、同じように喜怒哀楽の部分において反応の大小がしっかりあります。少し取り繕って欲しいと思う場面もあると思いますが、本音を正直に伝えてくれることの方がありがたいことです。正直に伝えてくれるところもツンデレ彼女の特徴であります。

⑥感情の表現がちょっと下手

ツンデレ彼女は感情の表現が少し下手という特徴もあります。

例えば、ツンデレ彼女に何かしらプレゼントしたとします。ですが、あまり喜んでくれないということもあるかもしれません。ですが、実はその中では思い切り喜んでいることもあるのです。そのような感じで、実は感情の表現がちょっと苦手だったりするのです。もっと喜んでほしいと思うこともあるかもしれませんが、彼女なりの感情の表現を受け入れてあげるようにしましょう。

ツンデレ彼女の6つの魅力

ツンデレ彼女にはとっても可愛すぎる魅力があります。ツンデレ彼女の可愛すぎる魅力をお伝えします。

①実は優しい

ツンデレ彼女は、実はとっても優しい心を持っています。ツンデレと聞くと、少し性格の悪い女性をイメージしがちですが、ただ自分の心に正直に生きているだけなので、実は心に優しい部分を持っている人が多いです。

中でも動物やお年寄りへの気配りができる人が多いため、普段のそっけない対応とのギャップにやられる人が多いようです。

②面倒見が良い

ツンデレ彼女は姉御肌な性格の持ち主であるので、面倒見が良いことも魅力的です。もちろん友達だけではなく、彼氏に対しても姉御肌な部分があるため、彼氏のこともサポートしてくれます。

通常のカップルは彼氏が気を遣うことも多いと思いますが、ツンデレ彼女ならどちらかが寄りかかることもないので、良い関係を続けていくことができそうです。

③笑顔が可愛い

素直で正直なツンデレ彼女は、笑顔が可愛いことも魅力のひとつです。感情表現が豊かですので、笑顔はとっても華やかで可愛いことが多いです。

普段感情の起伏が大きくないこともあって、たまに見れる満開の笑顔にきゅんとし、癒される男性は多いようです。

④そっけないようで繊細

ツンデレ彼女はそっけない態度をとることが多いです。ですから、何に対しても特に感情を出さないようにも見えるのです。ですが、実は繊細であることが多いです。ちょっとしたことでも嬉しいと思うこともありますし、悲しいと感じることだってあります。全然何も思っていないのかな?と思ってみても、実は全然そんなことはありません。怒っているのかなというときでも、それを態度に出さないこともありますから、その点については気を付けておきたいところでもあります。

⑤甘えるとかわいい

基本は甘えてきません。態度もそっけないですし、それこそ何も思っていないかのようなのがツンデレ彼女です。ですが、それとは裏腹に甘えたいという気持ちも持っているわけで、実際にあるタイミングを超えると甘えることもあるわけです。その甘えのギャップが普段と大きく感じられることもあって、とてもかわいいのです。これはツンデレ彼女ならではの特徴ともいえるところで、ぜひとも味わってみてほしいところでもあります。漫画でも見られるような、とってもかわいい彼女を見ることができます。正直なところ、これだけでも十分な価値があると言っても過言ではありません。

⑥人一倍思いやりがある

普段は感情を出さないツンデレ彼女。ですから、当然周りから見たら冷たいように見えることもあります。反応が薄いわけですから、そうみられてしまっても仕方がないところもあるわけですが、実はそんなことはなく、人1倍思いやりがあったりするのです。特に彼氏の場合はその恩恵を存分に受けることができますから、周りの人が知らないような彼女のやさしさに触れることができます。ちょっとした優越感を味わうことができるのは間違いありません。

ツンデレ彼女で困る点

ツンデレ彼女はかわいい!と思うことが多いわけですが、実は困る点というのもあるのです。この点を克服することができれば、楽しい生活が待っているのではないかと思われます。ここはしっかりと理解してあげると彼女も喜んでくれるかもしれません。また、理解ができなければツンデレ彼女とお付き合いするのも難しいかもしれません。

接し方がわからない

まず、接し方がちょっとわからないということもあるかもしれません。単純に普通の女の子であっても、ちょっと変わった反応をされてしまうことがありますから、十分に注意をしなければなりません。どうしたらいいの?という反応をされることもありますから、その点についてもちょっと悩むこともあるかもしれません。ですが、基本はそこまで意識することもないと思っておいて構わないのかもしれません。

感情が見えにくい

怒っているのか、それとも喜んでいるのかわからないということもあります。顔が笑っているのだけれでも、実はそこまで笑っていない、怒っていないように見えるけども、実はめちゃくちゃ怒っているということもありますから、そうした点に関しては十分に気をつけておかなければ、後から思いもよらないようなトラブルに発展する可能性もあるのです。感情が見えにくいのは仕方がないこととして、しっかりと付き合いの中で彼女のことを知っていく必要があるところは少し困る点とみても良いでしょう。

本音かわからない

何かしら彼女の話を聞いた時に、それが本音なのかどうかがわからないというところも、また一つの困る点ではないでしょうか。普通の人でも本音かどうか分からないという人もいるのですが、ツンデレ彼女であれば余計にそれが分からないこともあるのです。いちいち聞いていると、やはり喧嘩になってしまうこともありますから、しっかりと彼女の反応から真偽を見分けられるように心がけるとよいでしょう。

相手の気持ちが分からない人の特徴・原因と対処方法

ツンデレ女子を彼女にしたい男子の心理

ツンデレ女子というのは、意外と人気があるもので、彼女にしたいという男子が多いといわれているわけです。では、このとき、彼女にしたいと思う男子の心理状態はどんな風になっているのでしょうか。

そっけない時と甘える時の差がツボ

ツンデレ彼女の特徴としては、普段はものすごくそっけないです。ですが、甘えるときにはかなり甘えてくるところもまた特徴の一つです。世の中には、ギャップ萌えという言葉があるのですが、まさにツンデレ女子のそこが魅力的であって、男子はそこに大きな魅力を感じることになるのです。この点は、ツンデレ彼女の最大の魅力といってもよい部分です。これがあるからこそ・・・といっても過言ではないとも言われています。

自分が頑張りすぎる必要がない

ツンデレ彼女は、特に何を要求してくるということはありません。大体の女の子はいろんなものが欲しいと言ってきますが、特にその点について考えるような必要性もありません。だから、自分が自分がと思って頑張りすぎる必要性も特にないというわけです。

必要な時に助けてくれる

女の子は自分が助けてほしいと思う子が実は多いです。女は男に甘えるものであると思っているところもあって、甘える割には助けてくれないことも多いのですが、ツンデレ彼女は違います。しっかりと彼氏のことを見ていることに加えて、つらいと思ったときにはしっかりと彼氏を助けてくれるだけの度量も持っているのです。十分に頼れてしまう存在ともいえます。もちろん、助けてもらった分はしっかりと後でお礼をしてあげるとまたギャップ萌えを味わうことができて一石二鳥だといえるでしょう。

ツンデレ女子とうまく付き合う方法

ツンデレ彼女は、とても素晴らしいものです。ですが、付き合い方を間違えてしまうとすぐに破局になってしまうかもしれません。ですから、どのようにしたらうまく付き合うことができるのかを考えておくことはとても大事です。どういった点について気を付けるべきなのかについて紹介します。

褒め上手になろう

ツンデレ彼女に限ったことではありませんが、褒めてあげると女の子は喜んでくれるものです。何を言ってもそこまで感情が表に出てこない、褒めたところであんまり喜んでくれていないような反応を見せられてしまうことがあるのですが、実のところは思い切り褒めてほしいのは当たり前のことなのです。反応がないと思って何もしないのではなくて、きちんと褒めてあげることがとても大事となるのです。褒めてあげなくても、褒めてあげても反応はどっちにしても薄いのですが、相手にはきちんと伝わるべきところは伝わっています。過剰なくらいに褒めるというのもまたちょっと引っかかるところもあるかもしれませんが、できる限り褒めることに対しては上手になることを心がけましょう。不自然ではなくて、あくまでも自然にということを忘れないようにしましょう。

思ったことはきちんと言葉に

ツンデレ彼女に対しては、思ったことはきちんと言葉にしてあげることが大事です。ツンデレ彼女は思ったことを相手に伝えることが苦手だったりします。ですから、相手に対しては言葉をきちんと伝えることが必要になるのです。普通の人でもそうですが、ちゃんと言葉にしてあげないと伝わらないことは多いです。この人だから大丈夫という人も中にはいるかもしれませんが、まったくそのようなことはありません。特に感情の起伏が分かりにくいものですから、その分わかりやすいようにしっかりと言葉にして伝えてあげましょう。~だからわかっているだろう?という勝手な考えは禁物です。

コミュニケーションが鍵

ツンデレ彼女というのは、コミュニケーションをしっかりととることが求められます。言葉だけではなくて、行動に関してもそれは求められるのです。とにかくツンデレ彼女はコミュニケーションが苦手なところがありますし、思っていることをしっかりと伝えることが難しいこともあるのです。ですから、コミュニケーションが大きな鍵になります。しっかりとコミュニケーションをとることができれば、相手にもちゃんと伝わるところは伝わりますし、ツンデレ彼女ならではの良いところもたくさん見せてくれることでしょう。そうなると、自分しか味わうことができないような特権を得ることだって決して夢ではありません。とにかくコミュニケーションを密にとることが大事だとおぼえておきましょう。

まとめ

ツンデレ彼女は、大事に扱ってあげることが大事です。とにかく何を考えているのかわからないところもありますから、その辺も理解をしつつ、自分が思っていることを伝えて、相手にも心を開いてもらうことができれば、楽しい彼女との生活が待っているのではないかと思います。しっかりとこうしたところを知っておきましょう。