初めての彼女がやっとできた!長続きするためのコツと秘策をご紹介

人生において、初めての彼女というのはとてもわくわくするものです。気持ち的にはハッピーな気分になることは間違いないと思います。ところで、どうせならば初めての彼女ということで長く続かせたいと思うのは間違いないかと思います。では、そのためにはどのようなことを知っておくことが大事となるでしょう。

初めての彼女ができた男性の心理

まず、初めて彼女ができた時の心理について知っていきましょう。何から何まで初めてということもあって、やはりドキドキは止まらないというところもあるでしょう。

彼女ができてワクワク

単純にわくわくの気持ちが止まらないと思います。男子にとって彼女ができるということほど素晴らしいことはありません。そして、それが初めてということですから、何をしようか、どうしようかということで、とにかくワクワクしてたまらないのです。どんなことでもそうかもしれませんが、とにかく彼女ができるというのは何をおいてもワクワクするものなのです。

初めての彼女なので不安

もちろん、彼女が初めてということもあって、不安という面もあると思います。ワクワクも当然あるのですが、やはり自分に彼女ができたときにどうしたらいいか分からない、どんなことをしたらいいのか、デートとかどうしたらいいのかわからないということもあるかもしれないということで、とにかく不安が尽きないというところがあるわけです。

今後の展開について

彼女ができた!と単純に喜ぶわけですが、問題はその後の展開というところもあるのです。実際のところ、どんな感じで接したらいいのかというのもあるでしょう。彼女だったらこうしないと、ああしないということもあって、悩んだりすることもあるわけです。そして、彼女として今後どのような感じにしていきたいのかというところもやはり悩むところがあるのです。

初めての彼女ができた人にあるあるなこと

彼女が初めて出来た!となったときには、あるあるなことはやはりあったりします。それでは、そんなときに利用したいと思えるところはどのようなものがあるのでしょうか。

一人で喜ぶ

これは一番あるあるなのかなと思われるものです。彼女に告白したときはクールそのものなのですが、家に帰ってみる、もしくは一人になってみたときにめちゃくちゃ喜ぶというものです。もちろん、告白した瞬間に喜びを出してその後また一人になったときにも喜ぶというパターンもありますが、男子は大体喜びは相手の前ではそこまで出さないということが多いです。

その辺は、心理的にはまだ信じられないというところもあるかもしれません。とにかく一人で喜ぶことがあるということです。その時の喜び方というは半端じゃありません。これは女子にも言えることかもしれません。

友達に言いまわる

自分に彼女ができた。それも初めての彼女です。となったときには、やはり自慢したくなってしまうものでしょう。そのようなときには、誰に?となったらやはり友達しかいないでしょう。ここぞとばかりに彼女ができたと友達に言いまわるというのは、初めての彼女ができた時の男子にはあるあるの行動です。特に自慢したがりの男子にはこの行動をとることが多いといえます。

毎日メール漬け

メールがとにかく毎日続きます。彼女ができたということはもちろん、とにかく彼女と話したくなるという傾向が強くなります。別に話題はなくてもいいのです。とにかく何でもいいから話したいというのが初めての彼女に対して求めるところです。とにかくメールをしたら返事が返ってきてほしいのです。丸1日くらいメールをするということもあります。

もちろん、彼氏と彼女ですから、彼女も同じような気持ちであって、たとえ1日に何回かでもメールが欲しいと思うことも決して少なくはないということです。とにかく毎日メールが続くということは素晴らしいことですが、特に付き合いたての頃はこの傾向が強いということです。

連絡はこまめに、しかし多すぎず

連絡を取ることはとても大事なことです。特にこまめにとるというのは大事です。彼女の中には、返信はすぐに来ないと不安になるという意見もありますし、まめに連絡を取る男子は好かれる傾向もあるかと思います。ですが、ここでのポイントは多すぎずということです。これはどういうことでしょうか。

連絡のしすぎで彼女が遠ざかる

女の子というのは、連絡があればあっただけ嬉しいと思うものです。ですが、あまりに連絡が多いと嫌になることもあるのです。男女どちらにも言えることですが、やっぱり自分だけの時間が欲しいというところがあるのですが、それを連絡によって無くならされてしまうのが嫌なこともあるのです。それが1日や2日くらいであれば良いのですが、あまりに連続になってしまうと、彼女が離れてしまうこともあるのです。

もちろん、連絡をしすぎることによって、話すことがなくなってしまうということもあります。また、話をすることによって、相手に自分の嫌なところが見えてしまうということもあるのです。それによって彼女が離れて行ってしまうことだって十分にあり得る話なのです。

連絡しなさすぎて呆れられる

それとは反対のことですが、連絡をしなさすぎてしまうことによって離れられてしまうこともあります。全然連絡がない状態になると、不安になることもあります。また、女性心理としては、ほったらかしにされてしまうことで、自分はどうでもいい存在だと思ってしまうのです。そうなることで、結果的に呆れられてしまい、離れてしまうことになるのです。

連絡の頻度のバランス

連絡の頻度はどのような感じがよいのでしょう。これは、実際には人によって完全に異なってきますから、どのくらいが良いのかとは一概には言えません。特に舞い上がっている時期でもありますから、どれくらいの頻度?と聞かれてもおそらくできるときはやりたいという気持ちになると思います。ですが、やりすぎてもダメ、やらなさ過ぎてもダメということですから、その中間をとって上手に連絡をすることが大事となります。どうしても気になるならば、直接どのくらい連絡してもいいか聞いてみるといいでしょう。

デートプラン

デートプランというのは、とても大事なものです。特に初めての彼女だと何も分からないこともあると思いますが、どこに行くということ、何をするのかということを調べておくことはとても大事なことです。何をしたいのかというのは特に決めておいた方が女の子は喜んでくれるのです。

おうちデート

とてもありがちですが、おうちデートというのは実は女の子は喜んでくれます。言ってみれば、自分のプライバシーに関する部分を見せてくれるわけです。もしも自分が逆の立場だとしたら喜ぶのではないでしょうか。しかも、誰にも気を使うこともなく遊ぶことができます。別に何もしなくても良いくらいの空間なのです。

家デートのメリットとおすすめの過ごし方。男女別の注意点とは?

外デートの下調べ

外デートをするときですが、自分で勝手にプランを組んでいてもかまいません。実際に、エスコートをする側としてはそのくらいの方がちょうどいいわけで、女の子としては引っ張って行ってくれる子に対して嬉しさを感じるのです。ですから、下調べは入念に行っておきたいところでもあります。特に、彼女が好きなものや好きなことはしっかりと聞いておきましょう。ですが、ここで露骨に何がいいのかを聞くのではなくて、あくまでも会話の中で自然な流れになるように聞くことを意識するのです。例えば、~に対して興味がある、~をしてみたいといったような、願望に対して応えてあげるということを考えるようにするのが良いかと思われます。

初デートを成功させるには

初デートを成功させたいと思ったときには、やっぱり彼女の好きなことをしっかりと理解して、それに関してのプランを考えることが大事です。自分が好きなものを紹介したいと思うこともあるかもしれません。ですが、それはもう少しデートの回数を重ねてからにしましょう。まずは彼女のしたいことを中心に考えていくのです。

付き合いを長続きさせるためには

付き合いを長続きさせたいと思ったらどうしたらいいのでしょうか。何をしたらいいのかというところもあるでしょう。しかし、ポイントはそこではありません。

恋愛を長続きさせるために抑えておきたいコツって?

初心を忘れずに

まず、初心は忘れないようにしましょう。付き合っていると、どうしても新鮮さが薄れてしまいます。そうなったら、何をやっても面白くない瞬間というのが訪れてしまうことになります。そうならないためにも、常に初心を忘れないように心がけることが大事になります。

記念日のサプライズ

男子の中にもいますが、特に女の子は記念日を大事にすることが多いです。もしも誕生日を逃してしまうようなことがあったらもう一大事です。そこで、誕生日には何かしらのサプライズを用意してあげるのです。~してあげるというのではなくて、本人が絶対に気が付かないことを用意しておいてあげるのです。そうすることによって彼女は必ずや喜んでくれることでしょう。

誕生日サプライズのアイデアを紹介!素敵なお誕生日を!

コミュニケーションを大切に

とにかく長く付き合いをしたい、そんな風に思うのならば、彼女とのコミュニケーションはとにかく大事にしましょう。コミュニケーションをとることを怠ってしまうと、どうしてもお互いが何を考えているのかどうかが分からなくなってしまいます。そうなると、どうしても付き合いの中での溝ができてしまいますし、お互いが知らないことだって出てきてしまいます。

もちろん、コミュニケーションがなければ、彼女にもさみしい思いをさせてしまうことになります。それは絶対に避けなければなりません。意識してちゃんとお互いが気持ちの良い距離感を保ちつづけることが一番大事なことになるのです。人間同士が一緒にいるにはコミュニケーションが不可欠ですが、彼氏彼女の関係であれば、さらにそれが大事になるのです。当然のことですから、しっかりと覚えておくと良いかと思います。

まとめ

どうしても初めての彼女となると、舞い上がってしまうのは仕方がありません。そして、それに対して何かしら一度は絶対にミスをしてしまうものなのです。ですが、それが人間というもので、ミスがない人間はいません。何度か失敗を繰り返して成長していくものですが、できれば失敗はしたくはないですよね。

そういう時にはぜひともここで紹介したことを参考にして、自分なりのエッセンスを加えて利用してみてほしいところです。