逆ナンパされたい男性必見!成功するための場所や男性の特徴は?

女の子がナンパされることはよくある話だと思います。ですが、逆ナンパというのはちょっとあまり聞かないことだと思います。ただ、それはあくまでも聞かないというだけの話で、逆ナンパをしている女の子はいると思います。この逆ナンパについて紹介をします。

逆ナンパは珍しいことなの?


そもそも、逆ナンパというのは、珍しいことなのでしょうか。男性が女性に声をかけるナンパというのは自然な流れになるわけですが、その逆というのはそこまで聞かなですし、ちょっとびっくりするところでもありますよね。実際のところはどうなのでしょうか。

女性が男性に声をかけることは恥ずかしい?

女性が男性に声をかけるというのは、ある意味では恥ずかしいことになるかもしれません。ですが、世の中において好きか嫌いかという感情の面、彼氏が欲しい、彼女が欲しいという気持ちはどちらも同じです。男性が声をかけるのが恥ずかしいという人もいるように、やはり同じように思う女性が多いのも事実だと思います。

そして、女性に声をかけるのが恥ずかしいと思わない男性がいるように、やはり男性に声をかけるのが恥ずかしいと思わないような女性もいるのでしょう。つまりはそういうことなのです。

どうして逆ナンパが多いのか

逆ナンパが多いと言われているのは何故でしょう。今の世の中、実は草食系男子というものが増えていると言われているのです。この草食系男子は、女の子に対しての欲があまりないと言われています。もちろんこういう男子はナンパに対しても消極的です。そういう背景があるものですから、女性も今は自分から男性にナンパを増えているのです。

また、女性の社会的な立場も変わってきていて、以前のようにただ単に男性に依存するだけの存在でもなくなってきています。自分で仕事をして、それなりの地位に立っている人だって大勢いるわけです。そんな時代ですから、当然逆ナンパも増えて当然なのです。男性が女性のようになっていることに対して、女性が男性のようになってきているというところも当然あるでしょう。

どんな女性が逆ナンパしているの?

肉食系男子という言葉がありますが、それと同じように肉食系女子というのもいます。男性と遊ぶのが好きな女性のことを言うわけですが、本当にその人が気に入って声をかけることもありますが、単純に遊びたいという気持ちで声をかけるケースもあります。

また、結婚をしたいと思っている女性もその中にはいるわけですが、周りにいい人がいなくて、探しているときにたまたま良さそうな人が見つかったということもあるかもしれません。その理由はいろいろとあるにしても、今は気軽に男性も声をかけられる時代になっていることは確かです。

▼ 関連記事

「 キュンときました。」女性を惹きつける口説き文句とは?

どんな男性に声をかけたらいい?


実際に逆ナンパをするとしたら、どんな男性に声をかけるのが良いのでしょう。これは、現実的には絶対にこの人が良い、こういう人が良いということはありません。あくまでも参考程度のものだと思っておいて構わないでしょう。

いかにもカッコイイ人だけが逆ナンパされるわけではない

めちゃくちゃかっこいい人だと、逆ナンされると思っているかもしれません。ですが、男性がいかにもカッコいいというのは確かに逆ナンされる対象にはなるのですが、それだけではありません。

実は、カッコいい男性というのは、逆ナンされる可能性がおちしまうところがあります。というのは、女性心理で言うと、カッコいい男性はすでに彼女がいると思ってしまうのです。男性側も同じことが言えるわけですが、特に女性心理としてはそう思うことが多いと言われているのです。ですから、いかにもカッコいいではなくて、それよりも少し劣るくらいの男性の方が声をかけやすいという心理があるのです。つまりは、カッコいいと思った男性に対しては、声をかけて成功する可能性が十分にあるとみても良いわけです。

雰囲気や話しかけやすさがキー

人間は誰もが持っている雰囲気というものがあります。この雰囲気に加えて話しかけやすいかどうかというのがキーポイントになります。さすがに初見ではそれは分かりにくいところがあるのですが、話しかけやすさというのもまた一つのポイントになってきます。これは、雰囲気はともかく話しかけやすいかどうかは分からないところがあるわけですが、これは少し距離を取りながら観察してみることによってわかることもあります。ちょっとでもいいなと思ったら、ある意味では話しかけることに対しては良いことだと思えるところがあるでしょう。

複数でいる人と一人でいる人とどちらが声をかけやすいか

複数でいる男性、または一人でいる男性に対してはどっちが声をかけやすいのかというところで悩むこともあると思います。これは別に声をかけるというところを見るとそんなに変わらない印象を受けると思います。ですが、逆ナンパということを考えてみると、やはり一人でいる男性をターゲットにした方が成功する確率としては高いと思われます。複数人いると、雰囲気が話しやすくなることもありますが、その場合は2人きりでいるときの男性の反応を見ることができません。

声をかけにくい男性ってどんな人?


さて逆ナンだ!と思っても、声をかけにくい男性というのがいます。男性の立場から見たときにも、声をかけにくい女性がいるのと同じことです。では、どんな男性が声をかけにくいというのでしょうか。

人を寄せ付けない雰囲気を出している

これは完全に雰囲気の部分です。声をかけにくいということで、人を寄せ付けないような雰囲気を出している人は確かにいます。これはオーラと表現するべきところだと思うのですが、このオーラを人は敏感に察知します。男性はそうでもないのですが、特に女性は男性のオーラを感じやすいです。ちなみに、男性側はそんなことは無意識であるという人もいますし、意図的に出しているという人もいます。

忙しそう

とにかく目で見たときに忙しそうという男性がいますが、まさにそういった男性は女性が声をかけにくいところがあります。もちろん、忙しいとみられていても、本人は全くそんなことはないこともあるのですが、それもやはりオーラということで、忙しいと思われてしまうと声をかけられることが少なくなります。

年齢が高めの人

年齢が高めというのは、実際に年齢を聞いてみないと分からないところもあるでしょうが、年齢が高めに見えてしまう人もいると思います。そうした人の場合はどうしても声をかけにくいと思ってしまうところもあるでしょう。どうせならば若い人、年齢的に近い人が良いと思うのは当然のことなのです。

▼ 関連記事

女性が落ちる口説き方をマスター!知られざる成功の秘訣とは

声をかけやすい場所ってどこ?


声をかけやすい場所というのは確かにあります。逆ナンをするのならば覚えておいた方が良いのかもしれません。ちなみに、海が良いと言われているわけですが、その辺りの理由についても知っておくと良いでしょう。

どうして海?

逆ナンに対しては海が良いと言われているわけですが、これはどうしてでしょう。実際のところ、雰囲気という点が大きいです。海に来ている女の子というのは、大体はナンパ待ちと言われているわけですが、だからこそナンパ目的の男性も集まるのです。そうした男性がいるわけですから、当然男性としても自分に自信がある人が集まってきます。そこに対して声はやはりかけやすいわけです。ある程度開放的になっているというのもまた、男性に声をかけやすいことの理由になります。

ナンパが目立たない場所

ナンパが目立たない場所というのもまた狙い目の一つになります。ナンパスポットになると、人も多いですからやはり声がかけにくいという女の子もいるかと思います。ですが、別にナンパが目立たない場所というのであれば、特に声をかけるというのも難しい話ではなくなると思われます。むしろ、そうした場所で声をかけられる側としてもうれしいもので、成功率もアップします。

アルコールが飲める場所

お酒というのは、人を開放的にさせてくれるものです。ですから、アルコールが飲める場所というのは実にナンパをする場所としては良いのです。声をかける立場からしても、お酒に身を任せて思い切りアタックできますし、相手もそれに対して気楽にとってくれますから成功する確率もアップします。もしも失敗したとしても、お酒の勢いだったということで軽く流すことも出来ます。アルコールが飲める場所というのは、こうした理由もあって逆ナンには最適なのです。

逆ナンパを成功させるコツが知りたい


もしも逆ナンパを成功させたいと思ったときには、どのようなコツがあるのでしょうか。このことについては知っておいて損はありません。ちなみに、ある程度のコツがあれば、見た目に関してはそこまで気にすることもないと言われています。思い切ってアタックしてみることを考えてみても良いでしょう。

口説き文句を学ぶ

とにかく口説き文句は大事です。とにかく相手の良いところを一つでも良いので声をかける前に見つけておきます。そこに対してを徹底的に褒めつつ口説いていくのです。別にカッコよくないのに無理にカッコいいという必要はどこにもありません。思った通りに本心で口説きましょう。正直、嘘を言ったところで相手はすぐにそれを理解します。逆ナンパの場合は普通に成功率は高いです。その時には遊びと思われても、後々本気と思わせればよいわけですから、勢いもつけて一気に攻め込むようにしてみるのも良いでしょう。

あなたの雰囲気も大事

相手に対して良いと思ってぶつかることはとても大事です。ですが、それと同じように自分自身の雰囲気も大事です。相手が思わずこの子がいいなと思ってしまうような雰囲気を持っていることはとても大事です。雰囲気というのは相手に伝わってしまいます。男性的には明るい女の子が好きということが多いですから、そのような雰囲気を出せるように心がけてみるのが良いかと思います。もちろん、その場の雰囲気によっても、どのような感じで行けば良いかが変わってきますから、その点は気を付けてみると良いでしょう。

▼ 関連記事

綺麗な女性になるためには?性格や恋愛傾向を知って目指そう!

まとめ


逆ナンというのは、今の時代においては当たり前のように行われていると思って良いでしょう。基本的には男性から女性に行くよりも、女性から男性に行く方が成功率が高いことはおそらく間違いはありません。ですが、たとえそうだと言っても、必ずしも成功するとは限らないですから、できる限り成功確率を上げることは大事です。テクニックはもちろんですが、自分自身にもしっかりと磨きをかけて勝負をしてみてほしいものです。