女遊びをする男の特徴と心理を徹底解説!引っかからないためには?

好きな人と付き合いをしたいと思うのは、男女共に共通した願いでもあります。

ですが、女遊びをしているような男性が相手になるというのはやはり少し不安になってしまいます。では、女遊びをしている男性に引っかからないようにするためにはどうしたら良いのでしょうか。ここではそれについて触れてみます。

そもそも女遊びとは?
女遊びとは、女性との色事に耽ること(参考:コトバンク)。色事とは、女性との恋愛や情事を指す言葉。つまり、女性とイチャイチャしたり、性的な関係になることが「女遊び」です。

不倫や浮気、二股をする男性は「女性の敵」。しかし、女遊びが上手な男性は「女性にモテる男ならではの特徴」を持ち合わせているのも事実。とてもモテますし、一見すると魅力的。だからこそ、女遊びをする男の特徴を知っておくことは身を守る上でも大事です。

女遊びをする男の特徴

女遊びをしている人はやはりそれなりの特徴があります。では、この特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。

 

  • 話し上手で聞き上手
  • すぐに褒める
  • メールも上手い
  • 自己評価が高い
  • 見た目が軽そう
  • 見た目に自信がある

 

1つ1つ見ていきましょう。

話し上手で聞き上手

女遊びをしている男性は、盛り上げ上手で、トークのテンポも良く、話をしていて気持ちが良いと思わせてくれる特徴を持つ人が多いです。

女性というのは、そもそも男性の話を聞くよりも自分が話すことを好む生き物です。ですから女性は、聞き上手な男性が好きになりやすいところがあります。そのため、話し上手で聞き上手な男性は女性にモテる可能性が高く、女遊びしている確率も高くなりがちです。

また逆に、女遊びをたくさんする中で女性の扱いが上手くなり、話し上手で聞き上手になったという事も考えられます。

すぐに褒める

女遊びをしていない女性に慣れていない男性は、なかなか女性を褒めることはできないものです。しかし、女遊びをしている男性は、女性の心理をしっかりと理解しているかのような、先を読んだ会話を得意としており、会話の中では常に女性を立てることと褒めることを忘れません。

どんな女性に対しても、何か一つでも褒めるべきところがあればそれを的確に、わかりやすく褒めてきます。相手が「そんなことない」と言ってもとことんまで褒めてくるため、女性の方もついつい乗り気になってしまうわけです。

必ずしもということはありませんが、まるで息をするかのように女性に対して褒め言葉を連発してくる男性に対しては警戒心を持ってほしいものです。

メールも上手い

もちろん、メールについても同じことが言えます。男性にとってメールでの対応は難しいものですが、女遊びに慣れている男性は、あっさりとやってのけてしまうくらいにメールが上手なのです。

女性の特徴、性格をしっかりととらえた上で、女性の心を掴む的確なメールを送って来る場合は、女遊びをしている男性である可能性が高いです。

自己評価が高い

女遊びが激しい男性は、自分の強みに対して「絶対的な自信」があります。例えばルックスに自信がある男性は、その見た目を武器に女性に近づきます。

学歴に自信がある男性は、その将来有望さやキャリアをひけらかすでしょう。資金力に自信がある男性は、あなたに様々なものを買い与えて気を引こうとします。

実際にこうしたアプローチが功を奏して、多くの女性と関係を持ってきた可能性も大きいです。そうして自信を深めた男性は、さらに女遊びが激しくなっていきます。

見た目が軽そう

いかにも軽そうというようなファッションをしているような場合であれば、女遊びをしている可能性は高いです。もちろん、見た目だけで判断をするのは良くないことですが、女の子に好かれることを考えて見た目に気を使っている人であればあるほど可能性としては高くなるわけです。

ただ、いかにも真面目そうな見た目なのに、それで女性をだましているという男もいるので注意しましょう。

見た目に自信がある

外から見てかっこいいというだけではなく、自分自身でかっこいいと思っていたり、見た目に自信を持っていたりすれば、その男性が女遊びをする可能性は高くなります。

大体世の中の男性というのは、自分の見た目に対してはそこまで自信がないことがほとんどです。どんなに見た目が良いという人であっても、自分ではどこかにコンプレックスを持っていたりするのです。

そんな中で、自分の見た目に自信を持っている男性は、女性を落とせる自信もある程度あるので、女遊びの一つもしてみようと思うわけです。

女遊びをしたがる男の心理(思考)は?

女遊びをする男というのは、男遊びをする女と同じように、異性から見たらあまり良い印象がありません。では、女遊びをしている男性の心理(思考)はどのようなものになっているのでしょうか。

女遊びが激しい男性は「浮気を悪いことだと思わない」など、独特の倫理観を持っていることがあります。また女性経験の多さをステータスだと考えているケースも。

 

女遊びが激しい男の心理

  • 浮気を悪いことだと思っていない
  • モテることがステータス
  • 色んな女性と付き合いたい
  • 人のことを好きになれない
  • 迫られたら断れない
  • 性に貪欲

女遊びが激しい男性の心理を、口コミ付きで紹介します。

浮気を悪いことだと思っていない

女遊びをする男性は、浮気そのものを悪いことだと思っていません。「不倫は文化」という言葉が昔話題になりましたが、そういう言葉が出るくらいに、浮気を悪いことだと思っていない男性は多いのです。

タイプの女性と仲良くなれるチャンスがあるなら、絶対に逃したくないです。その分、後腐れのないワンナイトの関係になるように意識しますし、連絡先の電話番号やメールアドレスは使い捨てにしてますね。」

こういう男性は、彼女がいても悪びれもせずに女遊びを繰り返し、治ることがあまりないので、付き合う際は注意が必要です。

モテることがステータス

女遊びをする男性は、モテることこそがステータスと思っている男性が多いです。そういう男性は、「今月は何人の女と遊んだ」、「昨日はあの女を落とした」なんていうことを常に自慢しています。

「可愛い女の子と遊んだ話をすると、周りの人が羨ましがってくれますし、それが気持ちいいんです(笑)」

こういう言動を耳にしたら、女遊びをしている男性だと思って、あまり近づかないようにしたほうがいいでしょう。

色んな女性と付き合いたい

女遊びをする男性は、一人の女性だけでは満足できないことが多いです。一人だけでは寂しい時間ができてしまう、常に遊んでいたいという男性は、自分が会いたい時に女性に会えるように、複数の女性と女遊びをします。

「女性と遊ぶとそれだけ色々な経験ができますし、正直男性と遊ぶよりも楽しいんですよね。人生は一回きりですし、だからこそいろんな女性と付き合いたいですし、もっともっと仲良くなりたいんです。」

また、そうした男性の場合は、彼女ができても長続きしないことも多いです。

人のことを好きになれない

人のことが好きになれず、いつか本当に愛せる女性と巡り会いたいと思い、多くの女性と関係を持つうちに「女遊びが激しい男になってしまった」ケースもあります。

「どんな女性と付き合っても、1ヶ月経つとうんざりとしてきて3ヶ月目には別れることの繰り返しです。自分に原因があるのだろうとはわかってますが、そんな自分を受け入れてくれる女性もいるだろうと思って次々いろんな女性と付き合ってしまいます」

「人のことが好きになれない」男性は、基本的に淡白です。共感能力に欠けるため「相手を喜ばせるようなことをしてあげたい」「相手の気持ちのフォローをしてあげたい」といった感情があまりありません。そのため恋愛に発展しても、女性サイドにとっては不満が溜まりやすい関係になりやすいです。

迫られたら断れない

迫られたら断れず、女性から求められるがままに関係を結んでしまう男性もいます。彼女が居ても、その場のロマンティックなムードに流されてキスをしたり、性交渉を持ってしまうのです。

「好きだと言われているのに断ってしまうと、その女性を深く傷つけてしまいそうで怖いんです。だから告白されたら、どんな相手とでも関係を持ってしまいますね」

「優しい性格」かつ「モテる男性」は、こうした事態になりやすいので要注意です。

性に貪欲

性に貪欲な男性も、女遊びが激しいです。次々に多くの女性と関係を持たないと気持ちが満たされないという状態に陥っていることも。いわば、性以外のことには関心がなくなっている状態です。

「恋愛そのものよりも、性のことに関心があります。正直、自分で自分が心配になることもあるのですが止められないです」

10代後半から20代前半の若い男性は、行動力があり、体力も有り余っているため性に貪欲です。また個人差はありますが、30代や40代でも10代前半のように性に貪欲な男性もいます。

女遊びをする人がよくいる場所ってどこ?

では、女遊びをしている人がよくいる場所というのは一体どこなのでしょうか。女遊びをするというくらいですから、女性が良く集まっている場所を考えてみると答えが出るのではないでしょうか。

お酒がある場所

お酒があるということは、男女共に集まっているところとみてもいいでしょう。お酒を飲むことによって、気持ち的にも盛り上がりますし、何気ない誘いに対しても乗ってくれるようになるというのが男女共に共通して言えることです。そんなわけですから、女遊びをしている男性にとっては格好のスポットともなるわけです。

酒場でちょっとチャラい感じの男性を見かけたら、女遊びをしているかもと思って少し警戒しておくと良いでしょう。もちろん、見かけだけでは判断はできないのですが、可能性はそこそこあると思っておいて構いません。

合コン

合コンといえば、女遊びをしている人が集まる場所の代名詞といっても良いかもしれません。実際、男と女の出会いの場所なので、どちらも遊ぶ気持ちで来ているため、女遊びしたい男性にとってもってこいの場所になるわけです。女遊びする男性は、彼女がいても合コンに参加する事も多いです。

しかし、合コンには男女ともに、真剣に交際相手を探しをするために参加している人もいるでしょう。そのため、自分も真剣に出会いを求めて参加する場合は、相手の男性が女遊び目的なのかそうではないのか見極めが重要になってきます。

ライブハウス

ライブハウスも女遊びをする男性が集まりやすい場所です。

お酒を飲んで、音楽を聴くのが好きな人が集まる場所がライブハウスです。暗闇の中で大音量で音楽を聴くことで、会場には一体感が生まれます。またアルコールの効果で気持ちも晴れやかになり、周りの人とのトークも盛り上がりやすいです。

男性にとっては遊び相手の女性を探しやすい環境が揃っています。

女遊びする男性と関係を続けるとどうなるのか

「男性に「好きだ」と言われ、素直に言葉を信じて関係を持ったらすぐに連絡が取れなくなった…。」
「お酒を飲んでた時には「大好き」って言ってくれたのに、シラフの時に会ったら反応が冷たい。これはどうして??」

こうした疑問や不安を抱いている方も多いでしょう。女遊びが激しい男は、熱しやすく冷めやすいのが特徴。女性関係は基本的にワンナイトという傾向もあります。女遊びが激しい男と関係を続けるとどうなるのか、具体的に見ていきましょう。

ガンガン行くのに引く時は早いって本当?

女遊びに慣れている男性というのは、最初はガンガン行くものの、引くときは早いと言われています。実際のところはどうなのでしょうか。

押してもなびかないと分かったら態度ががらりと変わる

攻めるときにはがっつりと攻めるわけですが、いざとなって押しても引いてもなんともならないと思ったときには、態度ががらっと変わることが多いです。彼らはあくまでも女遊びがしたいのであって、誰か特定の人と付き合いたいということではないのです。ですから、ちょっと攻めてみて、それが無理だと思うと、すぐに次の女性にターゲットを変えていきます。

手が早く目的を達成したらさよなら

女遊びをする男性は手も早く、目的を達成したらそこで終わりというところがあります。何をするにしてもとにかくその場限りで、一つ自分が決めた目的が達成できたら、その女性とはそれで終わり。そうしたらまた次のターゲットを決めて…ということを繰り返します。

どうしても女遊びをする男性と関係を続けたい場合

女遊びが激しいことはよくわかっているけれど、どうしても別れたくない!そんな時はどうしたらいいのでしょう」

女遊びが激しい男は、これまで紹介してきたように「手が早く、引く時も早い」です。付き合い続けたくても、男性サイドはすでに他の女性をターゲットにしているかもしれません。

ですが「それでもどうしても別れたくない!」というケースもあるでしょう。そうした場合は「女遊びをする彼氏への対処法」を知っておく必要があります。

続いて「女遊びをする彼氏の対処法」を紹介します。
どうしても別れたくない場合は、正直に気持ちを伝えた上で、お互いの予定を管理することが効果的です。具体的な方法を紹介します。

女遊びをする彼氏の対処法

女遊びをする彼氏には、どのように対応すべきなのでしょうか。

遊びを未然に防ぐための対処法や、遊んでいる彼氏に伝えるべきことなどを解説します。

カレンダーアプリでお互いの予定を管理する

一番お手軽な対応策は、スマートフォンのカレンダーアプリでお互いの予定を管理することです。

お互いの予定をお互いに把握しておくことで、ある程度彼氏の女遊びは未然に防げるでしょう。

カレンダーアプリの導入を過剰に避ける彼氏は、浮気をしている可能性が十分に高いため、一度しっかり話し合うと良いでしょう。

またカレンダーアプリをインストールしたものの、予定が守られなかったり、深夜に及ぶ飲みや残業が多すぎる彼氏にも要注意です。

「他の女性と遊ばないで欲しい」と正直に伝える

他の女性と遊ばないで欲しい、と正直に伝えることも大事です。

男性と女性は性別が違う上に、あくまで他人です。恋愛感も思考も、人それぞれです。他の女性と遊ぶことを、そもそもそんなに悪いことだと思っていない男性もいるでしょう。

正直な気持ちを伝えることで、初めてあなたが傷ついていることに気づくケースもあるでしょう。

他の女性と会っている証拠を掴む

他の女性と会っている証拠を掴むのは、最終手段と言えるでしょう。相手のパソコンやスマートフォンをチェックしたり、相手の後をつけて決定的な証拠を掴みましょう。

ただし、こうした行動は過剰に相手のプライベートに入り込むことでもあります。

相手のパソコンやスマートフォンを勝手に見たり、後をつける上では「この結果、別れることにもなっても仕方がない」という覚悟を固めておきましょう。

まとめ

女遊びをする男性の特徴や心理が分かったと思います。女遊びをしている男性というのは、どうしようもない存在ですが、話し上手で女性の扱いが上手いので、女性によっては一時の夢をもらえるような存在だと感じることもあります。

しかし、だからと言って深入りしても、幸せになれることは少ないです。飽きたら他の女性にすぐ目移りし、自分とは向き合ってくれないばかりか、すぐ別れることにもなりがちです。

女遊びをしている人に引っかからないように、この記事で紹介した特徴や場所をよく覚えておきましょう。