「初デートで告白」はアリ?告白はタイミングで9割決まる!

初デートって嬉しい気持ちと緊張する気持ちが交錯して何かとドキドキだと思います。そんな初デートで告白して成功するのかどうなるのか気になるという女性は多いのではないでしょうか。初デートでの告白のコツやどんな告白の言葉だとより相手のココロに届きやすいのか、どんな告白の仕方なら成功しやすくなるのかを紹介していきたいと思います。

初デート告白で成功できるのか

一般的には3回目のデートでの告白が一番成功率が高くなると言われていますが、初デートで告白したいと考えている女性は多いのではないでしょうか。3回目まで待てない!であったり、次はデートしてもらえないかもしれないから初デートだけど決め切りたい!など様々な理由や思いがあるかと思います。告白は方法が何よりも重要だと思われがちですが、気持ちが伝わる告白の仕方であれば何でも大丈夫なのです。では、初デートで女性から告白するコツはあるのでしょうか。

初デート告白に対するイメージとは

初デート告白に対するイメージはどのようなものなのでしょうか。初デートでの告白は失敗しやすいというイメージを持っている人も多いです。ムードが盛り上がっていないのに初デートで告白をしてしまうと失敗しやすいと言えるでしょう。まずはデートでのムード作りや盛り上げることが肝心です。最近では、女性から告白をすることも増えてきています。初デートで、女性から告白するということも増えて来ているので心配はありません。

初デートはとにかくお互いが楽しめる雰囲気で、最大限に盛り上げてから告白をするというこことが肝心です。相手もそのデートを楽しんでくれて盛り上がると、あなたに良いイメージや印象を持ってくれるため告白の成功率が高まります。

どれくらいの人が初デート告白に良いイメージを持っている?

まず、初デート告白ですが、どれくらいの人が良いイメージを持っているのでしょうか。お互いにあまり知らない場合は、そのデートのムードや盛り上がりによって良いイメージを持ってもらうことができるようになります。また、告白は女性より男性からする、と考えている人も多いです。初デート告白のイメージですが、告白は男性がするものと考えている人は多いのではないでしょうか。

成功するケースと成功しないケース

初デート告白で成功するのかどうか気になる人は多いです。初デート告白は雰囲気作りや盛り上げも大事ですし、お互いのことを知る上でもコミュニケーションは欠かすことが出来ません。それだけ初デート告白は勇気のいることといえます。成功するケースと成功しないケースについて紹介します。

成功するケース

初デート告白で成功するケースですが、デートが盛り上がっていてお互いに良いイメージを持っているということが挙げられます。特にポイントとなる部分は、お互いにストレスやプレッシャーがなく、心から楽しいと思っている状態を作るということです。

男性も初デートは緊張する人が多いです。そのため、相手の不安やプレッシャーを取り除いて、楽しく初デートをできるような気づかいが大切になってきます。男性に全て丸投げして任せるのではなく、女性の方でも簡単な下調べや行きたいお店など簡単なプランを立てておくことがおすすめです。

成功しにくいケース

逆に、初デート告白が成功しにくいケースにはどのようなものがあるのでしょうか。これは、男性から初デート告白をするのではなく女性から告白するというケースがあります。女性から告白することが増えてきていると言っても初デート告白は男らしさを見せる上でも男性からするのがベターです。男性から告白をしないで女性が告白したら、その後の恋愛関係にも大きな影響を及ぼします。

また、初デートではお互いにお互いのことをあまり知らないということもあり、距離感がよく分かりません。距離感がよく分からないのに、一気に距離を近づけようとテンパりすぎたり、焦ると逆効果になるので要注意です。焦ると、向こうにも焦っているなというのが伝わりストレスやプレッシャーにもなります。初デートはリラックスした状態で告白をするのが良いでしょう。

男性が初デート告白でOKした理由

女性が初デート告白でOKしない理由の他にも、男性が初デート告白でOKする理由について紹介しています。女性と男性では初デート告白をOKする心理は異なってきますので、相手の心理が分からないという人はぜひ参考にしてみてください。

チャンスを無駄にしたくない!

初デートで女性から告白された男性がOKする理由は、せっかくのチャンスを無駄にしたくない、というものがあります。もっとゆっくり相手のことを知っていきたい、という気持ちが女性は強い反面、男性はせっかくのチャンスを無駄にしたくないという気持ちもあるのが大きな特徴です。せっかく初デートで女性から告白してくれたという思いで告白をOKする男性も多いです。女性から告白するというのは男性が告白するよりも勇気のいることなので、その真摯な気持ちに応えたいという男性も多いと言えるのではないでしょうか。こちらは男性心理で多いようです。

デートすることは嫌いではないってことだから

女性から告白されてOKする男性心理で目立ったのが、デートすること自体、嫌いではないということというものがありました。そもそもデートするということは、気があるということだからデートに応じた以上、一定の脈がある、と男性は考えています。女性はお試し感覚で初デートをする人も多いようなのですが、男性は女性とは真逆と言えるのではないでしょうか。

これからゆっくり知っていけばいい

女性から告白されてOKする男性心理ですが、他にもこれからゆっくり知っていけば良いというものがあります。初デートに応じることはそれだけ脈ありで気になっているということだし、OKしてこれから知っていけば良いと考えている人は多いようです。男性もその人を気に入っていたりタイプだったらOKするというものがあります。男性は女性のように「お試し感覚」で初デートをしない人も多いです。

成功させるために絶対やっておきたい事前準備

初デート告白を男性からすることもあれば、女性からすることも増えてきています。この初デート告白を成功させるために何かできることがあるのかについて紹介します。

①好きな人のリサーチ

好きな人のリサーチは欠かせません。

②自分磨きをしてかわいくなる

基本中の基本で最も大事なことですが、見た目を良くする、というものがあります。これは忘れてはいけません。第一印象と見た目は直結しますし、身だしなみもキレイに整えておくことで、初デートでの印象もグッと良くなります。また、初デート告白も成功させやすくなるでしょう。身だしなみですが、様々です。

髪型を自分らしさが出るものにしたり、相手の好みに合わせるとさらに告白の成功率が上がります。服装も清潔感が溢れるものにすると好印象です。また、笑顔も忘れないようにするということは大事でしょう。

③イメージトレーニングをする

告白を成功させるにもイメージトレーニングは欠かせません。いつ、どこで、どんな言葉で、どんなシチュエーションでなど細かいところまでイメージすることで、本番でも緊張をおさえることができ、スムーズにできることから成功率もあげることができます。

④タイミングを外さない!

初デート告白を成功させる方法ですが、重要なことはタイミングを外さない、というものがあります。初デート告白はタイミングが非常に重要です。告白はタイミングで9割決まると言っても過言ではありません。初デートでまだお互いのことをよく知らない場合はいつ告白したら良いのかタイミングが分からないという人も多いのではないでしょうか。

告白するタイミングですが、デートが盛り上がって二人の距離感もなく相手と同じ気持ちでデートを楽しめている時です。同じ気持ちでいるということなので、初デート告白が成功させやすくなるでしょう。相手との雰囲気が良いかどうかをしっかりと確認することが肝心です。

まとめ

今は女性からも告白することが増えています。初デートの成功率も高くなっています。