誕生日のデートのコツ!心に残る誕生日にするためのプランとプレゼント選び。

誕生日のデートは感動できる特別なものにしたい!と考えている人も多いのではないでしょうか。相手が喜んで、自分も思う存分楽しみたい!そのためにあれこれと試行錯誤しているけれど、どういうものにしたら良いのか分からないという人向けに素敵な誕生日デートになるコツや成功の秘訣について紹介しています。

素敵な誕生日デートをしたい


思い出に残る一番感動する誕生日デートをしたいという人は多いです。ただ、思い出に残る誕生日デートってどういうものなのかイメージが沸かないという人も多いのではないでしょうか。思い出に残る感動の誕生日デートがしたいなら、予めリサーチしてプラン立てをしておくことが大事でしょう。こんな誕生日デートをすると喜んでもらえる、というようなプラン立てや予め喜んでくれることをリサーチしておくことが肝心です。今回は、素敵な誕生日デートをする上で大事なポイントについて紹介します。

思い出に残る誕生日デートって?

まず、思い出に残る素敵な誕生日デートとはどのようなものなのでしょうか。ずっと思い出に残る素敵な誕生日デートというのは、サプライズ感もあることでしょう。思いがけないお祝いをしてもらったら感動しますし、一番の誕生日デートになること間違いなしです。ランチやディナーにもこだわることが肝心です。当日のデートプランを立てる上で欠かすことが出来ませんし、美味しいランチやディナーを一緒に食べるのもそれだけで印象に残るものです。

予めリサーチしてしっかりとしたプランを

喜んでくれる素敵な誕生日デートをするなら、しっかりとリサーチしてプラン立てをすることが肝心です。相手が喜んでくれそうなものやことを予めリサーチしてサプライズをするのが効果的と言えるでしょう。大切な日だからこそ計画的にプラン立てをするのが効果的です。誕生日デートにプレゼントが間に合わない、というトラブルもありますので、計画立てをすることが肝心です。プレゼントが間に合わなかったとしても、翌日に自宅に届くようにプレゼントの手配をするのが良いでしょう。当日のデート前の午前中に時間指定でプレゼントを届けるのが効果的です。誕生日デートで部屋待ちをするのはムードも壊れてしまうので要注意です。

リサーチしておきたいのは、いたってシンプルです。どんな食べ物が好きで、どんな場所が好きなのかという点と何が今一番ほしいのか、の3点です。いろいろと考えすぎると何をしたら良いのか分からなくなってしまうのでシンプルに相手が何をしてほしいのか?ということを考えて素敵な誕生日デートを計画しましょう。

お祝いしたい人の性格も考慮して計画を

誕生日デートでは、お祝いをしたい人の性格もしっかりと考慮しておくことが肝心です。性格を考慮して計画を立てることで、相手が喜んでくれることも分かってきます。こういうことをしたら嫌がるだろうな、ということも予め知っておき素敵な誕生日デートにしましょう。

付き合って間もない場合は、それほど相手の性格も知らないので考慮できないかもしれませんが、長く付き合っている場合は性格も考慮しておくと楽しい誕生日デートになること間違いなしです。

サプライズをして素敵な誕生日デートにしたり、サプライズなくシンプルにお祝いをするのが効果的です。ただ、これはサプライズを喜んでくれる性格かにもよるのでサプライズをされるのが苦手な性格であればシンプルにお祝いをするのが効果的でしょう。

この人ならこんなお祝いをすると喜んでくれる、というように性格ごとにどのようなお祝いをしたら良いかも異なってきます。その点もしっかりとこだわってお祝いをするようにしたいところです。

誕生日のデートの成功の秘訣


誕生日デートをムード全開で感動するものにする成功の秘訣ですが、しっかりとリサーチをしてプラン立てをすることが肝心です。自己満足にならないように相手が喜んでくれる顔を想像しながら相手の立場になって誕生日デートの計画をしてみてはいかがでしょうか。

また、明るく自然な雰囲気の笑顔を忘れないようにして、あなたの笑顔を印象づけるようにすることが肝心です。あなたが誕生日デートを楽しんでいれば相手も自然と誕生日デートを楽しんでくれるようになります。ここでは、素敵な誕生日デートを成功させる秘訣について紹介します。

しっかりとしたムードづくり

誕生日デートを盛り上げるのに欠かすことができないのは、ムードです。ムード作りをしっかりとしてムードが良くなっていればそれだけ相手も誕生日デートを心から楽しんでくれるようになります。雰囲気作りや演出は非常に大事ですし、誕生日デートは、普段とは違う一大イベントであるということを忘れてはいけません。

女性と男性とでどのような雰囲気作りや演出をしてデートを盛り上げるかは人それぞれ違います。サプライズをドーンとすると嫌がる人もいますが、カンタンで軽いサプライズくらいであれば喜んでもらうことができます。

努力と気持ちが伝わるのが大事!

誕生日デートで何より大事なのは、努力と気持ちが伝わることです。いくらサプライズや演出にこだわったところで、その努力や気持ちが伝わらなければ意味がありません。誕生日デートをどんな気持ちで、どのように計画をしていたのかしっかりと相手の好きなものやことをリサーチしていたということも大事です。努力と気持ちを伝えたいなら、シンプルな方がより効果的でしょう。もちろん、日頃から相手の気持ちを引き出しておく、ということも重要です。それが誕生日デートで喜んでもらえることにつながります。

プレゼント選びで注意したいこと

誕生日デートでのプレゼント選びは何でも良いというわけではありません。誕生日デートでこれは選んだらいけないというようなものもあります。誕生日デートではお祝いしてもらう方もどんなプレゼントをくれるんだろうとワクワクして待ちます。そんなワクワクした気持ちを壊さないように、もらって嬉しいプレゼントとプレゼント選びで注意したいことについて紹介します。

持ち運びしやすいサイズのものを!

もらって嬉しいプレゼントですが、やはり持ち運びがしやすいサイズと重さである、ということが挙げられます。大きすぎたり重たすぎるものは持ち運びに困ってしまいますし、そんな大きいものをもらってもかさばるので置き場所にも困ってしまうのです。これは男女ともに同じですしシンプルでコンパクトにまとまったものをあげると喜んでもらうことができます。どんなものが好きなのかは予めリサーチをしておくとプレゼント選びに良いでしょう。

また、重たいものをプレゼントにもらっても、持って帰るのが大変です。女性であれば、可愛いものをもらうと喜ぶ人も多いですし、その誕生日デートの間はプリンセス気分を思う存分に味わえるようにすることが肝心です。女性なら、意見を尊重して聞き入れてあげるのが効果的と言えるでしょう。

本当に欲しいものをリサーチ!

本当にほしいものが何なのか?を予めしっかりとリサーチしておくことが肝心です。常日頃からどんなものをあげると喜んでもらえるのかどんなものが好きなのかを知っておくとプレゼントを贈りやすいでしょう。

長く使えるものを選ぼう!

誕生日デートで贈ってもらうと喜んでもらうことができるのは、長く使えるものです。長く愛用できるものや長く使える利便性の高いものは、ずっと手元においておくことができます。また、それを使っている間、贈ってくれたあなたの顔を想像することもできるので効果絶大なのです。特に女性は、利便性の高いもので長く愛用できるものを贈ってもらうと非常に嬉しいです。

プレゼント選びで長く使える確実なものが喜ばれる理由は、誕生日デートという貴重な機会だからこその想いがあるようです。リサーチして本当に喜んでもらえるものを選ぶのが効果的です。

誕生日デートの食事はどうする?


誕生日デートでの食事ですが、どうするのが効果的なのでしょうか。食事も、予め相手がどんな食べ物が好きでどんな食べ物が苦手なのかしっかりとリサーチをしておくと良いです。貴重な誕生日デートでは、普段はしないようなリッチなディナーデートが喜ばれるでしょう。できれば、お互いに好みの合うお店で一緒にディナーを楽しめるものが良いです。

徹底したリサーチを

誕生日デートで忘れてはいけないのが、徹底したリサーチと言っても過言ではありません。リサーチは相手の好きな食べ物や苦手な食べ物を知る上でも効果的ですし、何より今一番ほしいものは何なのか?やどんなことをしたら喜んでくれるのか?を知る上でも重要です。もし誕生日デートで相手の苦手な食べ物ばかりのお店を予約してしまうと、ムードがぶち壊しになりますし、せっかくの誕生日デートを喜んでもらうことができないので注意です。

アレルギーに注意

もう一つ忘れてはいけないのが、アレルギーです。アレルギーは、予めリサーチしておかないと分からないですし、食事もするので知っておくことが肝心です。食べ物の好みを知っておくことは重要ですが、アレルギーの有無を知っておくということもそれ以上に重要と言っても過言ではありません。アレルギーの種類も知っておき、卵アレルギーや小麦粉アレルギーといったアレルギーから、どんなアレルギーがあるのか、アレルギーがないのかも知っておきましょう。

雰囲気が良く美味しいお店

せっかくの誕生日デートなので、雰囲気が良く最高に美味しいお店に行きたいところです。リッチなディナーデートをすると喜んでもらうことができるようになります。お店は、相手が好きで行きたい場所が良いでしょう。イタリアン料理が好きならイタリアンの美味しいお店、フレンチ料理が好きならフレンチの美味しいお店が良いです。

和食料理が好きな人なら、和食の美味しいお店が良いですし二人の食べ物の好みが合ってどちらも食べられるお店がベターです。どちらも食べられるお店であれば、会話も弾みますし自分も楽しみながら相手も誕生日デートを満喫することもできるのです。

どんなところに気を付けたらいいの?


感動する誕生日デートにするなら欠かすことのできない食事のプラン立ては、どんなところに気をつけたら良いのでしょうか。いつもより特別感を出すのも重要な誕生日デートは、支払いにもこだわることが肝心です。今回は、誕生日デートでのディナーデートの際に気をつけたい事柄について紹介します。

いつもよりも特別感があるデートを

喜んでもらえる最高の誕生日デートにするなら、いつもよりも特別感のあるデートをするのが大きなポイントです。特別感というのは、高級感もそうなのですがリッチなディナーデートをしたり、女性であればいつもはしないエスコートをしたりお姫様気分を存分に味わえるようにすることが肝心です。華やかさにもこだわったり、演出にもこだわるのが効果的です。

支払いはスマートに

誕生日デートでの食事は、支払いにもこだわることが肝心です。たとえば、支払いをスマートにするのが大きなポイントで全額負担をするのが良いでしょう。男性であれば、相手に男らしいところを見せるという意味でも割り勘は要注意です。誕生日のお祝いで少し高い食事をしたのに、割り勘だったり高いというのは喜んでもらえないので要注意です。誕生日デートという特別な日だからこそ支払いはスマートにするのが大きなポイントでしょう。

豪華じゃなくてもいいけど心が温かくなるデートを

食事ですが、リッチなディナーデートを喜ぶ人も多いです。しかし、誕生日デートは豪華じゃなくても良いけど心が温かくなる、思い出に残るようなデートをすることが肝心です。高い食事や演出にばかりこだわっても気持ちが伝わらないことだってあります。安くても良いから、相手が喜んでくれるデートをするように心がけてみてください。

まとめ


素敵な誕生日デートにするには、高級感や演出も大事ですが、一番は心が温かくなるデートと言えるでしょう。食事の際の支払いはスマートにすることがポイントですし、いつもよりも特別感を出したデートをするように心がけてみてください。女

性なら最初からデートの最後まで手取り足取りエスコートをしてあげると喜んでもらえますし、お姫様気分が味わえるデートプランにしてみると良いでしょう。男性なら、男性が好きな食べ物のお店、イタリアンやフレンチ、和食とこだわってお店選びをするのが良いでしょう。お店は高いものにこだわらなくても喜んでくれるところなら大丈夫です。

アレルギーがないかどうかもしっかりとリサーチをして楽しめる誕生日デートにしてみてはいかがでしょうか。相手が好きなものやほしいものを予めリサーチをしておくとプレゼント選びも楽しみながらできるので効果的です。感動できる特別な誕生日デートは、演出よりも気持ちが伝わるかどうかということを忘れてはいけません。自分も楽しみながら相手も楽しめる最高の誕生日デートにしてみてください。