モテる女性の外見の14の共通点とは?モテるのには秘密があった

多くの男性に好かれる、いわゆるモテる女性には、どんな共通点があるのでしょうか。

内面の良さは当然あります。しかし、第一印象の良さなど「外見の良さ」もモテに大きく関わっていることは間違いありません。

そこで今回は、

  • モテる女性の外見
  • モテる女性のメイク
  • モテる女性の髪型
  • モテる女性の服装
  • 地味でもモテる!

について徹底分析!細かくご紹介します!

モテる女性の外見とは

どんなに顔が美しくても、ファッションがパッとしなかったり不潔だとモテませんよね。「顔が良ければモテる」というわけでもありません。

では、モテる女性の外見にはどういった共通点があるのでしょうか?

清楚さと清潔感がカギ

モテる女性は、「清楚さ」「清潔感」を持っています。

まず、不潔なのは大人のマナーとしてNG。髪がべたついていたり、体臭や口臭があるのは持ってのほか。見た目はもちろん、臭いケアにも気をつけましょう。

また、あまりにも派手なメイクや、盛りすぎなヘアスタイルは男性ウケは微妙。モテを狙うなら、清潔感がある控えめなスタイルを目指しましょう。

シミやそばかすのない美白肌

シミやそばかすがあると、実年齢より少し老けた印象に……。また、今は透き通る美白肌がトレンドです。肌が白いと、清楚で女性らしい雰囲気が出ますよね。

だから、モテる女性は紫外線ケアを怠りません!シミ・そばかす、そして肌のくすみや黒ずみは紫外線の影響が大きいからです。

紫外線が強い夏以外も、日焼け止めを使い、紫外線ケアを行いましょう。

笑顔が素敵

笑顔が素敵な女性はやはりモテる傾向にあります。男性は笑顔が可愛いと、それだけでキュンとしてしまうもの。

ここで勘違いしてほしくないのが、「自分はあまり顔が可愛くないから」と考え笑顔に無頓着になってしまうのは大きな間違いということです。

美人かそうでないかはあまり関係なく、大切なのは笑顔です。太陽のような明るい笑顔の女性に男性は惹かれるということを覚えておきましょう。

ピンとした姿勢

姿勢がいいだけで、スタイルがよく見え、印象も明るくなります。逆に姿勢が悪いと暗く不健康な印象に……。

もし姿勢が悪いなら、背筋を常によく生活することから意識してみましょう。

頭の上、中心から1本の糸で引っ張られている感覚を意識すると、背筋がまっすぐになります。

座るときは浅く腰掛けると綺麗な姿勢を保ちやすいですよ。

 

ボディラインがきれい

ボディラインがだらしないと、「私生活もだらしなさそう」と感じる男性もいるとか。とはいえ芸能人のような完璧な体系でなくても大丈夫。

男性に好かれやすいのは、ズバリ「標準体型」。太り過ぎていたり痩せすぎていたりと、極端な体型は好き嫌いが分かれるのが事実。程よい肉付きの標準体型を好む男性が一番多いでしょう。

モテる女性の外見はメイクから

モテるための要素としてもメイクは非常に重要。ここからは、どんなメイクが男性にモテやすいのか解説します!

透明感のあるメイク

モテる女性のメイクはいわゆる透明感のあるメイクです。最近では特にナチュラルなメイクが好まれています。

男性の多くはメイクで作り込んだ顔をあまり好みませんし、できるだけ素顔に近いメイクを好む傾向にあります。すっぴんが好きという男性が多いのもそれを裏付けていますね。透明感のあるナチュラルなメイクでモテ女を目指してみましょう。

トレンドに敏感なメイク

メイクにもトレンドがあります。ほんの数年前に流行ったメイクが今はもう時代遅れとなることも珍しくありません。

モテる女性はメイクのトレンドにも敏感。常に最先端のメイクを心がけています。日頃からアンテナを張っておくことをおススメします。

個性を際立たせるメイク

最近のメイクはみんな同じに見える、と口にする男性は少なくありません。確かに、芸能人やモデルなどの影響でひとたび流行のメイクが浸透するとみんなそれを真似し、みんな同じように見えてしまうのはある意味仕方のないことと言えるでしょう。

しかし、モテる女性の多くはトレンドを取り入れつつ個性を際立たせるようなメイクを心がけていることが大きな特徴です。

モテる女性の髪型

モテる女性の髪型にはどんな特徴があるのでしょうか。

ショートボブ

ショートヘアの中でも、毛先がアゴ下まであるショートボブは、アレンジがしやすく女性らしく演出することが可能で男性ウケがいい髪型です。

髪が長めの方のイメチェンにもおすすめ!

かわいいショートボブスタイル&人気ショートボブスタイル12選

ゆるふわポニーテール

ゆるふわポニーテールは、髪を巻いて1つにまとめ、後れ毛を出したりと柔らかい雰囲気のポニーテールのこと。

髪が巻いてあることで、女性らしく柔らかい印象を演出できます。ポニーテールなので、比較的アレンジも簡単でおすすめのモテヘアアレンジです!

ゆるふわポニーテールの作り方&アレンジ8選!簡単に作れて男ウケも抜群♡

モテる女は服装にも特徴アリ?

モテる女性を目指す上で絶対に避けて通ることができないのが服装です。

いくらメイクを頑張ったとしても服装がダサいとモテるはずはありません。ここではどのような服装が男性にモテるのかについてお話しましょう。

派手すぎず、自分らしさを持った服装選び

ポイントとしては派手すぎない服を選ぶということが挙げられます。あまりにも派手だとけばけばしい印象を与えてしまい、それだけで男性は引いてしまいます。

自分らしさを最大限アピールできるような服を選ぶことが何より大切と言えるでしょう。

小物の使い方がうまい

モテる女性の特徴としてファッション小物を上手に使っていることが挙げられます。服だけでなくさまざまな小物を上手に使ってファッションに取り入れているのです。バッグや靴などの小物にトレンドを取り入れたり、ヘアアレンジグッズにこだわるのがおすすめです。

落ち着いた色合いは大人な雰囲気を作り上げる

服の色合いもとても大切です。色が人に与える印象はとても大きいので、それが原因でモテるモテないが決まることもあるでしょう。

落ち着いた色合いの服ならより大人っぽい雰囲気を醸し出すこともできるでしょう。

モテる女のパーツ

男性の多くは女性のあるパーツを観ていることが多いとか。そこに惹かれることも少なくありません。一体どこを見ているのでしょうか。

目元

モテる女性は目元のメイクにもたっぷりと時間をかけて、大きく清楚な目元を作っています。

アイメイク一つで印象がガラッと変わります。自分にマッチしたアイメイクを施すことが重要なポイントとなるでしょう。

口元

女性の口元にセクシーさを感じるという男性は多く、そこに魅力を感じる男性も少なくありません。口紅やグロスも含めたトータルでのメイクを心がけましょう。

地味=モテナイじゃない!

地味だから自分は男性からモテない、そう考えている女性は意外に多いのではないでしょうか。では、実際に地味な女性がモテないのかというと決してそんなことはありません。

地味な女性でもモテる方はたくさんいます。地味だからこそのメリットや魅力があるので、そこを最大限アピールすることができればモテるようになるでしょう。

地味だからこそ元の美しさが映える

地味だからこそ元の美しさ、素材の良さが光るということもあります。

逆にそれを武器にしてモテる女性を目指してみましょう。地味な方のほうがより自分らしさを押し出せます。

清楚な雰囲気は男性にも好評

清楚系女子の人気は未だに衰えることを知りません。派手な女性よりも地味で清楚な感じの女性のほうが実はモテるのです。清楚な雰囲気をいかにして出すかが問題ですね。

ポイントを抑えることで、個性が光るようになる

地味でもポイントを押さえて工夫すれば個性を光らせることができます。なので、自分の個性をアピールできるような工夫をするべきです。

きちんとポイントを押さえ、個性を前面に押し出せるようにいろいろと考えてみましょう。

まとめ

いきなりモテる女性になることは難しいかもしれませんが、ポイントを押さえて努力すれば必ずモテるようになるでしょう。

今アナタがモテないのは、モテる女性のポイントを押さえられていないからです。ここでお伝えしたことを参考にモテる女を目指してくださいね。