もてない女から脱却する!顔はいいのに見向きもされない理由とは

男性からアプローチされるようなモテる女になりたいと願っている女性は少なくないでしょうし、どうしたらモテるようになるのかと一生懸命悩んでいる方ももしかするとおられるのではないでしょうか。そこで、ここではモテない女性の特徴やモテるために覚えておくべきポイントをまとめてみましたのでぜひ目を通してください。

モテない女の外見


男性からモテないのは出会いがないからだと思っていませんか?そのような言い訳に逃げているようでは一生男性からアプローチされるような女性にはなれません。モテない女性には共通した特徴がありますから、それを知るだけでもモテない女から脱却することは可能でしょう。ここではまずモテない女の外見的な特徴から見ていきたいと思います。

髪の毛がボサボサ

髪は女の命と言われるように女性にとってとても大切なものです。美しい髪の毛は女性らしさの象徴でもありますし、髪の毛がいつもボサボサの女性だと男性からは魅力的に見られないでしょう。最低限のヘアケアは必要ですし、いつもキレイな髪の毛をキープすることが大切です。モテる女性で髪の毛がボサボサという方はまずいませんし、いつも美しい髪の毛にまとめています。まずは女の命髪の毛から見直してみましょう。

肌荒れがすごい

意外と無頓着な方も多いのですが、肌がガサガサだと男性からはモテません。やはりきめ細かくツルツルの美しい肌のほうが男性ウケはイイに決まっていますし、肌荒れでガサガサの肌だと男性からは恋愛対象としては見られないのではないでしょうか。肌荒れを防ぐには日頃からこまめにスキンケアを行うことです。特にお風呂上りなどは肌が乾燥しやすいため注意しなくてはなりませんし、乾燥しやすい時期にはよりこまめなスキンケアが求められます。

メイクが顔にあっていない

顔に合っていないメイクが原因でモテないということも少なくありません。人によって顔立ちはまちまちですし、似合うメイクもあれば似合わないメイクもあります。流行りだからという理由だけでトレンドのメイクに手を出してしまい、結果的にまったく自分の顔に合わないメイクをしているという方は意外にいます。メイクは自分の顔立ちも計算して行うべきですし、トータルで考えなくてはならないのです。

服装が顔にあっていない

服装が顔に合っていないということも考えられるでしょう。比較的派手な顔立ちな方だと華やかな格好が似合いますし、地味な方だと清楚系の恰好が似合います。顔と服装のマッチングというのは非常に重要なポイントですから絶対に押さえておくべきポイントの一つと言えるでしょう。顔に合った服装を選ぶだけで魅力を引き立てることができます。

無駄毛処理をしていない

基本的に日本の女性はムダ毛の処理をするものですが、人によってはしていないこともあります。わきの下はもちろん腕や脚などのムダ毛がそのままだと間違いなく男性は引いてしまいますし、とても恋愛対象として見ることができません。ムダ毛の処理はモテるモテない以前の問題ですし、身だしなみという意味でもきちんとしたいものですね。

奇抜な色合いの靴

服やメイクにだけ気を配って足元が疎かになってしまうとマイナスです。オシャレは足元からという言葉もありますし、靴が原因で男性が離れていくことはよくあります。奇抜な色合いの靴を履いていたり、明らかに服にマッチしない靴を履いていたりするとモテるはずはありませんよね。服とのマッチングを考えた靴を履くことが大切なポイントです。

▼関連記事

なぜかモテる人の特徴とは?人の魅力は外見だけじゃない

もてない女の内面


先ほどご紹介した外見的な注意点ですが、そこにさえ気を付けていれば男性からモテるようになると考えるのは間違いです。外見はあくまでまだ序章にすぎませんし、本当にモテる女になるためには内面にも目を向けなくてはなりません。どんなに外見をキレイにしたところで内面が伴っていなければ男性からアプローチされるような魅力ある女性になることはできませんから覚えておきましょう。

親に頼りきりの生活

男性よりも女性のほうが社会人になってからも実家にいることが多い傾向にありますが、これを良く思わない男性は少なくありません。どうしても自立していない女性というイメージがついてしまいますし、オトナになっても親のすねをかじって生きていると思われてしまいます。実際には家にもお金を入れている方が大半かもしれませんが、実家暮らしというだけで悪い印象がついてしまうのは否めません。

男性に対して興味がない

男性に対して興味がないのならその時点でモテることはないでしょう。どんなに抜群のルックスが自慢の女性でも男性に興味がないと分かった時点で興味を持たれなくなってしまいます。興味を持たれないということは当然モテるはずはありませんよね。男性からモテるようになりたいと考えるのならまずは男性に興味を持つことから始めるべきでしょう。そこが最低限のスタートラインです。

度を過ぎたマイペース

女性が多少マイペースなのは可愛いものですし、そこに魅力を感じることも少なくありません。しかし、それもやはり限度があります。度を過ぎたマイペースは男性をイライラさせてしまうだけですし、それがモテない原因だとも考えられます。周りはみんな急いでいるのに一人だけマイペースで準備していたり、約束の時間を過ぎてもいつまで経ってもやってこないというのは確実に恋愛の対象外となってしまうでしょう。

もてない男の外見


ここまではモテない女性の特徴についてご紹介しましたが、ここではモテない男性の特徴についても触れておきましょう。モテない男性にも共通する特徴がありますから、それを把握しておくと今後の参考になるはずです。

髪を伸ばし続けている

髪を伸ばし続けている男性はモテない傾向が強いです。やはり女性は男らしい短髪の男性を好きになることが多いですし、どうしても髪の毛を伸ばしている男性に対して否定的な目で見てしまうことが多いのです。もし今現在女性からモテないと悩んでいるのなら、一度髪の毛をばっさりと切ってみてはいかがでしょうか。もしかすると女性からの反応が大きく変わるかもしれません。

爪が伸びている

これも女性からは不評ですね。爪が伸びている男性は不潔な印象を与えてしまいますし、その時点で女性からすると恋愛対象にはなりません。女性が嫌いな男性としてまず挙げられるのが不潔な男性ですから、爪を伸ばしていると不潔だと思われてしまいます。男性は爪に無頓着という方が多いですから、モテたいのなら日頃から注意したいですね。

無精ひげが生えている

ワイルドな見た目の男性が好きという女性も多いですが、それでも無精髭を携えている男性は女性から不評なことが多いです。わざと無精髭を伸ばしているという方もいるかもしれませんが、だらしない印象を与えてしまいますし不潔だと思われてしまう可能性もあります。髭を伸ばすのならきちんと整えることが大切ですから、心当たりがある方はそこから気を付けてみましょう。

▼関連記事

モテない男の9つの共通点!モテる秘訣は見た目じゃなかった?

どうしたらもてない女から卒業できる?


再びモテる女性になるための話題に戻りますが、いったいどうしたらモテない女から脱却できてモテるようになるのでしょうか。モテる女になるために考えられることはいろいろとありますから、まずはそれを知ることから始めましょう。何をしたらモテるようになるかということを知った上で実践していくのがポイントです。ここでは具体的にどのようにすればモテる女に変身することができるのかについてお話したいと思います。

生活習慣の見直し

まずは生活習慣を見直してみましょう。生活習慣の乱れが身だしなみなどに直結することは少なくありませんから、生活習慣を改善することからスタートするべきです。三食きちんとご飯を食べて、適度な運動としっかりとした睡眠をとることが大切です。運動も睡眠も美容にとって大切なことですし、生活習慣を改善するだけで女性らしさがアップする可能性は十分あるでしょう。気持ちもリフレッシュさせることができるでしょうし、心機一転頑張れるはずです。

男性を意識した服装選び

モテる女になるためには常に男性の目を意識しなくてはなりません。女性はつい女性目線でいろいろと考えてしまいがちですし、服を選ぶときも同性である女性からの視線を意識してしまうことが多い傾向にありますが、モテたいのなら男性の目を意識することを忘れてはいけません。服装を選ぶときも常に男性の目を意識し、男性にウケそうなコーディネートを心がけることです。

ただ、モテたいあまりやり過ぎてしまうと痛々しくなってしまいますし、女性からも白い目で見られてしまう可能性があります。例えば、男性の目を意識して過度に露出の多い服装などを選んだ場合がこれに該当します。露出の多い服装が好きな男性は多いですが、同じくらい好きじゃない人もいますから注意が必要です。女性からもあざとい女、いけ好かない女として見られてしまう可能性がありますから注意しなくてはなりません。

実家から自立する

自立していない女性はモテない、という話を先ほどしたことを覚えていますでしょうか。実家で生活をしている女性はどうしても自立していないだらしない人という印象を与えてしまいます。そのため、まずは実家から自立することを考えてみましょう。もしかすると両親が一人暮らしに反対してしまうかもしれませんが、社会人なのですからそこは説得してでも家は出るべきです。自立した生活を送ることで自分自身しっかりすることができますし、今までいかに両親に頼ってきたかもわかるでしょう。価値観なども変わってきますし、しっかりした女性に生まれかわることもできるかもしれません。

まとめ


モテない女がモテる女になるために必要なことについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。まず、どうして自分がモテないのかについて考える必要がありますし、モテない女の特徴を知ることが大事です。これが理解できていないと何をすればいいのかも分からないでしょうし、何を改善したらいいのかも分かりません。敵を知り己を知れば百戦しても危うからずという言葉もありますし、まずは自分のいけないところを確認することです。その上でここでご紹介したモテるためにやるべきことを今日からでも実践してみてはいかがでしょうか。頑張ってモテる女をめざしてください。