有名人も使っているスキンケアファンデーションとは?使い方をご紹介!

有名人も使っているというスキンケアファンデーションを、ご存知でしょうか。今回はスキンケアファンデーションの魅力や使い方をご紹介します。ご興味のある方は、ご参考になさってください。

スキンケアファンデーションとは

保湿成分がある

スキンケアファンデーションは、普通のファンデーションには、足りない保湿成分があります。もちろん、ファンデーションとしての効果もありますから、一石二鳥というもの。
普通のファンデーションは、化粧として肌色を整えるために塗るものですが、スキンケアファンデーションは、化粧にプラスして、スキンケアができるのです。

特に、女性にとって、有難いのは、さきほどお話しました保湿効果。普通は、ファンデーションを朝、塗ると夜には乾燥してしまうという場合が多いのですが、このスキンケアファンデーションですと、保湿成分もありますから、乾燥知らずなのです。

美容効果が高い

さらに、美容効果が高いというのも、美容に関心の高い女性の皆様にとっては、嬉しいところでしょう。スキンケアファンデ―ションは、先ほど、お話した保湿成分に加え、美容成分も保持していますから、美容効果が高いのです。

このようなことは、特にアンチエイジングを意識し始める年頃の女性にとっては、重要なところです。食べ物や飲料、サプリメントで美容効果を高めるという事も最近、多いのですが、毎日、使うファンデーションで、美容効果を高めるというのは、特に意識せず、毎日の化粧で出来ます。そうしますと、お手軽ですし、簡単です。サプリメントのように、飲み忘れはないのは助かるところ。化粧のし忘れということは、ほとんどの女性ではありえないことでしょう。

スキンケアファンデーションのメリット

時短メイクができる

何と、時短メイクができるのです。というのも、乳液や下地といったものがいらず、ファンデーションのみで、OKという製品があるのです。朝の慌ただしい時間のメイクが大いに短縮されます。日頃、忙しい女性たちにとっては、嬉しいことです。

たとえば、お仕事をしていて、お子様もいらっしゃるという方は、職場に行かなければいけない上に、子供を保育園や保育所に送らなければならないということがあり、朝は余計に時間がかかるものです。おまけに、子供がなかなか離れてくれないとなると、ちょっと早めに園に行かなければなりません。

とはいうものの、朝はやる事が多くて大変。化粧もそこそこで、出かけるということもあるでしょう。ひどい時は、化粧の時間もなくて、職場で化粧ということもあるのではないでしょうか。そんな時、時短メイクだと、さっと塗っていけるので助かります。

多忙女子必見!!5分余裕ができる朝の時短メイクアイテム5選♡

アンチエイジング


アンチエイジング効果があるというのも、女性にとっては嬉しいことです。年齢を重ねた女性にとってのお肌の悩みというと、乾燥によるシワがありますし、加えて、シミもあるでしょうし、毛穴が気になるという人も多いでしょう。そんな悩みをカバーしてくれるのが、この保湿成分の含まれる美容効果の高いスキンケアファンデーションなのです。

アンチエージングケアに心を配りたいという女性にとっては、このようなケアをしてくれるファンデーションはぜひとも、試してみたいものでしょう。

「アンチエイジングの鬼」に学べ!若返や老化予防の為の美容法

経済的

実は、このスキンケアファインデーションは経済的です。先ほど書きましたように、乳液はいりませんし、少量塗るだけで、カバー力を発揮しますから、長持ちします。なかなか、減らないので、頻繁に買わなくても済むというのは、お財布に優しいでしょう。

それに、忙しい女性にとっては、経済効果の他、買い物に行く手間も省けるというもの。ファンデーション1つ買うといっても、ついでに他の物を買ってしまい無駄使いになってしまったという経験があるという人は多いものです。それに、あれこれ見ているうちに時間がかかってしまい、とんだ時間ロスということもあるでしょう。そんなことを防げるのも、嬉しいことです。

口コミで人気のスキンケアファンデーション

アディクション スキンケアファンデーション

ADDICTION(アディクション) スキンケア ファンデーション (#01 Wafers)

アディクション スキンケアファンデーションは、美容液で作られたファンデーションです。何と、使うたびに肌のツヤが良くなり、肌本来の輝きを取り戻すという優れもの。その理由は、10種類の美容エッセンスがうるおいを提供してくれるからです。

さすがに、美容液仕立ての高保湿を掲げたものだけあり、これ1本でツヤ、なめらかさを供えた最高の肌へと導いてくれます。

売り切れになるほどに人気の商品。やはり、これだけ優れた美容効果があるからでしょう。もう、手放せないというアンチエイジングを意識する女性からの声も多いです。

チャーム スキンケアファンデーション

チャーム モイストコントロールファンデーションUV ベージュオークル

無香料のファンデーションです。配合されているのは、肌本来が持っている天然のうるおい成分のアミノ酸。微粒子パウダ―により、くすみを防ぐ効果もあります。肌にぴったりとフィットし、優れたカバー力を発揮してくれますから、透明感のある美肌を長時間保てるのは、日頃、忙しい女性にとって、嬉しいことです。

このファンデーションを使って、くすみが目立たなくなったという声も多いです。アンチエイジングを意識する女性の敵くすみに効果ありというのは、評価できるところでしょう。

スキンケアファンデーションの使い方

化粧下地で肌を整える

まずは、化粧下地で、肌を整えるのですが、物によっては下地がいらないというものもあります。(アディクション スキンケアファンデーション)その場合は、化粧水のみでいいでしょう。しっかりつけて、肌を整えます。

下地がいる場合は、化粧水で整えた後は、乳液でうるおいをプラス。乾燥を防ぐため、乾燥しがちな目の下、口周り等を中心に付けます。その後、下地をむらなく塗り、肌を整えましょう。

スポンジでむらなく延ばしていく

下地のあとは、スポンジを使って、むらなく延ばします。まずは、スポンジに1.5cmくらいの量のファンデーションを取り、両頬と額に広げるように付けます。そして、顔中心から、外側というように、むらなく延ばしていくのです。

その際、スポンジの角を使い、鼻、口のまわり、目の周りといった細かいところも、しっかりと塗るようにしましょう。最後はフェイスラインをぼかすようにして、仕上げます。

まとめ


スキンケアファンデーションは、時短メイク可能ですし、アンチエイジング効果もばっちりですから、アンチエイジングが気になる日頃、忙しい女性の味方です。売れ筋のものも多いので、インターネット等を活用して、早めに買っておくと良いでしょう。

何歳になっても、女性は綺麗でいたいもの。リップメイク、アイメイク等も、楽しみたいものですが、その前にファンデーションでくすみのない肌色に、整えたいものです。そんな時に、効力があり、お手軽に使えるスキンケアファンデーションはいかがでしょうか。美肌効果抜群で、ただ今、大人気ですから、お試しになる価値がありそうです。ご検討下さい。