初めてのキスってどんな味?男女で違う外せないポイントを解説!

だれでも初めてがあるものです。キスをすることも、必ず初めてがあるでしょう。ですが、学校で習ったりするわけではありません。タイミングも理想的な時期も自分で考えていかなければいけないところが悩みにもなってしまいます。

女性に聞く初めてのキスで気をつけることとは

初めてのキスは、いろいろと考えることがあるでしょう。緊張もしますし、どうしていいのかわからないことも出てきます。ですが、マナーとして考えておくべきこともありますので、嫌な思い出にならないようにするためにも、理想的なかたちを知っておくことが大切です。

初めてのキスは何回目のデートが理想か

とても不安に思ってしまうことが、いったい何回目のデートでするのが理想的なのかでしょう。いろいろと考えてしまうこともありますが、人によって違います。もちろん、適切なタイミングが来なければ、何回目のデートであっても意味がありません。

さまざまなアンケート結果から見ると、3回目が多いところでしょう。時代によっても違いますが、3回目にもなれば、お互いリラックスした雰囲気にもなり、無理もなく初めてのキスをすることができるようになるところが大きなところです。デートも当たり前になってきた時期ですから、ちょうど頃合いともいえます。

次に多いのは1回目のデートです。初めてのデートですが、実はかなり多くみられます。まだ慣れたりしていない時期ではありますが、ドキドキ感の中ですることは、大切な思い出にもなるはずです。ですが、あまりに強引な仕方は、女性から見れば悪い印象しか残りません。

初めてのキスで舌は入れないように

単純に良い思い出にもしていくことを考えれば、あまりがつがつした状態になるのはいいことではありません。舌を入れたりするといったことは、あまり感心することではないでしょう。付き合いたての上、初キスでの思い出が、そんなディープなものであったら、相手の気持ちも疑ってしまいます。

自分だけがキスしたくてしているわけではありません。相手がいて初めて成立することであることを考えれば、男性ががつがつ来るような状況は、交換を持ったりすることがないことです。お互いのタイミングや呼吸の部分も考えていく配慮が欲しいところでしょう。

口臭対策を忘れないように

初キスで相手の口臭が気になるなんて自体は、100年の恋も冷めてしまいます。絶対にやってはいけないことですが、自分でもすぐにチェックもできることでしょう。ちょっと気を回しておけばいいだけのことです。普段からケアしておくことも必要でしょう。

実際に初キス前に歯を磨いたりすることはできませんから、デートの時に食べるものぐらいは気をつけておかなければいけません。ガムをかむなどのケアも考えておくぐらいはマナーとしても常識レベルです。

▼ 関連記事

知ってる?キスの種類とそのやり方を解説!男女別の好きなキスも紹介

男子が思う初めてのキスのタイミング


女性の目線とは異なってくるのが、男子の考える初キスのタイミングでしょう。これははっきりと別の考えがあります。精神的な部分での違いもありますし、そこまでデリケートではないことも男子にはあることも理解してあげるべきです。

理想の場所

男子が理想としている場所は、家が一番です。人目に付きませんし、自然な流れでできることは、大きなメリットとして考えています。それだけに、必死に家デートに誘うことを考えているのがみえみえです。単純なことですが、理想として考えているといえるでしょう。

理想の場所としては、帰り道も考えています。時間も遅くなりますし、一目にもつきにくくなるでしょう。帰るタイミングをずらしながらも、理想的な場面を模索しているのが男子の特徴です。子供じみた発想ともいえますが、それぐらい必死に初キスのタイミングを考えているのが、男子の発想といえます。

初めてのキスで気をつけること

初めてのキスで髪の毛をぐちゃぐちゃにされることでしょう。女性から見ても、自分の髪の毛をいじられることは気分が良くないはずです。せっかくセットしてきたのにもかかわらず、ぐちゃぐちゃにされることは気分が良くありません。

女性も非常に強く思いますが、男子の髪は短いことが多く、どうしてもセットしにくくなります。髪をなでたぐらいでは、元に戻すこともできないことから、どうしてもぐちゃぐちゃにされることを嫌います。

頭を触られることを嫌う人も男子は多いでしょう。女性は頭をポンポンされたいという人がいますが、男子からすれば、そういった行為は屈辱です。好きな女性にもされたいと思わないことになってくるため、初キスの時にも考えておくことがポイントです。

良い思い出になるように

意外と思われる女性も多くいますが、男子はリアリストなどではありません。それどころか、夢と思い出に生きている部分があります。女々しいと思ったりすることもあるかもしれませんが、女性よりも思い出を大切にしていたりすることが多いのです。初キスに関しても、できるだけ良い思い出になるように考えています。

デートの場所をあれやこれやと考えたり、帰りの送りかたも考慮したりするのは、それだけ良い思い出になるように思っています。ただ、そこに欲求も絡んでくるため、妙にガツガツとしてしまうことも出てきます。そこを差し引いても、できるだけ良い思い出を作れるようにと頑張るのも男子の性といっていいでしょう。

男性に聞く初めてのキスの感想

男性にとって、初キスは通過点という人もいます。ですが、忘れられない思い出のひとつでもあり、昔を思い出すきっかけでもあるでしょう。それぞれの感想も持っており、女性とは違ったかたちで覚えているものです。

あっけない

男性にとって、一つの通過点と考えている人は、あっけなく終わったと感じています。こんなものなのかと思ってしまうのも、ほんの一瞬の出来事だからでしょう。非常に期待感を高めていることも多く、どんなものなのかを想像していることが多いことからも、あっけなさを感じることが出てきます。

意外とがっかりしてしまうこともあるのが、男性の初キスともいえるでしょう。ハードルをあげすぎてしまった結果、あっけなさが自分の想像との違いで虚しさになってしまうこともあります。拍子抜けしてしまうこともあるため、あっさりすぎる初キッスは良い思い出にならないこともあるでしょう。

とても緊張

男性にとっても、非常に緊張する瞬間です。中には震えてしまうような人もいます。それが伝わってきてしまうこともあるでしょう。それぐらいの緊張感を持っていたりする瞬間です。あまりの緊張になにも考えることができなかったり、実際によく覚えていなかったりすることも珍しくありません。

一生懸命なことは理解してあげることがポイントになってくるでしょう。みっともないところは見せられないという、男性の気持ちが先に勝ってしまうことも出てきます。がちがちに緊張してしまい、歯が当たってしまうような初キスになってしまうのも、男性の悲しい部分です。焦れば焦るほどうまくいかないことがわかっていても、緊張に負けてしまいます。

恥ずかしさも強く持っているのが男性です。意外とガツガツするだけに思われることもありますが、実は相当恥ずかしい気持ちを抑えていることもあります。後悔しないようにだけはしたいところでしょう。

唇の柔らかさにビックリ

男性からすると、女性の柔らかさは神秘的な部分ともいえます。実際に想像はしていますが、その領域を超えた柔らかさを感じることも多いでしょう。想像を超えることになるのは、知識が全くないからです。そこに驚いてしまい、強い思い出になってくる男性も多いでしょう。

新鮮な感覚になるのも、その柔らかさにあります。自分たちにはない柔らかさであり、触れた瞬間に感動してしまうことさえあるほどです。新鮮な感覚になって鮮明な思い出になることも出てくるでしょう。男性がキスの気持ちよさに気が付く瞬間ともいえます。

▼ 関連記事

驚くべきキス効果!?ストレス解消にはもってこい!もはや麻薬でしょ

男性からの好感度が上がる初めてのキス

男性からすると、初めてのキスをする瞬間は、思っている以上に緊張しますし、どうしていいのか考えてしまうことになります。女性に対する好感度も、この瞬間に大きく変化することも出てくるのですから、どうしたらいいのかを考えておくことも必要です。

キスの待ち方

男性の好感度が大きく変化するのは、キスの待ち方にあるでしょう。できるだけ良い思い出にしたいと考えているがゆえに、強引にしたりすることもあります。ですが、待っている瞬間を見た時に、男性はさらにドキッとすることになるのを覚えておくべきです。大きなことを言っても、意外と小心なのが男性でしょう。

男性は女性と目が合うのが苦手です。特に日本人は、いまだにシャイな部分が残っており、彼女と目が合うだけで緊張する人も多いでしょう。初めてキスをする瞬間に、照れながら上目遣いで見つめられるだけで、驚くほどドキッとします。好感度も一気に上昇する瞬間です。その表情を見ているだけで、大切にしなければいけないと思ってしまいます。

そこまで意識はしていなくても、緊張していると一言伝えるだけでも違うでしょう。男性が必死にキスをする前にそんな一言を聞けば、心拍数は一気に上昇します。自分の緊張感が伝わらないようにと思いながらも、好感度も上昇すること間違いありません。

そこまでできなくても、笑顔で見つめてみるだけでも十分な効果が出ます。にこっとした笑顔を見た瞬間に、安心感がやってくるでしょう。緊張感も溶けますし、魅力も感じ取ってくれることになるため、好感度は大きく変わっていきます。

キスの仕方

キスの仕方も色々とありますが、男性に任せて受け入れてしまうのはひとつの方法です。信頼されていると感じ取ってもらうことができるでしょう。これも男性の心理ですが、主導権を握りたいと思っています。その心理をうまくくすぐることができるのですから、ぴったりのキスの仕方です。

キスの後

キスした後の表情は、男性はあまり見られたくはないと思っています。なぜならば、相当恥ずかしいと思っているからです。だからこそ、ちょっと顔をそらせたりすると、自分もホッとする部分があります。

そのままの時間を過ごしたいところではありますが、実際にそうはいかないことも出てきます。ほんの少し散歩をしてみるのもいいでしょう。それこそ二人で一緒にクレーンゲームをしてみるのもひとつです。これまでとは違った距離感も感じることができるはずです。そこから先の関係に進めるだけが方法ではありません。

まとめ

初めてのキスは、男女ともに人生の大きなポイントになってくるでしょう。人と接触する初めての機会にもなってくるのですから、お互い良い思い出になるようにしていくことが大切です。