まったりデートするならお出かけしたい?それともお家?

楽しいデートでもときにはまったりしたいと考えるカップルもいます。まったりとしたデートをしたいときの気分は、人によって異なりますがどのようなときに考えるか考えてみましょう。まったりしてみたい理想のデートについて紹介していきます。

まったりデートしたい時ってどんな時?


まったりデートをしたい気分は、カップルにより異なりますし彼氏や彼女によってその気分は異なるでしょう。できれば両方の気分がまったりしたいと考えているなら理想のデートをすることができますが、両方が求めていないときには、どのような状況でこのようなデートをするか紹介していきましょう。このデートを参考にしてまったりデートを考えてみましょう。マンネリ化しているカップルにとって新鮮なデートにつながる可能性が高いですね。

天気が良くない時

天気の悪い日やこれから天気が崩れるときには、デートに出かける時も躊躇してしまいます。せっかくのデートが天気によってつまらないデートになるのは、気分の悪いものです。楽しいデートが険悪なデートにならないようにしたいものです。天気がよくないときには、ゆっくりくつろげるデートをするのも今までと違ったデートになることがあるでしょう。天気の悪いときにはまったりデートをしていつものデートと違う気分を楽しんでみましょう。

お出かけがちょっと面倒な時

デートで出かけるのが面倒なときには自宅でまったりとデートを楽しむことができるでしょう。頻繁に自宅デートをしていないカップルであれば、新鮮な気分で楽しめますね。まだ相手の自宅に入っていないカップルであればこのチャンスを利用して自宅デートを楽しみましょう。

自宅のデートでは、いろんな演出をして楽しんでみることも面白いのですが、2人でゆっくりしながら時間を過ごすのも楽しいデートになるでしょう。ダラダラ過ごすのとまったり過ごすのは異なるので、計画的な演出をして楽しんでみましょう。

ゆっくりしたい時

外出したデートでは、時間の制約や次の場所に移動するなどゆっくりデートを楽しむことができないカップルもいます。予定を詰め込みすぎて2人の時間を楽しむことができないカップルには、ゆっくりしたデートを楽しんでみましょう。そのためには、時間の制約のないデートプランを考えてみなければいけません。いつもとは違うデートをすることになるので、お互いの意見を尊重したプランを考えてみましょう。

美味しい物好きな方へ


外出したデートでもまったりするためにいろんなお店を訪ね歩くデートプランがあります。食べ物に目のない美味しい物好きな人にとって魅力あるプランになります。このデートプランではどのようなお店に行くことがまったりできるデートになるか考えてみましょう。

カフェめぐり

デートで街に出かけるならカフェに行くデートプランがあります。気になるカフェに出かけてまったりそのカフェの空間を楽しむデートプランもありますが、いろんなカフェめぐりをするデートプランもあります。人気のあるカフェが多い都市であればいろんなカフェを訪ね歩いてみましょう。気に入った空間を見つけてゆったりして過ごす時間も2人であれば楽しい時間になるでしょう。

カフェによっては、注文せずに長居することができないカフェもあります。事前に調査をしてく楽しいカフェめぐりデートをチャレンジしてみましょう。気に入ったカフェを見つければSNSに投稿するのも面白いデートになるでしょう。

美味しいもの捜しにお散歩!

外出で出会ってもなく街中をブラブラするなら、目標を見つけてデートをしてみましょう。お散歩デートでも美味しいお店を探しながらのデートであれば目標もあり楽しくデートを楽しめるでしょう。近所の穴場のお店やこれまで行ったことのないお店を見つけることで、次のデートでも行って見ようと会話が弾むことになるでしょう。いろんな珍しいお店に行くことで、お散歩デートがお店探しのデートとして楽しめることになります。友人たちに珍しいお店を見つけて紹介することも、デートプランとしてオススメです。お互いの情報を交換して食べ歩きのお店を見つけてみましょう。

お家で手の込んだお料理作り

外出するまったりデートが苦手な人には、自宅でまったりデートを楽しんでみましょう。 2人でゆっくりと時間を楽しむのも2人の時間を過ごすことができるでしょう。周囲の目も関係なくイチャイチャすることもできるので、普段外出デートをしているカップルであればたまには自宅デートを楽しんでみましょう。この時に彼女が手料理をごちそうすれば彼氏にとっても大変楽しみなデートになりますね。

彼女が自宅に招けば手の込んだ料理も朝から準備ができるでしょう。女子力アピールができる料理のデートをするなら自宅でのまったりデートがオススメです。

アウトドアでまったりデート!


自宅でのまったりデートでは、マンネリ化してしまうと心配する人は、アウトドアでのまったりデートにチャレンジしてみましょう。街中であってもまったりデートできる場所はあります。それを見つけることができないと、まったりデートは難しいでしょう。日ごろからデートスポットを探してみることも必要なことですね。アウトドアでやってみたいまったりデートについて紹介します。

やっぱりドライプ!

外出したアウトドアのデートでまったりするならやはり2人の空間ができるドライブデートがあります。外出したお出かけデートになりますし、2人の時間も一緒に楽しめるのがドライブデートです。最近は車を所有する人が減少していますが、カーシェアやレンタカーを利用することが可能なので、ドライブデートにチャレンジしたいカップルは積極的に計画を立ててみましょう。日帰り温泉のデートなどドライブデートであれば行動範囲が広くなりいろんなまったりデートができます。

プラネタリウム

大都市圏や夜でも明るい環境にある場所では、 星を眺める機会はありません。最近では癒しの空間としてプラネタリウムを利用する人が増えています。外出するまったりデートでもプラネタリウムでデートするカップルが増えています。素敵な夜空の夜景を楽しむことができプラネタリウムの施設によってはいろんな演出をすることで素敵な癒しの空間として利用することが可能です。最近では公共施設でプラネタリウムを見学ができます。

リーズナブルな価格で利用できる癒しの空間を彼氏又は彼女と一緒に楽しんでみましょう。いつもとは違う迫力のある映像や星空を大切な人と見ることもまったりしたデートになるでしょう。

映画館

自宅で見るDVD鑑賞もまったりできるデートになりますが、迫力ある映画館で好きな映画を見るのもまったりした時間を楽しめます。日ごろDVDを見ることが多いカップルであればたまには映画館で迫力のある映像を楽しみたいと思うでしょう。

カップルシートが増えている映画館もあるので、カップルでまったりした時間を過ごすことができる映画館もいつもとは違う時間を過ごすことができます。ただし、映画の種類を選ぶときにはお互いあまり意見を押し付けないようにしましょう。相手の嫌いなジャンルであれば映画鑑賞は、楽しくないデートになってしまいます。

バスや電車でどこまでも

最近テレビでも身近な散歩や交通公共機関を使う穴場的なスポットを紹介する番組があります。アウトドアでもピクニックやキャンプが苦手な人はバスや電車を利用したデートを楽しんでみましょう。これまで行ったことのないのどかな田園風景を楽しむために出かけるのもまったりしたデートになるでしょう。ローカル線を利用するときには、運行時刻を考えて行動しなければいけません。都会の公共交通機関と異なり運行本数が少ない場所では、注意しないと帰れないことがあります。事前に計画を立ててデートを楽しんでみましょう。

お家でまったりしよう


アウトドアのデートでもまったりできますが、やはり周囲の目が気になる人はお家でまったりすることになりますね。自宅デートではマンネリ化しないように工夫をしなければいけません。そのために楽しみたい事は毎回変更することが自宅デートのコツになるでしょう。自宅デートでまったりしたいときに行いたいプランについて紹介していきます。

DVDや音楽鑑賞

自宅のまったりデートで1番よく行うのがDVDや音楽鑑賞です。好きな映画や音楽を自由に楽しめることができるため、自宅のデートでは定番のプランでしょう。お互いの好きなDVDを見るのであれば問題ありませんが、自分の見たいDVDを相手に見せるのはストレスになってしまいます。お互いに好きな映像を見るように考えておきましょう。音楽鑑賞でもお互いの好きな音楽を聞くようにしないと喧嘩になってしまいます。まったりデートをするなら相手の意見も尊重する事が大切です。

お酒を飲もう

外出したデートと違う自宅のまったりデートでは、お酒などを自由に飲めますね。車で出かけることがある地域であれば飲酒運転になってしまうので、腰を据えてじっくりお酒を飲むこともできないでしょう。自宅デートでまったりする時にお酒を満喫するのも楽しく過ごせることになるでしょう。ただし、お酒の飲みすぎには注意して二日酔いにならないようにしましょう。酒癖が悪いと相手に嫌われてしまう原因になります。

いっぱいお話しよう

女性にとってまったりデートでいろんな話をするのはとても楽しいデートになるでしょう。こしかし、男性にとってはお話をするばかりでは退屈な時間になってしまいます。お話のデートが中心でもときには音楽を流すなど気分転換をする時間を設けてあげましょう。

イチャイチャしよう!

自宅でのまったりデートでは、イチャイチャ楽しむのも2人にとって大切な時間です。まったりしたデートをしたいと考えるカップルの多くがイチャイチャ楽しみたいとする人も多いでしょう。外出先のデートではイチャイチャできないカップルもいるので、自宅でのデートのときには積極的にスキンシップを行うのも2人の関係を深めていくにはとても大切なことです。

漫画とか読書とか

漫画を読んだり本を読んだりすることが好きなカップルは、漫画や読書を楽しんでみましょう。時間が過ぎていくのを忘れるほど集中してしまうこともありますが、漫画が好きなカップルで読書が好きなカップルではチャレンジしてみたいデートになるでしょう。このデートをするときには相手の了解をいなければいけません。相手が読書好きや漫画好きでなければこのデートは成立しません。自宅でまったりするデートであってもこのデートプランは、相手との間に本や漫画があるため、つまらないデートだと考える人もいます。時間を決めて漫画や読書に集中しましょう。

まとめ


まったりとしたデートをするならやはり自宅でのデートが1番楽しめることになるでしょう。周囲の目を気にすることなくイチャイチャすることや好きなことを自由にできます。しかし、マンネリ化してしまうデメリットがあるので、外出先でのまったりデートを計画してみましょう。ドライブデートであれば2人の時間を作ることも可能です。カップルで話し合ってまったりデートのために出かけてみましょう。