見逃すな!「脈ありサイン」決定版!男女別の見分ける方法を紹介

女性と男性の脈ありサインは大分違っています。女性の場合は好きな男性に対して積極的な言動や態度を示します。男性の場合は、好きな女性に対しては妙に優しくなったり、その反対で冷たくなったりします。好きな相手に対する態度にはどのような行動やしぐさがあるのかを見ていきましょう。

脈あり?脈なし?男性がこんなサインをしたらそれは…


女性からしたら、男性の気持ちを知りたいときに何を基準に好意を持ってくれているのかを知りたくないですか?実際に男性が自分に行好意を持ってくれているかどうかは普段のしぐさや行動ではっきりとわかります。そんな男性の脈ありサインと脈なしサインを紹介します。このサインを知っていれば、相手の男性がどれだけ自分に好意を持っているのかを知ることができます。

男性の代表的な脈ありサイン

最近の男性は草食系と言われていますが、それでも好きな女性にだけは脈ありのサインを出してくれます。その脈ありサインを知っておくことで相手の気持ちを確かめることができます。

まずは、好きな女性には優しくなります。優しくなる理由として、相手を愛おしいと思っていることを伝える方法や、相手にとっていい人だと思われたいと思うために優しい態度を取ります。代表的なサインとしては、相手を自然に目で追いかけてしまいます。用事もないのに連絡をこまめにしてしまいます。この2つは男性が脈ありのサインとして出す代表的なものです。

男性の代表的な脈なしサイン

いくらアプローチしても相手の男性に全く脈がない場合は、別のサインを送ってきます。脈ありサインと同じように脈なしサインもあります。男性自身も気が付いていないかもしれませんが、好きな男性がこのサインを出してきたら脈なしと思って早い段階であきらめることをおすすめします。

男性の場合、相手の女性に好意を抱いてない場合、話をしているときに用件を済ませるとすぐに会話を止めたくなります。そして、会話の相手の個人的な情報を聞こうともしません。事務的な会話で終わるような場合は好意を抱いていないということです。好きな男性がこのような態度をしてくる場合は、あきらめて別の男性に目を向けるようにしたほうが懸命です。

奥手な男性でもサインは出してる?

相手の男性が社交的な男性であれば、相手に対してアプローチをしてくれますが、奥手な男性の場合はどうなんでしょうか?奥手な男性の場合、恋愛に対して消極的でもじもじしてしまいます。こんな奥手な男性でも好きな女性に対して何か脈ありサインを出してくれます。そのサインを見逃さないためにも、奥手な男性の脈ありサインをしっかりと理解してみましょう。

奥手な男性の場合でも、他の男性と変わりなく、好きな相手には視線を送る傾向があります。会話は難しくても態度で優しさを見せる傾向があります。どんな男性でも優しい態度で接してくれるのは奥手な男性でも変わりません。

狙ってる女性が無意識に出す「脈ありサイン」


男性と違って女性の場合は好きな男性に対して起こすサインは、男性以上に積極的になります。男性から見て女性が好きな男性に見せる脈ありサインがわかっていれば恋愛も楽になるのです。そんな女性の脈ありサインは会話の中でも、LINEやメールの文章でもその特長が出ています。女性が好きな男性に見せる脈ありサインを紹介してみましょう。

対面でこんなサインを出したら…

最近の男性は草食系男子が増えていて自分から告白する人が減ってきています。できるだけ女性の好意を理解できるようにするためにも、女性の脈ありサインを知っておくべきです。女性が好きな男性に出す脈ありサインは男性ほど単純ではありません。思わず見逃してしまうことがあります。

女性が好きな男性に見せる脈ありサインとしては、言葉では表現してくれません。女性が一番脈ありサインとして多いのが、髪をかき上げるしぐさです。このしぐさをしてきたら脈ありと思って間違いありません。言葉では表現しませんが行動では男性以上に積極的な行動をして、相手に言葉で好きと言ってくれるような誘導が上手です。あとは好きな男性の前でわざと別の男性と会話することも、好きな相手に自分を見てほしいと思っているからです。

LINEでこんなメッセージが来たら…

最近はLINEを使ってコミュニケーションを取ります。LINEの使い方でも女性が脈ありかどうかがわかります。好きな男性に対するLINEの使い方とどうでもいい相手へのLINEの使い方では大きく違います。

好きな相手とLINEで会話するときに脈ありと思われるのは、既読になる速さが特徴的で、好きな男性からのメッセージは片時も見逃しません。常に意識して見ているので、好きな男性からメッセージが来た場合は、すぐに既読になります。同じ理由で、好きな男性への返信はすごく早く、送ってからまもなく返信メッセージが届きます。

男性が脈ありサインを見逃す理由

男性の場合、好きな女性を意識するあまり女性からの脈ありサインを見落としている可能性があります。女性の脈ありサインは間接的過ぎて無頓着な男性では見落としてしまいがちです。そのため、女性の脈ありサインいはどんな行動があるのかを知っておくことが重要で、何も知らないで普通に会話をしていると女性の脈ありサインを見逃してしまいます。

好きな男性を確実に落とす自然な脈ありサインの出し方


女性はずるい生き物で、男性のように好きな相手に直接的な脈ありサインを出してくれません。自分から好きというのではなく、思わせぶりな態度を取ってから、相手から好きと言わせることができる生き物です。では女性が好きな相手にしか出さないサインを知っておくと、自分に好意を持ってくれているのかどうかがはっきりとわかります。

ラインで男性に「脈ありかも?」と思わせる文面

女性が好きな男性とLINEのやり取りを行ってから脈ありサインの文面というものがあります。誰にでも出す文面ではなく、好きな男性にしか出さない文面となります。好きな男性のLINEのやり取りでは、文面が詳細に書かれていて相手のことを気遣うような文面になります。

普段会話をしているときのような淡白ではなく、細かな内容を送ってくるような場合は、脈ありと思って間違いありません。あとはやたらとハートマークを送ってきたり、次の返信を送らないといけないような文面のメッセージを送ってきます。

対面での会話中などに使える脈ありアピール法

女性が好きな男性との会話中には、間接的に褒めてきます。ちょっとしたしぐさや行動に対して大げさに褒めてくれると、相手の女性は好意を持ってくれている可能性が高くなります。わかりにくいかもしれませんが、好きな男性に対してはすぐに疑問系で質問形式の会話をする傾向があります。

男性が無意識に出しがちな脈ありサインの代表例!


男性の場合、好きな女性に対してなかなか気持ちに正直な態度を取らないという場合があり、その代表的な態度に触りたいのに触れないとか、やさしくしたいのに意地悪をしたりとか、相手を見たいのにみることが出来ないなど、相手に対して気持ちとは逆の行動を取ることが多くなります。

好きな人だからボディタッチをしてこない

男性が好きな女性に対してする行為としてボディタッチをなかなかしてこないことがあります。ボディタッチを意識してしないのはその女性のことを好きすぎて、なかなかタッチできない場合がほとんどです。意識している男性が、なかなかボディタッチしてこない場合は、自分の事を気にしてくれていると思って間違いありません。

好きな人だけには意地悪をする

学生のときなどによくあるのが、好きだからこそ意地悪をしてしまうということは男性の好きな女性への愛情表現の一つで、大人になっても少年の頃の気持ちを持っていて、好きな女性だからこそ意地悪をして相手の気持ちを自分に向けさせようとします。普通にやさしくすればいいのに、逆に意地悪な態度を取ってしまってしまいます。

好きな人だからこそ目を合わせない

男性は女性に比べて、とてもシャイな生き物で、好きな女性と目を合わせることを嫌います。その理由として好きすぎて目を合わせるのが恥ずかしいと思ってしまう男性が大勢います。好きだからこそ、好きな女性を意識するあまり相手と目を合わせようとしません。気持ちとは逆の行動をしてしまうのが男性の嵯峨でもあります。

女性が無意識に出しがちな脈ありサインの代表例!


女性の脈ありのサインを出すときは、男性のときとは大分違っていて、自分の相手に対する気持ちを積極的に前面に出してきます。そういう面ではわかりやすい態度をしてくれます。ちょっとした女性の脈ありサインを見逃さないようにするために、特長を知っておくと彼女の脈ありサインを見逃すことはありません。

好きな男性にだけ取るサポートと褒める

女性が好きな男性に取る態度としては、相手の男性のいい点を褒めたり、悩んでいる男性のサポートをしようとします。意識していないとできないことで、好きな男性にしか見せない女性の態度で、この態度を取ってくれる女性は自分に好意を持ってくれていると思って間違いありません。

好きな男性と反すときだけ声が小さくなる

女性が好きな男性とそうではない男性と話をするときに大きな違いがあります。よく観察すると、他の男性に話をするときと自分に対して話をするときでは、話すときのトーンが下がり小声で話てきたりしていませんか。小さな声で話してくれている場合は、好意を持ってくれていると思っていて間違いありません。

好きな男性の前で髪を触るしぐさが増える

目の前で女性が髪を触る回数が増えた場合は、相手のことを意識して好意を持ってくれています。女性が髪を触る行為は、少しでも自分をきれいに見せたいという気持ちと、緊張を解そうとしている好意でもあります。好意を持っていない男性の目の前では髪を触ることはほとんどありません。

まとめ


好きな男性や好きな女性の気持ちを知るには、しぐさや態度ですぐにわかります。できるだけ相手の好意を持っているときの態度を見逃さないようにしましょう。それが、両思いになるための早道でもあります。好きな相手のしぐさや態度をしっかりと研究してどう感じているのかを確認しましょう。