知らずにアプローチはNG!気になる彼との脈あり診断テストを!

好きな相手の現在の脈アリ度を知ることができれば、その後の行動もやりやすくなり、相手を意識しながらも冷静な判断ができます。そこで社会人・学生などでも判断材料が違いますが、それぞれの脈あり診断テストができるサイトなどを紹介しています。

彼が自分に振りむいてくれるか気になる!

好きな彼が自分のことを好きでいてくれれば苦労することなく両思いになれますが、全く好きではないと思っている彼であれば違うアプローチをしなければいけません。まずは彼から自分への気持ちの度合いを理解することから始めましょう。アプローチはそれからになります。

どれくらい可能性があるか

好きな彼がどのくらい自分に対して好意を持ってくれているのかというのは気になるところです。全く脈がないのに一生懸命アプローチをしても意味がないのではないかと思ってしまいます。まずは好きな彼がどのくらい自分に好意を持ってくれているのかがわかればアプローチの仕方があります。その彼の気持ちの診断ができるいくつかの方法を見てみます。

可能性は低くても大丈夫!

好きな彼が自分のことをどのくらい好きでいてくれるのかを判断できれば、その度合いによってアプローチの仕方が変わってきます。彼の心が自分に全くないような場合でも、大丈夫です。可能性が低くても対処法は必ずあります。一生懸命彼のことを思い行動することで自分の方を向いてくれることもあります。

脈あり診断テストにもいろいろある

脈あり診断テストというものがあり、その中でもLINE型診断テストがあります。若者のほとんどが使っているLINEのやり取りを利用してどのくらいの恋愛感情があるのかを診断してくれるテスト診断です。

チェックリスト診断テストといって、いくつかの質問に対してYESかNOで答えていってYESやNOの個数で相手が自分のことをどのくらい意識してくれているかを判断する方法です。最後に、診断サイトといって相手の性格や社交性などを元にどういうタイプなのかを診断して、自分に対して度の程度の恋愛感情を持ってくれているのかを診断します。

▼関連記事

【決定版】好きな人の脈あり度が分かる診断テストサイトまとめ!

どれくらい脈があるのか知りたい!

好きな相手が自分のことをどれくらい恋愛対象としてみてくれているのかは気になるところです。普段の会話や行動などで簡単に脈アリ度を把握することができないものでしょうか。脈アリ度をしっかりと診断して判断してくれるのに、マイナビウーマンで診断することで信憑性が高い診断をすることができます。

マイナビウーマンの「脈アリ度」診断テスト

マイナビウーマンには「脈アリ度」という診断テストがあります。普段好きな彼氏との何気ないやり取りをしている中で、彼がどの程度自分のことを意識してくれているのかを、質問形式で出される問題に答えていくだけでその度合いを診断することができます。

どうやって診断するの?

LINEのやり取りや身だしなみについての質問に、彼からの視線や過去の自慢話などについて質問されてYES・NOで答えていくだけで10問程度の質問に答えていって最終的に彼氏の脈アリ度をパーセンテージで診断してくれます。比較的シンプルでありながら当を得る※質問がされるので、簡単に好きな彼氏の脈アリ度を調べることができます。

結果の信憑度は?

当を得た質問で、実際に生活をしていく上で彼氏との関わり度がどの程度なのかを判断することができます。その中で男性の心理をついた質問がいくつかされていて、これにYESと答えられるようであれば脈アリ度がかなり高くなりますし、信頼度は非常に高くなっています。

▼関連記事

好きな人と付き合う方法!好きな人との相性診断やおまじないも

学生向けの脈あり診断テスト?

社会人向けだけではなく、学生向けの思いを寄せている彼氏・彼女に対しての脈アリ度を診断できるサイトがあります。マイナビの脈あり診断というサイトで、学生向けに利用者がたくさんいて思いを寄せている彼氏や彼女の気持ちを検証していきます。

マイナビの「脈あり診断」

まだまだ、学生の恋多き乙女が思いを寄せる彼の気持ちを知るには最適な診断サイトで簡単な質問に答えていくだけで最終的に彼氏や彼女の脈アリ度を知ることができます。どうしても彼や彼女を現在の気持ちを知りたいと思っている学生にはおすすめの診断テストサイトです。

どうやって診断するの?

10の質問に対して「イエス」「ノー」で答えていくだけの単純なもので、何気ない普段の相性を見ていきながら相手の脈あり度合いを診断していきます。彼氏との普段の生活の中での会話や態度を見つめ直していきながら答えていくだけで診断できます。自分との会話の中で相手が度の程度意識してくれているのかが判断できます。

最終的に出てきた診断結果に足して、今後どのような態度をしていけば自分に近づいてくれるのかのアドバイスも起こってきます。現在の彼の自分への脈の度合いを知ってからその対応策を紹介してくれるわかりやすい診断となっています。

結果の信憑度は?

10の質問に対して答えていくだけですが、「イエス」が多ければ脈あり度が高いというわけではなく、質問の内容によって変わってきます。本当に感じている事を答えていくことで診断結果の信憑度は非常に高くなっています。まだ、お互いが学生だからこそ出てくるような質問などもあり、学生ならではの質問となっています。

質問結果としては、彼氏との現在の立ち位置がしっかりと評価されていて、普段意識していないような相手の気持ちを理解することができます。その中で、自分としてはどうするべきかも診断結果として出てくるので診断する価値が高くなります。

なるほど…この診断テストを試せば脈あり度がハッキリと…

脈あり度をしっかりと診断する為にイエス・ノーではなく、複数の答えが用意されていて、その答えは細かく分けられています。質問に対して彼の返事がどういう返事なのかを答えることで診断していくテストです。よりリアルな実生活の中でも会話をテスト形式で出されているので、相手の素の状態を知ることができます。

愛カツの脈あり診断テストはすごい!

愛カツ脈あり診断テストでは、たった5つの質問に答えていくだけの単純な診断テストですが、その答え方が実際の会話を性格に再現していて答えが具体的になっています。そのため、思いを寄せる彼がどう思っているのかを具体的に判断できます。
彼に対する質問にどう答えているのかを思いだしながら答えていくことができます。

普段の何気ない会話の中で彼がどんな返事をしてくれているのかを回答していきましょう。そうすることで彼の考えている心の中を見ることができます。質問に対して5つの回答が用意されていて、その中から最適な返事がどれなのかを選んでいくだけの簡単な回答になっています。

結果の信憑度は?

普段の彼の返事や行動がどうなっているのかだけで判断できるため、彼の自分への気持ちを冷静に判断できます。より的を絞った質問に答えていくことで正確な彼氏の脈あり度を診断しているので、診断結果の信憑性が非常に高くなっています。今足りないことを教えてくれて、今後どんな行動をしていけばいいのかを紹介しています。

LINEのやり取りは「脈あり度」を図りやすい?

LINEは若者の連絡ツールとして浸透してきていて、今までの会話の中でも電話や会って話をするのは違う点があります。LINEで会話をすると、今までの会話が全て文章として残ります。残った会話の内容を元に相手が自分に対してどう思っているのかを判断できます。それだけではなく会話に入る前の相手の動作がわかり、どの程度相手のことを思っているかまでも診断できます。

どうしてLINEのやり取りで脈あり度が図りやすいのか

LINEで会話をすることで、その時々の相手の感情を文面でリアルタイムに知ることができます。昔から手紙でのやり取りなど文面で残る会話手段もありましたが、この場合は時間が経ってから、そのときの感情は冷静になって書かれることが多く正確な相手の感情を知ることはできません。

その点、LINEであれば、その場の感情の変化に合わせて会話を文章で表現されるので、相手の心の中の感情が素直に文面に出てきます。LINEのいい点は電話などと違い、言いにくい事もLINEで話をすることも出来て、直接相手に伝わるものです。

KOIGAKUの脈あり診断テスト

LINEの恋愛診断の中にKOIGAKUというものがあり、この診断サイトでは本命にしか送られないLINEメッセージを性格に診断することができます。LINEの連絡の中でもグループや個人連絡などLINEのい機能を考えてから相手がどのような使い方をするかで、相手に対する恋愛感情を知ることができます。

KOIGAKUとは大人の恋愛の診断をする為にLINEを使って診断テストをしてくれるサイトで、LINEの機能を知り尽くした恋愛診断をしてくれます。LINEの機能をしっかりと知ってこそ正確な診断ができます。その診断結果として相手の脈アリ度を把握することができます。

全部で10の質問に対して「YES」「NO」で答えていくだけですが、LINEの機能別に相手との会話がどのようになっているのかを見ていくようになっていて、会話の内容だけでなく、LINEそのものの使い方で相手の自分への感情を把握することができます。

MIRRORZの脈あり診断テスト

MIRRORZは、現在片思いをしている相手の自分への脈アリ度を見ていくことが出来る診断サイトです。診断内容としては相手と初めてLINEで交流を持つようになった時期から始まります。そのときの年齢や相手の性格なども含めた診断結果が出るようになっています。

後は個別に個人的な付き合いなども質問が出されてLINEだけではなく、普段の生活のなけ相手との距離感を考えながら診断していきます。できるだけ多くの状況を診断してから総合的な判断を行ってくれて、その中にLINEという若者の連絡手段を入れています。またその中には血液型診断も含まれています。質問に対する回答は10個前後の解答欄から選んでいく形式で、細かく診断されています。

最終的な診断結果としては、今の思いがどの程度まで伝わっていて相手がどう思っているのかを詳細に教えてくれます。脈アリ度としては信憑性が高く、今後どう行動すればいいのかを文章で説明してくれます。非常に細かく説明されていてアドバイスになるサイトです。

▼関連記事

「好きサイン」を見抜け!LINEや態度で分かる好意のサインとは?

その他の脈あり診断テストができるサイト

好きな彼氏や彼女の気持ちがわかれば、どれほど楽なものかと、考えたことは誰でもあります。自分の気持ちを楽にするために好きな相手の脈あり度を簡単な質問で判断することができるのサイトがいくつかあります。その診断テストができるサイトを見ていきましょう。

脈あり診断テストの診断職人

脈あり診断テストを行ってくれるサイトの中でも診断職人尾という診断サイトでは、過去に診断した人の人数が公開されていて、実際に13万人以上の人がこのサイトで恋愛診断を行っています。診断職人では、意中の相手の脈あり度合いを簡単な質問に解凍することで診断できます。

診断の質問は10問となっていて、最初に「メールの返信がかえってくるの」が第1問目で質問されます。返信の期間がどのくらいで返されるのかが質問されます。次に質問されるのが、返信文の長さによって相手の脈あり度を測る質問となります。

その後は相手との距離感を知るための質問がいくつかされます。回答によってどの程度の脈があるのかの判断ができます。脈アリ度合いは新密度だけではなく単なる友達としか思われていないような回答などもあり、正確な脈あり度合いを測ることができます。

男女別の脈あり診断をしてくれるランクラボ

ランクラボでは30もの項目を検証していき、相手がどの程度の脈があるのから判断できるようになっています。脈がないとわかったらあきらめるのではなく、脈がなくてもあきらめないでアプローチを続けて行くことを進めています。女性からしたら、あきらめきれない相手へのアプローチに対する自身となるサイトです。

診断チェックをする上で男性から女性の脈あり度合いを知るためのチェックシートが用意されていて、そのチェックシートに回答してから最終的な脈あり度を診断できるようになっています。診断項目としては30項目用意されていて、好きな彼女の行動や言動について診断していきます。女性の性格上好きな相手には積極的な行動をする傾向が診断項目の中に多数入っています。

女性から男性の脈あり度合いを知るためのチェックシートが用意されていて、います。質問内容としては消極的な行動に対して男性がどのような変化があるかを質問していき回答していくことで相手の脈あり度合いを診断していきます。

同じ男性の脈あり診断をする場合でも、年代別に特長があり、30代男性の恋愛経験が多くどのような恋愛感情を持っていて、どのように対応してくるかも10代・20代とはちょっと違います。年代別に診断チェックをするときに注意しなければいけない点をいくつか紹介しています。

最終的に30項目の質問に答えていき、チェックが付く数にあわせた、今後の行動をどうすべきかのアドバイスが書かれています。単に脈あり診断をするだけではなく、診断後の行動をチェック個数別に細かく記載されています。チェック個数が多ければ多いほど相手の脈あり度が高くなっていて、積極的にアプローチをしていくことでより親密な関係を築くことができます。

彼女のココロで彼氏の脈あり度を無料診断

彼女のココロでは全25の簡単な質問に回答していって診断結果を見ることができます。彼氏の行動やこ言葉を元にどれだけ脈があるのかを見分けることができます。普段一緒に行動するときの態度を振り返ってみて、どのような行動を取るのかを回答していく形式で診断されます。

行動パターンとしてLINEを使ったときの返信や内容などを細かく質問されています。他には直接会ってから話をするときの態度を細かく見ていき、相手の行動が拒絶しているのか、好意を持って対応しているのかがわかる質問がいくつかされています。何よりも、普段の生活で利用するLINEや会話を使ったやり取りの代表的な質問をすることで対処できるようになっています。

人間の心理をついた行動を彼がどうやっているかが一目瞭然です。彼女のプライベートな事を知りたいと質問してくるような場合は、脈あり度が高くなっています。いろいろな角度から相手の気持ちを探っていき、最終的な脈あり度を判断しているのが彼女の心です。

まとめ

人気の脈あり度合いの診断サイトを紹介してきました。今回紹介したサイトはごく一部ですが、今人気の脈あり診断サイトがなので、好きな人がいる場合思い悩むのではなく気軽に利用して今後の取るべき行動の参考にしてみてはどうでしょうか。