共感!みんなの「別れる理由」が分かりすぎてツライ…

恋愛感情だけでは付き合っていくことが難しいのが男女の恋愛です。最初は相手のことが好きであれば何でも受け入れられていたものが徐々に変わってきて性格や相手の浮気性に束縛など耐えられなくなってきます。そんなカップルの別れた理由について詳しく紹介します。

本心と言葉は違う?彼が貴女と別れる理由はココ


男性が気所と別れるときの理由には2種類あります。本当に別れたくて別れるケースと本当のところは別れたくないのだが、周りの環境のために1人身にならなければいけない場合があります。別れを告げる言葉とは裏腹に隠れた本心が別にある場合があります。その要因として仕事・学業・自分に自信が無いといった理由などによる、成し遂げなければいけないことのために彼女との別れを選択することです。

仕事がらみでどうしても…

彼女と仕事の両立ができれば一番いいのですが、仕事を続けるには彼女がいては続けられないといった職場環境にいる場合、選択肢は2つしかありません。仕事を止めて別の仕事に再就職するか、彼女と別れて今の仕事を続けていくかになります。男性の場合は、仕事あっての彼女なので、彼女とのつらい別れをしなければいけません。このような別れをした後は友達として付き合っていくことができるきれいな別れ方ができる数少ない別れる理由です。

今は勉強に集中したい…

彼女との別れを選択するのには勉強に集中したいからということもあります。学生の場合は、本文は勉強のため彼女との付き合いで勉強がおろそかになるようであれば、彼女と別れないといけなくなります。彼女が嫌いになったわけでもなく、学業に集中したいからという理由で別れることになります。

こんな自分では幸せにできない…

別れたくないのに彼女とどうしても別れなければいけなくなる理由にもうひとつあります。それが家庭の事情によっては彼女と別れることを選択しなければいけなくなります。家庭の事情にはいくつか考えられて、家族の病気や、家族が亡くなったことで家業を継ぐために実家に帰らなければいけなくなったりします。その場合は、彼女のことを考えて身を引くことも必要になります。

知りたい!破局したカップルの「別れる理由」とは?


自ら彼女・彼氏と別れる場合の大きな理由には、相手のことを嫌いになる事が一般的です。相手のことを好きではなくなったときに別れ話を出すのは、必然的な行為で誰でも同じような行動を取ります。悪いことではなく、人生の中で成長するためには必要なことで、相手を傷つけることを考えていたら別れられなくなります。

性格や価値観が違っていた…

お互い相手のことを思って付き合い始めても、育った環境などの違いで価値観が全く違う場合があります。価値観が違う場合は、どうしても付き合っていると食い違いが起きます。この食い違いは長い期間付き合っていくには問題でお互いが嫌な思いをする機会が増えてきて最終的には別れる原因になります。

他に好きな人ができた

付き合っていて今の彼氏や彼女以外に好きな人ができてしまった場合は、別れる原因になります。一般的に別れる原因としては一番多いのではないでしょうか。気持ちに偽ってから付き合い続けていくことは難しく別れることになります。男性よりも女性側に多くなっている理由の1つではないでしょうか。

「他に好きな人ができた」と告げられてしまった時の対処法とは!?

お互い飽きてなんとなく…

付き合いが長くなるとどうしてもマンネリ化になってしまって、お互いが刺激を求めたくなります。どちらからとなく自然に関係が疎遠になっていき、最終的には別れ話が出て別れてしまう原因の1つです。どちらが悪いということでもなく、仕方が無いことで、相手に対する尊敬するか考えよりもマンネリ化が勝ってしまって分かれることになります。

別れた方がいいのに…別れる理由が見つからないほどヤバイ?


別れる気持ちが無くても、相手にその兆候があるときがあります。そんなときは別れる気持ちが無くても別れたほうが後々自分のためになります。そこでいろんな兆候があり、彼氏によくありがちな別れたほうがいい理由や、彼女に現れる別れたほうがいい兆候があります。その兆候を男女別に見ていきます。

彼にこんな兆候や要素があるなら別れた方が…

別れたいとは思っていなくても彼氏のほうが別れたいと思っていて、そのサインが出されたときには早めに別れて新しい恋をしたほうが自分のためになります。そんな彼氏が別れたがっている兆候とは、彼氏に新しい女性が現れていて、自分よりも新しい彼女のほうを優先的に時間を合わせるようになってきたときには、痛い目に会う前に別れたほうがきずが浅く傷つきにくくて済みます。

彼氏と別れたほうがいい決定的なケースとして、お金・暴力。うわきが別れたほうがいい3大要因となります。暴力はすなわちDVなので、このままつきって居てどんどんエスカレートしてしまうことが考えられます。後はお金でお金にだらしない彼氏とはすぐにでも別れましょう。最後に浮気です。うわきではなく本気になる可能性が高いので新しい女の匂いがしてきたら、そのまま付き合い続けるのではなく別れたほうが傷つきません。

彼女にこんな兆候や要素があるなら別れた方が…

付き合う前は好きで付き合い始めたのでしょうが、付き合っていくうちに恋愛に対する彼女と自分の考えのギャツプガ大きくなってきたら、そのまま付き合い続けても長続きしません。そんな彼女とは早めに別れたほうが自分のためになります。

特に女性に多いのが男性依存症です。彼氏に全てを任せてくるような女性は後で男性のほうが耐えられなくなり嫌になる可能性が高くなります。そこで、男性依存症という女性に多い性格的なものです。この傾向が彼女に出てきたときには、すぐにでも別れましょう。

彼や彼女をできるだけ傷つけない別れ方

いろんな要因があって別れることになりますが、今回別れ話を出したときには相手をできるだけ傷つけないようにする為の別れ方があります。その別れ方について考えてみます。一番自然に別れるのに都合がいいのが徐々に距離を置いていくことです。いきなり会わなくなるのは相手を傷つけることになりかねません。少しずつ会う回数を減らしていき徐々に距離を開けていくようにすると傷つけることなく別れられます。

彼女と別れたい。傷つけずに別れるための上手なテクニックを紹介

男性が彼女と別れた理由ベスト3!


男性が現在付き合っている彼女に対して分かれたいと思う要因には、大きく3つあります。1つ目は趣味が合わない、2つ目が彼女がわがまますぎていやになる、彼女の束縛がきつくていやになるというのが彼氏が彼女と別れたいと思う最大の要因です。

趣味が合わなすぎ

男性側から彼女と別れたいと思う要因に趣味が合わないということがあります。これは重要なことで、交際していて趣味が合わなければ会話も弾まなくなりお互いあっても楽しくなくなります。楽しくなければ交際している意味が薄れてしまいます。

どうしても彼女のわがままが許せなかった

男性が彼女と別れたい理由として、月あっ浮き間が長くなるにつれて徐々にわがままになってきてしまって、対処するのが嫌になってしまうことがあります。このケースでは男性側が我慢の限界にまで達すると嫌になってしまって喧嘩ばかりしてしまう可能性が高くなります。そうなる前に別れた方がお互いのためになります。

束縛がうざすぎる

男性が一番嫌うのが、彼女の束縛です。束縛されることを嫌う男性に取っては彼女からの程よい束縛であれば耐えられますが、何から何まで束縛されてしまうと嫌になります。そんな彼女とは早めに別れたほうが後々トラブルになることなく相手を傷つけることもなくなります。

【共感】彼女がうざく感じる時とは?アレは別れる原因にも!

女性が彼と別れた理由ベスト3!


女性が彼氏と別れたいと思うのは、男性が思う別れたい理由とは若干違います。女性が我慢できなくなって別れたいと思う理由としては、彼氏の浮気、彼氏の性格と全く合わない、彼氏と一緒にいても癒されないという理由があります。

彼の浮気

彼女が一番別れたいと思う原因は彼氏の浮気です。浮気は甲斐性などといいますが、彼氏が別の女性と浮気をしたりすると許されないと思う女性はたくさんいます。特に最近の若い女性は気が強くて男性を知りに引くようなタイプの場合は、彼氏の浮気は絶対に許しません。

性格的にぜんぜん違うから…

女性が嫌う彼氏との嫌な面と言えば、性格が全くあわないという決定的な違いです。性格の不一致で別れるカップルはたくさんいます。性格は変えようとしても変えられるものではありません。今まで育った環境によって作り上げられてきたものなので、変えたくても変えられません。旨くやっていこうと思ってもできることではありません。このケースの場合は別れることがベストな選択ではないでしょうか。

一緒にいて癒されないから…

女性が彼氏を作る国的と言えばいやしを求めているケースが多々あります。そんな女性が好きな彼氏に癒されなくなってきたら別れのタイミングでもあります。癒しは女性にとって重要なもので、できるだけすきな男性に癒されてぬくもりを感じたいのです。それができないとなると付き合っている意味が薄れてしまいます。

まとめ


今付き合っている彼氏や彼女との中が危機的状況になっている人におすすめの別れる理由についていくつか男女別に説明されています。実際に、自分の彼氏や彼女との間がどういう状態なのかを比較していき、別れるべきなのかそのまま付き合っていて修復できるものなのかを判断しましょう。