【彼女と別れた】別れ際のココロのうちが10倍わかる!

付き合っている彼女や彼氏と別れたくない場合や別れたい場合をケースバイケースでどうしたらいいのかを紹介しています。別れた後の復縁方法も紹介しているので今悩んでいる人は参考にして見ましょう。

彼女と別れたくない!


彼女が別れたいと思っているような時にどうしても別れたくないと思ったら何をすればいいのでしょうか。彼氏からしたら絶対に別れたくないのに、彼女の気持ちがすでに離れていて別れようと考えている時に、別れなくて済む方法をいくつか紹介します。彼女がなぜ別れたいと思っているのかその理由を知るのが先決です。理由を知ったら後はどのようにして説得して別れないようにするかです。

まずは彼女の別れたい理由や心理をしっかり見極めよう

彼女の気持ちを知ることから始めましょう。彼女が現在どう考えているのかが重要です。彼女がなぜ別れたいと思っているのか考えていることを聞きだすことで別れることを止めさせることができます。彼女から別れたい理由が、自分の束縛なのか、浮気性なのか性格の不一致なのか、ここまでの行動を見てから、自分に対する不満があるようであれば別れたいという気持ちを変えさせることができます。

彼女とどんな風に話し合う

彼女の気持ちを知るには、彼女と会ってから話をするしか方法はありません。ただ会うだけでは意味がありません。彼女の心を開いてから思っていることを吐き出させる必要があります。彼女の心を開かせるには、まずは頭を下げて今思っている不満などを洗いざらい話をしてもらうしか繫ぎ止める方法はありません。

彼女が話をしてくれるということは、まだ別れたくないという気持ちが残っているということです。全く話をしてくれないようであれば、もうその気がないということになります。会ってもくれないような時は、別の方法で彼女の気持ちを知るしか方法がありません。

手紙を送るのも手?

彼女との別れ話が出る前に彼女の気持ちを繫ぎ止めるには、彼女の気持ちをうまく聞きだすしか方法はありません。そこで、彼女と直接会えるのがいいのですが、それもできないというような場合、手紙を書いて今の正直な気持ちを書くと彼女の心を開かせることができるかもしれません。正直に手紙に書いてから渡さなければいけません。見栄を張る必要はありません。ありのままの謝罪と今の気持ちを書くことが重要です。

彼女と別れたい…

彼女と別れたい時に男性が見せるサインがあり、そのサインを見逃さずに彼氏が望んでいることを実現できるような努力をすることが必要になります。今のままでは間違いなく彼氏から別れ話が持ち出されて別れなければいけなくなります。まずは彼氏の別れたいというサインを見つけて、どういうところに不満があってどのようにしたいのかを聞きだす必要があります。ただし、彼氏の決意が固い場合は別れるしか方法はありません。別れた後の彼氏との付き合い方がスムーズにいくようにしなければいけません。

【彼女と別れたい】彼女と極力トラブルなくサヨナラする極意

男性が彼女と別れたい時に見せるサイン

彼氏が彼女と別れたいと思っている時に出すサインにはどんなものがあるのでしょうか。男性の気持ちが離れた時の行動には特長があり、まず彼女が話をしている時の相槌が適当になります。そのうち会う機会が減ってきて彼女との距離をとろうとしてきます。会った時には、ため息の回数が以前に比べると多くなります。自分のことを自分からは話さなくなります。

こういう言動が彼を別れたいと思わせる

男性が彼女の行動や言動に嫌な気持ちになるのにはいくつか特徴があります。男性の中でも気になる人と気にならない人がいて、彼氏が度の行動や言動を気にするのかを知っていると便利です。彼女の言動に2つのパターンがあります。

彼氏の前でよく泣く女性の場合は、男性も最初はかわいいと思うかもしれませんが、何度も同じように泣かれると嫌になってしまいます。もうひとつが、小間使いのように彼氏を呼び出したり使ったりする場合も男性からすると最初は我慢できますが、何度も同じようなことが続くと嫌になってしまいます。

彼が彼女と別れた後の心理

彼女と別れたいと思ってから別れた場合、彼氏の気持ちはどうなのか見ていきます。彼女と別れて最初はほっとしていますが、男性は心のどこかに未練を残しています。そこで、時期を置いてから復縁話を持ち出すと案外うまくいくかもしれません。彼氏から別れ話を切り出したとしても、後でよかった時のことを思い出すことも多々あります。

彼女と別れた後が地味に…

彼女と別れた後の生活は一変します。いつもは彼女が隣にいたのですが、それがなくなるわけです。自分だけの時間もたくさん取れるようになり、やりたかったこともできるようになります。休日は彼女と一緒だったのが一気に暇になり家でごろごろする時間が増えるかもしれません。新しい恋をする為の準備期間の中にいます。

彼女と別れたあとのLINEや連絡方法

今まで彼氏と彼女の関係で連絡をしていたLINEなどの連絡は別れてから変わってくるのは当然です。今までは毎日連絡を取り合っていたのが、まったく連絡を取らなくなることもあります。ただし、喧嘩して別れたのでなければ、別れた後でも、LINEで近況報告などは定期的に行ってもお互い自然な付き合いができるのではないでしょうか。

休日や毎日の過ごし方

彼女と別れてから休日は自分だけの時間となり、彼女抜きの遊び方をしなければいけません。これを機会に新たにスポーツジムに通ったり、好きな趣味の教室に通ったりと時間を自由に使っていけます。ただ、何をするにしても自分1人の時間になるのでその時間をどう使うかは、考え方ひとつで変わってきます。

次の出会いを…

彼女と別れた時間は自由に使えていろんなことにチャレンジできます。あだし、自分1人だけで楽しむだけだと時間が経つだけで、新しい彼女を作る時間がいつの間にかなくなってしまいます。彼女を作るには、積極的に行動しなければなかなか作れません。別れた彼女を忘れるためにも新しい恋は必要です。

はじめが肝心!合コン自己紹介や次につなげる必勝法をご紹介!

彼女と別れたあとの復縁方法

彼女と別れてから復縁したいと思うことはあるのではないでしょうか。彼女から別れを告げられたときは、いつでも復縁したいと思っているはずです。そんな彼女と復縁をするために、別れてからどのくらいの期間で話を持ちかけたら復縁できるのでしょうか。どのような形で復縁を持ちかければいいのでしょうか。

別れた彼女と復縁する夢を見た?

彼女から別れを告げられて別れた場合、彼女のことを忘れられないで夢にまで出てくることもあるのではないでしょうか。夢にまで出てくるのであれば、チャンスがあれば復縁話をするのもありです。ただし、彼女の気持ちが重要で、全くその気が無いときに話しても門前払いをされてしまって終わりです。復縁をどのような形でいつ持ちかけるかが重要です。これを間違えなければ、復縁の確率が高くなります。

どれくらいの期間なら復縁可能?

別れてから1ヶ月で復縁を持ちかけても無駄です。彼女の気持ちに変化なく、別れて良かったと思っている期間です。そんなときに復縁を持ちかけても彼女が話しすら聞いてくれないかも知れません。だからといって1年以上置いてから復縁話を持ちかけても脈はありません。復縁できる可能性があるのが分かれて3ヶ月以内というのが現実的な期間です。この期間内に復縁できなければそのまま会うこともないかもしれません。

やっぱり共通の友人・知人を使うのがベスト?

復縁をしたくても彼女と会うきっかけがなく、彼女に彼氏ができていないという保障はありません。まずは自分で彼女と連絡を撮る前に友人を通じて彼女の現状を聞いて、好きな男性ができたのか、すでに新しい彼氏ができたのかを聞き出すことができれば復縁しやすくなります。まずは、共通の友人がいれば復縁しやすくなります。

男と女ではまったく違う?別れたあとの連絡

男女が別れた後に連絡が来るケースがあります。別れた彼氏や彼女から連絡がある場合、女性の場合は、復縁したいときに連絡をします。近況を知りたくて連絡をしてくることはほとんどありません。男性から連絡がある場合は、復縁がしたくて連絡をしてくるケースと単なる近況方法をしたくてしてくるケースに分かれます。

元カノから連絡が来た!その本当の理由とは…

別れた後に元カノから連絡あるときがあります。この連絡はどちらから別れ話を出して別れたかによって意味が変わってきます。元カノを彼氏のほうから振った場合は、彼氏にまだ未練があってできれば復縁したいと思っています。元カノから振られていて、その元カノから連絡があった場合は、彼女に復縁したいという気持ちがある可能性が高くなります。そのときに彼氏のほうに復縁したいという気持ちがあれば復縁できる確率が高くなります。

元彼から連絡が来た!その本当の理由とは…

元カレから連絡が来る場合、2つに分かれます。単に近況が知りたかっただけの連絡の場合もあれば、復縁したくて連絡が来ている場合に別れます。彼氏から振った場合は、単なる近況を知りたいというだけのほうが強くなります。彼女のほうから振った場合は、元カレに復縁したいという気持ちがあって連絡をしてきている可能性が高くなります。

やっぱりメールやLINEが多い?

元カレから連絡が来る場合は何が多いのでしょうか。今はLINEやメールでの連絡が多く、特に若い男女では気軽に連絡しやすいのでLINEで連絡してくることが多々あります。中には、直接LINE電話で電話してくるケースもあります。LINE電話を使う場合は復縁したくて連絡をしてくるケースがほとんどです。それだけ、相手に未練があるということになります。

まとめ

彼女や彼氏と付き合っていて、別れようかこのまま付き合っていこうかと悩んでいる人、別れる場合でも別れ方があります。ここで、あとくされのない別れ方や、別れた後に復縁できる別れ方などを紹介しているので参考にしてみましょう。