「彼氏と別れたい」そんな貴女に贈る最適な別れ方は?【決定版】

今から別れたい彼氏が居る女性にはもってこいの内容が書かれています。タイプ別の彼氏との別れ方や別れ話の切り出し方などを紹介しています。別れたくない彼氏の心を取り戻すための秘訣も紹介しています。

「彼氏と別れたい…」どうして貴女はすんなり別れることができないのか


よく女性から彼氏のことが嫌いになったので別れようかと思うといった相談を受けたことがある人はいませんか。そんな女性が実際に彼氏と別れるまでにどれだけ時間がかかるものなのでしょうか。別れたいといってからなかな別れないのには理由があります。現在の彼女の年齢によっても考え方が変わってきて結婚を考えない女性と考える年齢の女性とでは、彼氏と別れる判断材料が大きく違います。

まだ結婚を考えていないような女性は、そこまで深く考えないで単純に癒さえれないとか、面白くないなどといった表面的なことで悩んだりして、結婚を考える年齢の女性の場合は、どうしても交際の先に結婚を考えているで、できるだけ彼氏に合わせていこうとしてもなかなか合わない場合もあります。

彼氏と別れるべきか貴女の気持ちがはっきりしていない

彼氏と別れたいのか別れたくないのか、なかなか判断できない状態になったときに考えられるのが相手に対して嫌な面と好きな面の両方が重なり合っていて、別れたいという気持ちと別れたくないという気持ちの両方が心のどこかにあります。彼氏の好きな面もまだ残っていて、相手のことを好きという気持ちが捨てきれないでいるのが、別れられない原因でもあります。

そもそも彼は結婚対象?

彼氏のことを嫌いになったわけでもないのだが、嫌な面も見えてきていてどうしたらいいのかわからなくなっています。そうなったときに別れるべきなのか別れないでそのまま付き合い続けるべきなのかは、結婚相手として考えているのか単なる恋人として考えているのかで別れるべきかどうかの判断にができます。

結婚まで考えている場合は、嫌な面を相手にはっきりといってから直してくれるようであれば、そのまま付き合っていき少しずつお互いの嫌な面を直していけば、最終的には許せる範囲内になってくるのではないでしょうか。ただし、単なる恋人として考えるのであれば、別にいい男性を探すという手もあります。

とくに理由がないんだけどどうしたら…

彼氏と別れたい理由は特に考えられないのに別れを切り出す女性もいます。この場合は、相手のことを好きではなかったのではないでしょうか。単に目の前に今の彼氏がいただけで、とりあえず付き合い始めたということではないでしょうか。そんな恋人もいてもおかしくありません。とりあえず付き合い始めたというのであれば、別れるときも何か特別な理由があるわけではなくなんとなく別れることもあります。

いろんな人の「彼氏別れたい」と思った理由

女性の立場から見た彼氏と別れたいと思ったときにはいろんなケースがあります。今彼氏と別れたほうがいいのかこのまま付き合っていてもいいのかと迷っている人には参考になる、女性側から見た彼氏と別れた理由について見ていきます。

浮気でとことん冷めた。

女性が彼氏と別れた理由としては一番多いのが彼氏の浮気です。彼氏の浮気でも1回だけであれば好きな相手なので許すこともできますが、何度も浮気を繰り返してしまう彼氏であれば、それだけで別れてしまうこともあります。我慢の限界というのがあり、その限界を超えてしまった場合は別れても当然といえます。

生理的に無理になった。

女性は特に直感で感じることがあります。男性とは違っていて、彼氏に対して生理的に合わないということが別れる原因になることもあります。女性ならではの生理的に合わないと感じることで彼氏と別れてしまうこともあり次の恋へと進んでいきます。後を引かれることもなく即決断することが女性にはあります。

彼氏嫌いになりそうなら確認したいもう一度彼を好きになる方法

一緒にいて楽しくない。

女性が男性と付き合うときというのは、女友達よりも彼氏を優先することになります。この場合、彼氏との時間が長くなり一緒にいて楽しくなくなれば別れたくなります。共通の話題がなくなってきたり、お互いの趣味が合わなくなったりと話をしていてもかみ合わないことがたびたび起こるようだと、別れたくなりそのまま疎遠になってから別れてしまうことがあります。これは男性側からではなく、女性側からよくある別れです。

なんだか楽しくない・・・カップルに訪れる倦怠期を乗り越え方法とは

彼を傷つけずキレイに別れる方法


彼女から別れ話を切り出して彼氏を傷つけないで別れる方法はあるのでしょうか。何かしら相手にダメージを与えることはあります。ただし、今まで付き合ってきた彼氏なのでできるだけ傷つけたくないというのは当たり前のことです。別れたい理由別に相手を傷つけないで分かれる方法を紹介します。

他に好きな人ができた場合

今付き合っている彼氏以外で好きな男性が現れた場合、今の彼氏に別れを告げるときに何に気をつければいいのでしょうか。自分に好きな男性ができたわけなので、相手には非が全くありません。別れ話を切り出すときには、彼氏がまったく悪くなくて自分の身勝手さが原因で別れたいというようにしましょう。そうすることで相手を傷つけることもありません。

やさしいんだけどなんか違う場合

彼女が彼氏に求めるのに優しさがあります。ただし、優しさだけではなく男らしさや強烈な女性を引っ張っていく行動力も必要です。女性がよく優しいが物足りないという原因で別れをつげられる男性は多いのではないでしょうか。優しさだけでは女性は付いてきません。ただ、優しいけど物足りないというのは彼女のわがままとも取れます。この場合は、彼氏には非がないわけで、彼女の勝手な願望が別れたいと思うようになったわけです。

彼氏と別れる時は、できるだけ自分の身勝手な気持ちが原因でということを彼氏に伝えて、彼氏の気持ちを少しでも和らげるようにします。そうすることで彼氏はすんなりと別れられて次の恋へと進むことができます。

すべてが無理な場合

彼氏との付き合いが長くなれば、いろんな嫌な面を見てしまいます。そんな彼氏との付き合いをどうするかは最終的に別れたいと思ってしまうことがあります。その場合、彼氏にいやな思いをさせないで少しでも相手の傷を浅くするには、どんな別れ方がいいのでしょうか。実際に自分のわがままが元で別れたいと思うようになった別れで、彼氏の嫌な面などを注意して直してもらおうとしていなかった場合、完全に彼女のわがままではないでしょうか。

恋愛上手な人に見る上手な別れ方

恋愛に慣れている人にとっては、別れ話を切り出したりどんな言葉を書ければいいのかは簡単なことです。恋愛上手の別れ方を手段や状況に合わせて、どのような切り出し方をしているのかを見て勉強しましょう。LINEやメールを使った別れ方、DVやモラハラに対する別れ方、すでに動静中の彼氏に対する別れ方について紹介します。

LINEやメールを使って

LINEやメールでは別れ話をしてほしくないという男性はたくさんいます。男性の気持ちを考えるとLINEやメールで別れ話を切り出してもあまりうまくいかない傾向があります。ただし恋愛上手な彼女がLINEやメールで別れ話をする場合、きちんとした現在の気持ちやどうして別れたいのかなど詳細に内容を書いてから彼氏に送ります。

彼氏が納得するまで自分の気持ちを伝えていき、必ず相手を納得させるようにします。これが彼氏にLINEやメールで別れるときのベストです。ただしここで未練があるような言葉は絶対に書かないことです。これは、別れたいと思っているときのやってはいけないことになります。

傷が浅い別れ話の切り出し方とは?彼氏とスムーズに別れて次の恋へ!

DVやモラハラがあるなら…

付き合わないと彼氏にDVやモラハラがあるのかなどはわかりません。実際に付き合い始めてわかることがほとんどで、相手のことよりも自分のことで誠いっぱいになるのが普通の女性です。ただしDV[やモラハラ男性の場合はヘタな別れ方をしてしまうと後からストーカーとなって追い回されることになりかねません。

そうならないようにするためには、きっぱりと別れることです。未練を持たせるような言い方は絶対にしないようにしましょう。底氏でも隙を見せると彼氏が別れた後でも付きまとってきて優しい彼に戻ってしまい、だまされてしまうこともあります。

同棲中ならここに注意!

同棲中の彼に別れ話を切り出すのは休日前にするようにしましょう。別れ話をした後に出て行くようになうケースがほとんどです。そのときにすぐに出て行けるようにしておきます。あとは出て行く行き先を決めてから話をするようにします。

最も重要なことが別れ話をする場所を住んでいる家で行うと、どうしても感情をむき出しにしてしまい別れ話が変な方向に行ってしまいかねません。そうならないように、別れ話はカフェなど人が多い場所で切り出すようにしましょう。

(番外編)こんなサインを彼が出してたら貴女と別れたい証?


彼氏が彼女と別れたいと思ったときに彼女に対して別れのサインを出してきます。よく観察していると彼氏の別れたいサインはすぐにわかります。女性よりも男性のほうが単純で嫌になってきたときには行動や連絡時のかいわのなかでよく出てきます。彼氏が別れたがっているサインを見逃さないようにするためにケースごとに彼氏の別れのサインを確認しましょう。

彼氏が別れたい理由

彼氏が別れたいと思ったり優雅解からなければ寄りを戻すこともできません。彼氏が別れたいと思う理由で一番は、彼女が浮気をしたからということが非常に多く彼女の非は一目瞭然です。この場合言い訳の仕様がありません。

次に多いのが、最初はかわいいと思っていたようなことでも我慢できないようなわがままだったり、甘えん坊だったりと、付き合っていて疲れてしまうような彼女では別れたいと思う傾向があります。面倒な女性と思われてしまうとその後別れが待っています。

LINEでこんなサインが出てたら要注意

彼氏が別れたいと思っているときにLINEで出すサインとはどんなものがあるのでしょうか。LINEで彼氏が別れのサインを出すといっても言葉で出すわけではなく、使い方が変わってきます。好き同士でLINEを交わしているときとは明らかに違ってきますので、注意しましょう。

まず、相手からのメッセージの既読までの時間が長くなってしまったり、既読されても返事がなかなか返ってこなくなったりします。この場合は、彼氏の心が彼女から離れていっていると考えて間違いありません。

別れたがっている彼の気持ちを引きもどすには?

彼氏が別れたがっているときに心を自分のほうに戻すにはどんな方法が一番なのかみていきます。女の武器である泣きは大切です。男性は女性に泣かれると困ってしまってつい手を差し伸べたくなります。

泣いて心をつなぐことは定番ですが、わかっていても泣き落としに弱いのが男性です。ただ、単に泣くだけではなく、自分に非があるようなことはひたすら謝って、今後直すからといって彼氏を納得させる必要があります。その場だけではなく、寄りが戻った後に実行しないといけません。ここで嘘を言ってはすぐに後で別れられます。

まとめ


今付き合っている彼氏が嫌になって別れたいと思っている人にはおすすめです。別れるための経験豊富な人の別れ方や彼氏を傷つけないように別れる方法など紹介しています。そんな彼氏とうまく別れる方法を実践してみてはどうでしょうか。いい結果が出てくるのではないでしょうか。

別れたくない彼氏から別れ話を持ちかけられたときに彼氏の気持ちを引き止める裏技も書いているので、どうしても別れたくない彼氏から別れ話がされそうな女性必見の内容です。相手の話をよく聞いて誤解がないように別れるようにしましょう。