彼氏と別れるべき?別れた方がいいタイミングと簡単診断方法!

別れた方がいい彼氏の悪い癖を紹介します。別れた方がいい彼氏の悪い癖が見つかってからどのタイミングで別れるべきかをいくつか紹介します。今まで実際に別れた人の実例絡みや別れた原因の紹介もあります。

こんな彼氏は早めに別れた方が…


今付き合っている彼がそのまま付き合っていていいものなのか、すぐに別れた方がいいのか検証してみます。こんな癖が彼氏にあれば、すぐにでも別れた方が自分のためになります。実際にいくつか別れた方がいい彼氏の癖について詳しく紹介します。

浮気癖がひどい

男性の浮気で悩む女性はいつの時代でも変わりません。現在付き合っている彼氏が浮気をしているのではないかと疑っている人は浮気をしているかどうかを確認しましょう。浮気をしている男性は、一度すると何度でも繰り返します。彼氏の浮気は癖になり一度だけではすみません。そんな彼氏とは早めに別れた方が自分のためになります。

ギャンブル好き・借金まみれ

男性の悪い癖には浮気と同じくらい気をつけなければいけないのがギャンブルと借金です。彼氏がギャンブル漬けであれば特に注意が必要です。ギャンブルをするために多大な借金をしている可能性があります。どのくらいの借金があるか、本当のことは言わないでしょう。ギャンブル好きの彼氏とはすぐに別れるようにしましょう。

DV・モラハラてんこもり

普段はやさしい彼氏なのにあるときに豹変してDVやモラハラをしてしまうような人がいます。付き合い始めたときは無かったのですが、徐々にDVやモラハラが始まりたえられないくらい頻繁に行われるようになってしまった場合、すぐにでも彼氏と別れましょう。DVやモラハラはなかなか言ってからなくなるものではありません。

彼氏と別れるタイミング


今付き合っている彼氏に許されないような原因がある場合別れたいと思って別れ話をするのですが、どのタイミングで別れ話を持ち出したらいいのかわからないという人にいくつか別れるタイミングを紹介します。別れたいと思っているときに別れるタイミングは重要です。こんなケースは別れるタイミングとしてベストだと思いましょう。

彼氏と別れる夢を見た

彼氏と別れる夢を見たケースは別れるタイミングではないでしょうか。彼氏との別れる夢を見た場合、心理的な要因が大きく彼氏に恐怖を感じているときによく別れる夢を見ます。別れる夢を見たときというのは彼氏からDVやモラハラを受けたり、ギャンブルで借金が膨らんでいてどうにかしたいと思っているときです。

彼氏といると疲れる…

付き合いが長くなってくるとマンネリ化してしまって彼氏と会っているとだるくなったり疲れたりするようになってきたら、早めに別れた方がいい時期が近づいています。彼氏といると疲れるということは彼氏と会うこと自体が嫌になってきているということです。こういう兆候が出てきたら別れる絶好のタイミングではないでしょうか。

会うのがめんどくさい

彼氏と最初は会うのが楽しくて仕方が無かったのが、徐々に馴れ合いになってきてしまって、彼氏に会うこと自体が嫌になってしまうことがあります。彼氏と会うのが面倒になるということは、愛情が薄れてきてしまって会っていても楽しくないので別れるには絶好のタイミングではないでしょうか。

いろんな人の彼氏と別れた理由は?


彼氏と別れるべきかどうかで悩んでいる女性には心強い味方があり実際に経験してきた女性たちの別れた原因です。悩む前に同じような経験をしてきた女性の取った行動を見てから、自分と比べてみるのも参考になります。

性格や価値観、生活スタイルがまるで違う

彼氏とうまくいかなくなって別れる理由として多いのが、価値観の違いや生活スタイルの違いがあります。価値観は生まれてからここまで育った環境によって、何を一番大事にしているかやどんなものに価値を感じるかです。その価値観が彼氏と大きく違っている場合は修復できません。生活スタイルに関しても、彼氏と全く違う場合は、合わせることは困難で別れる原因になります。

気が付いたら別れてた

付き合っていてなかなか会うタイミングが合わなくてあえなくなってきたり、相手の考えていることがわからなくなってしまってすれ違いが起こってきたりした場合、お互いのことを尊重できなくなってしまったりします。そうなった場合、付き合っている意味を見失い別れてしまうケースです。

他に好きな人ができたから

彼氏と別れる定番と言えば、別に好きな人ができた場合があります。今の彼氏以外に好きになってしまった男性が出てきてしまった場合、彼氏とデートをしても別の男性のことを考えてしまったりして彼氏のことを忘れてしまうこともあります。そうなったら付き合っている意味が薄れて、別れるケースです。

それでも迷う…別れるべきか診断してみよう


今の彼氏と別れるべきかそのまま付き合うべきか悩んでいる場合、女性は占いなどに頼ってから占いで別れたほうがいいという結果が出たときには別れてしまうケースがあります。女性は特に占いを信じやすくて、占いに自分をゆだねる傾向があります。その場合のおすすめの占いについて紹介します。

心理&診断テスト

彼と別れるべきかどうかを簡単に診断できるのが依存性診断・義務感の強さの診断・承認欲求の強さの診断・思い込みの強さの診断というものがあります。質問に対して数種類の回答の中から選ぶだけで、その人の度合いを診断します。診断結果によって別れるべきかどうかを判断できます。女性が好みそうな診断テストでどうすべきかがしっかりと出てきます。行動できないでいるような場合は、ためになる診断テストです。

診断「彼氏・彼女と別れるべき?判定」

彼氏・彼女と別れるべきかどうかを質問形式に回答していくだけでその度合いを診断してくれます。まず、イニシャルの入力、性別の入力、生年月日の入力を行います。相手の生年月日を入力していき、付き合っている期間を入力します。

ここから相手に対する思いを質問形式で回答していきます。次に相手の気持ちがどうなのかについて回答していきます。細かな質問が行われて最後に診断結果が表示されます。質問内容が踏み込んだ内容なので信憑性が高いのではないでしょうか。

タロット占い!恋人と別れるべきですか?

占いの中でも有名なタロット占いがあります。タロット占いはカードを引いてそのカードの種類で別れたほうがいいのかどうかを占うもので、女性がよくはまりやすい占いです。彼氏と別れたほうがいいのかどうかの判断が付かないような場合は、タロット占いで診断するのもいいのではないでしょうか。彼氏と別れるべきかどうかで悩んでいる場合、決めきらないときに、トロット占いですっきりと判断してもらうと決断しやすいのではないでしょうか。

トラブルの少ない別れ方


いざ別れようとしたときに、どのような手段で別れを切り出すのがトラブルになりにくくてすんなりと別れられるのでしょうか。別れる手段には直接会って別れ話をする、LINEやメールで別れ話をする。手紙を書いて別れ話をするといった方法があります。それぞれでトラブルになりにくい別れ方というものがあるのでその点を見てみましょう。

サインを送ろう

彼女からの別れたいサインを発するときに男性は気付かないことがよくあります。女性のサインはわかりにくく、別れのサインを受けてからじっくりと考えないと意味がわからないことがあります。そこで別れのサインを出したときの内容をいくつか紹介します。

女性が今の彼氏と別れたいと思っているときに自然に出すサインがあります。それが、LINEでやり取りをしている場合は、返事が遅くなったときは彼女の気持ちが離れていっているときです。会ってから話をしているときに彼女がそっけない返事をしてきたら、興味をなくしてきていて別れてもいいと思っています。

あとは恋人同士なのでデートをするのは当たり前です。そんなデートの回数が減ってきたら要注意です。彼女の気持ちが離れている可能性があります。デートに誘っても用事があるからいけないというような回数が増えてくると、彼女が別れたいと思っている可能性が高くなります。

メールやLINEを使った別れ方

メールやLINEを使って別れ話をするのは言いやすくて素直に文面にすることが出来ます。ただし、相手を傷つけるような別れる原因を言うのではなく、あくまでも自分が悪いんだという自分を悪者にしてから別れ話を切り出すようにしましょう。そうすることでスムーズに別れることができます。

手紙を書いて…

自分の気持ちをしっかりと相手に伝え安いのが手紙です。手紙だと素直に今の自分の気持ちを書くことができて、相手に直接会うわけでもなく、相手がいつ受け取ったかもわかりません。手紙に気持ちを書いて相手からの反応を待つ必要もなく、そのまま別れることができます。手紙は昔からあるもので、正直に気持ちを相手に伝えるには最高の連絡手段です。

まとめ


今、彼氏との仲がギクシャクしていて、別れようかどうしようかと悩んでいる女性が参考にするには最適な別れる原因や別れるときの伝え方などが書かれています。悩む前に別れる時期なのかどうかを判断して別れる場合は、どんな手段で別れるべきかを参考にしてましょう。