【彼女と別れたい】彼女と極力トラブルなくサヨナラする極意

彼女と別れたいと思っている人が、どのような方法で何を言うべきかを解説しています。別れ話を切り出す前のうまく別れるためのサインの出し方も参考にできます。いかにしてスマートに別れるかを解説しているので、別れ話をどう切り出すか悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

彼女と別れたいと思う前に…本当にやり直せない?


今彼女と別れたいと思っている人はもう一度考え直してみましょう。本当に別れたいのでしょうか。彼女に何か問題があるのでしょうか。彼女のどこが気に入らないのかよく考えてみてください。一時的な気持ちで別れたいと思っていませんか。

現在彼女に対してどういう気持ちなのかを考えてから、それでも分かれたい場合は別れることを検討してみましょう。

彼女に本当に愛されてる?

男性は嫉妬深く彼女が浮気をしていないかや、自分のことを愛してくれているのかとつい考えてしまいます。考えすぎが彼女への嫉妬となって別れてしまう可能性があります。彼女のことを信用できなくなってしまいます。ちょっとしたことで彼女のことを疑ってしまいます。

もっと冷静になって彼女のことを信じることができれば無意味な嫉妬もなくなって別れることも避けられるでしょう。

彼女に対して魅力やメリットを感じられない?

彼女が付き合う前と大きく変わるのが、恥ずかしさがあった彼女が平気で目の前でパックをしたり毛抜きで脱毛処理をしたりと、普段のだらしない彼女の生活態度を目の当たりにして幻滅してしまいます。女性としての恥じらいがなくなったことで魅力を感じなくなることがあります。

もう全てが疲れてしまった?

付き合い始めの頃は彼女に尽くすことに嬉しく思えたのが、長く付き合ってくると嫌になってきたり、疲れてきたりします。付き合う期間が長くなればなるほど感じやすく、一度嫌になったら彼女のすることなすこと嫌になります。もういい加減で尽くすことを止めたいと思って別れたいと思うことでしょう。

彼女と別れたい…メールで伝える場合

彼女と別れるときにメールで別れを告げる場合いくつかメッセージがあります。まずは別れることを素直に伝えることです。ただ別れたいというのではなく、なぜ別れたいのか、理由をはっきりと伝えます。

最後は彼女への思いやりの気持ちを込めて、今後の彼女へエールを送ることも重要です。できるだけ彼女への気遣いを忘れないようにしましょう。

濁さずはっきりとあなたの意思を伝える

別れたいと伝えるときに相手の悲しむことを想像して曖昧に伝えるのではなく、はっきりと分かれたいと伝えましょう。

言葉を濁すのは、なかなか相手に意思が伝わらないで別れにくくなりよくありません。別れの言葉ははっきりと伝えましょう。それが彼女への最大の気遣いになります。自分の気持ちを素直に伝えることを最優先にしましょう。

なぜ別れる必要があるのか、あなたの「理由」を明確にする

別れを伝えた後はなぜ別れたいのか、その理由をはっきりと伝えなければ彼女に納得してもらえません。彼女は別れる理由が納得できなければ別れてくれません。その理由をはっきりと伝えて相手が納得して初めてきれいに別れることができます。相手が「わかった」と言ってくれるまで説明しましょう。

これまでの感謝とこれからの彼女への応援の言葉を送る

彼女が納得してくれたら、彼女の今後の幸せを祈る言葉をかけてあげましょう。今まで付き合ってきた彼女なので、別れた後に別の素敵な男性とめぐり合ってほしいという意味合いの言葉をかけてあげましょう。どろどろした別れにならないようにするためにも、最低限の彼への礼儀でもあります。

彼女と別れたい…会って話すときの言葉


別れ話をするときに、直接彼女に会ってから話す言葉は注意が必要です。できるだけ傷つけないで別れたいのはわかりますが、別れるということはどうしても相手が悲しむものです。相手にわかりやすい別れの言葉をかけることが彼女への気遣いではないでしょうか。できるだけ「いい恋愛だった」と彼女が思えるような別れの言葉を努力してかけましょう。

彼女を傷つけずに別れるのはそもそも不可能

いくら相手を傷つけないように別れの言葉を選んでも、まったく傷つけないように別れることはできません。ただ、相手のことを今まで真剣に好きだったことを伝えてから別れる理由をはっきりと伝えれば、相手も「そうだったんだ」と反省をしながら別れることを納得してくれます。相手を傷つけないのではなく、納得させるような別れ話をしましょう。

自然消滅狙いはNG

別れたいと思っていて傷つけないようにするために自然消滅させるのは一番よくありません。自然消滅は彼女からしたら一番きつい別れ方です。何も言われないで連絡が減ってきて連絡しても返事が来なくなると「なぜ」と思って自分の何が悪かったんだろうと不満と不安で心がすっきりしません。その状態のまま別れたつもりはよくありません。

参考にしたい彼女と別れる時の言葉集

好きな人ができた
この言葉は彼女からしたら悲しい言葉ですが、彼氏に自分以上に好きな人ができたのであれば納得してから別れなければいけないと思います。
疲れる
疲れたという言葉と「一緒にいると疲れる」と言うと、会いたくないんだと彼女に諦めムードが出てきます。
仕事に専念したい
仕事に専念したいという言葉は、相手を傷つけないように言う男性の一番の言葉です。仕事と比較されて仕事を取られた場合、彼女は身を引くしか方法がなくなります。それでも別れたくないという女性は少ないのではないでしょうか。

彼女と別れたい…サインを出してスムースに


別れたいと思ったときにいきなり別れ話をしてしまったら、彼女は感情的になってしまって別れ話をしている状況ではなくなる可能性があります。また、彼女が納得して別れようかと思ってくれるようになるには、別れを告げる前に別れのサインを出していくと別れやすくなります。

メールやLINEの返信をすぐにしない

LINEやメールは最近のカップルは連絡手段として使う方法です。ここで、いつもであればメールやメッセージを送ったらすぐに返事が来ていたのを、少し遅らせて返事をするようにします。そうすることで、相手から「最近返事が遅くなったなあー」と思わせて、気持ちが離れていっているのではと考えさせることができます。返事を遅らせることで興味がなくなってきているというサインを出すことができます。

極力自分から話しかけない

メールやLINEだけではなく会っているときに自分の方から話しかけないことで相手にどうしたんだろうと思わせて、何か心の変化があるのではと考えさせれるようにできれば、計画通りとなる別れのサインとして受け止めてくれる可能性が高くなります。

仕事や彼女意外のことに精を出す

彼女と会う機会を減らして、男友達と会う機会を増やしたり、自分の趣味の時間を増やしたりしているところを彼女に教えることで、自分に興味がなくなってきてるのではと思わせることができます。ここまでくると、あとは別れをいつ告げればいいか時間の問題です。スムーズに別れ話を切り出して別れることができます。

彼女と別れたい…本当に別れるべきか診断してみよう


彼女と別れたいと思っているか、別れてもいいのだろうかと考えている人におすすめの診断サイトがあります。診断サイトで今の気持ちのまま別れてもいいのかを簡単に診断してみましょう。診断は、簡単な質問に答えていくだけで最終的な診断結果が出てきます。参考にするには役に立ちます。

現在の恋人との相性診断~もしかしたら別れる運命かも?

こちらのサイトはもしかしたら別れるかもと思っているときに使ってみると役に立ちます。15000人以上の人が利用していて評判の診断サイトです。全10問の簡単な質問に答えを選択していく形式の診断テストがあります。診断結果では想像と違う結果が出されることがあるので一度試してみましょう。

結婚する?別れる?「今の恋人との未来予測診断」

こちらのサイトでは今別れるべきか付き合っていくべきかではなく、近い未来を予想してくれる診断サイトです。今後別れるべきか、最終的に結婚することになるのかを予想してくれます。質問に対して2択で回答していきます。普段の生活の中で相手に対する考えを問われていき最終的に結婚まで行き着くかどうかがわかります。

【恋愛心理テスト】不毛な恋愛度チェック

こちらのサイトでは、10の質問に対して回答していくことで、恋愛依存度、惰性恋愛度、現実逃避度、新規開拓欲のパーセンテージが診断結果としてわかります。この結果を見て今後どうすべきかを判断できます。現在の恋愛感情の度合いを診断してくれるサイトで自分の気持ちに自身が無い人は参考にすると便利です。

まとめ

現在付き合っている彼女と別れたいと思っている男性におすすめの内容となっています。別れるべきかどうかや別れるときにどういう態度を取ればいいのかをはっきりと解説しています。別れるべきかどうかの診断テストもできるので参考にできます。彼女と別れるべきか迷っている人は、読んでから自分の気持ちの整理をしてみてはどうでしょうか。