「振ったけど後悔…」その気持ちや本音、復縁方法を徹底解説!

彼氏や彼女を振ってから後悔することがありませんか。振ってから後悔する前にじっくりと考えてから決めましょう。振る前に考える必要なことや振った後に復縁する方法など紹介しています。

振られたのに…振って後悔する男の心理や本音とは


付き合っていた男女が振ったり振られたりして後悔することがあります。男の場合は振られても振っても未練が残り元カノのことを思い出してしまいます。男性が別れた後の心理的な未練について詳しく紹介します。どう考えても、男性の場合は元カノに未練が残ってしまってどうしようもなくなります。

男のほうがやっぱり未練たらたら?

別れた後男性には心残りが出てきて、振られても振ってもなぜか元カノの影を追いかけてしまう傾向があります。別れるときはそうでもなかった気持ちが時間が経つにつれて元カノの良かったことなどを思い返してしまうことがあります。そうなったときに、未練ばかりが先に経ち別れたことを後悔することになります。

記念日にはやっぱり思い出しちゃう?

別れた元カノのことを一番思い出すのが、元カノとの交際時の楽しかったことです。元カノとの記念日などは、別れた後も頭のどこかにあって忘れられないでつい考えてしまいます。できるだけ忘れようとしてもなかなか忘れられないのが男性の場合によくあります。

新しい彼女と比較してしまって…

別れた後に新しい彼女ができた場合でも、彼女と元カノを比較して、元カノの良かった思い出などを思い出すこともあります。男性に、新しい彼女ができても昔の彼女のことをつい考えてしまうようなだらしない面もあります。男性が別れて初めて気付く点でいまさらと思うかもしれませんがよくあるケースです。

振った後に後悔するくらいなら…

別れてから後悔するケースはよくあることで、付き合っているときは気付かなかった彼・彼女の良さを別れてから初めて気付くこともあります。別れてから後悔するのであれば、別れる前にじっくりと考えてから別れなければいいのですが、そのときの感情に任せてしまって別れてしまうことがあります。

一時的な感情は大NG

別れた後に後悔をする人の特徴として、一時的な感情に左右されてしまって別れ話を切り出して別れてしまうときです。別れてから後悔してしまわないように、一時的な感情の高ぶりで別れたりしないようにしてください。そうすることで間違った彼氏や彼女との別れをする必要がなくなります。別れた後で元カレや元カノの良さに気が付いても遅いのです。一時的な感情に左右されないようにしましょう。

本音で語り合うからこその「愛情」

今まで付き合ってきたわけなので、別れる前に本音で話し合うことは重要です。まずは本音で話し合わなければ解決できることも解決できません。本音で話し合うということはお互いに愛情があるということになります。できるだけたくさんの話をして不満や不服を言い合ってこそお互いの気持ちが通じ合えます。まずは話し合うことが重要です。

喧嘩ばかりでもそれは愛情の裏返し?

付き合っているときに、毎日のように喧嘩ばかりしていて、それが原因で別れようと考えている人がいたらちょっと待ってください。喧嘩するくらい仲がいいといいます。喧嘩をしているからというのが別れる原因にするのはちょっと間違っているのではないでしょうか。

自分から振ったのに後悔…でも復縁する方法はコレ

一度別れてしまっても、後悔しているのであれば復縁することも可能です。ただ、相手の環境にもより、相手がすでに結婚しているような場合はもうあきらめなければいけません。別れるときに中途半端な気持ちのまま別れてしまったり、昔の自分とは違う自分を見せることができる場合は、復縁することも可能ではないでしょうか。

もし相手が結婚してるならあきらめてください

勢いやそのときの感情で別れてしまった場合、その後の元カノや元カレとよりを戻したいと思ったときに、相手の現在の状況を見てから復縁するためのアプローチをしなければいけません。そのとき相手がすでに結婚をしている場合はあきらめるしか方法はありません。

中途半端な気持ちや覚悟ではダメ!

別れた元カレや元カノと復縁したいと思っている場合、生半可な気持ちで復縁を迫るのはよくありません。覚悟を決めてから付き合っていきたいと思わなければ復縁した後にまた別れてしまうことになりかねません。そうならないようにするためにも、復縁したい理由や復縁後の2人の生活をしっかりと考えてから復縁を迫るようにしましょう。

成長した自分を見てもらおう

一旦別れてから復縁を迫る場合、振られてからもう一度付き合ってもらいたいと思っているときは、以前のままの自分では復縁してもまた別れてしまうことになりかねません。そうならないようにするためにも、成長した自分を見せる必要があります。

元彼達が語る「振って後悔した女」ベスト3

別れるときは彼女の嫌な面ばかりが目立っていて早く別れたいと思っていたのですが、実際に別れた後に逃した魚は大きかったと気付く事があります。それは失って初めて後悔するもので、失う前はそんなことを考えもしなかったのでしょう。そんな後になって後悔した彼女について紹介します。

新しい彼氏が自分よりも…

別れた彼女の新しい彼氏が自分よりも劣っていると感じたときには、別れなければ良かったと思うのではないでしょうか。いまさらですが、別れてしまって後で後悔してしまうことになります。昔の彼女との一緒の生活のことを考えてしまって後悔してしまいます。

今の彼女が…

別れた後に新しい彼女ができた場合でも、別れた元カノと比較してしまいます。比較したときに、今の彼女よりも元カノのほうが良かったと思えてくるときは、別れてしまわなければ良かったと考えてしまいます。後悔しても後悔しきれないような状況になります。

感情的な、一時的な気持ちだけで別れてしまった…

彼女とちょっとしたきっかけで感情的になってしまって別れてしまった場合、後になって後悔することでしょう。別れた彼女との思い出ばかりを思い出してしまって別れるなんてなんと間違った選択をしたんだろうと思ってしまいます。一時的な感情に任せてから別れてしまったことを後悔してしまいます。

元カノ達が語る「振って後悔する男」ベスト3

別れてから初めて元カレの良さを再認識できる事があります。彼女から別れた場合でも後になって後悔するような男性がいる場合はあります。その後悔するような男性とはどういう人なのでしょうか。女性からしたら男性の気持ちを理解しないまま振られたと思っていて実際には彼氏の気持ちは残っていたということもあります。

振った途端大出世

彼氏を振ってからすぐに元カレが出世して地位やお金を手に入れてしまっているような場合は、振って損をしたと思ってしまうことでしょう。別れるときにもっとじっくりと考えてから決断をしたほうが良かったのではないかと後悔してしまいます。女性からしたら一番理想とした男性像で、やはり経済力があったほうが生活も安定して困ることはありません。

現在の彼女を知ってしまって…

別れた彼氏に新しい彼女ができたと噂に聞いて、詳しく彼女の話を聞いていると、私より断然劣る女性ではないかと思ったらいたたまれなくなります。なぜ私より劣っている彼女を捕まえたのだろうなどと考えてしまって、別れなければよかったと思うのでないでしょうか。別れた相手がどんな彼女と付き合っているかも気になるものです。できれば自分よりも女性として魅力的な人と付き合ってもらいたいものです。

え…じつはまだ私のことが好き?

別れるときに彼氏に振られてしまって後で始めて噂で聞いたりすることで、彼が実は別れた後も自分の事を好きだったということで、素直に別れ話を聞き入れなければ良かったと思うことでしょう。そんな彼氏のことを考えると別れなければよかったと後悔することでしょう。

まとめ

今から彼氏や彼女と別れようと考えている人は見ておきましょう。別れてから後悔しても始まりません。別れたあとに後悔するような彼氏や彼女に大変身している可能性もあります。そうなる前に実際に別れてから経験した元彼や元カノの思いを紹介しているので、参考にしてみてはどうでしょうか。