【裏技公開】別れた彼と復縁したいと思う貴女!その極意教えます

別れた彼がなかなか忘れられない、どうしても復縁をしたいとお考えの女性は多いことでしょう。どうすれば再び彼を振り向かせることができるのでしょうか。ここでは、振り向かせるためのコツや極意などをお教えします。

元カレと復縁したい!その可能性はどれくらい?


元カレと復縁したいと考えていても、再びフラれるのが怖くてなかなか積極的になれないものです。一般的には復縁は難しいなどと言われていますが、実際はどうなのでしょうか。年齢やお互いの現在の環境にもよりますので、絶対復縁できるとも絶対無理とも言えません。

相手からたまにでも連絡が来る、共通の友人などを含め大人数で会ったとしても、無視されないなどと言った場合は、もしかしたら復縁できる可能性はあるかもしれません。また、付き合っていた期間が長ければ長かった程、それだけ一緒にいて楽しかった、気が合ったと言うことですので、復縁する可能性は高いでしょう。

復縁したいなら占いサイトや診断サイトで可能性を探ろう

どうしても復縁したいけどどうすれば良いのかわからない方は、占いサイトや診断サイトで今後の可能性を探ってみるのも一つの手ではないでしょうか。

現在ではインターネットなどで、復縁の際の相性などを簡単に調べる事ができます。気軽に誰でも行えるので、占いサイトや診断サイトを頼る人も大勢います。

占いサイトや診断サイトを利用する事で、今後の二人についてだけでなく、過去の自分の振る舞いや言動を見直せます。前向きに復縁を進められるように背中を押してもらえます。過去を振り返ることも、もちろん大切なことです。

ですが今ある現状や別れることになってしまった経緯を素直に受け止め、前向きな姿勢を取ることこそ、復縁にもつながっていくのかもしれません。

復縁したい元カレからLINEブロックされてる?!

勇気を出してLINEを送ってみたもののいつまでたっても既読にならず、返信が来なくて不安になっている方も少なくないでしょう。ブロックされているとしたら、何故なのか当然知りたいものです。理由によっては、復縁する糸口が見えてくることもあります。

しかし「連絡しないで欲しい」「新しい彼女ができた」「縁を切りたい」などの拒否反応の可能性も大いにあります。

元カレと復縁したいと言う以前に、ブロックされているのか確認してみる方法があります。

最もポピュラーな方法が、スタンプのプレゼントです。ブロックされている場合はスタンプをプレゼントできません。自分がブロックされているのかを知りたければ、スタンプを贈ってみると良いでしょう。

その他にも、タイムラインの表示を確認するなどの方法もあります。気になる人はまずこれらの方法でブロックされているかどうか確認してみて下さい。

復縁したい彼に彼女がいる場合…

元カレに新しい彼女がいたとしても、どうしても復縁をしたい場合はどうしたら良いのでしょうか。この場合、しつこく何度も復縁をせまっても迷惑でしかありません。

新しい彼女はどんな人なのか気になってしょうがない。今すぐにでも取り返したい、そんな衝動に駆られるでしょうが、ひとまず冷静になり、相手に復縁を迫ることは止めましょう。

実際、元カレに新しい彼女がいるのであれば、諦めた方が良いと考える女性は多くいます。しかし、一説によると、男性は新しい彼女が出来ても元カノと比較したり、思い出すことはあるようです。場合によってはあまり悲観的にならなくても良いのかもしれません。まずはじっと我慢し、自分にチャンスが巡って来るのを待つことも大切です。

元カレと復縁する前に確認しておきたいこと


元カレと復縁したい場合、元カレに新しい彼女がいるのかということはもちろん、その他にもいくつか確認しておきたいことがあります。これは、自分の気持ちを整理するためにも大切なことなのです。

もし復縁できたとしても、また同じことを繰り返すのでは復縁した意味がありません。一度立ち止まってきちんと考えましょう。

まず、別れた原因をお互い理解し、解消できているかです。

これができていないと一時的にうまくいっても、すぐにまた破綻します。次に、2人の今後をちゃんと考えているかです。さみしいからと言う理由や勢いだけで復縁しても、結果はまた同じ繰り返しです。一度別れてしまった相手と再びうまくいく可能性は人にもよりますが、難しいです。これらのことは最低限確認しておきましょう。

感情だけで流されてない?そもそもの復縁するメリットは?

一人がさみしい、周りの友達はカップルばっかりなどの理由で復縁をするのは危険です。

心から本当にこの人だと思えなければ、心が満たされません。

自分の本当の気持ちを知るためにも一人でじっくり考え、どうして復縁したいのかを追求しましょう。その上で、やっぱり彼が自分には必要と思えたのであれば、復縁に向けて行動を起こして下さい。

そもそも復縁するメリットとは何なのでしょう。相手の大切さは失ってから気付くと言うことをよく耳にしますが、一度別れて復縁すると、以前よりさらに相手への感謝の気持ちや信頼感が強くなります。相手を失ってみて初めて、当たり前が当たり前ではないことに気付くのです。その結果、相手に歩み寄り、思いやりを持って相手に接することができます。

復縁したい男の行動やサインを見逃さない

自分だけが一方的に復縁したいと思っているのではなく、もしかしたら元カレも復縁を考えているかもしれません。その場合、男性から復縁したいと言う行動やサインを出している可能性があります。しかし、それに全く気づけないこともあります。復縁のサインを見逃さない為にも、事前にどういったサインを発信しているのか知っておきましょう。

まず、別れてからも連絡をしてくることです。その際、最近の恋愛事情などを聴いてきたり、ご飯に行こう、買い物に行こうと誘ってくる場合は、あなたにまだ未練がある可能性が高いです。興味のない相手の恋愛事情など気になりませんし、一緒に出掛けたいとも思いません。また、誕生日などのお祝いメールが来た場合も、やはり忘れていない証拠であり、これも復縁したいと言うサインの可能性が高いです。

元カレに新しい彼女がいるかどうかリサーチする

復縁する前に絶対確かめておきたいのは、やはり新しい恋人の存在です。

しかし、プライドや恐怖心から、自分から直接聞けない人も多くいることでしょう。知りたいけど方法がわからない、などと言う人は次の方法で確かめてみると良いでしょう。

共通の友達がいる場合は、その人に頼む、また元カレと親しい友人の連絡先を知っている場合はその友人に頼んでみることです。

さらに言えば、あなたの復縁に協力してくれる、完全に味方になってくれる人だと尚良いです。親しい友人であれば、元カレの情報を知らないわけはありません。もしかしたら復縁が有利に進められるように策を練ってくれるかもしれません。

元カレから復縁したいと思わせるLINEやメールのテクニック


復縁したいからと、執拗に復縁を迫っても効果はありません。相手に復縁したいと思わせるように仕向ける必要があります。直接会って言うのは難しくても、LINEやメールなどを駆使しして、効果的に復縁したいと思わせる方法がいくつかあります。是非、実践してみて下さい。

人間は本能的にしつこく追われるほど逃げたくなります。ですから、未練がある事は伝えずあくまでも感謝や謝罪のみを伝えます。また、相手の良いところを褒めて下さい。そうすることで相手は気分が良くなり、自分のことをよく見てくれている、理解してくれていると考えます。そして最終的には、あなたじゃなきゃダメ、と伝えてみましょう。ストレートに復縁したいと言うよりも心に響きます。さらに効果的な方法もありますので、ぜひ実践してみて下さい。

LINE通話をワン切り

元カレと復縁したい場合、行動を起こす前に、事前に作戦をきちんと立て、時には駆け引きをすることも必要な場合があります。もちろん焦ってはだめですが、別れてから時間が経ちすぎてもいけません。直接会えない、今更何て言ったらよいのかわからないと言う人もいるでしょう。近年、連絡ツールの主流であるLINEを使用してアプローチしてみましょう。

LINEはメッセージを送信する他に、電話をかけることもできます。わざとワン切りして相手の興味を引いてみて下さい。けれど、中にはわざとだと見破られてしまったり、やりすぎるとあざとい女だと思われてしまうこともあります。ですからすぐに、ごめんね、間違えたと言う内容のメッセージを送り、自然体を装いましょう。そこからきっかけが生まれるかもしれません。

他の男をにおわせる間違いメッセージを送る

全ての男性に当てはまるわけではありませんが、恋愛に関しては、男性は追われるより追いかける傾向が強いです。そこで、その男性心理をうまく利用して、駆け引きをしてみましょう。心理作戦として代表的なのが、他の男性をにおわせることです。

絶対的に自分に未練が残っていると思っている場合に特に有効的だとされるのが、他の男性をにおわせることであり、そうすることで元カレは、あなたが気になりだします。元カレが嫉妬深い人であれば尚、試してみる価値はあります。また、間違いメールに対して元カレから返信が来たとしても、すぐに返信するのではなく、時間をおいて連絡を入れて下さい。焦らすことで、より気になって仕方がない状態に陥ります。

元カレを「元気?」と気遣うも「あ、なんでもない…」

例え酷い別れ方をしても、少し距離を置き、時間が経過すれば、お互いに良い思い出として心に残ります。そんな時に、元気?と連絡が来たら、元カレもすんなり返信をしてくれるかもしれません。小悪魔的なテクニックとして有効的な、元カレからの返信後の対応の仕方について、ご説明します。

元気?と送信した後、元カレから返信が来ても話を続けるのではなく、やっぱり何でもないと、そっけなく返信してみて下さい。こんなことをされれば気になって仕方ありません。その後、元カレから連絡が来てもしばらくは返信せずにいましょう。そうすることで元カレはモヤモヤし、あなたのことを意識し始めます。

復縁の可能性を少しでも上げる方法


復縁したいからとすぐに行動を起こす前に、どのような方法が効果的か、少しでも可能性を高めるにはどうすれば良いのか考えてみましょう。すぐにでも復縁したいと焦ってしまう気持ちはわかりますが、それはかえって逆効果であり、嫌われたり拒否されてしまうこともあります。一度冷静になり、どうしたら効果的なのか落ち着いて行動しましょう。

まず、どうして別れることになったのか冷静に分析しましょう。振られたのであればその理由を明確にし、改善しなければ、また同じ理由で振られてしまいます。また、相手の傷が癒えるまで待つことも大切です。ガツガツ行けば良いのではありません。辛抱強く待つことも必要です。これらのことを踏まえて復縁の可能性をアップさせましょう。

自分磨きは基本中の基本

元カレと復縁したい場合、やらなければならないこと、コツや方法など押さえておきたいポイントはたくさんありますが、中でも自分磨きは基本中の基本であると言えます。自分磨きをすることで女性としての価値をあげることができ、それを相手に認めさせることができれば、復縁の可能性アップにつながります。

資格取得や料理などの習い事を始めるなど新しいことにチャレンジしたり、仕事で成果を出すなど、視野を広げて出来ることを増やしてみましょう。自信がつくことで、今よりもさらに魅力的になり、元カレにも見直してもらえるでしょう。また、誰にでも優しく、親切、丁寧、誠意を持って接することを心掛けてみて下さい。人間的に大きく成長するはずです。

感情的にならず冷静に

復縁したい場合にやってはいけないこととして、感情的になることが挙げられます。感情的になってしまうと思ってもいないことを口走ってしまう、罵るなど、相手に不愉快な思いしかさせません。また、自分の気持ちをコントロールできず、執拗に復縁を迫ってばかりいると、逆に引かれてしまいます。復縁したいのであれば、まずは冷静になり、落ち着いて話すよう心掛けましょう。

もしそうなってしまう可能性がある場合は、ひとまず時間をおいて元カレと接することを止めましょう。少し頭を冷やして冷静さを取り戻して下さい。さらに、話し合う場合も、しつこく何度もなんで?どうして?など、質問ばかりするのも良くありません。相手がうんざりしてしまいます。自分よがりの言動は慎み、相手の気持ちを優先させて話し合いをして下さい。

彼氏に疲れた!それってどんな瞬間?疲れる恋愛と対処法をご紹介!

復縁するにはタイミングもかなり重要

新しい相手が見つかったら復縁できないのではないかと心配するあまり、焦って復縁を迫る人も少なくないのではないでしょうか。しかし、復縁を迫るタイミングが早すぎると逆効果になることもあります。別れた理由は人それぞれありますが、相手が心に傷を負っている場合や不信感を抱いている場合は、少し時間をおいてお互いに心を落ち着かせてからの方が効果的と言えます。

その人の性格や別れた理由により距離を置く時間は異なりますが、あくまでも相手ありきのことですので、気持ちの整理がつくまでは少し時間をおきましょう。復縁したいからと、別れてすぐに復縁を申し込むのは相手の気持ちを無視した行為であり、自分勝手と思われます。一定期間は距離を置き、徐々にアプローチすることをおすすめします。

他のカップルはどうやって復縁した?


一度はお互い深い愛情で結ばれた仲ですから、よっぽどの理由が無ければ復縁も可能かもしれません。

しかし逆に、強く結ばれていたにも関わらず、別れに至ってしまったと言うことは、余程のことがあったからであって、復縁するのは簡単では無いとも考えられます。

けれども多くの人が復縁に成功しているのも事実です。では、世の中のカップルはどのように復縁しているのでしょうか。

復縁するには、片方だけが復縁を望むのではなく、お互いがもう一度やり直したいと思わなければいけません。復縁したいと相手に思ってもらうには、自分自身が変わらなければならず、魅力を感じてもらえるよう努力しましょう。また、お互いにお互いを認め合い、理解し合うことも大切です。そうして復縁にいたるのです。

別れている期間に互いにお互いのことをしっかり見つめ直した

復縁を希望するなら、一定期間距離を置くことはとても大切なことです。さみしさや不安は当然ありますが、何度も言うように焦ってはいけません。距離を置くと言うことは、冷却期間を設けると言うことです。その期間は復縁するための準備をしなければなりません。

冷却期間の間に、お互いのことを今一度しっかりと見つめ直し、別れた原因や自分の至らなかった点、今後どのように付き合っていきたいかを考えることが大切です。お互いを見つめ直すと言うのは、お互い気持ちを理解しようと努力し、歩み寄ることです。また、前向きに考え直してみましょう。そうすることで、復縁に近づけます。

とくに何もせずとも…腐れ縁?

世の中には、別れと復縁を何回も繰り返す腐れ縁のカップルもいます。けんかや浮気で何度も別れることになっても、なんとなく再びよりを戻してしまうのです。長く付き合っているカップルであれば、一度は別れたことがあると言うカップルも少なくないでしょう。

長く付き合えば付き合うほど、居心地が良い、一緒にいて楽だと思えます。お互いのことを知り尽くしている仲ですから、当然のことでしょう。腐れ縁と言うのは、別れた理由はともかく、やはり相手に魅力を感じる、安心感がある、また、先程述べたように居心地が良くて楽と言う理由からそういう仲になってしまうのではないでしょうか。復縁を繰り返すうちに絆がどんどん強くなり、結婚する腐れ縁のカップルも多くいます。

お互い新しい相手とうまくいかなかった

復縁をするカップルの中には、別れている期間に新しい恋人ができた人も多くいます。一度はお互いに別れをきちんと受け入れ、新しい相手と新しい恋愛をしようと試みても、再び元の相手と復縁をしてしまう、一体なぜなのでしょうか。

まず考えられるのは、一人になったさみしさからタイミングよく現れた新しい人と付き合ってしまったけど、結局心から好きになれなかった、また、一時的な感情で別れてしまっただけで、未練があった、結局元の相手と比較してしまい、元の相手の方が良かったなどです。

恋愛がうまくいかないときの解決法!原因とリフレッシュ法を紹介

まとめ


復縁は相手の性格や人柄別れた理由などにもよりますので、決して簡単なことではありません。本気で復縁したいと考えているのであれば、まずは相手にも復縁したいと思わせることであり、そうなる為に努力をしなければなりません。

人はそう簡単に変われるものではありませんが、たとえ変われなくても復縁に向かって頑張っている過程で何かを見つけることができたり、人間的に成長することもできます。それが相手に伝わることで、魅力的に思ってもらえ、結果復縁に至る場合もありますので、すぐに諦めてしまうのではなく、まずはアクションを起こしてみて下さい。しかし、焦ることは禁物です。