元カレが夢に出てきた。気になるので自分の心理や夢占いの内容の意味を知りたい

ゆきさん
「別れた元彼が夢に出てきて、一緒にドライブをしました。夢の中のこととはいえ、ドキドキしてます。私は元彼に未練があるのでしょうか……」
みさとさん
「今彼がいるのに、夢の中で元彼とセックスしてしまいました。あくまで夢なので浮気でも不倫でもないのですが、今彼とこのまま付き合ってて良いのか悩んでます」

今も昔も出会いと別れを繰り返し続けるのが人間です。しかし、その出会いと別れは中身が濃ければ濃いほど色々と引きずってしまうことがあります。その最たるものが、元カレが夢に出てくるというパターンです。

今回は

  • 夢占い的に元彼が出てくる夢の意味
  • 元彼から電話が来る夢の夢占い
  • 元彼と再会する夢の夢占い
  • 元彼と車でドライブする夢の夢占い
  • 元彼とキスをする夢の夢占い
  • 元彼とセックスする夢の夢占い
  • 元彼が他の女性と付き合う夢の夢占い
  • 元彼が結婚する夢の夢占い
  • 元彼と今彼が同時に出てきた夢の夢占い
  • 夢に元彼が出てきた後に起きること

を紹介します!夢に元彼が出てきた理由をしっかり分析して、自分の深層心理や今彼・元彼との関係を見直すきっかけにしてください♡

あなたは元彼がまだ好きですか?

まずは実際に元彼の夢を見た女性に話を聞いてみました!

すでに別れた男性が夢にまで出てくると言うことは、その人に対する思いが未だに残っているという証拠です。その思いは人によって色々とあるでしょうが、実は未練がありまだ好きだったという可能性すらあります。

咲さん
別れてから一度も会っていなかったので、突然夢に出てきてびっくりしました!夢の中だけど、一緒にいるのは楽しかったです

るいさん
相変わらずのダメ男でした(笑)。免許を持ってない彼だったので、いつも私が車を運転していたんです。夢で見る分には良いし、友達としては楽しいけど付き合うのはもういいやって感じです。
マイさん
夢の中でキスと告白をされました!リアルでは最後振られたので、見返してやった気分ですね(笑)

陽子さん
別れた時は険悪だったんですけど、夢に出てきたのでLINEをしたら「俺も最近、夢を見た」と言われました!不思議なこともあるものだな〜と思って、LINEを続けてるうちにまた仲良くなりました

かなこさん
夢で元彼の結婚式に出たんですけど、普通に感動しました(笑)。未だに好きだったら多分悔しいと感じたはずなので、知らず知らずのうちに気持ちが整理できてたんだと思います。気持ちを再確認できましたね。

みぽさん
元彼とセックスしちゃいました。夢ですけど、あんなに気持ちいいセックスは久々で肌のツヤもよくなった気がします

夢占いから見る元彼が夢に出てくる理由・要因

夢占いにはその人の深層心理がはっきりと出てきます。ただの占いよりもかなり高い的中率を誇ります。その夢が鮮明でありはっきりと内容が覚えられるほど顕著であれば、的中率もさらに増すでしょう。

なので、その元カレがどのような形で登場してきたのかをまずは思い出して下さい。その登場の仕方、行動の内容。シチュエーションや状況から意味が決まってきます。

また元カレが登場する夢は、必ずしも「元彼そのもの」を意味するとは限りません。夢における「元彼」は、恋愛のシンボルや自信の高まり、そして過去の人間関係を表すといったものでもあります。つまり、元カレが登場したとしても、その人との関係性を象徴するわけではないと言うことです。

元彼が夢に出る理由1:恋愛

夢占いにおける元彼は「恋愛」のシンボルです。深層心理が、あなたに恋愛に関する何らかのメッセージを伝えようとする際に元彼が夢に出てくる事があります。

この「恋愛に関するメッセージ」とは、元彼に関するものとは限りません。元彼との夢が、実際には今彼との関係にまつわるものであるというパターンもあります。

元彼が夢に出てきたということは、いまのあなたにとって「恋愛」が重要な関心ごとであることは間違いありません。しかし、元彼が出てきたからといって、夢が元彼との復縁を意味するとは限らないことに注意してください。

元彼が夢に出る理由2:今の自分で、元彼を見返したい

夢の中で元カレが出てきた場合、己に自信がついて今の自分を持って元カレを見返したいという強い気持ちの表れと言えることが多々あります。つまり、自分がより魅力的な人間になったという自信の表れと言えるのです。

元彼が夢に出る理由3:「終わった人間関係」のあらわれ

夢占いにおいて、元彼は「終わった人間関係」のシンボルでもあります。

ただし、この見返したいという気持ちができていない状態で元カレが登場した場合は、夢を見ている人の気持ちが未来に向けての思考より、過去に向けての思考に傾いているサインとなってしまうケースもあります。つまり、どうしても気になる過去があるので意識が内面を向いているということなのです。

意識が内面に向くということは、悪いこととは限りません。夢を通じて、過去にけじめをつけることで人生を前に進めることができます。

一方で夢の中で自分が終わったはずのことに悶々としていたり、必要以上にとらわれているようであれば要注意です。

元彼が出てくる夢は何を暗示している?夢が示す代表的な意味

あやめさん
今彼のことが大好きなのに、なんで元彼が夢に出てきたのか気になる!無意識のうちに、今彼に対してストレスを溜めてるのかな
なつきさん
夢って「深層心理」と結びついてるって聞いたことがある。元彼が出てくることは「復縁」以外の意味もあるのか気になる。私の深層心理って、どんな状態なんだろう……

夢占いにおいて特定の人物が出てくるというのは必ず何らかの意味を持っています。この特定の人物が元カレだった場合はどのような意味を持っているのでしょうか。

元彼の夢が持つ代表的な意味合いを3つ紹介します。

  • 復縁
  • 恋愛がうまくいく
  • 自分に自信がない

1つ1つ見ていきましょう!

 

ポイント

  • 元彼が夢に出てくる=「復縁」を意味しているとは限らない
  • 「元彼の夢」が、今彼との恋愛がうまくいくことを示すケースもあるので要注意!

復縁

これが最も多くの方が感じている夢のとらえ方でしょう。というのも、夢というのは自分にとって「こうなってほしい」とか「このような状況になってほしい」という願望や欲望を実現するための場所となっているからです。つまり、その願望や欲望が復縁したいというものだった場合は、その思考の表れとなっていると言えます。

なので、深層心理では復縁したいと思っている可能性はあるとして考えましょう。もちろん、すでに割り切っていて気持ちの整理ができている人は別の意味を持って登場します。

恋愛がうまくいく

先にも紹介した通り、夢占いでは元彼とは恋愛のシンボル。あなたの恋愛における、何らかの前兆や予兆を表すサインです。

例えば、元彼と結婚する夢は必ずしも「元彼への未練」を意味しません。結婚の夢は、あなたの人生が好転することを示しています。つまり元彼と結婚する夢はあなたの恋愛がいい方向に向かい、理想へと近づいていくことを意味します。

もしあなたに恋人がいるなら、その恋人との結婚が近づいているかもしれません。

このように元彼の夢は、今の彼氏との恋愛がうまくいくことを暗示してもいるのです。

自分に自信がない

夢の中で元彼と一緒にいて、不安やネガティブな感情を感じたら「自分に自信がない」ことのあらわれかもしれません。

今の自分自身に自信が無いことの表れとして、元彼が他の女性といる夢を見て未練タラタラな気持ちになったり、悲しくなったりします。これらは新しい恋に踏み出す自信が無く、逃げ腰になってしまっていることの暗示なのです。

逆に、自ら元カレを振ることができるような夢を見ることができれば、それは自信があるサイン。過去を過去のものとして清算できていることを意味していますので、強い自分を表してくれていると受け取りましょう。

元彼が出てくる夢の夢占い~シチュエーション別の意味

元彼が夢に出てくるシチュエーションには、どのようなものがあるのでしょうか。まずは夢に元彼が出てきた女性たちに、具体的なシチュエーションを聞いてみたので、声を紹介します♡

元彼から電話がかかってきました!電話の向こうの元彼の声がいつもより真剣で、夢だとわかっていてもちょっと面白かったです(笑)
ドライブデートしました!元彼は運転が下手だったはずなんですけど、夢ではとても上手で最高の気分でした。なんか惚れ直しちゃいました♡
キスしました。夢から醒めても余韻が残っていて……。今彼に申し訳ないくらい、濃厚でしたね

それでは過去の象徴とも言える元カレが登場する夢はいったいその人の何を意味しているのか、シチュエーションや状況事に区別させていきましょう。

元彼から電話が来る夢の夢占い


元カレに振られるとかあえてこちらが振るという夢はかなりの頻度で見られる方が多いですが、スマートフォンやiPhoneがここまで普及した現代社会において、元カレと電話関係の夢を見る人もかなり増えてきているようです。果たしてこれはどんな意味があるのでしょうか。

予知夢の可能性があります

電話がかかってくるということはつまり、何らかの方法でその元カレから連絡が来ることを暗示しているということです。

ちなみに、血のつながりがある人や大切な友人から電話がかかってくるといった夢を見た人は、その友人や親類が大きなトラブルを抱えてしまうという予知の可能性もありますので、その夢の内容をはっきりと覚えているという方は、電話で確認してみましょう。

好きな人が夢に出てくるのは何故?8つの行動の意味を解説

元彼があなたのことを考えている

元カレから連絡が来るという立場の場合は、その元カレが自分自身のことを思い出しているか、その彼が別れたことを後悔している可能性が高いです。

また、何らかの報告をしたいと考えている証になることもあるので、その内容がそのまま現実世界の電話で伝えられることがあります。子供ができたとか結婚したという報告が代表的なものです。元カレからこのようなことがあったことを伝えたいと考えていると予知夢のように夢を見ることもあります。

無言電話の場合

元カレから無言電話が来ている場合は、現在交際している彼氏との間で後ろめたい何かが出てきてしまう警告になっていますので、注意深く考えた方がいいでしょう。

あなたから電話をかける夢の夢占い

コミュニケーションが…

自分自身が元カレに電話をするという夢の場合、それは相手と積極的なコミュニケーションを図りたいという気持ちの表れ。元カレに未練があるというサインです。

ただし、今の彼とコミュニケーションがうまくいっていないことの表れともなりますので、未練が全くなくスッキリと割り切っているという方は今のカレとのつきあい方に悩んでいるサインと考えた方がいいでしょう。

無言電話の場合

あなたが無言電話を元カレにかける夢だった場合は本音を言えないことを意味しています。つまり、元彼にどうしても確かめたいことがある状態です。できれば疑問点をぶつけて、元彼の本音がどうなっているのかを知りたいのです。

元彼と再会する夢の夢占い


それでは元カレと再会してしまうような夢を見てしまった場合、どのような意味があるのかを考えていきましょう。ちょっとした出会いならまだしも、はっきりと再会とわかるような出会い方をした場合、未練を表してしまっているのでしょうか。

こちらも予知夢の可能性あり

意外と多いのが、誰かと誰かが会う夢が予知夢であるパターン。そのため、元カレと再会する夢を見た場合は、実際に元カレと再会する可能性が高いと言われております。

特に、元カレと偶然のようにばったりと再会する夢は予知夢である可能性が高いです。仕事帰りや通勤時間でもアンテナを張りつつ移動してみましょう。

元彼との関係を整理したい

元彼と再会する夢は、別れによって生まれた傷を癒すための心の動きの表れです。例えば元彼と再会し、夢の中で復縁するという状況は一種の願望とも言えます。

特に多いのが、つい最近別れた元カレと再会するような夢を見てしまうケースです。この場合は元彼との関係を頭の中で整理し、割り切れていない人が多いです。そのため未練が多く、再会する夢を高頻度で見てしまうのです。つまり、未練が強いという人が見た場合はやはり復縁をしたいという意識が強くなってしまっているということ。一方で元カレとの気持ちがスッキリしている状態でこの夢を見た場合は関係についても頭の中で整理できているという証です。

たしかに元彼と再会するにはしたんですけど、態度はものすごく冷たかったです。この場合でも、私は深層心理では”復縁したい”と思っているのでしょうか

元彼と再会する夢をより詳しく分析するには、再会した際の元彼の態度にも注目しましょう。

  • 元彼が冷たい場合
  • 元彼と再会し、復縁した場合

の2パターンを解説します!

元彼が冷たい場合=対人関係が悪化するも過去と決別できる

元彼と再会するも、元彼の態度が冷たい場合は「対人関係の悪化」と「過去との決別」を意味します。

まず「対人関係の悪化」。元彼と別れた以後、あなたは対人関係に億劫になっていませんか?

元彼に冷たくされる夢は、過去の恋愛を大きく引きずっているというサインです。過去の恋愛によって深く傷ついてしまい、新しい恋愛に対して恐怖を抱いて異性に対して近づこうという意識もなくなっている証です。あなたは傷を時間をかけて癒している最中で「まだダメージが癒えていない状態」です。

もう一つが「過去との決別」。元カレから冷たくされるということは距離をおかれるということ。つまり、あなたは段々元彼のことを「距離を置いて考えることができるようになりつつある」ということです。客観的に考えられるようになり、事実を事実として淡々と処理できるように気持ちが整ったということになります。

 

ポイント

過去の深い傷を示すとともに「過去との決別」も表していますので、現実のこれからの恋愛が好転する可能性も秘めてます。

 

今はまだ辛いかもしれませんが、そう遠くないうちに過去と決別し人生の新たな一歩を踏み出せます。

元彼と復縁した場合=恋愛全般がうまく行きだす

元彼と復縁する夢は、恋愛全般がうまく行きだすことを意味します。元彼は恋愛のシンボルですので、復縁は「恋愛への積極性」を意味します。元彼との別れを乗り越え、過去にけじめをつけることに成功しています。新たな恋愛に向けてエネルギーがみなぎっている状態です。

恋愛運全体が高まっているので、素敵な出会いが待っているかもしれません。

元彼と車でドライブする夢の夢占い

夢の中で、元彼にドライブに誘われた場合はどうでしょうか。ドライブは開放感があって、気持ちが良いもの。デートの王道プランの1つでもあり、元彼と二人で同じ車に乗っている状況というのはなんとも意味深ですよね。

元彼と車でドライブする夢の意味を解説します。

運転するのが「元彼」なのか「自分か」が重要

元彼と車でドライブする夢の夢占いでは、運転するドライバーが「元彼」なのか「自分」なのかが重要です。

 

ポイント

自動車は夢占いでは「勢い」「自信」「セックス」といった意味合いを持ちます。つまり、自動車を運転しているのが元彼ならば「元彼=自分という存在を委ねてもいい相手」であり、未練を意味します。

 

より詳しく見ていきましょう。

運転手が元彼の場合

元彼が車を運転し、あなたが助手席に座ってドライブしている場合、夢占いでは「元彼への信頼」を意味します。あなたが元彼を、今でも「自分の身体を安心して預けられる相手」だと思っている証拠です。

つまり、あなたは元彼のことを強く信頼しています。また先に紹介した通り、車はセックスのシンボルです。あなたにとって元彼は未だに恋愛対象であると同時に、性の対象でもあります。

あなたにとって元彼は信頼に値する人物で、本当に大切な存在だったのでしょう。他の男性と付き合っても満足できないくらい、魅力的な人物だったのではないでしょうか。

運転手が自分の場合

一方で自分が運転手で、元彼が助手席に乗っている場合は「元彼との関係が、あなたにとって負担であること」を示しています。

別れた後も、元彼のことを考えて沈んだ気持ちになってはいませんか?また元彼との間に何らかのしこりが残っていて、関係を清算したいのにできない状態になっていませんか。

また別れる以前も、あなたにとって元彼との恋愛は負担が大きいものだったと言えるでしょう。精神的・肉体的に疲れを感じたり、彼氏のお金遣いの荒さに悩まされてはいませんでしたか。

もしも元彼とのドライブで、あなたが運転席に座っている夢を見たならば元彼との恋愛にしっかりけじめをつけることをお勧めします。

元彼とキスをする夢の夢占い

これが最も未練があるパターンです。今誰とも付き合っていない状態で、元カレとキスをする夢を見た場合、元カレに強い意識が向いており、どうしても大きな未練が残っているというサインです。

夢がはっきり覚えている明確なもので、自分から積極的に肌のふれあいやキスを求めている様な状況だった場合は、未練タラタラ。頭の中では過去のものと割り切っているのにこのような夢を見てしまうと言うことは、頭でわかっていても心で区別ができていないという証になるのです。

最悪なのが、今現在付き合っている別の男性がいるのに、元カレとキスをするような夢を見てしまった場合です。これは、今現在付き合っているカレよりも、自分の記憶にある過去の元カレの方が遙かに魅力的であり、物足りないと感じてしまっている証拠となってしまいます。要するに、現状のカレに対する不満の表れなのです。

大きな隠し事が発覚する予知夢

今現在のカレに全く不満がないという方でも、この元カレとキスをしてしまう夢を見ることもあるようですが、その場合は今付き合っているカレとの間で大きな隠し事が発生する予知夢となっていますので、意識しておいた方がいいでしょう。隠し事は大なり小なり軋轢を生む出すきっかけとなってしまいますので、本命の方とのお付き合い中ならば警告と考えて行動するようにして下さい。

元彼とセックスする夢の夢占い

みさとさん
「夢の中で元彼とセックスしました。セックスはとても気持ちよかったけど、今彼と付き合い続けるのが申し訳ない気もします……。夢の中とはいえ、セックスするなんて最低で自己嫌悪…。この夢はどういう意味だったんでしょう」

夢の中で、今彼以外の男性とセックスする夢を見ると戸惑いますよね。

ですが、安心してください。必ずしも元彼とのセックスの夢は悪い意味のものではありませんし、セックスの夢は「エネルギーが満ちている」ことの証明です。確かに欲求不満や今彼への不満の表れという面もありますが、ひどく思いつめる必要もないものです。

1つ1つ、元彼とのセックスの夢の意味を見ていきましょう。

夢におけるセックスは「躍進」の意味

夢におけるセックスは大きく分けると2つの意味があります。1つはストレートに「性的欲求」。現実での欲求不満を、夢で満たしています。

もう1つは、才能の開花や生命力の高まり。一言で言うと「躍進」です。例えば、クリエイティブな仕事をしている人であればアイデアが次々出てきたり、仕事がうまく回りだすといった変化があります。

また知識欲が旺盛な時期なので、新しいことを始めるにも最適な時期です。日記やブログを始めたり、習い事を始めるのも良いかもしれません。

今の人間関係に変化のある兆し

既に付き合っている男性がいるのに、元彼とセックスをする夢を見た場合、あなたは「欲求不満」や「将来への不安」を感じています。

日常生活の中でイライラが溜まっていると、セックスの夢を見ることがあります。また今彼との将来に不安を抱くようになると、元彼との関係が懐かしくなることもあります。すると元彼とセックスする夢を見るケースも。

繰り返しにはなりますが、元彼は「恋愛」の象徴です。今彼がいるのに、元彼とセックスする夢を見ることは「今彼へのストレス」をきっかけに人間関係に大きな変化があることを示しています。例えば、今彼と別れて新たな男性と付き合うケースもあるでしょうし、今彼が反省し、関係が好転することもあるでしょう。

いずれにしても、その変化はあなたにとって望ましいものとなるでしょう。

元彼が他の女性と付き合う夢の夢占い

元彼が他の女性と付き合い、デートしたり、キスするのを目撃した場合はどうでしょうか。

結論から述べると、元彼が他の女性と付き合う夢はあなたが元彼との関係を心の中でしっかり整理できたことを意味します。 

元彼が過去の人になった証拠

元彼が他の女性と付き合う夢を見るのは、あなたにとって元彼が過去の人になった証拠です。あなたは元彼に既に未練を感じておらず、復縁という選択肢にもそれほど魅力を感じていません。

それまで一度も元彼が他の女性といるのを見ていなかったのに、初めてそのような夢を見た場合、なんらかのきっかけで心の整理がついたと言えます。

新たな恋愛に一歩を踏み出すのは勇気がいるでしょうが、ポジティブなことです。過去の恋愛にけじめをつけることができた自分を褒めてあげてください。

元彼が結婚する夢の夢占い


夢の中で元彼が、他の女性と結婚した場合は「結婚した元彼に対し、どのような感情を抱いたか」が重要です。

素直に元彼を祝福する気持ちになったら

元彼の結婚を問題なく受け入れ、祝福できるような気持ちになっている人は未練は全くないというサインです。新たな出会いを求めて前向きに生きていけるという状態を表しています。

元彼の結婚を素直に祝福できるのは、今彼との関係がとてもうまくいっていることを示してもいます。今彼に不満がなく、将来への不安も今のところは特にない状態です。今の幸せな日々を大切にしましょう。

怒りが湧いてきた場合

逆に、怒りの感情や悲しみを覚えてしまった場合、そんな映像を見たくないという願望が表れていますので、かなり未練が残っているといえるでしょう。

また元彼が結婚する夢は、代表的な「予知夢」の1つです。元彼が結婚するのを夢で見たら、現実でも本当に元彼が他の女性と結婚していたということがよくあります。少し不思議ではありますが、元彼への強い思いが予知夢を見せることがあるようです。

元カノとしては寂しいですが、元彼の結婚そのものは祝福すべきことです。時間をかけて寂しさを乗り越えましょう。

元彼と今彼が同時に出てきた夢の夢占い

元彼の夢を見るとき、常にあなたと元彼が1対1で会っているとは限りません。夢の中で、今彼と元彼が鉢合わせになることもあります。

元彼と今彼が、夢に同時に出てきた場合の夢占いを解説します。

今彼との関係が微妙な状況にあるかも

元彼と今彼が一緒にいて、同時に夢に出てくる場合は「今彼と別れ、元彼と復縁するか悩んでいる」状況を示しています。今彼の欠点が目につく一方で、元彼の良いところが恋しくなり、復縁したい気持ちになってはいませんか。

恋人と付き合うと良いことばかりではなく、悪いところが気にかかったりもするものです。日々のちょっとしたストレスが募って、今彼との関係が微妙な状況になってはいないでしょうか。

今一度、今彼の良いところを見つめ直すべきと言えます。それでも元彼との復縁を望むなら、関係を清算すべき時期です。

今彼と元彼が喧嘩している場合

今彼と元彼が喧嘩する夢は、いわゆる「逆夢」です。喧嘩というと悪い夢のようですが、実際はそうではありません。

この夢は今彼と元彼は、何かのきっかけによって仲良くなることを意味しています。もしもあなたが「元彼と今彼を会わせるのが気まずい」と思っていないのであれば、あなた自身が二人を引き合わせることもあるかもしれません。

今彼にとっては、元彼が恋愛の相談相手になることもあるでしょう。

夢に元彼が出てきたら、その後はどうすればいい?対処法・起きること

あやめさん
元彼が出てくる夢が予知夢だとしたら、これから何が起きるのかが心配……。もし元彼と再会したら、どんな顔をして会えばいいんだろう
なつきさん
元彼に未練はないつもりだけど、夢で元彼を見たら「深層心理では未練があるのかな」とちょっと不安になった。これから復縁ってパターンもあるのかなあ

夢に元彼が出てきたら、その後は具体的に何をすればいいのか迷いますよね。夢の意味がわかったところで、その後どんな行動をすればいいのか困ってしまう人も多いでしょう。

 

ポイント

元彼に未練がないのであれば、元彼が夢に出てくるのは「気持ちが整理できた証拠」であることが多い!気持ちを切り替えて、毎日を過ごそう

 

元彼が夢に出てきた後の過ごし方や、対処法などを解説します。

未練を断ち切るきっかけにしよう

もし「元彼への未練を断ち切ったつもりだったけど、元彼の夢を見たのでこの記事を読んでいる」のであれば、特に心配はいりません。夢で元彼の姿を久々に見て動揺しているかもしれませんが、改めて夢を「本当の意味で未練を断ち切るきっかけ」にしましょう。

元彼が出てくる夢は、シチュエーションにもよりますが「元彼との過去にけじめがついた」「気持ちを整理できた」ことを意味するケースが多いです。

夢を見たことがきっかけで、自分の気持ちを再確認し、過去への未練を断ち切ることができます。気持ちを整理し直して、一歩を踏み出しましょう!

元彼との再会

元彼の夢を見た後に、実際に元彼と再会することもあります。夢を見たことがきっかけで、あなたから連絡を取ることもあれば街中で偶然に再会することもあるでしょう。

別れてから一切連絡を取っていなかったのであれば、たまには昔話に花を咲かせてみるのも良いものです。一度は付き合った仲ですから、元彼はあなたの性格をよく理解しています。復縁しなかったとしても、良き友人として困った時に頼れる相手になるかもしれません。

今の彼氏との関係が改善

元彼の夢を見ることは、恋愛関係全般へのエネルギーの高まりも意味します。一見すると「元彼との復縁」を連想する夢でも、夢占いでは今の彼氏との関係の改善を意味するケースも。

もし今彼と喧嘩をしていたり、お互いに気まずいムードが漂っていたら仲直りすべき時期かもしれません。仲直りすると、前よりもさらに絆が強まって、そのまま結婚ということも♡

仕事がうまく行きだす

特に元彼とセックスをする夢を見た場合は、生命力がみなぎっている状態です。恋愛関係に良い変化が生まれる可能性が高く、プライベートが充実することで精神的にも安定。仕事にも良い影響があります。

もしも元彼との別れのあと、精神的に落ち込み、仕事がうまくいかない状態が続いていたならば負のスパイラルからそろそろ抜けられるかもしれません。

まとめ

今回は元カレが夢の中で登場した場合、何を意味しているのかをわかりやすく解説いたしました。このように、登場の仕方によって大きく意味合いが異なりますので、たかが夢として放置するのではなく、気持ちをリセットするための材料として利用するといいでしょう。

自分の深層心理というのは自分自身でもなかなか気がつかないことが多いので、夢を使って冷静に分析できる自分を手に入れることができれば、さらに人生を有利に立ち回ることができるようになります。