付き合ってからの初デート・キス・エッチの期間でベストなのは?

付き合い始めてからキスやエッチまでの期間、タイミングというのは人によって様々です。ただ、ほかの人がどういったタイミングでそういった行為をしているのかというのは気になるものですよね。

そこでここでは。一般的に付き合ってからどのくらいのタイミングで皆がデートやキスをしているのかを紹介していきます。

付き合ってから初デートまでの期間でベストなのは?

付き合い始めたら少しでも長く良い関係を維持できるようにとあれこれ気を遣うものです。その中でも付き合い始めて最初のデートというのは二人にとってとても重要なものであり、失敗したくないものでもあります。付き合ってからどのくらいのタイミングでデートをするのが良いものなのでしょう。

期間はさほど重要ではない?

付き合い始めてすぐにデートの約束をすると交際に慣れていると思われないかと不安になる人もいます。しかし、実際のところ付き合ってからデートまでの期間はあまり気にしていない人がほとんどです。

せっかく付き合い始めたのですから少しでも早く会いたい、一緒に過ごしたいと思うのは当然のことです。流れに任せ、タイミングが来たらデートの約束をするというのがもっともスムーズにいきます。

ただ、最初のデートは男性が誘いたいと考えることが多いので、女性から誘うのではなく男性が誘いやすいムードを作ってあげることが重要です。ここに行きたい、あんなことがしたいなどとさりげなく言ってみると、「じゃあ行く?」と誘ってくれるかもしれません。

重要なのは場所や頻度

付き合ってからデートまでの期間よりも気にするべきことはデートの場所や頻度です。付き合ってからの最初のデートがつまらないものになるとその後の交際にも影響してきます。そこで、緊張せずに楽しめてスキンシップの取れるような場所を選ぶのがポイントです。

具体的には動物園や映画館といった場所であれば程よく距離感も取れて会話もネタとなるものがあるのでうまく進められます。急にウインドウショッピングやピクニックなど、そこまで目的のないデートをしてしまうと、やることがなくなったり話すことがなくなったりして気まずくなる可能性もあります。

最初のデートが楽しめればその後のデートも間があかず適度な頻度で楽しむことができるようになるので、最初のデートはとても重要です。

付き合ってからのLINE(ライン)はどれくらいの頻度がベスト?

多くの人が悩むのが、付き合ってからのLINE(ライン)やメールの頻度ではないでしょうか。

好きな相手とLINEを沢山したいし、いっぱい会いたいと思うのは自然なことです。しかし、付き合うようになると一緒に過ごす時間が必然的に増え、その上LINEも常にしているとなると、自分の時間が減ってしまいます。とはいえLINEやメールを返さないのは「付き合ってからそっけない」と思われてもしまいます。態度が変わったと思われては、関係性に影響が出てきます。

おすすめなのは「即レスをしすぎない」ことです。あくまで自分の都合の良い時にアプリをチェックして、返信を返せば十分です。

ですが、1日以上返信が空いてしまうと「そっけない」と思われたり、あまりにも連絡がないと相手をやきもきさせたりもします。概ね1時間に1度は返信をし、忙しい時でも5時間に1度は返信すると良いでしょう。

付き合ってから初キスまでの期間でベストなのは?

付き合い始めると多くの人が悩むのがキスまでの期間です。早すぎるのも不安ですし、何もなさ過ぎても不安になります。付き合ってからどのくらいでキスするのが適切なのでしょうか。

3回目のデートが一般的?

最初のデートからキスをしてしまうと慣れているように思われたり軽く思われたりしないかとお互いが心配になるものです。そのため、デートの回数を重ねてキスをするというのが一般的な流れになっています。

多くのカップルが、緊張することなく過ごせるようになる3回目のデートがキスをする最適なタイミングと考えています。初めてのデートに比べてスキンシップも自然と取りやすくなっていますし会話も弾んでいるので一つ段階を踏みやすいタイミングでもあります。

初デートでのキスは?

男性は初デートの段階からキスをしたいと思っている人も多数います。しかし、女性はキスをすることで自分が軽く見られないか、恋愛経験が豊富に思われないかといったことを考える人が多く初デートでのキスをあまり好意的にとらえていません。

ただ、こればっかりはカップルによって差があるものですし、答えがあるものでもありません。初デートでキスをしたからといってすぐに別れるものでもないですし、ガマンしたからといって長続きするものでもないです。そこで、大事なのは自分たちの気持ちとタイミングであり、自然とキスをする空気になり自分も嫌だと思わないのであれば初デートでのキスも全く問題ありません。

付き合ってから初エッチまでの期間でベストなのは?

最も多くの人が悩むのが、付き合い始めてから初エッチまでの期間です。これは男女で意見も考えも違います。二人の考えだけでなく一般的にはどうなのかということも知りたいものです。

数週間以内が最も多い

昔は結婚するまでエッチをすることは考えられないと言う人もいましたが、最近ではお互いのことを知ったうえで結婚するべきという意見も多く、性に対しての考え方も変わってきているので、そのようなことを考える人はほとんどいません。意外と初エッチも早く、半数以上のカップルが付き合い始めて数週間、一か月以内には終わらせています。

参考:KOIGAKU グラフは編集部で作成

もちろん、これは今までの交際人数や付き合うまでの友人期間や価値観によっても違ってくるものです。そのため、必ず一か月以内にエッチをするべきというものではありません。自分たちのペースで自然とするのがいいでしょう。

やはり出会った初日のエッチはおすすめできない

出会ってすぐにエッチをしてしまう人もいますが、やはりこれはあまりおすすめできることではありません。出会ってすぐにエッチをして付き合い始めたカップルの半数以上はその後うまくいっていないという結果が出ています。

体の関係がゴールと思っている男性に対し、女性はそこからあらたな関係が始まるという考えを持っており、二人の意識の差が交際をうまくいかないものにすることがあるのです。そこで、エッチをしてからも二人の関係を良好なものにするためにも、エッチの前にデートや会話を重ねて二人の関係性を作っておくことが望ましいのです。

エッチの頻度は?

エッチの頻度というのも人によって様々であり一概には言えません。遠距離恋愛のカップルであれば会える頻度も低いのでおのずとエッチの頻度も減っていきます。それに対して家が近い人同士、一人暮らし同士であれば家に行きやすいのでエッチの頻度は高くなります。

お互いの関係性や生活リズムがあるのでエッチの頻度としてこのくらいがちょうどいいということは言えません。

女性はエッチだけでなく、会話をしたり出かけたりといったことも楽しみたいものですが、男性は会うたびにエッチを求めることも少なくありません。しかし、だからと言って全員が体目当てというわけではないので、お互いにとって程よい頻度でエッチができるといいですね。

付き合ってからの男性の本音

男性と女性とではデートやエッチに対しての意見は違うものです。男性としてはどのような考えを持っているのでしょうか。

男の本音を大暴露!恋愛や女性について男性は実はこう思ってる

初デートまでの期間

男性は付き合い始めたらどんどんと先に進みたいと思うものです。そのため初デートについても付き合い始めたらすぐに行こうと考えます。付き合い始めた後、最初にお互いの休みが重なる日にデートに行こうと考えて誘うことも多いです。

初キスのタイミング

多くの男性がキスは初デートの帰り道に済ませたいと考えています。そのため、初デートの最後には家の前まで送って行ったり公園に立ち寄ったりとキスをしやすい場所に行こうと計画している男性も多いです。

もちろん、女性が嫌がるのに無理やりキスをしようとはしないです。男性は傷つきやすい部分があるので、断られると落ち込んでしまい今後の付き合いに影響することもあります。

そのため、キスしやすい雰囲気の場所に行き、キスしても大丈夫だと感じたらキスをする、というのが一般的です。しかし、遅くとも3回目のデートまでには済ませたいと考えている男性が多いです。

初キスのタイミングが分からない!女性が描く理想って?

初エッチまでの期間

エッチは付き合い始めたその日でも全く問題ないと思っている男性も少なくありません。しかし、そのようなタイミングでエッチをしてしまうと体目当てと思われることを不安視する男性も多く、ほとんどの男性は様子を見て誘おうと考えています。

ただ、あまり先延ばしにされると男性も「自分のことを本当に好きなのか?」「エッチしたくないと思われているのか」と不安になるものです。多くの男性は付き合って一か月程度でエッチをしたいと考えています。

彼がエッチしたい雰囲気を出してきたら、ただ頑なに拒否するのではなく、したくないのであれば理由をきちんと伝えるなどの気遣いが必要です。

付き合ってからの女性の本音

男性と女性では多くの場面で考え方が違うものであり、恋愛についてもやはり男性よりも堅実なところがあります。女性としてはどのくらいのタイミングで進展していきたいものなのでしょうか。

初デートまでの期間

付き合い始めてから最初のデートまでの期間については男性同様に早い方が良いと考えている女性がほとんどです。デートまでの間をあけることに特にメリットはありません。そのため、付き合い始めたら早いうちに予定を合わせてデートに行くのがいいでしょう。

初キスのタイミング

初キスについては男女で意見が割れてくるところです。好きな男性ならばキスをしてもよいと思っている反面、駆け引きや少しの焦らしが必要と考えていること、あまりにもすぐにキスをするのは軽くみられるのではないかと考えることから、多くの女性はキスのタイミングは3回目のデートくらいが適切と思っています。

すぐにキスをしないことで自分のことをきちんと大切に思ってくれているのかという見極めもできますし、きちんと相手のことを知ったうえで次のステップに進みたいと考える女性が多く、そのためキスはデートを重ねていく中でと考えるのです。

初エッチまでの期間

初エッチについても女性は付き合ってすぐにとは考えていません。付き合っていく中で相手のことをきちんと知ってから、と考えている人がほとんどです。

とはいえ、体の相性も付き合っていくうえで長続きするための重要なポイントの一つと考えている人が多いので、あまりにも先延ばしにしようとは思っていません。多くの場合、付き合い始めてから1か月以内、遅くとも3か月以内までには済ませようと考えています。記念に残るようにと記念日に旅行に出かけそこで初エッチをしたいと考えている女性も少なくありません。

まとめ

付き合い始めてからの初デートやキス、エッチのタイミングはどのくらいがいいのかは、それぞれのカップルの考え方によります。他の人の意見は参考になるものですが、それにとらわれすぎると二人の交際がうまくいかなくなることもあります。重要なのは二人の気持ちなので、無理せず自然なタイミングでできるように、日頃からコミュニケーションを積極的にとっていきましょう。