付き合ったことない男女が持つ特徴&最初の彼氏・彼女の作り方

付き合った経験がないということは悪いことではないのに、ネガティブな感情を持っている人も少なくありません。付き合ったことがないことがバレてしまうのは、そういった男女には特徴があるためです。具体的にはどのような特徴があるのでしょう。

付き合ったことないバレする男性の特徴

付き合ったことがない男性にはいくつかの特徴があります。その特徴があるために付き合ったことが無いことがバレてしまうのです。具体的にはどのようなものがあるのでしょう。

付き合ったことない男性の割合は?

近年では、20歳になっても交際経験がないという男性も多くいます。その数は50パーセントを超えているというデータもあるほどです。そのため、恋愛経験がない、交際経験がないということを恥ずかしがる必要はありません。

20代に限って言えば、付き合ったことがない男性の割合は40%を超えています。(参考:リクルートマーケティングパートナーズ

付き合ったことない男性の特徴は「自信がない」?

付き合ったことのない男性のもっともわかりやすい特徴として、自分への自信のなさがあります。そのため、相手と目を合わせて話そうとしなかったり、常におどおどとした態度をとっていたりということが目立ち、付き合ったことがないとわかってしまうのです。

それ以外にも、女性に対して無神経な質問をしてしまったり、デートのエスコートがうまくできなかったりすることも理由としてあります。全体的に女性慣れしていないことがわかってしまうことで付き合ったことが無いことが女性に分かってしまいます。

付き合ったことない男性は女性に引かれる?

付き合ったことがない男性は、付き合った経験がないことに対して、女性に引かれてしまうのではないかと不安視することも少なくありません。しかし、決してそのようなことはありません。付き合ったことがないことを無理に隠そうとするよりは、付き合った経験がないことをオープンにした方がプラス評価してもらえることもあります。

付き合ったことないバレする女性の特徴

男性同様に付き合ったことが無い女子というのはいくつかの特徴からわかるものです。具体的にはどういった特徴があるのでしょう。

付き合ったことない女性の割合は?

参考:マイナビウーマン グラフは編集部で作成

マイナビウーマンのアンケート(有効回答数:383名 対象は22~34歳の女性)によると、付き合ったことが一度も無い女性の割合は11.7%。およそ1割程度の女性が、恋愛経験を持っていないとのことです。

恋愛経験を持つ女性の割合の方が大多数ではあるものの、恋愛経験が無い人も一定の割合で確実に存在しています。

付き合ったことない女性の特徴

「人見知りで(ある性格や)見た目の雰囲気から、話しかけづらい」(女性/24歳/医療・福祉/専門職)

–引用元:マイナビウーマン

付き合ったことが無い女子というのは、男性との交流が少ないためにシャイであったりコミュニケーションがうまく取れなかったりするのが特徴です。会話をしていて弾まない、目が合わないという女性も恋愛経験が少ない人の可能性が高いです。

「彼氏いない歴=年齢」付き合ったことない女性は男性にどう思われている?

付き合ったことが無い女性に対して、男性は好印象を抱くことがほとんどです。

参考:マイナビウーマン グラフは編集部で作成

恋愛経験が無い女性を恋愛対象とみなす男性の割合は、全体の7割。「純粋に今まで出会いがなかったのだな」と素直に事実を受け止め、それ以上は気にしないという男性が多数です。(参考:マイナビウーマン

「出会いがなかったのだろうから、そこはあまり気にならない」(男性/37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性は独占欲が強く、女性の初めての相手になりたいという気持ちが強いですし、過去に交際していた男性がいると聞くと、その人に対して嫉妬することも少なくありません。

そのため、恋愛経験がない女性のほうが好感を持たれることが多いです。ですから、付き合ったことがないことに引け目を感じる必要はないのです。

女子が付き合ったことない年齢としておかしいのは?「彼氏いない歴=年齢」はあり?

恋愛経験がない女性のほうが好印象を持たれるものですが、いつまでもそれが通用するわけではありません。さすがに20代後半になっても付き合った経験がないと聞くと、性格や価値観など、異性から好意を持ってもらえない原因が何かあるのではないかと疑われてしまうこともあり、男性から引かれてしまうことも増えてきます。

しかし、ずっと出会いがなかったり、仕事が忙しかったりと、付き合ったことない理由はさまざまなです。そんなあなたでも受け入れてくれる素敵な男性は必ずいるので、そういった男性を探しましょう。

付き合ったことない男子が彼女を作る方法 / 第一歩

付き合ったことのない男性が彼女を作りたいと思ったとき、どんな方法から始めればよいのでしょう。これから彼女を作りたいという人はこれを参考にして、自分にあった方法で自分を変えることに取り組んでみましょう。

女性が好きなファッションを研究しよう

付き合ったことのない男性の多くがファッションに関心がなく、身だしなみへの意識も低いことが多いです。女性は男性の見た目を気にするといいますが、イケメンである必要はなく、あくまで、清潔感たあるかや自分に合ったおしゃれをしているかどうかを見ています。

そこで、まずは雑誌を見て自分に合っている髪形やファッションを研究することから始めましょう。自分だけではわからない場合には、お店で美容師や販売員さんのアドバイスをもらいながら選ぶと、自分に合うものを選びやすくなります。

女性と会話する耐性をつけよう

付き合ったことのない男性の多くが女性とうまく会話ができません。そこで、まずは女性とスムーズに会話ができるようにすることから始めましょう。クラスメイトや同僚など、身近にいる女性から会話をする機会を少しずつ設けて練習するだけでも、女性と上手に話せるようになっていきます。

合コンなどのイベントを活用して出会いを

女性への耐性がない人のほとんどが、出会いがなく女性と付き合うきっかけがないものです。そこで、女性への耐性をつけることも兼ねて、合コンや婚活パーティーなどのイベントに参加してみましょう。

こういったイベントは女性も恋人を作りたいというモチベーションで参加しているので、恋愛関係に発展しやすいですし、恋愛慣れしていない女性が参加しているので、お互い苦手な者同士、少しずつ進展していけます。

マッチングアプリを利用する

実際、合コンは双方付き合いたい前提で参加しているため、かなりマッチング率が高くおすすめです。

でも、「合コンってどうしたらできるの?」「合コンで付き合えるのはイケメンだけな気がする…俺はイケメンじゃないし合コンは厳しそう…」

だいたいの男性の方がそう思っているのではないでしょうか。

「合コンで奥手になってしまってチャンスを逃してしまった」という方も大勢います。

今、合コンよりもはるかに始めやすく、爆発的に流行っているのがマッチングアプリ。

マッチングアプリは「お互い付き合いたい前提で登録している」といった合コンのメリットをもっており、さらにオンラインでカジュアルに利用できることから、合コンよりも圧倒的に付き合いやすいんです!

マッチングアプリは数多くあると思いますが、feely編集部がオススメするのはダントツで「with」。

withは上場企業のイグニスが運営するマッチングサービスで、メンタリストのDaigoさんが監修していることで有名です。

withはメンタリストのDaigoさんが監修しているということもあり、心理学的に相性が合う女性や、自分と趣味が合う女性が見つけられることが最大の特徴。

タイプだけでなく性格も趣味も合う女性とマッチングできるため、可愛くて趣味も合い、さらに性格もマッチした女性と出会える確率が非常に高くなるんです!

実際、なんとwithでは毎日20000組ものカップルが成立しており、数多くの男性が幸せな恋をスタートさせています。

合コンに躊躇しがちなあなたも、まずはwithを初めてみて奥手な自分を卒業しましょう!

◆iOSの方はこちらからwithを始めてみる

◆Androidの方はこちらからwithを始めてみる

付き合ったことない女性が彼氏を作る第一歩

じっと待っていても彼氏ができることはありません。女性も付き合うためにはアクションを起こすことが重要です。そこで、彼氏を作るための第一歩として取るべきアクションを紹介していきます。

自分に自信を持って

付き合ったことのない女性の多くは、自分に自信を持てずにいます。そこで、自分磨きをして自信を持つことから始めてみましょう。

美容に力を入れたりおしゃれを研究したり、資格を取得したり、習い事を始めたりと見た目だけでなく中身にも自信が持てるような取り組みをすると、男性を前にしても自信をもって接することができます。

現実と理想のバランスを

付き合った経験のない女性の多くが恋愛に夢を描きすぎており、理想が高くなっていることが多いです。理想が高すぎると現実世界の男性に対して幻滅してしまい、付き合えないことが多くあります。理想と現実は違うこと、漫画の主人公みたいな男性ばかりではないことを理解しておきましょう。

ストライクゾーンを拡げるのも手

男性への理想が高すぎると。どんどんと付き合う男子の選択肢が狭まっていきます。そこで、少しずつストライクゾーンを拡げることも付き合うチャンスを作る重要なものです。

自分が持っている男性の理想を一度捨ててしまい、いろいろな男性と交流する機会を持つことで、視野が広がり。今までは興味を持たなかったタイプの男性にも目を向けることができます。

マッチングアプリ「with」を利用する

恋愛のひとつの手段として、マッチングアプリは非常に効果的です。

でも、「身体目的の男性が多そう」「本当にタイプの彼と出会えるか不安、恋愛経験ゼロだし…」そんな女性の方は多いと思います。

そこでおすすめしたいマッチングアプリが男性と同様「with」です。

withは雑誌『anan』やTBSテレビ番組『NEWS23』で紹介されてから女性たちの間でにわかに流行っており、毎日1000名以上の方が登録しているマッチングサービス。

先述の通り、運営は上場企業なので管理体制も強力。安心して利用できます。

さらに、withはメンタリストのDaigoさんが監修しているということもあり、心理学的に相性が合う男性や、自分と趣味が合う男性が見つけられることが最大の特徴。

withでは1000名以上の女性が「タイプで」「趣味も性格も合う」男性との幸せな恋をスタートさせています!

しかも、withは女性は登録から利用まで一切料金がかかることはありません。でも、男性は月額で料金が発生してしまうんです。

つまり、男性はお金をかけてまでもホンキで幸せな恋を求めていて、女性は男性のホンキに答えやすいということ。

withは登録も利用も完全無料ですから、記憶に残る初めての恋、せっかくならwithを使って素敵な男性との恋をスタートさせてみてはいかがでしょうか?

 

◆iOSの方はこちらからwithを始めてみる

◆Androidの方はこちらからwithを始めてみる

 

たしかに、マッチングアプリは星の数ほどあり、身体目的の男性が多く登録していたり、タイプの男性と出会えないようなアプリもあります。

しかし、

まとめ

付き合ったことがないことは決して悪いことではありません。大事なことは、付き合ったことがないという事実ではなく、付き合ったことがない原因がどこにあるのかということです。

付き合ったことがない原因を考えそれを改善していくことで、少しずつ自分に自信が持てるようになり、状況を変えることができます。