あざとい女って男性にどう思われているの?行動や特徴を一挙紹介

なんとなくあざとい女性、あなたの周りにも一人はいるのではないでしょうか?あざとい女性は、世渡りがうまいだけでなく、モテたりすることもあります。

今回は

  • あざとい女に対する男子の本音
  • あざとい女の特徴
  • あざとい女性から学ぶ恋愛テク

についてまとめました。あざとい女性の特徴やモテる要素などについて知っておくとよいでしょう。

あざとい女はモテる!?男性の本音教えます

あざとい女性はモテるのでしょうか?実は、あざとい女性は思った以上に男性の心をつかんでいるといえます。

あざとい女性の特徴、あざとい女性がやってしまいがちな行動、そしてそれに対して男性がどのように思うかについて知っておきましょう。

思わず相手が勘違いしてしまう

あざとい女性は相手に勘違いをさせることがありますので比較的モテます。もしかして自分のことが好きなのかな?と男性に思わせるような言動をとっているのも特徴です。

二人きりでの食事をしたいといってみたり、冗談で彼氏にしたいといったりします。そういった行動の積み重ねで男性は自分に気があると思ってしまいます。

天然っぽいところも計算のうち

思わせぶりな女は、天然とも思われる行動をとります。ぶりっ子というと女性には嫌われる要素になりますが、天然を装ってどこか抜けているぶりっ子を良く行います。

定番のかわい子ぶりっ子は同性だけでなく男性に嫌われることも知っているので、普段はしっかりしているけどここぞというときだけ少し抜けている子を演出するのに長けています

自分でギャップを演出している

ギャップのある女性もモテる女性ですが、あざとい女は自らそういったギャップを演出します。普段自分がどう見られているのかを客観的に分析してしっかり把握し、それにそぐわない意外な行動をすることで異性の気を引きます。

状況対応力に優れており、これが、あざとい女は要領がいいといわれる所以です。

女性のあざとさに気づかない男性が多い

女性なら簡単に気づける「あざとさ」でも、気づかない男性は意外と多いのです。気配りや問答が計算であっても、男性にとってはもとからの性格だと思ってかわいらしく感じられます。

このように、女性の醸し出すあざとさに気づかない男性は多く、あざとい女子はモテるのです。

愛想よく接される方が嬉しいと思う

どのような男性であっても、むすっとされているよりは愛想の良い女性の方が好きです。あざとい女子は、時にはわざとらしいほど話にあいづちをうったり、媚びたりします。

そういった言動は計算づくのことであってもなお、男性はその女性のことを「かわいらしい」と思うのです

あざとくてもそれが可愛ければ問題ない

あざとい女性が好き、と言っている男性は少なくありません。多くの男性は多少あざといくらいの愛想の良さが好きです。

たとえあざとくても、それが若い女性だったりかわいらしい女性であれば問題ないと考える男性は数多くいます。あざとさは、ちょっとしたかわいさのスパイスになるのです。

男性を立てるのがうまいから好き

あざとい女のことを好きだという男性は少なくありません。男性があざとい女性を好きな理由は、自分達男性のことを立ててくれるのが上手だからです。

しっかりとした女性は、女性を立てることも得意。まだまだ男性は自分を立ててほしい、大切にしてほしいと思っているのです。

あざとい女の特徴

あざとい女には、どのような特徴があるのでしょうか?身近にいるあざとい女を見分けるためにも、あざとい女の特徴について知っておくとよいでしょう。

聞き上手

あざとい女は聞き上手です。男性を立てることも上手ですが、話をしっかりと聞いてくれますので、男性としては話をしていて安心します

また、話を聞くときにパーソナルスペースに入り込むことで親近感を誘い込むのも効果的。相手に心を開いてもらえるように工夫しながら相手の話を聞きましょう。

自分の売りがどこかを理解している

あざとい女は客観的に自分を見ることが得意です。そのため、自分の売りとするところがどこかを理解しています。

さりげなく自分をアピールすることも得意ですし、自分の良いところを見てくれるように周囲を動かすこともできます。

適度に露出したファッション

あざとい女の特徴は、外見にも顕著に現れます。あざとい女のファッションは露出が多く、胸の谷間をくっきりと見せたり、ミニスカートやタイトスカートで身体のラインをくっきりと出したりします。

露出の高いあざとい女をちやほやする男性はたくさんいるので、余計に女性を強調したファッションになります。フェミニンなコーデで女性らしさを引き出すのもあざとい女の特徴です。

メイクは男受けを狙う

メイクについても男ウケを狙ったメイクになります。男性が好きそうなナチュラルメイクであったり、ふんわりメイクで女子力高めに見せます。メイクにピンク色を取り入れるのもあざとい女の特徴です。

すっぴんメイクと本人が言っていたとしても、実はばっちりとメイクをしているという特徴もあります。

気配り上手をアピール

特に男性がいる前では顕著なのですが、料理を取り分けたりして「気が利く女」をアピールします。

普通の気配りが身についている人ならごく自然にできることですが、あざとい女は皆の視線を確認しながら行いますので、わかる人にはあざとさがわかります。

オーバーリアクションを用いる

あざとい女はなにかにつけオーバーリアクションです。話を聞いて聞き上手をアピールするのは良いのですが、身振り手振りが激しく、見る人によってはぶりっ子にも見えます。

ぶりっ子なオーバーリアクションは男性ウケがよいのです。

相手をとにかく褒める

相手、特に男性をとにかく褒めるのが、あざとい女のすることです。あざとい女はなにかにつけ、すごい!そんな人ほかにいない!を連発します。

会話の上で褒めるだけでなく、LINEなどでも褒めますので、あざとい女とLINEをするのは男性にとっても気持ちの良いことです。

かわくなるための努力を惜しまない

あざとい女はかわくなるための努力を惜しみません。どのようなふるまいであれば自分がかわいく見えるかを熟知していますし、そのようにふるまいます。

それだけでなく髪の毛のケアやメイク、美肌などかわいくなるためには努力を惜しみません

あざとい女性から学ぶ恋愛テク!

あざとい女はとかく同性から嫌われがちですが、男性からはとかく好かれる傾向にあります。一言で言えば、あざとい女はとてもモテるのです。

あざとい女からは恋愛テクニックを学ぶことができます。あざとい女から学べる恋愛テクニックについて知っておきましょう。

男性の前では急にひ弱になる

あざとい女は、女性の前では特に弱いそぶりは見せませんが、男性の前では急にひ弱になります。できることであっても「できない」といって男性に頼むこともしばしばです。

女性であれば少し冷ややかに見る状況ですが、頼られた男性は嬉しくなり、か弱い女だから守ってあげたいと思うようになります。

男性の前でドジアピールをする

あざとい女は、ちょっとドジっ子みたいに自分を演出して、なにか気にかかる女の子と思われようとします。普段しっかりした人がたまにドジると、それだけでかわいらしく見えたりします。

本当にドジな人は見ていて痛々しいのですが、あざとい女は痛々しく思われない程度に少しドジアピールをします。それで騙される男性も少なくないのです。

さりげなくボディタッチする

あざとい女のモテ技で最も代表的なのがボディタッチです。あざとい女はボディタッチのタイミングや加減がとてもうまく、さりげなくボディタッチして男性の気を引くことができるのです。

本人しか気づかないタイミングでうまくやることができており、モテる女の抜け目ない行動の一つです。さりげなく肩に触れたり少し腕を引っ張ったりするのです

髪型はゆるふわロング

あざとい女は外見でもモテテクニックを駆使します。髪の毛は、男性が最もかわいらしいと思うゆるふわロングです。髪の毛もしっかり手入れされており、スタイリングに時間をかけるのもあざとい女の特徴の一つです。

メイクはナチュラルに

あざとい女は派手なメイクをしていません。派手なメイクは男性にも敬遠されやすいことを知っているからです。

あざとい女のメイクは一見ナチュラルですが、本当にち密にナチュラルメイク風のしっかりとしたメイクをしています

服装はさりげなく胸の谷間をアピールできるもの

あざとい女は露出の多い服装を好みますが、下品ではありません。そんなあざとい女に学ぶ恋愛テクニックとしてはやはり、さりげなく胸の谷間がアピールできる服装が有効。

見えるか見えないかくらいに抑えておくと、男性の視線をさりげなく引き付けることができるのです。

座るときはさりげなくお目当ての人の隣に

あざとい女は飲み会でもふるまいが慣れています。お目当ての人がいると、飲み会ではアピールしやすい隣の席をキープします。

さりげなく隣に座ることでほかの人にはできないような、さりげないボディタッチなどのアピールができるのです。

酔っちゃったと上目遣いをする

あざとい女のテクニックといえば上目遣いです。女性が見るとぶりっこぶってるように見えますが、男性からすると守ってあげたくなります。

特にお酒の席では勢いもあり気も大きくなっていますので、そういったアピールをされると弱い男性は少なくありません。

LINEのメッセージは「ふたりで」「一緒に」を多用

あざとい女はLINEにも気を遣います。メッセージは多すぎるわけではないですし、ラブラブなスタンプを使うなどあからさまなことはしません。

かし、文中に「ふたりで」や「一緒に」を多用して自分も相手を思っていると勘違いさせやすいのです。さらに、返事をしなければならないようなLINEをさりげなく送るのも上手です。

まとめ

あざとい女は、女性から見るとぶりっ子に見えることもありますが、計算された天然性など男性があざとい女を気にいるポイントは高いです。男性を立てることも上手で愛想よく接するので、女性のあざとさに気づかず、好きになってしまう男性も多いです。

あざとい女の特徴は、聞き上手で自分の売り方を心得ており、男性を立てる、そして時としてドジであるといったようにギャップのあるふるまいをします。胸の谷間や体のラインを強調する服を着ますが、メイクはナチュラルメイク、フェミニンなスタイルで男性にも人気です。

あざとい女に学ぶ恋愛テクニックとしては、さりげないボディタッチ、飲み会ではお目当ての隣をキープ、LINEには二人で、一緒に、などを多用するといったテクニックがあります。